• ベストアンサー

突撃 となりの晩御飯!

というTV番組が昔ありました。 あなたの今日の晩御飯を教えてください。 ちなみに私は・・・ ・アジフライ(シソつき) ・キャベツとにんじんとコーンのコールスロー ・かぼちゃのポタージュ です。食べたりなかったので、ヨーグルトも食べてしまいました。

noname#236410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sara-106
回答No.3

・鮭のバタームニエル ・高野豆腐 ・水菜と千切りキャベツのサラダ(レタスが高いので・・) ・お麩と豆腐の味噌汁 デザートにりんごです。 週末は大体、魚の日です。

質問者

お礼

こんばんは! ムニエルにちょっとかおるバター・・・ というのを想像してつばを飲み込んでしまいました。 おいしそうでいて、さりげなくヘルシーですね。 私はつい、カロリー過多になりがちなので、 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました!

その他の回答 (12)

• manmanmann
回答No.13

昨日の晩御飯は冷凍のおにぎりとラーメン。 今日は…どっかで定食でも食べて帰ろうかな~。

質問者

お礼

こんばんは! ダブル炭水化物とは、ある意味、ものすごくゴージャスです! 私はお酒呑みなので、せめてもの肥満防止に 炭水化物をあまり摂らないようにしているのですが、 そうすると、炭水化物が食べたくなってしまうんですよー。 ラーメンというのは、袋めんを自宅で作られたのでしょうか。 袋めんの作り方というのも、各家庭によっていろいろですよね。 私は、めん固めでスープ濃い目、スープの味によっては バターなど入れるのが好きです。野菜もどっさり入れますが。 ラーメン、ずっと食べてないので、恋しくなってしまいました! ありがとうございました!

• michi0115
回答No.12

今日はまだ決まってませんが、昨日はからあげでした。 サクサクでおいしかったです。

質問者

お礼

こんばんは! から揚げですか! 揚げ物全般が苦手な私ですが、から揚げだけは別腹です。 から揚げ、おいしいですよねー。 この料理を最初に考えた人は天才だと思います。 ご自宅で作られたのでしょうか。お茶碗もってお相伴したかったです。 ありがとうございました!

noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^) 25日の夜はお刺身を食べましたよ。 美味しかったです。

質問者

お礼

こんばんは! お刺身、私も大好きです!お刺身の日はテンション上がりますー! 自分を元気付けたい時などは、お刺身のいいのを 値段を気にせず買ってしまいます。 晩酌用のお酒も慎重に選んでしまったりして・・・。 ああ、でも、白米とお刺身という組み合わせも たまらなくおいしいですよね。 食欲をそそる回答です。ありがとうございました!

noname#257867
noname#257867
回答No.10

ronje様 今晩は。 今日の夕食は、 ・親子丼 (葱類の アレルギー持ちの為、 玉葱は入って居ません。) ・白菜の漬物 ・御吸い物 (葱は入って居ません。) でした。 デザートは、 ・伊予柑 でした。 幸せです。 (*^_^*)

質問者

お礼

おはようございます! 私も葱がダメって友達がいるのですが、外食の度に難儀してます。 そのくらい、いろんな料理に入っているんですよね。葱って。 でも、自宅で作ったものだと安心ですね。 伊予柑は私も好きです。剥くのが面倒ですが、おいしいですよね! ありがとうございました!

回答No.9

こんばんは、ご無沙汰してます。 今夜は貝焼き味噌に、煮ぼうとうでしたよ。 たまには和食のフルコースを作ろうと思って、社員割引で材料は買ったのですが、お店で食べようとしたのが失敗(笑) お客様お見えになって又手抜きになってしまいました。 じーちゃんごめん、日曜日期待してね(笑)

質問者

お礼

おはようございます! 貝焼き味噌というメニューが聞きなれなかったもので、 ネット検索してしまいましたー。 旅館でこういうのを食べたことがあったように思います。 ああいうのを家でも作るとは思いませんでした。 さすがプロですねー。 煮ぼうとうは私も好きです。 あれを食べながらお酒をちみちみやるのがまた・・・。 ありがとうございました!

• angelo77
回答No.8

こんばんは。 アジフライ良いですね。 今夜は ・ミネストローネ ・シーフードグラタン ・舞茸とズッキーニの炒め物 でした。 彼はご飯好きなので、ご飯とネギ味噌をプラスして、グラタンもオカズにしてました。

質問者

お礼

おはようございます! 野菜たっぷりのおいしそうなメニューですね! ご飯とねぎ味噌は私も好きです。 特に、夜はご飯じゃないと気がすまないタイプで、 どんなおかずにもご飯をつけてしまいます。 ねぎ味噌、自宅で作られたんですか? 自宅でつくるねぎ味噌はおいしいですよね。 ありがとうございました!

noname#246945
noname#246945
回答No.7

こんばんは。 香川県から今回通販で取り寄せた「さぬきうどん」です。 コシもあり美味しいですね~ 今回は、味のついた油あげもあり、きつねうどんなんですが 少し物足らないので、小エビとごぼうのかき揚げも作って入れました。 他は、焼きおにぎりがひとつだけです。

質問者

お礼

おはようございます! 讃岐うどんはおいしいですよねー。 ちょっとやそっと煮ても大丈夫なので、 うちでも煮込みうどんに良く使ってます。 市販のもので済ませるのではなく、 かき揚げも作って添えるあたりに Live-monsterさまの料理のセンスを感じます。 ありがとうございました!

• kamejrou
回答No.6

こんばんはronje さん 何やら回答者は見た顔ばかりのようなアハハハ 先日はあのようなつまらない回答でBA を 私はあまりBA に頓着しないのですが、それでもアラッ!!! 私も人の子ですねえ、少し嬉しい‼ 最近はもうくどいものはどうもいけない 少し前に買い占めた生ニシンがありますのでね これは生ニシンの状態では食べきれませんからね 冷凍保存になるのですが、これを取り出して 解凍してもそれほど味は変わらない❗ これを網焼きにして醤油をたらす、これがまことに旨い‼ あとは何でしたかね? 味噌汁ともずく酢、あと家内の漬物 殆どこれで生きていけるのか?毎日そんなもんです💧 老人食を極めておりますからね サバのシチュー? 今のように何でもある時代ではありませんでしたね ただ心が豊かな時代であったろうか? 私はそう思います

質問者

お礼

おはようございます! 私は魚好きなもので、魚のシチューというのが気になったんですー。 魚を洋風に調理するというのも好きで、 サバは日ごろからトマトソース煮にもしています。 生のニシンにはなかなかお目にかかることがなく 私は真空パックの甘露煮か燻製でしか食べたことがないのです。 でも、シンプルに網焼きというのもおいしいのですね。 お漬物というのは、糠づけをしていらっしゃるんでしょうか。 湯気の立つおいしそうな食卓が目に浮かびます。 ありがとうございました!

回答No.5

カレーそばです

質問者

お礼

こんばんは! michiyo19750208 さまはうどん派だと勝手に思っていました。 一人合点で失礼しました。おそばもおいしいですよね! おそばのルチン効果で血液さらさらになってください! ありがとうございました!

• KGS
回答No.4

カブと鶏のシチュー 王将の家庭用餃子 千切りキャベツ+目玉焼き EPAと桑の葉のサプリ ウエルチのグレープフルーツジュース 桑の葉は糖分の吸収を抑制してくれますのでダイエット効果を期待して最近始めました。

質問者

お礼

こんばんは! 桑の葉って、糖分の吸収を抑制してくれる効果があるんですね。 私も始めようかしら・・・。遅いかしら・・・。 食べるとぎゅっとやせられるサプリって、ないでしょうかねー。 王将の餃子、おいしいですよね。私はたまに食べに行きます。 ありがとうございました!