• ベストアンサー

癒し系ってどんな女性?

一緒にいて癒される女性(男女関係なく誰にでも)になりたいのですが、 どういう性格や話し方がが癒し系だと思いますか?? 姉がかなりの外見も言動も強いタイプなのですが、見ていて損をしていると思うのです。 私はちなみに、3兄弟の真ん中(マイペース、ムードメーカー)平和主義者です。 癒し系のイメージは、唇がふっくらしているとか、ぽちゃっとした体型以外で、変えられる事でお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotako77
回答No.4

私の職場にいる癒し系で大人気の女性(他部署の男女をも虜にします)の特徴は… ・体格は少しふっくら ・身長が低い ・いつもニコニコ ・顔が可愛い ・メイクはかなりナチュラル ・関西弁訛り ・ジョークが上手い(ブラックや下ネタでは無い) ・おどけたようなリアクション ・喋り方は多少ゆっくり(ゆっくり過ぎるとイラつきます) ・声のトーンは低すぎず高すぎず ・よく笑う(あははは、程度。高笑いや爆笑では無い) ・気配りができる ・人の話は黙ってじっくり聞いてくれる 関係無いかもですが、頭が良く話していてとても感心します。 ある程度気が利いて、相手の心情を汲み取ってくれるような心遣いのできる優しい子がいいんじゃ無いかなぁと思います。 行き過ぎると世話焼き、おせっかいになるので加減が難しいですね。

その他の回答 (7)

noname#232913
noname#232913
回答No.8

なろうとしてなれるものではない。 私はそう思います

• Harry721
回答No.7

ビジュアルで言えば「井川遥」 こういう雰囲気ですね。 でも現実にこんな美女がそばにいたら、どきどき緊張のしっぱなしで、くつろげないかも(笑) 穏やかな表情、いつもニコニコしている。喋らない。 ぽっちゃり、やせてる、唇の形はあまり関係ないかな。 やはり性格の穏やかさが現れていることでしょうね。 化粧とかでは無理だと思います。 別に癒やし系が得をして、強く見える人は損をしているということはないと思いますよ。人にはそれぞれ好みもあるし、世の中全員が同じ顔になっても困りますよね。 性格が変えられないのならば、それを個性と思って伸ばす方がいいと思います。

noname#249278
noname#249278
回答No.6

第一に、聞上手であることです。 第二に、沈黙になった時に言葉を上手に投げかけ、会話が成立したら自分からペラペラと喋らないことです。 第三に、口数が多くないことです。 第四に、笑顔を絶やさないことです。 第三に、化粧がナチュラルなことです。 顔や体型は無関係だと思います。 >はちなみに、3兄弟の真ん中(マイペース、ムードメーカー)平和主義者です。 いいではないですか。素材がいいと思います。 聞上手になるには、私自身心構えているのですが、ちょっとしたテクニックがあるのですが(私自身、過去にケースワーカーをやっていて、その時に身につけました)、もしよろしければ補足としてお伝えいたしますので、もし気になるのでしたら、補足コメントからお伝えください。ただし、がっくりするくらい簡単なことですが。

Valladolid14
質問者

補足

?︎はじめまして。コメントありがとうございます!ぜひ秘訣を教えてください✴︎✴︎

• g0721475
回答No.5

落ち着いて行動する、落ち着いて話をする、人の話を良く聞いてあげる。 落ち込んだ時は慰めてくれる。たとえば、例:はぐれ刑事に出てくる居 酒屋の和服姿のママの様な人。私、あの店が地元に有れば、毎日でも出 かけます。「雪の降る夜のスナック、和服姿のママ、癒やされます。」

• nagate
回答No.3

・話をよく聞いてくれる ・笑顔が多い ・きつい言葉を使わない ・気が利く ・優しい こんな感じかな

回答No.2

多少言動が強くても、人のためになることをしている人なら、行動全体素敵だなと思えて癒されることはあると思います。 マッド・マックス怒りのデスロードのフィリオサなんかそういう感じじゃないですか。

• bullbear36
回答No.1

私の場合、癒し系=天然 です。