• 締切済み

住居件店舗の賃貸について

土日のみ、家でスクールを開講したいのですが、可能ですか?住居件店舗で検索すると、お風呂がない物件がほとんどです。 実際に借りている方はいますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>住居件店舗で検索すると、 >お風呂がない物件がほとんどです。 ほとんどはついていますよ。 「バストイレ別」とか 部屋の見取図にUB(ユニットバス)とか書いてあります。 バストイレ別だったり

• fujic-1990
回答No.1

不動産賃貸業を営んでおります。 > 家でスクールを開講したいのですが、可能ですか  自分で所有される家なら、もちろん可能ですよ。  借りている物件だと、契約しだいです。そういうのを認めると建物などが傷むので、そういう行為は禁止されている可能性は高いです。注意して契約書をお調べ下さい。 > 住居件店舗で検索すると、お風呂がない物件がほとんどです。  そうですか?   当地では、弊社所有などはもちろんですが、「住居兼」なら風呂はつきものですが・・・ なぜ風呂がないのでしょうね。  実際に風呂嫌いという人もいますので、「風呂がなくちゃあ住居とは言えない」とまでは思いませんが、ふつう、日本の住宅には風呂はあります。  よほど地価の高い、商店街などの立地を検索条件に入れたとかの事情はないのでしょうか。 > 実際に借りている方はいますか?  風呂のナイ「住居件店舗」でも、存在するなら、それも多数存在するなら、実際に借りている人は多いはずですよ。  風呂は防水工事とか給水装置とか、いろいろ費用がかかりますので、作らないで済むならかなり建築費を節約し、家賃を抑えられますから、一面において借主にも有利ではあります。