• ベストアンサー

癒し系ってどんな女性?

一緒にいて癒される女性(男女関係なく誰にでも)になりたいのですが、 どういう性格や話し方がが癒し系だと思いますか?? 姉がかなりの外見も言動も強いタイプなのですが、見ていて損をしていると思うのです。 私はちなみに、3兄弟の真ん中(マイペース、ムードメーカー)平和主義者です。 癒し系のイメージは、唇がふっくらしているとか、ぽちゃっとした体型以外で、変えられる事でお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.4

私の職場にいる癒し系で大人気の女性(他部署の男女をも虜にします)の特徴は… ・体格は少しふっくら ・身長が低い ・いつもニコニコ ・顔が可愛い ・メイクはかなりナチュラル ・関西弁訛り ・ジョークが上手い(ブラックや下ネタでは無い) ・おどけたようなリアクション ・喋り方は多少ゆっくり(ゆっくり過ぎるとイラつきます) ・声のトーンは低すぎず高すぎず ・よく笑う(あははは、程度。高笑いや爆笑では無い) ・気配りができる ・人の話は黙ってじっくり聞いてくれる 関係無いかもですが、頭が良く話していてとても感心します。 ある程度気が利いて、相手の心情を汲み取ってくれるような心遣いのできる優しい子がいいんじゃ無いかなぁと思います。 行き過ぎると世話焼き、おせっかいになるので加減が難しいですね。

その他の回答 (7)

noname#232913
noname#232913
回答No.8

なろうとしてなれるものではない。 私はそう思います

  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.7

ビジュアルで言えば「井川遥」 こういう雰囲気ですね。 でも現実にこんな美女がそばにいたら、どきどき緊張のしっぱなしで、くつろげないかも(笑) 穏やかな表情、いつもニコニコしている。喋らない。 ぽっちゃり、やせてる、唇の形はあまり関係ないかな。 やはり性格の穏やかさが現れていることでしょうね。 化粧とかでは無理だと思います。 別に癒やし系が得をして、強く見える人は損をしているということはないと思いますよ。人にはそれぞれ好みもあるし、世の中全員が同じ顔になっても困りますよね。 性格が変えられないのならば、それを個性と思って伸ばす方がいいと思います。

noname#249278
noname#249278
回答No.6

第一に、聞上手であることです。 第二に、沈黙になった時に言葉を上手に投げかけ、会話が成立したら自分からペラペラと喋らないことです。 第三に、口数が多くないことです。 第四に、笑顔を絶やさないことです。 第三に、化粧がナチュラルなことです。 顔や体型は無関係だと思います。 >はちなみに、3兄弟の真ん中(マイペース、ムードメーカー)平和主義者です。 いいではないですか。素材がいいと思います。 聞上手になるには、私自身心構えているのですが、ちょっとしたテクニックがあるのですが(私自身、過去にケースワーカーをやっていて、その時に身につけました)、もしよろしければ補足としてお伝えいたしますので、もし気になるのでしたら、補足コメントからお伝えください。ただし、がっくりするくらい簡単なことですが。

Valladolid14
質問者

補足

?︎はじめまして。コメントありがとうございます!ぜひ秘訣を教えてください✴︎✴︎

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.5

落ち着いて行動する、落ち着いて話をする、人の話を良く聞いてあげる。 落ち込んだ時は慰めてくれる。たとえば、例:はぐれ刑事に出てくる居 酒屋の和服姿のママの様な人。私、あの店が地元に有れば、毎日でも出 かけます。「雪の降る夜のスナック、和服姿のママ、癒やされます。」

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.3

・話をよく聞いてくれる ・笑顔が多い ・きつい言葉を使わない ・気が利く ・優しい こんな感じかな

回答No.2

多少言動が強くても、人のためになることをしている人なら、行動全体素敵だなと思えて癒されることはあると思います。 マッド・マックス怒りのデスロードのフィリオサなんかそういう感じじゃないですか。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

私の場合、癒し系=天然 です。

関連するQ&A

  • 3人姉弟の真ん中です。。。イメージって?

    私は現在、就職活動をしています。 面接官の方に「何人兄弟ですか?」と質問され「3人です」と答えたら、何番目とも答えてないのに、「真ん中ですね?」と言われました。 なぜ、分かったんでしょう?真ん中ってどうゆうイメージなのか心配になりました。悪いイメージ?とも考えてしまいます。 ちなみに私は女で、姉と弟という兄弟構成です。

  • 3姉妹の中間の女性はどんな人でしょうか?

    いつもお世話になってます。 一概には言えない質問をします。 ご存知の範囲で教えてください。 あなたがご存知の3姉妹。ほぼ均等に歳の離れた20代以上の人。 その真ん中の女性は、どんな女性でしょうか? 姉妹というと、包容力のある姉と我が強く可愛く見せるのが上手な妹というイメージがあります。(兄弟もそうかな。) 中間の人の知り合いがいないので、良く分りません。 しいて言えば、なんとなく、包容力というより、姉より妹よりも人に対して一歩引いている(譲っている)ような姿勢があるように思えます。 あなたがご存知の3姉妹の真ん中の女性はどのような人でしょうか? (あくまで3人で。) あと、気になるのはそんな人はどんなタイプの男性と一緒にいるのか知りたいです。 ※ あくまで、こんな側面から物事を捉えてみようかなあ~という試みのようなものなので、いつもこんな決め付けをしている訳ではありません。そんなノリをご理解いただければ嬉しいです。 叱る系の回答は勘弁してください。 結婚カテの回答者様は、質問文を丁寧に読み建設的な意見を寄せていただけると思っておりますが。。 よろしくお願いします。

  • 三人兄弟の男女の組み合わせ・・・

    私自身、男女女の末っ子でした。 兄にいじめられ、姉は妹をねたむような感じ… まぁ、姉とは大人になっても連絡を取り合ったり悩みを相談したり、仲は良い方ですが。 兄は何年も音信不通です。 それぞれ環境や個人差はあると思いますが、男女の組み合わせで、兄弟関係ってどんな感じになるのか、(子供時代&大人になって)経験談、また、お子さんの男女兄弟の組み合わせ、理想と現実などをお聞かせください。 私の想像では、男男女の順で生まれた女の子ってすっごく大切にかわいがられそう!って思ってしまいます。 女の子が欲しくてほしくて二人男を産んだ後に、女の子を授かると言うのは、どんな気持ちなんだろう?とか… 女が二人いると、僻んだり妬んだり…というイメージ、 姫は一人がいいのかな?なんて… 私も二人娘がいるので、少し心配です…。 女女男の男のこって、甘えん坊になるとか…聞きますし。 男女男、って周りにいないし、どんな感じ?とか・・・おもったり^^; 色々お聞かせください♪

  • こういう男性はモテるんですか?

    そんなにモテるか?と思ったので聞かせて下さい。次のような男性です。 外見⇒小柄だが筋肉質。顔普通。 内面⇒姉がおり弟キャラ。機嫌とりが上手。温厚。自己主張なし。協調性あり、相手に合わす、人馴れして人懐っこい、友達多い、マイペース、のんびりおっとり、言うこと聞いてくれる、意外と男友達とは体育会系、スポーツマン、フットワークは軽い、ボディタッチはしない主義、相手に求めない、気は利かない、鈍感。 そんなにモテるんですかね? 人当たりよくて、ニコニコしてて、そんなに女友達いてもモテるとは違うと思うんですが。 普通に遊ぶ友達で、異性!って感じでモテるタイプじゃないと思うんですけど。 くだらなくてすいません。

  • 兄弟構成で恋愛に影響受けるか??

    兄弟、姉妹によって恋愛傾向が違うものですか?? 私は姉、弟で自分は弟です 21歳B型で射手座です。 姉は三つ上でいとこも全員女性で年上です しかし、女友達や後輩の女の子たちには親しみやすい、下に兄弟とか言われます でも末っ子の面があるからか負けん気は強し、年上の方が男女問わず本当は弱音吐けたりして実際楽なのが現状です それで、昔から姉からの影響で服や髪形に気を使っていました 今はお互い一人暮らしで離れて暮らしてるんですが影響受けていたのかなと思います 恋愛傾向は上に姉がいるせいか、年下のほうがいいのかなと思ってました でも性格はそんなこだわりないので女性だからこうとかあんまり気にしないのですが 外見的に年上的なセクシーな感じ、お姉さんみたいな雰囲気、派手目なお姉さんギャルな感じに惹かれてしまうし年上の魅力が好きです。だから子供っぽい服装してるだけで性格が合っても友達度まりなんです 皆さんは兄弟構成、恋愛傾向など回答してくれませんか?? 兄弟によって恋愛や性格影響すると思いますか??

  • 実家依存症の姉

    7つ年の離れた姉は実家依存症のようです。 結婚したのにほぼ毎日実家にいます。 新居は徒歩10分のアパート。 旦那の職場が、旦那の実家付近なためなにかにつけて「とまってきたら?」と言って自分は実家へ。 なんと姉の部屋は結婚前と変わらず服や机、アクセサリーや靴箱には大量の靴が。私のものを置くスペースもありません。 一度母が「いつ持ってくの?」となんの気なしに言ったら泣きながら「私は父親からも母親からも必要とされていない、愛されてない。結婚できて良かった、私を必要としてくれる人がいて」と言っていたそうです。(父親が不倫し、離婚しています)必要じゃない、愛してないなんて言ってないのに…… はっきり言って病気です。 きっと心を病んでいます。 たまの里帰りなら笑顔で迎えますが最近姉に嫌気がさしてます。 そりが合いません。 強気で、平気で人をくずだの使えないだの言い、口も悪く、話してるとイライラします。 今日も朝から実家に来て、「もう子供じゃないんだから口のきき方に気をつけろ」とかなりの大声で私にブチ切れてました。 私は比較的平和主義で言い争いも好まず、なにに怒ってるかすら不明だったため無言でのりきりましたが… 敵を作っても利益はないという私のポリシーを八方美人と言い「八方美人嫌い。誰にでも優しくして裏で悪口言うんでしょ」と言われました。 お前のイメージなんぞ知らん。 しかし…姉が都合良く妊娠してしまい、まだ半年先なのに早くも実家で出産しますなのんびりムードです。 最初は喜び、保育の仕事をしている私はあれやこれやアドバイスをしていましたが、あまりにも子育てをなめくさった発言にもう二度と話すまいと誓いました。 私は来年から学生のためまだ家を出られません。 そりの合わない実家依存の姉をどうにかするためにアドバイスください…

  • 自分と正反対の友人いますか?

    漫画やドラマなどで、性格が正反対の二人が親友になったりしますよね。 でも、現実では結構似たり寄ったりの人が固まって仲良くなることが多いのではないでしょうか。(もちろん、皆それぞれに個性がありますが) そこで、皆さんには性格が全然違うのに、何故か仲の良い友人は居ますか? 自分の性格、相手の性格を一緒にお答えしていただけると嬉しいです。 因みに私の友人の中で正反対だなあと思うのは… 私は落ち着きのない人間で、いつもテンション高め。平和主義。人類みな兄弟。どちらかというと熱血タイプ。外見は地味な方です。 一方、私の友人は、クールで我が道を行くタイプ。好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!興味ないもんはない!とハッキリ物を言う人で、結構毒舌。音楽が好きで外見はパンク。といった感じです。 趣味も性格も違うんだけど、仲が良いです。 なんとなく、どこか自分と似てるなあと思うところがあるせいかも知れません。 私がボケるとすかさずツッコミ入れてくれるので楽しいです。(キックやパンチがなければもっといいのですが笑) こんな感じに、皆さんの気が合わなそうで気の合う友人、教えてください。

  • 「お姉さん」的な人とはどんなイメージですか?

    大掃除していて学生時代~社会人時代に頂いた寄せ書きや手紙、文集など出てきました。 読み返していたら、「keiはお姉さんって感じで~」「大人っぽくて綺麗なお姉さんで~」「あまり話したことがなかったけどkeiのイメージは睫が長いお姉さんって感じ~」など先輩後輩同級生関わらず、皆から「お姉さん」と思われていたことに気が付きました。 どんなイメージを持たれていて、「お姉さん」だと言われるのでしょうか? ちなみに外見は、 面長で色白の顔、身長は158cmで痩せ体型、地味だと思います。 服装はシンプルかつカジュアル、髪は黒髪のロング、メイクはごく薄く、あまり綺麗な感じではなく洒落っ気の無い大学生のようだと思います。 性格は、 人見知りなため大人しいと思われていると思います。(実際はそうでもないですが。) 何故か真面目そうだと思われます。(実際は不真面目もいいところです。) 実生活で姉ですが、自己中心的で傲慢な性格で面倒見はよくありません。 こうも多くの人に「お姉さん」と言われるのは何か一定(?)のイメージがあるような気がします。 「お姉さん」的だな、と思われる人はどんな人なのでしょうか?

  • 癒し系女性の方お願いします

    女性の方で男性に「いやされる」と言われた事はありますか。 例えば、近くにいると癒されるとか、顔見ると癒されるなど。 言われた時、うれしかったですか?それともうれしくなかったですか? 好きな人に言われればうれしいなど。 また、言われた事ないけど言われてみたいですか?

  • 男から見た癒し系の女性とは?

    男性から見た、癒し系の女性とは、具体的に、どういう人のことですか?