• ベストアンサー

突撃 となりの晩御飯!

というTV番組が昔ありました。 あなたの今日の晩御飯を教えてください。 ちなみに私は・・・ ・アジフライ(シソつき) ・キャベツとにんじんとコーンのコールスロー ・かぼちゃのポタージュ です。食べたりなかったので、ヨーグルトも食べてしまいました。

noname#236410
noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sara-106
  • ベストアンサー率21% (41/194)
回答No.3

・鮭のバタームニエル ・高野豆腐 ・水菜と千切りキャベツのサラダ(レタスが高いので・・) ・お麩と豆腐の味噌汁 デザートにりんごです。 週末は大体、魚の日です。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! ムニエルにちょっとかおるバター・・・ というのを想像してつばを飲み込んでしまいました。 おいしそうでいて、さりげなくヘルシーですね。 私はつい、カロリー過多になりがちなので、 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.13

昨日の晩御飯は冷凍のおにぎりとラーメン。 今日は…どっかで定食でも食べて帰ろうかな~。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! ダブル炭水化物とは、ある意味、ものすごくゴージャスです! 私はお酒呑みなので、せめてもの肥満防止に 炭水化物をあまり摂らないようにしているのですが、 そうすると、炭水化物が食べたくなってしまうんですよー。 ラーメンというのは、袋めんを自宅で作られたのでしょうか。 袋めんの作り方というのも、各家庭によっていろいろですよね。 私は、めん固めでスープ濃い目、スープの味によっては バターなど入れるのが好きです。野菜もどっさり入れますが。 ラーメン、ずっと食べてないので、恋しくなってしまいました! ありがとうございました!

  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.12

今日はまだ決まってませんが、昨日はからあげでした。 サクサクでおいしかったです。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! から揚げですか! 揚げ物全般が苦手な私ですが、から揚げだけは別腹です。 から揚げ、おいしいですよねー。 この料理を最初に考えた人は天才だと思います。 ご自宅で作られたのでしょうか。お茶碗もってお相伴したかったです。 ありがとうございました!

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) 25日の夜はお刺身を食べましたよ。 美味しかったです。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! お刺身、私も大好きです!お刺身の日はテンション上がりますー! 自分を元気付けたい時などは、お刺身のいいのを 値段を気にせず買ってしまいます。 晩酌用のお酒も慎重に選んでしまったりして・・・。 ああ、でも、白米とお刺身という組み合わせも たまらなくおいしいですよね。 食欲をそそる回答です。ありがとうございました!

noname#257867
noname#257867
回答No.10

ronje様 今晩は。 今日の夕食は、 ・親子丼 (葱類の アレルギー持ちの為、 玉葱は入って居ません。) ・白菜の漬物 ・御吸い物 (葱は入って居ません。) でした。 デザートは、 ・伊予柑 でした。 幸せです。 (*^_^*)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 私も葱がダメって友達がいるのですが、外食の度に難儀してます。 そのくらい、いろんな料理に入っているんですよね。葱って。 でも、自宅で作ったものだと安心ですね。 伊予柑は私も好きです。剥くのが面倒ですが、おいしいですよね! ありがとうございました!

回答No.9

こんばんは、ご無沙汰してます。 今夜は貝焼き味噌に、煮ぼうとうでしたよ。 たまには和食のフルコースを作ろうと思って、社員割引で材料は買ったのですが、お店で食べようとしたのが失敗(笑) お客様お見えになって又手抜きになってしまいました。 じーちゃんごめん、日曜日期待してね(笑)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 貝焼き味噌というメニューが聞きなれなかったもので、 ネット検索してしまいましたー。 旅館でこういうのを食べたことがあったように思います。 ああいうのを家でも作るとは思いませんでした。 さすがプロですねー。 煮ぼうとうは私も好きです。 あれを食べながらお酒をちみちみやるのがまた・・・。 ありがとうございました!

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

こんばんは。 アジフライ良いですね。 今夜は ・ミネストローネ ・シーフードグラタン ・舞茸とズッキーニの炒め物 でした。 彼はご飯好きなので、ご飯とネギ味噌をプラスして、グラタンもオカズにしてました。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 野菜たっぷりのおいしそうなメニューですね! ご飯とねぎ味噌は私も好きです。 特に、夜はご飯じゃないと気がすまないタイプで、 どんなおかずにもご飯をつけてしまいます。 ねぎ味噌、自宅で作られたんですか? 自宅でつくるねぎ味噌はおいしいですよね。 ありがとうございました!

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 香川県から今回通販で取り寄せた「さぬきうどん」です。 コシもあり美味しいですね~ 今回は、味のついた油あげもあり、きつねうどんなんですが 少し物足らないので、小エビとごぼうのかき揚げも作って入れました。 他は、焼きおにぎりがひとつだけです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 讃岐うどんはおいしいですよねー。 ちょっとやそっと煮ても大丈夫なので、 うちでも煮込みうどんに良く使ってます。 市販のもので済ませるのではなく、 かき揚げも作って添えるあたりに Live-monsterさまの料理のセンスを感じます。 ありがとうございました!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

こんばんはronje さん 何やら回答者は見た顔ばかりのようなアハハハ 先日はあのようなつまらない回答でBA を 私はあまりBA に頓着しないのですが、それでもアラッ!!! 私も人の子ですねえ、少し嬉しい‼ 最近はもうくどいものはどうもいけない 少し前に買い占めた生ニシンがありますのでね これは生ニシンの状態では食べきれませんからね 冷凍保存になるのですが、これを取り出して 解凍してもそれほど味は変わらない❗ これを網焼きにして醤油をたらす、これがまことに旨い‼ あとは何でしたかね? 味噌汁ともずく酢、あと家内の漬物 殆どこれで生きていけるのか?毎日そんなもんです💧 老人食を極めておりますからね サバのシチュー? 今のように何でもある時代ではありませんでしたね ただ心が豊かな時代であったろうか? 私はそう思います

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます! 私は魚好きなもので、魚のシチューというのが気になったんですー。 魚を洋風に調理するというのも好きで、 サバは日ごろからトマトソース煮にもしています。 生のニシンにはなかなかお目にかかることがなく 私は真空パックの甘露煮か燻製でしか食べたことがないのです。 でも、シンプルに網焼きというのもおいしいのですね。 お漬物というのは、糠づけをしていらっしゃるんでしょうか。 湯気の立つおいしそうな食卓が目に浮かびます。 ありがとうございました!

回答No.5

カレーそばです

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! michiyo19750208 さまはうどん派だと勝手に思っていました。 一人合点で失礼しました。おそばもおいしいですよね! おそばのルチン効果で血液さらさらになってください! ありがとうございました!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

カブと鶏のシチュー 王将の家庭用餃子 千切りキャベツ+目玉焼き EPAと桑の葉のサプリ ウエルチのグレープフルーツジュース 桑の葉は糖分の吸収を抑制してくれますのでダイエット効果を期待して最近始めました。

noname#236410
質問者

お礼

こんばんは! 桑の葉って、糖分の吸収を抑制してくれる効果があるんですね。 私も始めようかしら・・・。遅いかしら・・・。 食べるとぎゅっとやせられるサプリって、ないでしょうかねー。 王将の餃子、おいしいですよね。私はたまに食べに行きます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 明日の晩御飯 この材料で作れるレシピ教えてください

    こんにちは。 明日の晩御飯なんて、考えるのが早すぎなんですが・・・^^; 買い物に行かずにうちにあるもので作りたいのでアドバイスお願いします。 冷蔵庫に・・・ ・ベーコン ・キャベツ ・白菜 ・大根 ・合びき肉 ・にんじん、玉ねぎ があったと思います。 1品は魚のカマをもらっていたのがあるので、それを塩焼きにする予定です。 ちなみに今日は「白菜と豚バラの重ね蒸し(コンソメ風味)」 「かぼちゃの煮物」です。 ベーコンと白菜の重ね蒸ししか思い浮かばず・・・^^; 何にしようかなぁって考え中です 宜しくお願いします。

  • 晩御飯について

    米、うどん スパゲッティ(1/2人分くらい) レッドキドニーの缶づめ アンチョビの缶づめ コーン缶 長さ15センチくらいの細いソーセージ2本 にんじん、たまねぎ、じゃがいも キャベツ カリフラワー、ブロッコリー にんにく 卵1個 牛乳、チーズ 冷蔵庫にあるのがこれくらいで、今日あたりタンパク質を買い足そうと思っていたら 風邪ひいたらしく、症状がひどくて出かけることになりません。 冷蔵庫の中のもので作れる晩御飯二人分って、何が考えられますか? 主人に頼めば買い物も晩御飯づくりもしてくれるとは思います。 ただし、夜遅いのと、台所が壊滅状態になると思います・・・。 諸事情により、オーブンが使えない状態で、焼き料理というとフライパンのみです。 明日、明日は頑張って買い物に行きます。 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 和食あと2、3品!初めての彼への晩ごはん

    初めて彼氏へ晩ごはんを作ります。 私は洋食や創作料理は得意なのですが、 彼からのリクエストは“魚の煮付け”とのこと・・・ 献立は煮付けのほかに、お味噌汁(具は彼が好きなワカメと豆腐)と、 炊き込みご飯(鶏、人参、ごぼう、揚げ、椎茸、など)を考えています。 あと2、3品つくりたいのですが、何がいいでしょうか。 材料や調味料はある程度そろっていますし、近くにスーパーがありますので、買いに行くこともできます。 彼は偏った食生活をしているので、できるだけバランスのいい、栄養あるものを食べさせてあげたいのです。 嫌いなものはチーズだそうです。 ちなみにその日のお昼ごはんは、 ハヤシライス、ほうれん草のポタージュ(人参のポタージュになるかも)、グリーンサラダ、フルーツヨーグルトで、 おやつは、 ブルーベリーのシフォンケーキとチャイにする予定です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 本日の晩御飯。かぼちゃのコロッケと・・・・

    こんにちは。 たびたびこちらでお世話になっています。本日もよろしくお願いしたします。 今日の晩御飯は、彼のリクエストで「かぼちゃのコロッケ」なのです。 そこで、他に何をつくろうか迷っています。 今日は、酒飲みデーなので、ご飯とお味噌汁はなしなんです。。。 キャベツの千切りが大好きなので、野菜にはキャベツとトマトでもと考えていますが。それだけでは物足りない。。コロッケで揚げ物なので、ローカロリーで酒のつまみにもなるお料理のアドバイスをお願いします。 どうぞよろしくお願いします。 あっできるだけ、コストのかからない方がいいです。

  • 晩御飯しか食べない姑

    もう長年そうしているそうででもいたって健康だと思います。 見た目的にも若々しく活動的です。 不思議なのはどうやって栄養を取っているのかなんです。 今晩は ご飯、 ワカメのお味噌汁、 カボチャの蒸し焼き、 サトイモとニンジンと油揚げの煮物、 です。 今日もこの1食だけです。量は普通の量です。一口は大きいですが、よく噛んでいてゆっくり食べています。(30分くらい) 姑に聞いても「やってみればわかる」としかいいません^^; でも私にはストイックすぎて無理なので、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 晩御飯だけで大丈夫なんですか??

  • この寒~い季節にあなたが一番飲みたいスープは何ですか?

    だんだん肌寒い季節になってきました。 久しぶりにスープが飲みたくなって先ほどコーンポタージュを飲みました☆ 今の季節はあったか~いスープが寒くなった体にしみこんでとてもおいしいです♪ コーンポタージュの他にもミネストローネ、かぼちゃスープ、コンソメスープなど 色々ありますがみなさんがこの寒い季節に一番飲みたいと思うスープは何ですか? ※たくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ちなみに自分はやっぱりコーンポタージュが一番好きです☆ ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 離乳食初期の冷凍保存方法について

    こんにちは。 先日もこちらで、勉強させていただき、 いつも頼ってばっかりいます。 今日は…。 実家から取れたてのかぼちゃをもらいました。 かぼちゃってかぼちゃのポタージュとかに入れられて 便利だと思うのですが、冷凍できますでしょうか? かぼちゃ以外でも、作ったあとに冷凍保存出来る 便利なものがあれば、材料と調理方法を教えてください。 ちなみに、まだおかゆと、和風だし、野菜スープ、人参(ゆでたもの)、ほうれん草(ゆでたもの)は 冷凍しました。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今夜の晩ご飯についてなんですが…

    ホント他愛ないんですが、今夜の晩ご飯何にしようか悩んでます。 普段は作ってもらっているんですがたまには作ってあげようと思ってまして。 まぁ~一種の日頃の感謝を込めてです。 もう今日から12月だし寒くもなってきたしやっぱりお鍋が良いですかね? それか久々に作るんだしもっと手の混んだものの方が良いですかね?? 一応、ある程度のものなら作れはするんですが、結構優柔不断なため決めれません。 因みに、昨日の晩ご飯はポークステーキにキャベツと卵の炒め物、あと辛し明太とお味噌汁でした。

  • 今日の晩御飯なに作りました?

    旦那と二人暮らしの主婦です。 よそのお宅の食卓が気になるこの頃です。 今日の晩御飯なに作られました? 昨日(月曜)、一昨日(日曜)のメニューも覚えてたらおしえて下さい。 よそのお宅では、どんなメニューを何品くらいつくられてるのか気になる~ 秋刀魚(焼き魚) 里芋とイカの炊き物 キャベツとベーコンのさっと炒め サツマイモとカボチャとキノコのみそ汁 ご飯 昨晩のあまり青椒肉絲 以上我が家の本日のメニューです。少ないですか? 私の母はたくさんお料理を作ってくれたので、それに比べると少ないのでちょっと気になっています… 旦那は何も言いませんが、何か思ってるのか気になって気になって(*_*) お時間ありましたらアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 突撃!隣の晩御飯

    ヨネスケさんの「突撃!隣の晩御飯」という番組は、まだ放映しているのでしょうか?また、続いているとしたら、関西でしたら、いつ何チャンネルで見れるんでしょうか?よろしくお願いいたします。