• 締切済み

趣味も友達もない男

やっぱり魅力的には見えないですよね? 昔から飽きっぽい性格で、何をやっても長続きしません。 またとても気まぐれで、その時の気分で多趣味と無趣味を短期間で激しく繰り返します。 大した拘りもなく特定の物事に深くハマる性格じゃないので、基本的には無趣味寄りの人間です。 今はテンションも低く一人暮らしに向けて貯金中なので、無趣味期間に入ってます。 友達も甘く数えても2人ぐらいしかいなくて、ただでさえ少ない友達ともほとんど会いません。 昔から人間不信気味で、他人と仲良くなるのがとても苦手です。

noname#214632
noname#214632

みんなの回答

回答No.5

質問は「魅力的になるにはどうしたら良いか」でよろしいですか? 趣味もなくて、友達もいないのは、 仕事に打ち込むのに好都合じゃないですか? 趣味があると、「自分のしたいのはこう言う仕事じゃない」とかいうワガママが出てきますが、 趣味がないのですから、なんでもがんばれますよね。 友だちがいなければ、用がないので、残業も断る理由無いですよね。 仕事に打ち込めば、その分収入も増えるかもしれない。 そして、自然に魅力的になっていく・・・と思いますよ。 仕事ができるわけですからね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ま、関係ないと思います。 そんなもん言い訳に過ぎません。 あなたは、やはり趣味がある女性に魅力感じるのでしょうか? 私は、全くどうでも良いけど、面白いことしているね。 って感じだけです。 多趣味より身体鍛えているやつの方がもてますよ。笑

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.3

それだけですべてを断ずることはできませんが、一般的な傾向としてお友達の少ない人というのはやはりあまり魅力的ではないから友達が少ないというのはあると思います。 女性の場合はどんなに内面が魅力的でもブスに生まれてしまうと男性にモテることはないですが、男性の場合は同性の友達がとても多いのに女性からまったく相手にされない、ということはあまりありません。TOKIOの城島リーダーは男性にウケるタイプですが、だからといって女性からまったくモテないかというとそれほどひどいわけではないと思いますよ。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 見えないですね。魅力的にとなれば。  ただ、考え方がしっかりして居るなどがあれば、まだましに見えるかな?  趣味があることで友人などが生まれやすいのもあるかな?  飽きずに趣味を続けるには高いハードルを作らない。これをしなければ成らない。道具を買わなければならないと考えと続きません。ちょっとだけしてみようかなぁ程度の考えであれば、長続きします。沢山趣味をもって、それぞれちょっとずつするでも良いのですよ。  思いっきりはまるとどの趣味も大変ですがね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 見えないでしょうね。 では、周りを見渡したとき、それこそ「魅力的」と思えるような人は、いますか? そんな、ものですよ。

関連するQ&A

  • 無趣味な性格

    昔から面倒くさがり+飽きっぽい性格で、何かひとつの物事に熱中したり深くのめりこんだ記憶がありません。 母も私と似たような性格で、無趣味とまで言いませんが割と飽きっぽくてあっさりした性格です。 色々な事に興味は沸くけど、始める前から飽きる事が見えてしまっていまいち踏ん切りがつきません。 思い切って始めても少しやっただけでわかった気になって、初歩の所でスパッと止めてしまいます。 だから結局何も身についてないし、「趣味は?」と聞かれて自信を持って答えられるものがありません。 自分はすごくつまらない人間だと思います。 今までやった事がないジャンルに挑戦してみたりしたんですが、どうしても熱中出来る物が見つかりません。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 趣味がない受験生

    こんにちは。 長いかもですが読んでいただけるとありがたいです。 高3の女子です。 実のところ、私には今、趣味というものがありません。 「好きなものは?」「得意なものは?」そう聞かれても、答えることができません。 私は話題が少なく友達との会話も続かず、特定の仲のいい友達がおらず、悩んでいました。 やはり趣味がないと、自分というものがよく分からないし、友達との共通点も見つからない。 何より、趣味がない人って魅力がないと思うんです。だから人間、趣味を持たなくてはダメなんだ! そういうことに、最近になってやっと気付きました(汗) ですが、私は大学進学を考えている受験生です。 正直、切羽詰まってます。 人間関係を円滑に進めたい、そのために趣味を見つけて魅力のある人になりたい。 でも勉強もかなりヤバいし趣味とかやってる場合じゃない・・・・・・・・・ という感じです。 私は今から何か趣味を見つけるべきでしょうか? 受験生だし、「趣味は勉強」にしておいたほうがいいのでしょうか? それとも、もっと何か別の方法で話題を増やし、共通点のある友達を作るべきでしょうか? ちなみに、性格は暗くはなく、話はしやすいんじゃないかなって思います。 何かアドバイスをもらいたいです!

  • 私の彼女の男友達に対する意識に疑問

    私が彼女に 男友達に対して“男性として魅力的な部分を感じることはない?”と聞くと 彼女は 「男としていいとか悪いとか感じたことはないよ。だって友達だから男も女も関係ないし」 と言います。 となれば彼女は “男として全く魅力の感じられない男性としか友達になれない。”ということになるのですが女性は本当に“男として魅力のない人間”としか友達になれないのですか? 私には女友達がいますが女性として魅力があります。 容姿に魅力があったり、女性としての性格的な柔らかさを持っていたりする女性と友達です。逆に“女性のなのに女性としての魅力がない人間”と友達になる方が少ないです。

  • 趣味の見つけ方

    無趣味人間です。 今日は休みですが、特にやる事もなく家でボーッとしています。 午前中は家事をするのでそれなりに忙しいですが、午後は本当にやる事ないです。 でも、昔から何かに没頭するのが苦手な性格(すぐ飽きてしまう)で、これと言って始めたい趣味も見つかりません。 だからと言ってこのまま無為に時間を過ごすのも何となくもったいなく感じます。 皆さんはどうやって趣味を見つけてますか?

  • 趣味は?と聞かれて・・

    こんにちは。 大学3年女です。 以前からそうなのですが私には追求するまでの 趣味はなく、ただ理由もなく単に好きといえる ものしかありません。 例えば音楽で、あるアーティストが好きだとしても その新曲がどういう名前でいつ発売だとかライブが いつあるとかそこまで追求しようとは思いません。 周りの友人(男友達が主)を見ると皆それぞれの趣味を 追求するまで至って楽しそうで、趣味を持っていない 自分がとてもあやふやな人間に思えてならないです。 やはり趣味を持った人間の方が、同じ趣味を持った人達と遊んで本当の楽しさを知っているし○○が好きな人として周りにすごく分かりやすく会話もはずみやすいと思います。 それで長くなりましたが、趣味を持たない人は どういった事で楽しさを追求していますか? 最近周りと遊ぼうとすると、本当は周りのテンションに 合わせてるだけで楽しくないんじゃないかと疑問に 思ってしまう自分がいるんです。 どなたか回答お願いします。

  • 趣味友達を身近な人以外でどうやって見つけましたか?

    みなさんは趣味が合う友達を、職場や学校での同じクラス、幼馴染など以外でどのような場所で出会いましたか? 30代 男性です 私の趣味は、読書(ビジネス・自己啓発・哲学・経済等)、ツーリング、旅行、ファッション、出かけること(自然が大好きで堪能しにいったり、B級スポットといわれる所でもどこでも)、etcなどです 今の職場の友達や昔からの友達とは趣味が全然合わないです(仲は良いです) 昔は3人ほどノリが良くて仲が良い友達がいて、どこでも一緒に行ってくれたんですが、今はみんな仕事で地方や実家に帰ってしまいました 最近も職場の人や友達(かなり声をかけました)にミュージカルやプラネタリウムに誘ったのですが、まったく興味ない・つまらないとのことです  無理に誘っても仕方が無いのでプラネタリウムは一人で行き、ミュージカルも一人分予約しました 読書やツーリングなど一人でもできますし、元々一人で出かけまくる性格なので別に良いのですが、やっぱり趣味が合う友達がほしいです 自然や星が好きだからといってどこに行けば趣味の合う人に会えるかわかりませんし・・・ みなさんは趣味が合う友達やソウルメイトといわれる人とどのようにして出会いましたか? ぜひ教えて下さい

  • 広く浅くな趣味

    昔からとにかく飽きっぽくて、色々飛びついてはすぐ次へ…の繰り返しです。 どんな趣味をやってもドハマりする事がなく、人様に自慢出来るほどの知識も技術もないので、常々会話に深みがないなーと感じてます。 食わず嫌いはしないけど、決してハマる事もない。 そんな刹那的で冷めた自分がたまに嫌になります。 こんな性格の人間は、やっぱり嫌われますか?

  • 友達が欲しい

    私の知り合いの交友関係を見ていると、すっごく人間的な魅力にあふれた人ばかりなのですが、それがうらやましいです。 私の周りに集まるのは、そういう人間的な魅力の感じられない人が多いです。人の悪口を言ったり、自慢ばかりしたり、きつかったり、自己主張が強すぎたり、付き合うのにちょっと気を使う人が多いんです。 そんな友達じゃなくて、もっと人生を肯定的に見れるようなユーモアのある明るい性格の人と友達になりたいと切に願っています。 どうすれば、そんな友達ができますか?

  • ものすごく飽きっぽい人に向いた趣味

    熱しやすく冷めやすい人間です。 物事にパターンを見い出すと急激に冷めて飽きてしまいます。 ゲームなどがその典型で、極端にはまる一方、 攻略法や勝ちパターンを見つけると、ただの作業と感じるようになり、 全く興味を失って退屈してしまいます。 漫画や映画や小説にも王道というか、面白いものにはパターンがあります。 常に斬新で予想のつかないような変化に富んだ趣味はないでしょうか? 過去にはまったが飽きた趣味は ゲーム(オフゲ)、漫画、スロット、釣り、熱帯魚、ファッション、食べ歩き などです。 一応続いている趣味は 小動物、ネトゲ、プログラミング、勉強(語学や数学など) です。 非常にものぐさな性格で、体育会系の趣味は全て苦手です。 人間関係の発生する趣味も苦手です。

  • 彼と趣味が合わないのではと困っています。

    彼と趣味が合わないのではと困っています。 付き合って2年半になる彼がいます。彼も私も家でDVDを見たりしてゆっくりすることも好きなのですが、私が料理や映画、など何かをつくることが好きな性格なのに対し、彼はアクティブな一面もあり海やバーベキュー、キャンプ、遊園地なども好きなようです。あとモンハンなどのゲームも。 昔一緒に海に行ったりもしたのですが、私は浮き輪で波にゆれている以外どうやって遊んでいいかわからず、遊園地に行けば絶叫系は無理、モンハンなどのゲームは痛めつけられているモンスターがかわいそうで攻撃できません。 彼は私と外で遊びたいと思っているのだと思うのですが、わたしがどうしてもついていけず寂しいようで、最近は友達とばかり外で遊んでいます。 趣味は合わないかもしれませんが、性格や感覚的なものはとっても合う彼なので、一緒に楽しくやっていきたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 経験のある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。