• 締切済み

同性同士でも…

友達に同性同士で付き合ってる人がいます。 私は思ってくれる人がいて幸せだよね★ と、友達に言うのですが 友達は…美化しすぎ、話したくない。 と、話してくれません。 まだ数ヵ月だし楽しいときかと思うのですが… 付き合ってるからといって幸せとは限らないんでしょうか? 私は性別年齢関係なくお互い好き同士なら幸せなのでは?と思うのですが考えすぎなのでしょうか…

みんなの回答

• kano20
回答No.5

そうですね、男女での夫婦でも家庭の問題や義家族との問題もあるので「結婚=幸せ」は美化しすぎだと思います。 友人も「思ってくれる人」がいても喧嘩や嫉妬、生活の悩みもあるでしょう。 付き合っているから幸せ 結婚しているから幸せ 子供がいるから幸せ これも美化と期待しすぎだと友人自身が感じていると思います。 貴方にだけカミングアウトしてくれたのなら、思い込みだけで羨ましい発言はせずに 放置して触れないであげましょう。 貴方だってその友人に「一人で気楽で幸せだよね★」と言われたら嫌ではありませんか?

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 向こうから話すまでこちらからは触れないように努力したいと思います!

• ts10kw14
回答No.4

申し訳ないのですが、まだ質問者さんのことを認めていないんだと思います。 同性愛は私は本人達同氏が愛し合ってるんですから、いいと思います。 ただ、世間では偏見がありますよね。 どうせ、わかってないくせに!ほんとはそんなこと思ってないでしょ! と思ってるんでしょう。 いきなりそう言われたら今回のような返答が来ますよ。 もっと友達と話して、私は違うけど、私はそういうのありだと思うよ、ということを話し込んでから言うセリフですよ。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね。 何もわかってないのに…と言われました。実際。 happyな話が聞きたかっただけだったのに少しでしゃばりすぎましたね。

• manmanmann
回答No.3

いろんな考え方の人がいるってだけだとおもいますよ。 恋愛の考え方も人それぞれで、たとえうまくいっていても恋愛のあれこれを人に話すのはあまり気がすすまないって人もいるかも。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! そうですよね… でも少し前までは話してくれていたのに話してくれなくなったのでちょっとショックかなと思いまして。。。 タイミング見てみます。

回答No.2

まだつきあって数ヶ月で、関係性が安定していないのかも。 それに、同性同士だと、いろいろと偏見でみられて不愉快な思いをしたとか、制度の整備が必要なほどなにかと不便なことなどもあるんだと思います。 入門記事を紹介します。

参考URL:
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/05/lgbt-event-ishikawa-taiga_n_8242386.html
sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 私の友達は私にしかまだカミングアウトしてないので 何かあれば話してほしいなと思ったのです…

• bullbear36
回答No.1

相手が話したくないとハッキリ言ってる以上そっとしといてあげましょう。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 私が、茶化すから? と聞いても本気で もうこの話止めよ!と言われてしまって… 話したくないのなら仕方ないんでしょうか。。