体重50kg増えたのに顔立ちが変わらない理由

このQ&Aのポイント
  • 体重が50kg増えても顔立ちが変わらない理由について説明します。
  • 40歳以上で体重が50kg増え、顔立ちが変わらない人がいます。血液検査は異常なしですが、なぜ顔立ちが変わらないのでしょうか?医学的には遺伝子の影響が考えられます。
  • 体重が50kg増えても顔立ちが変わらない理由について解説します。遺伝子の影響が考えられる一方で、個人差や生活環境も影響している可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

体重50kg増えたのに顔立ちが変わらない理由

体重50kg増えたのに顔立ちが変わらない理由わかるひといますか? 40歳ちかいひとで、 ここ10年で体重が 50kgから 100kgになり からだは、当然でかくなったんですが、 顔立ちが まったく変わらないひとが います。血液検査異常なしです。 太ると顔も太るはずなのに なぜ顔立ちが、かわらないか 医学的に、遺伝子が理由ですか?

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

さぁ? でも、白人などは、顔だけ見ていると、100kぐらいなら、日本人には スマートな人とあまり相違がないように見える。 日本人と、中国人と、韓国人が見分けがつかないように、 100kの白人と50kの白人の顔だけの相違などは、東洋人にわかりにくい。 【太ると顔も太るはずなのに】 でも、だいたい、100k上の人の顔は丸々として差異を探すほうが難しい。 もともと、丸々顔なら、同じとも言えるし。 ダウン症だと、ほとんどみな、同じような顔にみえる。 体重の違いなどは殆ど無いに等しい。 美容整形という手もある。 アゴ周りの脂肪をとってリフトするなら、変わりないとも言えるし。

関連するQ&A

  • 医者もわからない、体重増加について

    40歳ちかいひとが、ここ6か月で 10kg増え、血液検査異常なしだったが。医者も 仮定として 脂肪が増えてるなら、なぜ血液検査異常なしか、わからないし、仮定として 筋肉量が増えてるなら1日最大筋肉量は 6gで、 逆算しても、あてはまらず、なぜ体重増加が起きてるのに血液検査異常なしか、理由が わからない とはなす、ひとがいるんですが。 その期間そのひとは ボディビルダーでもないし、それまでもボディビルダーでもないし、 その期間 毎日筋トレでジムに通ってるわけでもないし、その期間 スポーツを毎日も、週数回とか、週一回もしてないし、 運動をほとんどしてないのに、 その体重変化がおきた。 しかし医者も理由がわからない。 血液検査も異常がない。 またそのひとは ここ10年で体重が50kgから 100kg増えたのに血液検査異常なしで、 医者も理由がわからない とはなす、 この 理由がわかるひといますか

  • 体重より10kgは太って見える

    156cm41kg体脂肪率17~19%と数字だけ見ると、痩せているのですが、むちゃくちゃ太って見えるんです 尻脚なんてむちむちに太いし、身体もなんだか分厚いんです ずんぐりむっくりという感じです 昨日松田聖子さんが徹子の部屋でデビュー以来体重が変わらず41kgくらいだとおっしゃっていました たしか身長は158cmだったはずです 彼女とさほど細さ具合は変わらないはずなのですが、彼女のほうが私より10kgほど細く見えます また、松本伊代さんも現在157cm43kg(番組で体重測定)だそうですが、断然彼女のほうが痩せています 何が原因なんでしょうか!?やはり体脂肪率が高いんでしょうか? それとも骨格? でも156cm41kgだと多少骨太でも決して太く見えるなんてことはないと思うんですけど…

  • 急激な体重増加について!

    冬場、筋トレを念入りにしまして体重が65kgから72kgまで、増加しました。が、その後、運動をすると、なにか、体が熱くなりやすく、頭にまでくるようになりました。体重増加によるこのような弊害はあるものでしょうか?現在も運動はしていますが、半年は経ちましたが、いっこうによくなる気配がありません。とにかく、平生でも 体全体があつく、集中力を欠いています。内科で血液検査をしましたが異常はなく、どうすればよいか困ってます。 経験者・専門化の方、回答お願いします。

  • 急激な体重減少の理由はなんでしょうか?

    急激な体重減少の理由はなんでしょうか? 30台半ば、身長165cm、現在の体重は55kgです。 4年ほど前、4ヶ月で10kgほど体重が落ちました。 半年で減少は止まり、あとは維持です。 当然、ガンなどの重病を疑ったのですが、精密検査の結果、なにもありませんでした。 体重減少があってから、今年でもう4年になります。 未だ、健康面でなにか悪いところは一切ありません。 当時、転職など生活面での変化は一切ありませんでした。 飲酒を止めたりなどもありません。 胃下垂になったわけでもありません。 寄生虫もいません(の、はずです。一種類だけ検査をしました)。 急激に太ったあとでもありません。 スポーツを始めたわけでも、悩みがあったわけでもありません。 本当に、痩せる理由はなにひとつなかったのです。 あれはいったい、なんだったのでしょうか? そのように、「一瞬痩せてあとはなんでもない」という病気はありますか? また、ほかにこのような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 体重減少、抜け毛

    この一年で体重減少5kg、腹囲減少5cmありました。 30過ぎの男で、もともと体重は52kg位で痩せ形なのですが、ここ最近の減り方が気になります。 正直食べる量は全然変わっていません。極度の運動不足と睡眠不足はあるかと思います。最近行った大腸内視鏡検査と胃カメラ、腹部超音波検査では特に異常なしとのことでした。 食べる量を増やしても、排泄される量が増えているだけのような気がします。検査を行っていただいた病院に体重減少の件を訴えたのですが、異状なしとしか言われませんでした。 あともう一点気になるのが抜け毛です。 遺伝、年齢は仕方ないものにしても、ここ一年での抜け毛の量が半端ないです。 育毛に良いと思われるシャンプー等は使っておりますが、効果なんて見れたもんじゃありません。 体重減少も抜け毛も病気ではないとすれば、ストレスでしょうか? ストレスであれば職場(仕事)や人間関係(人付き合い)において物凄く感じてはいます。 正直何科に行けばよいかわかりません。 体重減少、抜け毛、両方でなくても構いませんのでアドバイスいただければと思います。

  • 体重が73~71kgをいったり来たりで困ってます

    1年くらいかけて食事制限(1日1500カロリー以下)と仕事による運動で33kg痩せたのですが 仕事をクビになってからタイトルのように体重が73kg~71kgを行ったり来たりです。 それが5か月くらい続いています・・・。 今は食事制限と踏み台昇降運動(朝と夕方に二回、30分と40分)やっています(そろそろ一か月)が、 やはり、行ったり来たりです・・・ どうしたら体重は減りますか? それとなんで体重減らなくなってしまったのでしょうか? 回答よろしくお願いします スペック 男 18歳 身長159,1cm 体重72、0kg 体脂肪25,6 

  • 5kg体重が増えた女

    157cm、47kgだった女の子が子供産んで2年、現在体重が52kgまで増えたと電話で聞きました。 (47kgの頃は坂井真紀のような体系でした。) 5kgくらいそんな変わらないんじゃないの?と言ったら、「見たらびっくりするよ。ボン、キュ、ボンだといいんだけど、ボン、ボン、ボンになってるから」と自分で笑ってました。 「顔が太って目が少し小さくなったかも」「街で会ったら気付かないかも」とも言ってました。 とにかくデブったデブったと言うのだけど、正直想像つきません。 女の人が5kg増えるってことは見た目そんな変わってるのでしょうか?

  • 体重が減少しています。

    私の父ですが、ここ1年で10kg程体重が減りました。 1年前に糖尿病だと診断され、それが原因だと思っていましたが、 血糖値も普通に戻り、医師からも大丈夫と言われたのですが体重は減っています。 これについて医師もおかしいとは言うのですが、血液検査などでは何の問題も なかったのでこのまま様子をみることになったようです。 体重が減るということは余り良くないことですよね? 血液検査をしても分からないこともあるのでしょうか? 他の病気になっているということも考えられるのでしょうか? 教えてください。

  • 帯状疱疹 体重減少

    以前も同じような質問をさせて頂きましたが、再び失礼します。 現在、18歳です。 一人暮らしを始めてから食生活が変わったこともあり、体重が83kg→65kg(166cm)まで減りました。 もともと肥満注意だったので減ったのは嬉しいのですが… 一人暮らしを始め、最初の頃、腹痛がひどく、今から4ヶ月ほど前に血液検査をして異常なし。 血便が出たことから大腸内視鏡検査をしましたが、特に異常なし(原因不明)。 そのあとに(今から1ヶ月ほど前)帯状疱疹になりました。 帯状疱疹自体は薬のお陰で一週間ほどで良くなりました。 そして最近、また体重減少があります。腹痛もあり(我慢出来ないほどではないです)、体調もあまり良くないし、ここ数日は吐き気もあります。 癌などではないかと思うと不安です。 続くようならばもう一度、血液検査だけでもしようかと思っていますが… 原因は何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 28日で体重6kg減は落ち過ぎ?でしょうか?

    お世話になります。昨日、体重を測ると体重72kgでした。身長は172cmで年齢は56歳です。 今年の2月初めからスポーツジムに通い始めました。 通い始めは体重78kg 3月17日に2度目の測定時 体幹の筋肉は若干増えていましたが、体脂肪率がなぜか増えて 体重は、まさかの全くの変動なしの78kgのままでした。 運動はマシントレーニング5種とエアロバイク30分でした。 そこで有酸素運動のエアロバイク30分をランニングマシンに変更して45分に変更し (週3回のペースで通っています) 念のため3月より、食事も見直し。炭水化物25%カット、ヨーグルト接種、ビタミン類の補強、プロテインなども採るようにしましたら。 3月末に3kg4月14日の28日で体重6kg減となり72kgとなりました。 気になるのは28日で体重6kg減は落ち過ぎ?で問題 あるでしょうか? 詳しい方おしえてください。 よろしくお願いいたします。