大阪ドームで楽天戦を一人観戦する際の質問

このQ&Aのポイント
  • 楽天ファンの方はビジター席はどちら側がオススメでしょうか?
  • 一人観戦をゆっくり楽しみたい方は内野席がオススメです。
  • チケットは3月2日から座席指定が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪ドーム オリックス×楽天戦 一人観戦 

大阪ドームの4月5、6日の楽天戦を見に行こうかなぁ、と思っています。 ただ一人ですし、大阪ドームは初めてなので色々と聞きたいことがあります。 1 楽天ファンなのですが、ビジター席は三塁側ですか? 2 やはり、ゆっくり一人観戦となると内野席がオススメでしょうか。 内野指定席、自由席、オススメを教えてください。 3 チケットは3月1日発売ですが、「座席指定は発売日の翌日から」と オリックス公式HPに書いてあります。 これは、「内野指定席の発売が3月2日から」という意味でしょうか。 それとも、「1日から内野指定席も買えるけど、もし具体的に席指定して チケットを買いたいならそれは2日にならないと買えない」という意味でしょうか。 4 開幕して間もないですが、チケットは発売日に買わないとマズイでしょうか。 それとも、平日のビジター席ですから、数日遅れても普通に買えるでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bancho18
回答No.4

回答No.2です。 > どうしても外野席だと、応援団などに巻き込まれ、応援歌などを歌わなければいけないイメージがあるのですが。 ホーム側や人気チームのビジターはおっしゃる通りです。周りが立ち上がるので、座っての観戦すら困難です。 でも残念ながら大阪ドームでの楽天側でしかも平日の試合なら、外野席の一部が盛り上がるだけです。 応援団とは距離をおけば、外野席でもゆっくりのんびり観戦できますよ。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外野席も、候補に入れてみようと思います。

その他の回答 (3)

• 1buthi
回答No.3

他の方と同じです。 前売り券は必要ないと思います。 楽天のあの有名投手が投げた時でさえも当日券で大丈夫でした。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですよね。楽天ファンとしては 悲しいですが、そこまで人気が無いので 大丈夫かな、とは思っていました。

• bancho18
回答No.2

自分も某あまり人気のない球団のファンで、1人地方遠征も時々行きます。 このカード。この時期の平日なら大阪ドームも甲子園もビジター側はたっぷり余裕がありますよ。 1ビジター席は三塁側ですか? はいそうです。 2ゆっくり一人観戦となると内野席がオススメでしょうか。 平日の楽天戦なら外野席でもゆっくり見れますよ。 チケット代を抑えたいならそれもあり。応援団とはちょっと離れればそれで大丈夫。 3チケットを買いたいならそれは2日にならないと買えない」という意味でしょうか。 当日券でも問題なしですね。 4開幕して間もないですが、チケットは発売日に買わないとマズイでしょうか。 上記同様当日券でも問題なしです。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 え? 外野席でもゆっくり見られるんですか? どうしても外野席だと、応援団などに巻き込まれ、 応援歌などを歌わなければいけないイメージがあるのですが。

回答No.1

大阪ドームではビジターは3塁側になります。 落ち着いて見るなら、3塁内野自由席上段とかかなぁ?外野席は上の階は封鎖される可能性があると思います。 チケットは前売りを買わなくてもいつ行っても買えます。 ホークス戦でもどこでも空いてますから。 大阪で観客人数が多いのはホークス戦です。 元々ホークスは大阪の球団ですから。 それでもチケットは当日買えますからイーグルスなら大丈夫ですよ。

tohoho1114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 非常に参考になりました。