気になる人の恋愛観を知るにはどうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 気になっている人の恋愛観を知る方法を教えてください。
  • 相手の恋愛観を把握するためのアプローチ方法はありますか?
  • 恋愛観を知るために効果的なアプローチ方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人の恋愛観を知るにはどうしたらいいですか?

僕には気になっている女性がいます。 明るい子でよく話してくれます。けれどもただ明るいだけでなく。根は真面目で努力家、前向きなのはすごく伝わってきます。 好みのタイプは聞いてみました。優柔不断だから引っ張っていってくれる人、自分にない長所がある(尊敬できる)人だそうです。 僕が気になっているのは、僕の性格や恋愛の傾向から 「クールな人は合わない」と思っています。 昔付き合った彼女に凄く似てるんです。。 明るくマシンガントーク並に話すんです、結構毒舌です。同じように男性にリードや尊敬を求めます。ファッションや音楽好きというところも似ています。 そして昔の彼女は恋愛観は凄くドライなんです。手をつないだり、抱きしめたりそういうのが大嫌いな子でした。恋人っぽい雰囲気は痒くなるとも言っていました。たぶん信頼感とか自分にないものを補い合うとか僕よりずっとレベルの高い恋愛を求めてたのかなって思います。 でも個人的にはやっぱ愛嬌があるというか、恋人らしいスキンシップも取りたいというか。。。 あまりにもクールな元カノに似ていて警戒してしまっています。 付き合ってそこが合わなかったとはなりたくないです。 どうすれば相手の恋愛観?を知ることができるんでしょうか?

noname#220838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorce0000
回答No.4

女性Aは何人目かの恋人のことを「奔放な自由人」と称し、なかなか会えないこと、結婚したがらないことも、そのせいや職業柄のためだと納得していたようですが、ある日別の女性の名前の入ったメールが誤送信されてきて、真相が分かりました。 そちらの相手が本命で、結婚願望がないどころか、彼のほうが相手に結婚を迫っていて、その相手の前では自由奔放どころではなかったです。 ・・・細部は違いますが、これと似たような話は周りで結構ありました。 別の男性は、転勤をキッカケにそれまで付き合っていた女性とお別れし、新しい彼女と知り合ってすぐに結婚を申し込み、入籍まで終えて赴任していきました。 ね?同じ人でも相手によって、クールに突き放したり、自分からガンガン行ったり、見せる顔は全く違う事なんか珍しくありません。 「どういう人か」より、相手が自分との関係においてどういう接し方をしてくるかを知る必要があるわけで、それは前もってある程度見抜ける人もいますが、無理な人は経験から察するしかないですよ。

質問者

お礼

僕の性格あっての相手、相手あっての関係性ということですね。 それは僕もなんとなくわかります。 僕も付き合った彼女によって接し方が毎回変わってきます ある意味それが真理かもしれません

その他の回答 (3)

• osusi1500
回答No.3

長く話しているうちにわかってくるかもしれないので、そういうことをマシンガントークとして話してもらうように安心させるといいと思いますよ。 明るいから、リードを求めるからといって、クールな彼が欲しいタイプかとはかぎりません。同程度に話してくれたり、リアクションとってくれる相手が欲しいという人もいると思います。 単に勇気だしてもう少し話してみてはいかがでしょうか? 質問者さまは、客観的にみておしゃれで素敵な彼女ともともとつきあっていたわけですから、素敵な男性のはずなので、うまくいくんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね、決めつけはよくないですもんね。 せっかくたくさん話してくれるのでそういったことも話してもらえるようにうまく会話していきたいと思います。

回答No.2

お互いに、どんな恋愛をしてきたか?というトークをすればいいと思います。

質問者

お礼

付き合う前ですが、少し次のデートではそういった話もしてみたいと思います

回答No.1

人それぞれ、実際、付き合ってみないとわからんでしょう! とくに>相手の恋愛観?は!

質問者

お礼

やっぱり深いところは付き合ってみないとわからないですよね