• 締切済み

お互い大好き でも同性

同性を好きになってしまったかもしれません。 私もその子も、友情関係だけではない心があるかもしれないんです。 でもお互いそんな事ゆえないから日々友達以上恋愛未満の関係で過ごしています。 ほっぺにちゅーとかぐらいならします。 しかし、その子には好きな人がいます。男の子です。 私にも気になっている人がいます。男の子です。 でも、その子の事のほうが好きです。 その子も私の事のほうが好きとゆってくれるんですが、やっぱり男の子も好きみたいです。 その子から「やっぱり好きなんかなあ。」と聞いて私はその子の幸せを応援してあげたほうがいいのかなあと思いました。 あきらめたつもりです。でも苦しいです。 その子は私が急にさめたように接するようになったのでちょっと寂しいみたいです。この関係はいやなんですが、やっぱり幸せになってほしいし・・・迷っています。 どうすればいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ryona_s
回答No.3

独占欲を感じるようならば、恋愛感情かと思いますね。 自分が異性愛者なのか両刀なのかは後からついてくるものです。 今は後悔のないよう行動すればいいと思います。 彼女もあなたも、将来は男性と付き合い、結婚し、家庭を持つことを 望んでいますか? 世間体だけで「そうしなければならない」と思っているようなら それは30歳を過ぎたあたりまで放っといても大丈夫なものです。 (質問者様がまだ未成年あたりと考えての発言です) 漠然とでもいいので子供は欲しいな、という気持ちがあるのなら 諦めてあげて下さい。 男女であろうと、結婚までのつなぎのようにお付き合いするのは やめて欲しいからです。 もし、自分が同性と一生一緒にいるほうが幸せかもしれない、と 想像するのならばふたりで付き合った時のことを想像してみて下さい。 うまくいきそうですか? 幸せそうですか? 友達にはあまり相談できないでしょうが、今はネット上で同じ 境遇の方に相談に乗ってもらえます。 今は女性二人で行動しても全くおかしくないし、旅行もできるし 外泊も親に怒られることはありません。 お互いを思いあっているのなら付き合うことは例え同性であろうとも 有益であると思いますよ。

• mat983
回答No.2

その子も質問者さんも異性に興味があるノーマルなのではないでしょうか。 同性を好きなのは構いませんが、 性的に好きになった場合は茨の道が待っています。 応援してあげることです。  

• dream375
回答No.1

人間には、誰でもいろんな気持ちや、自分があって正常です。 ひとりの人も、家では子供で、学校では生徒、部活では先輩だったりします。 同じように、あなたが、彼氏と居るときは彼氏と彼女の関係で、 そのコと居るときは、女の子同士ラブラブでも何の問題もありません。 同性愛と異性愛は別物なので、浮気にも、二股にもなりません。 全く、問題ありませんので、ふたりでよく話しあって、二人とも同性愛と異性愛をどんどんすすめましょう。 悩むのはその後でも遅くはありません。