• ベストアンサー

2週間で5キロ痩せる方法を教えてください。

テニス部の中学生ですが、 ・食事制限なし ・食事の内容を変えない ・激しい運動はナシ ・2週間で5キロ痩せられる ・でも、リバウンドしない 方法ってありませんか? 都合のいいことばっかり書いたのですが、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

条件が難しいですが、中学生なら勉強をたくさんして頭を使ってみたらどうでしょう。日頃から計算などしてみれば結構エネルギーを消耗します。 あとは日頃の心がけですね。 座るときは太ももの間に辞書か何かを挟んで踵を床につけ、背もたれにかからないよう姿勢よくしたり。階段の際はつま先で登ってみたり。テレビなど見ていながら足踏みや貧乏揺すりするのも良いですよ。 半身浴とかも効果的です。お風呂の中で足を100回交差させたり、足首を捻ってみてください。入浴後はマッサージを忘れずに。 あとは散歩してみたり好きな歌のダンスをしてみたり…とにかくエネルギーを消費させればいいと思います。 正直これだけで5キロ痩せるかは首を傾げたくなりますが…

pimino2321
質問者

お礼

私が甘かったようです。 アドバイスありがとうございます! まずは、5キロ痩せるよりこの方法を実践してみます。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは、元肥満児の45才です。まずは基本的なデータを押さえましょう。  1,体脂肪1gあたり 約7.9kcal  2,基礎代謝量(生命を維持するための必要最小限エネルギー)    ここで調べてね http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi  3,一日当たり不足させるカロリー 5,000g×7.9÷14=2,821kcal  あなたが15才,160cm,50kgと仮定すると1日当たりの基礎代謝量は1,449kcalになります。 これに、1日の運動などを足したものから不足させるカロリーを引いたものが食べて良いカロリーになります。この場合、飲まず食わずでも1,372kclは運動で消費しなくてはなりません。10km歩いても200~300kcal程度しか消費しませんので・・・・難しいかな。  私の高校時代の経験では1日当たり12時間激しい運動、食事はがっつり3食で5日で7kg痩せたことがあります。短期間ではリバウンドはしませんでした。部活の合宿でしたがとてもハードでしたね。 あと、リバウンドする、しないはダイエット方法とは直接関係ないような気がしてます。ダイエット終了後も節度有る食生活が保てるかどうかで決まりましたよ。 以上、ダイエットとリバウンドを繰り返しているおじさんでした。

参考URL:
http://keisan.casio.jp/has10/SpecExec.cgi
pimino2321
質問者

お礼

私が甘かったようです。 アドバイスありがとうございます! リバウンドは、ダイエットとは関係ないんですね。分かりました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

外科手術で肉を切り取るくらいしか思いつきません。 一応全ての条件は満たしていると思いますので、参考までに。

pimino2321
質問者

お礼

私が甘かったようです。 アドバイスありがとうございます!

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.4

現在の体重によりけりです 200kgとかあれば、5kg程度の減量は楽勝でしょう 30kgとかしかなければ、5kgも減量したら、死んじゃうかもしれません 質問者さんの、現在の体重、身長、年齢、性別、わかれば体脂肪率等を明記しなければ、誰も答えようがありません

pimino2321
質問者

お礼

ごめんなさい。 151センチ、56キロ、13歳、女です。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 そんな都合のよい方法はありません。あったら口コミであっという間にその情報が広がり、誰でもやっています。

pimino2321
質問者

お礼

失礼致しました。

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

その条件だと薬を飲むのが手っ取り早いです、でもリバウンドしないには該当しないからだめですね~ ほかは手術するのがいいです、元の体重が超あれば5キロくらい余裕

pimino2321
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、やっぱり運動で痩せることにします!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

100キロ超級の体重の人なら可能性はありますが、一般レベルの体重の中学生が、リバウンド無しで2週間で5キロ痩せる事自体が不可能です。 1週間に500gが基本的な減量数値です。 これを超える減量には、何らかの問題が生じます。 よって、答えは 「そんな方法はありません」です。

pimino2321
質問者

お礼

ありがとうございます。 1週間に五〇〇グラムですね。分かりました。

関連するQ&A

  • 二週間で3キロほど痩せる方法を教えてください!

    私は剣道部の女子です。 今は13歳、144cm、48kgです。 ★食事制限をしない ☆食事の内容を変えない ★2週間で3キロ痩せられる ☆激しい運動はしない ★リバウンドしない 方法はありませんか? もし知っていたら、教えてください。 都合のいいことばかり書いたのですが、すみませんでした。

  • 2週間で5キロ減量

    彼氏が出張する2週間で、5キロ痩せようと思います。減食+運動でどーにでもなるとは思いますが、食いしん坊の私はストレスがたまり、必ずリバウンドしてしまいます。何か、リバウンドしないで2週間5キロ減の方法はありますでしょうか・・リバウンドするのは、意思の弱さとも思いますが・・・アドバイスあったらお願いします!

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • 1週間で・・・。

     こんにちわ。いつもお世話になっています。実は、1週間後にメイクの学校に通っている友達のモデルになることになりました。それは、授業の1部みたいなのですが順位を付けられたりあと、コンテストに出るためのきっかけのようなものになるみたいなのです。でも、今の私の体型じゃとてもとても・・・。1週間で6キロは痩せたいと思っています。でも、こんなことは、あまりにも無謀でリバウンドがおちだということはよくわかっています。また、これほどにもなった自分の管理がなっていなかったことを。でも、何とかしたいのです。1週間後だけでも、いいので何とかならないでしょうか。例え、リバウンドをしてしまっても今度は少しずつ痩せます。辛い思いをすることは覚悟してます。  私は、身長155の52キロです・・。運動は、テニスを週2回しています。運動は結構好きな方です。(歩こうと思えば5時間ぐらいは平気です)でも、甘い物が大好きなのです!  こんな、私に回答をいただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします!!  

  • 1~3週間(出来れば)で効果的に痩せる方法を教えてください!!

    まもなく中3になる女子です。テニス部に所属しています!! もうすぐ中3となると、4月の身体測定が目前なんです… 運動はもちろん心がけようと思ってます!! 部活もあるので、ある程度の運動量の心配はあまりないかと思います。 食事制限・家出できるエクササイズ・その他テク etc..... なんでも構いませんのでご意見ください。 多少不健康そうなものでも構いません。 最終的に、ただ単に身体測定の時の体重が減っていればというだけなので、後のリバウンド等はお気になさらなくて大丈夫です。 最終目標-3~6キロというところです!! 無理なことかもしれませんががんばってみようと思っています。 どなたかよろしくお願いします!!

  • 2週間でさらに5キロ痩せる方法は?

    2週間でさらに五キロ痩せる方法教えてください 16歳 今やってるのは 食事制限(一日1000カロリー未満)←もうちょっと減らしたほうがいいかな…? 食事前に水分をとれるだけとって食べる量を減らす。 食べる順番を野菜からにする。

  • 3週間で-5キロ

    この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

  • 1週間で5キロ減らす方法…

         こんにちは、現在【身長:160cm*体重:78キロ】の19歳です。  小さいころから太っていることでいじめを受け  現在引きこもり中です。  私は今まで意思の弱さからどんなダイエットも  失敗してきました。でも今回は本気で痩せたいと  思っています。おしゃれをして外に出たいです…。  食事制限で1週間で5キロほど落とせるダイエット  方法はありませんか?また食欲を抑える方法なども  知っている方がいれば教えてください。  ご回答お待ちしております。  

  • ダイエットのやりかたですが・・・・

    最近、2・5キロ痩せたのですが、たった一週間でリバウンドをしてしまいました。 食事制限と運動をしているのですが、食事制限のほうで何かアドバイスあったらお願いします。 また、一ヶ月で3キロほど痩せたければ、どういう食事をしればいいでしょうか。

  • 20キロ以上痩せたいんですが・・

    私は高校一年生の女です。 今私は身長153cmに対して体重が68キロもあります。小さいころは太っているというよりも、逆に痩せているほうでした。しかし、成長期くらいから背も伸び、体重も増えてしまいました。中学生のころはバレーボール部に所属していたので、体重をキープできていたのですが、部活を引退してからはどんどんと体重が増え、今では68キロにもなってしまいました。このままでは本当にいけないと思って20キロ痩せを目標にがんばろうと決心したのですが、どのようなことをしたらよいのかがわかりません。運動は元々嫌いではないので、きつい運動でも頑張ります。ただ、高校生ということもあり、ジムに行ったりということはできないので、家でできる運動を教えていただきたいです。 食事制限もしないといけないと思うので、食事制限の内容も教えていただきたいです。 本気で頑張って、20キロ痩せて、体も心も新しい自分になりたいと思っています! よろしくお願いします。