• ベストアンサー

何故別れたくないの?意見沢山下さい

私は彼に一回も怒ったり不満を言ったことがなかったです。いつもニコニコ。 元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。 でも、1人になりたくなったので彼に別れたいと伝えました。そしたら彼、土下座し泣きながら別れたくないと言ってきました。 何故なんでしょうか?私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの?男性が分かりません(*^^*)

noname#215302
noname#215302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.10

彼女はいるんだってことにしたい。 彼女という存在がいる状態にしたいだけ。 彼女もいないのかって思われたくないから。 あなたは彼にとって都合がいい。 ストレス解消にもなるし。

noname#215302
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.9

彼にとって、相談者様は「理想の彼女」だったのです。 自分勝手に何をしても、文句一つ言わない相談者様は本当に「理想の彼女」だったのですが…。彼は相談者様ものことを大切に出来なかったという事でしょうね。一人芝居です。 『好き』という気持ちが有れば「相手を大事にしたい」と思うのが普通なのですが、若い時には結構、解らないことが多いモノなんです。 そして、去られてから気が付く…。 相談者様の本心を告げれば、彼にとっての「理想の彼女」で無くなる可能性が高い訳です。 まあ、彼にとっては、人生の勉強ですね。 お互い、一度離れてから考え直した方が良いと思いますよ。

noname#215302
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

前の質問では、彼に相当愛されてるみたいなエピソードを書いてましたよね。 でも、こんな扱いを受けた時もあるんですね。 何回聞いても解決しませんね。 彼に聞いたほうが早いんじゃないですか? 逃げるとわかったら、離したくないっていう心理なのかもしれません。 彼に何故別れたくないか聞きましたか? ちゃんと彼と話したほうがいいですよ。

回答No.7

いままでしてきた下記のことは、彼としてはお母さんに甘えるような種類の「甘え」だったんじゃないでしょうか。 >元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。 何があっても味方でいてくれるお母さんに「うちの子じゃありません」といわれたら、子どもとしては泣きますよね。

noname#215302
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.6

そういうことを、ずっと許してくれる彼女だから楽だし、彼の理想だったんじゃないですか? そういう自由にさせてくれる彼女が。 そうすると別れたくないというのは理解できませんか?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

だから相手も 貴方を見てると「女性が分かりません(*^^*)」って所なんじゃないの、笑。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

あなたは日ごろ怒らないから彼氏にとってはこれからも誕生日を忘れてもお返しを何もしなくても怒らないという貴重な彼女としてあなたと付き合っていきたいのでしょう。 馬鹿にしてますよね。 こっぴどく振って他の人とつきあったほうがいいですね。

回答No.3

あなたは今朝8時の質問では「土下座された」という話は 書いていませんね。という事は、今日3時間のうちに、 彼に会い土下座をされたという事になります。まあ、前の 話を読む限り、貴方のことは 「逃がしてしまいたくない魚」 程度に思っていて 「他にも綺麗な魚がいれば自分の物にしたい」 という男は、沢山居ます。 それを「理解できない」のは解りますが、理解できないけど 事実であるという事も世の中には沢山有ります。事実として 「あなたを大切にしてこなかった。単にモテたいだけ」 だという事を(理解できなくても)受け入れるしかないでしょうね。

回答No.2

お金も手間もかからない。 浮気しても怒らず、無賃乗車をさせてくれる。 そんな便利で最高の彼女から別れを切り出されたら あーキミみたいな人はナカナカいないから、別れないで~。 僕ちんみたいな出来損ないとつきあってくれるのは キミしかいないから~ このままつき合っても、彼は変わらないから、 もっと楽しい人とつきあってください~

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.1

完全に自分のものだと思っていた女が自ら去るというのですから、そりゃ衝撃ですよ。 言ってみれば「何もしなくても安定収入のあった財産」を失うようなもの。 >私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの? その通りですね。 好きだから、愛しているから去らないで、というのではなくて、 あなたのような便利な女性はなかなかいないので、いなくならないで。 そういう気持ちなんだろうなと推察します。 周囲に対する見栄もあると思いますよ。 こんなに酷い仕打ちをしていても尽くしてくれる彼女がいる俺カッコイイ。 ほったらかしでも女が逃げない俺って他の奴らより男の魅力あるわー。 泣いて土下座すればこれまでの仕打ちを全て水に流してまだ便利な女をやってくれると踏んでいるんですね。 随分見くびられたものですよね。 勿論あなたのことが本当にいくらかは好きという気持ちもあるのだとは思いますが、 この危機を乗り越えたらまたすぐに忘れて元通りの彼になると思います。 身を以て知った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • 何しても怒らない彼女

    意見沢山下さい。 何しても怒らない彼女ってこわくないですか? 元カノの私物を片付けてなくても、彼女の誕生日を忘れても、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンしても。。。浮気しても。何か得体の知れない恐ろしさを感じませんか?(ーー;)我慢しまくってるんじゃないかと。 それとも彼を凄く愛しているか、深く信用してるから?

  • 私は尽くしすぎでしょうか?

    恋愛ってお互い思いやりが大事と思うんですよ。。。 彼にしてあげたこと ⚫︎誕生日、手作り料理、ケーキを作りお手紙と手編みマフラーあげる ⚫︎クリスマス、プレゼントとお手紙、 手作りクッキーあげる ⚫︎バレンタイン 手作りであげる ⚫︎デートをドタキャンされても怒らない ⚫︎誕生日を忘れられても怒らない ⚫︎クリスマスのプレゼントなく、ホワイトデーなくても怒らない ⚫︎彼の家に女物の私物があっても怒らない ⚫︎メールが二週間返ってこなくても怒らない 彼に一度も怒ったことないです。。 私って彼女なんでしょうか? 都合のいい女??

  • 大事にされてない

    彼から大事にされてないですよね?? 大事にされてないと思う点 ⚫︎クリスマス、誕生日のプレゼントなし。ホワイトデーのお返しなし。 私は渡したし、彼のお誕生日ケーキまで焼いて祝ってあげた。 ⚫︎いつもデートが私の家。ご飯作って待ってる。夜11時くらいに来る。 ⚫︎会うのは月二、三回。 ⚫︎出張のお土産が、女友達にあげるものと一緒。 ⚫︎ライン送る回数も私の方が多い ⚫︎彼の家に初めて行った時、元カノの私物を片付けない無神経さ ⚫︎デートドタキャン当たり前 どう考えても彼は私をそんなに好きじゃないですよね?

  • 疲れました

    私ばかり尽くして疲れました。。。 ・誕生日を2年連続忘れられる。でも怒らなかった。メール1本くれてもいいのに ・彼の誕生日には手作りケーキ 料理 プレゼント送る ・クリスマスプレゼントもなし。レストラン予約もなし。私はプレゼントあげたのに ・バレンタインあげるもホワイトデーなし。 ・彼が私の家に来るときは、料理6品くらい作ってまってる。 ・メールを2週間無視されても怒らない ・sexの体位を6回も変えるのに付き合う。。。 ・昼デートしたことない 私、他の男に目をむけたほうがいいですよね?

  • 不気味 意見沢山下さい

    意見沢山下さい>_< 彼が不気味です。 私の彼は、私に対し扱いが酷く、仕事が激務だったこともあり散々でした。。 誕生日を二年連続忘れる。 デートを当日、行けなくなっても自分から連絡せず私が毎回今日大丈夫なの?と聞いてました。 一ヶ月メール無視。。 ホワイトデーのお返しも、クリスマスプレゼントもなし。 それが、最近優しくなり、初めてアクセサリーのプレゼントをくれ、 自分に何か不満がないか聞いてき、メール返信をまめにするようになり、挙げ句の果てに私の写真が欲しいとまで言ってきました(ーー;)⤵︎⤵︎ 凄く不気味です。。 何故なんでしょうか? 浮気してて、浮気相手と上手くいかなくなったのかな?とかも考えたんですが、交際前からずーとこんな感じなんです。。。よく言えばマイペース、悪く言えば自己中。

  • 客観的に見て、私ってかなり頑張ってますよね?

    付き合ってる彼から •誕生日忘れられても怒らない (私は、彼の誕生日に手作りケーキ、料理、手編みマフラーまで渡した) •クリスマスプレゼントなくても、彼がレストラン予約しなくても怒らない(私は、手作りクッキーとプレゼント渡した) •ホワイトデーのお返しなくても怒らない(私は、バレンタイン手作りで渡した) •メールが、返ってこなくても怒らない •彼が仕事が激務だから、夜デートしかできなくても怒らない。 昼デートしたことない いつも食事作って待ってる •生理中のSEXをしたくないのにする •制服コスプレSEXする

  • ものわかりのいい彼女

    ものわかりのいい彼女を演じてます。 誕生日を忘れられても、怒りませんでした。笑顔でまた今度、食事に連れて行ってね!と言いました。 クリスマスのプレゼントなくても、怒りませんでした。楽しみにしてたのにな。 ホワイトデーなくても。 ドタキャンされても。 彼の家に女物の私物があっても。 メールがずっと返ってこなくても。 最近疲れてきました。。 彼が大好きだから、色々我慢してきたけど。。 別れたくなってきました。。 アドバイスください。

  • 彼、私のこと好きじゃないですよね?

    酷くないですか?? •誕生日を忘れられる •クリスマスプレゼント なし •バレンタインのお返しなし •夜の12時しか会えないのに、出張先についてきて欲しいと言う 私は、彼に誕生日はケーキを焼き、プレゼントを渡しました。 クリスマス、プレゼントを渡しました バレンタインだって、手作りで作った。 メールはいつも私から。 デートはいつも、私の家。料理作って待ってます。。 初めて彼の家に泊まりに行ったら、女物の私物が沢山。。。。。 どう見ても、私のこと好きじゃないですよね?

  • 彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

    彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    今日は、早速宜しくお願い致します。 毎年妻にはバレイタインの度に心と気合のこもった贈り物をもらい、心の琴線に触れられて悔しいです。 結婚記念日や誕生日クリスマスなどには僕もいい勝負をしているのですが正直バレンタインに対するホワイトデーでは連敗中です。 そこで今年は僕も何か手作りの物で復讐しようとたくらんでるのですが何かよい武器はないでしょうか。 僕は趣味が多く料理も得意なのですが結婚前に付き合っていたとき、料理が出来る彼氏にご飯を作ってあげるのは緊張するし自分が作りたいからあまり上手になってほしくないなぁ と言われたこともあり、 実際に僕や実家で作るものより上手なので、それ以来は休んでほしいときか病気のとき、もしくは一緒に作るときくらいしか食事はまかせっきりでキッチンには入っていませんでした。 お菓子ならいいのかと思い以前学生時代にホワイトデーでケーキを焼いて切り分けて返した話をして探りをいれたときもあるのですが、 男の人はお菓子とか作れなくていいの とそのときも言われてしまったので何を作ろうか迷っています。 今考えているのは石鹸を作ってあげようかなーとか思ってるのですが…石鹸など微妙ですかね? 男性側から女性へ手作りできるものとなると選択肢があまりないような気もいたしまして どなたか僕の復讐によい知恵をお貸しください 笑