• 締切済み

お互い大好き でも同性

同性を好きになってしまったかもしれません。 私もその子も、友情関係だけではない心があるかもしれないんです。 でもお互いそんな事ゆえないから日々友達以上恋愛未満の関係で過ごしています。 ほっぺにちゅーとかぐらいならします。 しかし、その子には好きな人がいます。男の子です。 私にも気になっている人がいます。男の子です。 でも、その子の事のほうが好きです。 その子も私の事のほうが好きとゆってくれるんですが、やっぱり男の子も好きみたいです。 その子から「やっぱり好きなんかなあ。」と聞いて私はその子の幸せを応援してあげたほうがいいのかなあと思いました。 あきらめたつもりです。でも苦しいです。 その子は私が急にさめたように接するようになったのでちょっと寂しいみたいです。この関係はいやなんですが、やっぱり幸せになってほしいし・・・迷っています。 どうすればいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ryona_s
  • ベストアンサー率26% (90/340)
回答No.3

独占欲を感じるようならば、恋愛感情かと思いますね。 自分が異性愛者なのか両刀なのかは後からついてくるものです。 今は後悔のないよう行動すればいいと思います。 彼女もあなたも、将来は男性と付き合い、結婚し、家庭を持つことを 望んでいますか? 世間体だけで「そうしなければならない」と思っているようなら それは30歳を過ぎたあたりまで放っといても大丈夫なものです。 (質問者様がまだ未成年あたりと考えての発言です) 漠然とでもいいので子供は欲しいな、という気持ちがあるのなら 諦めてあげて下さい。 男女であろうと、結婚までのつなぎのようにお付き合いするのは やめて欲しいからです。 もし、自分が同性と一生一緒にいるほうが幸せかもしれない、と 想像するのならばふたりで付き合った時のことを想像してみて下さい。 うまくいきそうですか? 幸せそうですか? 友達にはあまり相談できないでしょうが、今はネット上で同じ 境遇の方に相談に乗ってもらえます。 今は女性二人で行動しても全くおかしくないし、旅行もできるし 外泊も親に怒られることはありません。 お互いを思いあっているのなら付き合うことは例え同性であろうとも 有益であると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

その子も質問者さんも異性に興味があるノーマルなのではないでしょうか。 同性を好きなのは構いませんが、 性的に好きになった場合は茨の道が待っています。 応援してあげることです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

人間には、誰でもいろんな気持ちや、自分があって正常です。 ひとりの人も、家では子供で、学校では生徒、部活では先輩だったりします。 同じように、あなたが、彼氏と居るときは彼氏と彼女の関係で、 そのコと居るときは、女の子同士ラブラブでも何の問題もありません。 同性愛と異性愛は別物なので、浮気にも、二股にもなりません。 全く、問題ありませんので、ふたりでよく話しあって、二人とも同性愛と異性愛をどんどんすすめましょう。 悩むのはその後でも遅くはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性で告白したくなる時ってどんな時ですか?

    同性で告白したくなる時ってどんな時ですか? 普段から私から好きーとか言ってるのですが、友情関係として捕えられてしまうんですよね。 ハグもほっぺちゅーもたくさんしてくれます。 いい雰囲気なので…頑張りたいです

  • 同性愛者について

    長文です、、、 これは同性愛者なんでしょうか・・・? 私は、大好きな友達がいて 最初は本当に何にもなくて 仲のいい友達程度でした。 ただ、仲良くなって半年ぐらいたった時、 その子にとても惹かれていることに気づきました。 好きだ可愛いだをしょっちゅう言ってましたし 周りの友達もそれをわかっててくれて、理解し、協力してくれました たとえば 友達A「○○ちゃん(好きな子)が呼んでるよー」 自分 「ぁ、あ、うん、今行く///」 友達B「照れてやんのー」 自分 「照れてねぇっー//」 みたいな会話をたびたび(//□//) 後々、自分と好きな子を含む当時なかよかった4人組で お泊りをしたときに ほっぺにチュー 寝ながら抱き合った チュープリ(ほっぺ) 。。ぐらいができました 相手はわりとまじめな子なので あんまりこーゆうことしないんで 最高に嬉しかったし幸せでした。 彼氏はいないけど 相手を好きって言ってるらしい人がいるって 聞いたときはすごくモヤモヤした気持ちになりました。。 Hしたいかと聞かれればそれはちょっと違うかな と 感じます。 これは同性愛ですか? あこがれですか? わかりにくくてすみません。

  • 同性に触られたくない

    こんばんは。高校一年の女です。 私は同性からのスキンシップ、ボディータッチがすごく嫌です。 でも、男の子からのボディータッチなどは何とも思いません。 なんか、同性から触られるとゾワっとしてしまいます だけど人にもよるんですよ。。。 自分が触られたくないと言っている子達(二人)は胸の大きい、清楚系、むっちりとした手の子達なんです。 接触しにくくするためにあえて腕を組んだりしてます。 個人的にはその子達の性格は好きじゃなくて(KY系)、ぶっちゃけ避けてます。 マジでソフトタッチに触ってきて、「ぞわぁっ」としてしまって。 悪い意味でドキドキしてしまいます。 中学の頃は何とも思わなかったんですけどこの子達は何かが気持ち悪いって思ってしまいます。 できれば接触禁止にして欲しいほど触ってほしくありません。 髪も手も足も肩も何も触られたくありません 私って心が狭いんですよね、? 何かの病気ですか?共感してくださる方がいれば幸いです。

  • 中二の男です同性の子が好きで嫉妬してしまう

    同性の男の子が好きすぎてたまりません 同じ学校の子なのですが その子は無口でほとんど人の前で話さない子です でもほかの女からは少しモテていて とても嫉妬して困っています 嫉妬していることはたくさんあります そのうち一つが顔がカッコ可愛いことです 「あいつなんて死ね!!!!」 なんて心の中で思ってしまいます その子と話してるときはそういうことを思っていないのに 他の女とニコニコしていると思ってしまうのです そしてそう思っているうちに不機嫌になり 他の友達に当たったりいきなり無口な人間になってしまいます 他の女とニコニコしているときも あの女死ね!!って思います その内その子や女の悪口を言いそうで自分のことが心配です はっきりいって学校なんて行かないほうが 幸せになれるんじゃないかと思いはじめました 今後どういう風にその子と接していけば 幸せになりますか 他の女とニコニコしているときはどうすればいいですか また今かなり精神的に不安定なのですが なにか心のなかに銘じておく(心に刻む)ような ことあったら教えてください ちなみに告白したら受け入れてくれるかは微妙です 優しい子だとは思うのですが見極めることができません 長文ですがよろしくお願いします

  • 同性同士でも…

    友達に同性同士で付き合ってる人がいます。 私は思ってくれる人がいて幸せだよね★ と、友達に言うのですが 友達は…美化しすぎ、話したくない。 と、話してくれません。 まだ数ヵ月だし楽しいときかと思うのですが… 付き合ってるからといって幸せとは限らないんでしょうか? 私は性別年齢関係なくお互い好き同士なら幸せなのでは?と思うのですが考えすぎなのでしょうか…

  • 同性をすぐ好きになってしまう(>_<)

    先日18歳になったばかりの高3です。 私は小学生の高学年頃から同性の友達や先生を好きになることがありました。 しかし今まで好きになった男の子もいたので 自分はバイだと思っていました。 しかし今振り返ってみると男の子が好きになっていたときは単に 彼氏がほしい(世間体的なもので)や自分もああなりたいという憧れに過ぎなかったのでは ないか?と思うようになりました。 実際、高校生になってから男の子に告白されたこともありましたが 誰1人好きにはならずみんな友達と言う感じです。 入学してすぐ学校の女の先生を本気で好きになったり 最近は仲のいい友達を急に意識してしまったり いつのまにか,どうしたら男にモテるのかではなく どうしたら男から女を奪えるのか? どれだけこっちが優しくしても,好きだと言ってくれても みんな最後は男に行ってしまうじゃないかとか 考えてしまって男には憎しみすら覚えます。 友達にはこんなこと絶対言えません。 相談したくてもできる人がいません。 友情と恋愛感情の違いが分からなくなってきました。 男にはこんな気持ちを抱かないのに こんな自分が嫌になります。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 初めて同性に告白して

    初めまして長くなりますが質問させてください。 20代ですが生まれて初めて同性(♀)を好きになりました。 相手は1年くらいの付き合いですが とても仲が良くしょっちゅう泊まりに行ったり遊んだり家ではベタベタしているし 本当に付き合ってるように 見えてもおかしくないような関係の友達です。 私の方が気持ちを抑えきれなくなりついに告白をしました。 相手はバイなので女性と付き合う事に関して抵抗はありません。 彼女曰く ・恋愛感情か友情かわからない ・でも私の事は手放したくない ・誰でも付き合えるわけじゃないけどあなた(私)なら恋愛感情かわからないけど付き合える ・私と付き合う事になったら他の人には恋愛感情を抱かないくらいの拘束力はある と、言われました。私は妥協で付き合って欲しくはないと伝えたので 今は関係は続いていますが、お互い付き合うという事に対してはなあなあな状態になっています。 ちなみに先日少しエッチな事もしてしまいましたが 最初は私からしましたが後の方は彼女からでした。 私は「友達とエッチな事はしたくない!セフレは嫌だよ」と後は断りましたが それでも彼女はキスを求めてきたりしました。 「誰でもこんな事はしないよ」と言われましたが「恋愛かわからない」と言われているので ただなんとなく出来る相手だからなんじゃないの??とモヤモヤしています・・・。 こんな事をしているうちに私も 付き合うって事がよくわからなくなってきました・・・。 ただエロい事が出来る友達なの??でも私以外とはしないってどうゆうこと?? 私はエッチな事はこの子以外の同性とはできませんが 相手は同性とキス出来る垣根が低いです。 散々「好きだよ」と言われていますが彼女の好きと私の好きは絶対に違うと思っています。 クリスマスプレゼントまでくれて 「クリスマスも今年は一緒に過ごせる人いるな~って思ってたよ」 「あなたがいないと会いたいな~って思う」とまで言われて これは恋愛じゃないの???とますますわかりません。 エロい事ができる友達と思われてるんでしょうか・・? 彼女は私にたいしてどう思ってるのかわかりません。

  • 同性婚

    こんにちは。 同性婚とは、友達が恋人になる、という事ですか。 友情が愛情に変化する方もいるという事なのでしょうか。

  • 同性愛者です。いつか別れるかもしれないのが怖い。

    長文。乱文失礼いたします。 今、私には約交際1年半になる彼女がいます。3か月後に同棲も控えております。 彼女は、私のもともとの持病も認知しており、治してあげたいと言う強い意志も持ち 私が合併症で生死をさまよう病にかかってしまったときも、 「死ぬかもしれない人のそばにいていいのか?」と伝えたら、 何も言わず病室まで駆けつけた事もあり。感謝もしています。 とても心が綺麗な子で、私をいつも楽しませてくれ、一緒にいると落ち着く事もでき、 色々と偶然とは言えぬ一致点もあり、波長も恐ろしく合うような人で 人生まだ短いですが所謂「運命」を感じてしまうような人です。 彼女はもともと同性愛者ではありませんでした。 異性愛者かどうかも定かではなく。バイセクシャル(両性愛者)ともハッキリしません。 でも私はいつも悩ませていて、私が「同性」だから故に 辛い思いをさせていたようです。 そして…先ほどできるなら克服はしたい。可能性を求めたい。 と言われてしまいました。友達全員にも紹介し、父母にも紹介し、相手方の家族も知っています。 友達は私が過去つらい経験があったからこそ、今の幸せに安心と言う目を向けていました。 心が優しいからこそ私を気遣い、そして好きだからこそ、愛しているからこそ なかなか言えなかったのだと思います。 だけど上記なような事を言われてしまい…。 異性愛者にだっていつかは別れがあるかも知れない。 必ずしも、何かしら(死別であっても)別れはある。 だけど、その事実を受け入れるのが辛いです。 今からではないけど、すぐにでもないけど こう言われた以上は最後には別れという悲しみがあるという可能性が高く感じられ、とても苦しいです。 確かに私たちはまだ21歳です。あの子には未来や希望があります。 友達にこの事を話すと、とても悲しい、あの子なら、もう大丈夫だと思っていたのに。 と嘆いていました。友達まで悲しませてしまう結果になり悲しいです。 決まったことではないですが、今からネガティブになってしまいます。 私自身、以前から家庭環境や恋愛で悩み、メンタルの疾患も抱えており、 それが今安定し、やっとのことで幸せになれると思った矢先に またそのことでメンタルが崩れ始めてしまいそうで。 今も息が苦しく、体が震え、気持ち悪さもあり、吐いてしまいそうです。 心の弱い自分を情けなく、恥ずかしく思います。 相手の前ではこんな顔をしてはいけない。 絶対ではないけれど、私も可能性を求めないと、いけない。 そうは思っていても辛さが襲ってきます。 辛すぎて死んでしまいたい、別の世界に行けば 性別の隔てもない、無の世界に行けるかな?という甘えた考えをしてしまいます。 同性愛者は幸せにはなれないのでしょうか。 こんな事を相談しても、自分の気休めにしかならないかもしれません。 だけど、誰かの言葉で安心がしたい。そんな気持ちがあります。 どうにもならないことはわかってます…。 精神状態が乱れ気味もあり。文章が非常に乱文になり申し訳ありません。 どなたか、今後についてのアドバイス、優しい薬になるような言葉、 その他背中を押していただける方はいらっしゃいませんか?

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。