• 締切済み

3人でサークル仲間20人に何をプレゼントしたらいい

3人でサークル仲間20人に何をプレゼントしたらいい? 音楽サークルの仲間にお別れパーティの際 何かをプレゼントしなければいけません。 何にしたら良いでしょう? 今のところ20人に対して3人でお金を出して1つのプレゼントにしたいと思っています。 予算は…仲間に1人100円でも2000円くらいかなと思っています(かなりケチw) 過去にとある2人からは、20人の仲間に対し1人200円のカード立て(クリップ)を写真付きとプラスチック製のシロクマのバッチをいただきました。 (300円と見積もると3000円ですね。1人あたり1500円負担ですかね。) そう考えると4500円くらいは妥当かも知れません。 録音機や音取りの機械にしようとしましたが、最近は携帯があるので、あまり必要性を感じません。 (更に過去の人達からは鏡をいただきました。)

みんなの回答

• dottimiti
回答No.7

音符などがデザインされた文具はいかがですか。 Amazonで「音符 ボールペン」で検索したら参考URLのものがでました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/dp/B013WO7RRE/
yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 可愛いデザインのものは癒されますよね!

• osusi1500
回答No.6

追加で、楽譜をちょっととめておくクリップなど。ただ、最近は100円ショップでもそれなりにかわいいものがあるのですが、あまり安いつくりのものだと人によってはずっと捨てられないもしくはその日帰って捨てるということがありえます。 だから、派手めな食べ物(ホールケーキなどの)にして、記念写真撮ってワーッと盛り上がれるようにすると後々写真を見返せるようになるので面白いかなと思ったりもします。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても参考になります! 回答者様は人思いなんですね!!優しい 私はクリップをとても気に入っていますが、 バッジの方は即捨てました(笑) 気持ちも大事、送り主も大事ですね! 実は3人をもてなすため食事に呼ばれます ケーキが持ち込み禁止かもしれないので、 その場では食べられないかも知れません。 でも確認あるのみですね!!

• osusi1500
回答No.5

その金額なら、みんなで食べられるホールケーキと紅茶でもいいんじゃないですかねー。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食べ物はいつもお土産のお菓子という 感じだったので、高級なお菓子店のものでも いいかもしれませんね! 1粒?のコストが50円でもかなり高級ですから ナイスアイデアですね! 形にこだわるべきではないですが、 なにか残るものにしたいと考えてしまいます…

• p_takahat
回答No.4

差し入れ的なもの、たとえばレッドブルみたいなものでもちょっと面白いかも?

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実はコーラスなので 冗談でコーラに皆への上達祈願みたく念じる という安上がりな策を考えました(笑) もちろん2lのペットボトルで(迷惑) 回答者様と似てますねw

回答No.3

「鏡」はいい選択でしたね みんなで使っているものを入れているケースなどに4500円で買い換えるとか ある程度みんなに欲しいものをたずねるとか

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 暗黙の了解でサプライズを貫くところがあるので なるべく聞いたりしないです(助言は大変ありがたい)

回答No.2

ちょっとしたお菓子と楽器やスマホをふく布をかわいい包装でつつみなおしたもの

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 具体的なアドバイスありがとうございます!! 参考にさせていただきます<(_ _)>