• ベストアンサー

何故別れたくないの?意見沢山下さい

私は彼に一回も怒ったり不満を言ったことがなかったです。いつもニコニコ。 元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。 でも、1人になりたくなったので彼に別れたいと伝えました。そしたら彼、土下座し泣きながら別れたくないと言ってきました。 何故なんでしょうか?私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの?男性が分かりません(*^^*)

noname#215302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218319
noname#218319
回答No.10

彼女はいるんだってことにしたい。 彼女という存在がいる状態にしたいだけ。 彼女もいないのかって思われたくないから。 あなたは彼にとって都合がいい。 ストレス解消にもなるし。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (9)

回答No.9

彼にとって、相談者様は「理想の彼女」だったのです。 自分勝手に何をしても、文句一つ言わない相談者様は本当に「理想の彼女」だったのですが…。彼は相談者様ものことを大切に出来なかったという事でしょうね。一人芝居です。 『好き』という気持ちが有れば「相手を大事にしたい」と思うのが普通なのですが、若い時には結構、解らないことが多いモノなんです。 そして、去られてから気が付く…。 相談者様の本心を告げれば、彼にとっての「理想の彼女」で無くなる可能性が高い訳です。 まあ、彼にとっては、人生の勉強ですね。 お互い、一度離れてから考え直した方が良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

前の質問では、彼に相当愛されてるみたいなエピソードを書いてましたよね。 でも、こんな扱いを受けた時もあるんですね。 何回聞いても解決しませんね。 彼に聞いたほうが早いんじゃないですか? 逃げるとわかったら、離したくないっていう心理なのかもしれません。 彼に何故別れたくないか聞きましたか? ちゃんと彼と話したほうがいいですよ。

回答No.7

いままでしてきた下記のことは、彼としてはお母さんに甘えるような種類の「甘え」だったんじゃないでしょうか。 >元カノの私物を片付けてなくても、誕生日を二年連続忘れられても(私は彼の誕生日毎年料理と手作りケーキ作りました)、ホワイトデーにお返ししなくても、デートのドタキャンを何回もされても。。。浮気されても。一ヶ月メールを無視されても。 何があっても味方でいてくれるお母さんに「うちの子じゃありません」といわれたら、子どもとしては泣きますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• zabusakura
回答No.6

そういうことを、ずっと許してくれる彼女だから楽だし、彼の理想だったんじゃないですか? そういう自由にさせてくれる彼女が。 そうすると別れたくないというのは理解できませんか?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

だから相手も 貴方を見てると「女性が分かりません(*^^*)」って所なんじゃないの、笑。

noname#215808
noname#215808
回答No.4

あなたは日ごろ怒らないから彼氏にとってはこれからも誕生日を忘れてもお返しを何もしなくても怒らないという貴重な彼女としてあなたと付き合っていきたいのでしょう。 馬鹿にしてますよね。 こっぴどく振って他の人とつきあったほうがいいですね。

回答No.3

あなたは今朝8時の質問では「土下座された」という話は 書いていませんね。という事は、今日3時間のうちに、 彼に会い土下座をされたという事になります。まあ、前の 話を読む限り、貴方のことは 「逃がしてしまいたくない魚」 程度に思っていて 「他にも綺麗な魚がいれば自分の物にしたい」 という男は、沢山居ます。 それを「理解できない」のは解りますが、理解できないけど 事実であるという事も世の中には沢山有ります。事実として 「あなたを大切にしてこなかった。単にモテたいだけ」 だという事を(理解できなくても)受け入れるしかないでしょうね。

回答No.2

お金も手間もかからない。 浮気しても怒らず、無賃乗車をさせてくれる。 そんな便利で最高の彼女から別れを切り出されたら あーキミみたいな人はナカナカいないから、別れないで~。 僕ちんみたいな出来損ないとつきあってくれるのは キミしかいないから~ このままつき合っても、彼は変わらないから、 もっと楽しい人とつきあってください~

• inuusagi_8
回答No.1

完全に自分のものだと思っていた女が自ら去るというのですから、そりゃ衝撃ですよ。 言ってみれば「何もしなくても安定収入のあった財産」を失うようなもの。 >私のこと大事じゃないから散々な態度を今までとってきたんじゃないの? その通りですね。 好きだから、愛しているから去らないで、というのではなくて、 あなたのような便利な女性はなかなかいないので、いなくならないで。 そういう気持ちなんだろうなと推察します。 周囲に対する見栄もあると思いますよ。 こんなに酷い仕打ちをしていても尽くしてくれる彼女がいる俺カッコイイ。 ほったらかしでも女が逃げない俺って他の奴らより男の魅力あるわー。 泣いて土下座すればこれまでの仕打ちを全て水に流してまだ便利な女をやってくれると踏んでいるんですね。 随分見くびられたものですよね。 勿論あなたのことが本当にいくらかは好きという気持ちもあるのだとは思いますが、 この危機を乗り越えたらまたすぐに忘れて元通りの彼になると思います。 身を以て知った方がいいと思います。