• 締切済み

「いい人」恋愛対象?

最近知り合って仲がよい、年上の男性がいます。 週1は遊んで、相手も少なからず好意?を持ってくれています。 けれど、彼は世間的には「いい人」の部類だと思います。 特に気に障るところはないのですが、出かける場所を決めるのも優柔不断だったり、ものすごく奥手だったり…。面白い冗談が話せなかったり…。 私は、積極的な男性が好みなので、物足りません。でも、一緒にいて害はないし(極端な言い方をすると、襲ってこない)、落ち着けます。 他の男性より、そこは合うと思います。 もし、恋愛になっても上手くいかないんでしょうか? もっと他を見てみたほうがいいのかな?

みんなの回答

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.5

「いい人」なんて、告白した時の当たり障りの無い断り文句以上の何者でもないでしょ? 恋愛対象に入っていれば、そもそも「いい人」なんて言わないのではないですか? まあでも、そんな中途半端な気持ちで付き合って、付き合った後で質問者様の望む男性が 現れたら、泣きを見るのはその男性だけですけどね。 恋愛対象かどうか?なんて「物足りない」って書いている以上、分かりきったようなものでしょ?

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうかもしれませんね…。恋愛感情ではないかもしれません。 でも、すごくお落ち着きます。 このままの関係で…というのは図々しいでしょうか(^^;)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「落ち着く」のは、恋愛じゃありません。 「ときめく」人を探しましょう。 「妥協」は「後悔」につながります。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「ときめく」人は、まわりをよく探しましたが当分いません。 一緒にいて落ち着く人もあまり出会わないので・・・今が頑張る時期かな?と思っています。 でも「妥協」している部分もあるので・・・悩んでいます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 彼は最も積極的を10点として、10点満点で何点くらい? 3~4点くらいだとします。 あなたの自己評価をしてみてください。 あなたは積極的な女性ですか? 最も積極的を10点として、10点満点で何点くらい? 7~10点・・相性ばっちり。おめでとうございます。 彼に「私のどんなとこが気に入ったの?」「・・・つ、強いとこ」 4~6点・・ちょっと物足りないでしょうね。でもあなたがキスにしろHにしろ多少努力して積極的にリードするようにすれば、まあまあ何とか、いくでしょう。 1~3点・・相性不適合。恋愛になっても上手くいかないでしょうから もっと他を見てみたほうがいいでしょう。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おぉ!わかりやすい!彼は3,4点くらいだと思います(笑) 私はそんなに積極的ではないのですが、まぁ5、6点くらいです。 絶対に相性ばっちりではないし、相性不適合とも言いきれません。 普通より少し下か上かのラインでしょうか。 私と彼次第ですね(・_・;)

回答No.2

自分の気持ちを整理するために少し、距離を置いてみてはいかがですか?どうしても、会いたくて仕方がなかったら、それは恋です。もし彼が本気なら、依存するだけの関係は失礼ですよ。 よく、考えてくださいね? 答えはあなたしか知りません。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 距離を置くのはいい方法かもしれません! ちょうど来週から1週間多忙なので会わないでおきます。 よく考えたいと思います。

  • chokotora
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.1

上手くいくかどうかは付き合ってみないと分からないと思いますが、 >積極的な男性が好みなので、物足りません 付き合っていても物足りないと感じ、不満に思うのではないでしょうか。。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり付き合っても物足りないと感じますよね・・・。 でも、最近男らしい一面も少し見えてきたので、う~ん、と いった感じです。 すごく慎重に考えてしまうので、彼にそれとなく言われたけど 迷っています。

関連するQ&A

  • 好きな人のタイプ

    好きな人の好みのタイプが年上で明るくて素直で引っ張ってくれる人らしいです。私は年下であまりお喋りは得意ではなく優柔不断なところがあり、人を引っ張っていける人間ではありません。 つまり好きな人の好みのタイプとは正反対です。これはちょっと厳しいですかね?

  • 恋愛対象として見れるのはどちら?

    恋愛対象として見れるのはどちらですか? 僕は大学生20才男です。 友人から普通と価値観が違うと言われたので気になりました… Aさん…同い年で仲が良い、スタイルよく性的魅力ある、育ちが似ている、あっさりしてる、恋愛にはやや積極的、メイクは普段なし、可愛いくはない Bさん…部活の1つ年上の先輩、考え方がまとも、声がいい、話してて幸せな気分になる、背が自分とは30cm差、恋愛には奥手で頑固でシャイ 僕自身はBさんに魅力を感じますが、一緒にいたいという思いに繋がるかは分からない状態です。

  • いい人だけど恋愛対象にならないって、なぜ?

    20代男性です。女性の方に質問なんですが、 僕は、とても好意をよせる4つ年上の女性がいます。その方と何度か食事に行ったことがあるくらいの仲です。 あるとき、相手の気持ちが知りたくて、僕の友達に、相手の女性が、僕のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、 「え~!?○○くん(僕の名前)は、いい人やけど友達よ!好きとか、そういうのじゃないよ!」 と言われたそうです。 これって、恋愛対象になってないってことですよね?もうダメなんでしょうか? もしかしたら、僕の友達(相手は僕の友達と顔見知り程度の仲)に本当のこと言うのが恥ずかしかったから、あんな回答したとかじゃないのでしょうか? 実際のところどうなんでしょう?・・・ すみませんが、みなさんのご意見をお聞かせください。 (参考までに、相手はB型だったと思います。)

  • 自分は恋愛に奥手だな~と思う人、教えてください!

    当方女性です。基本的に恋愛(アプローチの段階)においては男性に押してほしいと思うのですが、惚れたのが先なら私も積極的に行動するタイプです。 ただし好きになるまで見極めに時間がかかりますが…。相手がフリーとわかって「この人!」と決めたら一気に行動開始します(^^;) その時の気持ちとしては、急がないと相手に好きな人ができてしまうかも、誰かに取られてしまうかも、早く積極的に動かなければ伝わる気持ちも伝わらない!(自分の経験からですが)という気持ちで積極的になれます。 恋愛に奥手な人は、好きな人の気持ちがが他の人に行ってしまう心配はないのでしょうか?そうなってしまったらどんなに好きな気持ちが確信できていてもそれが縁がなかったとか、運命だと割り切るのですか? 実は、デートも1度してくれて今までしばらく遠回しに好意を示してくれている男性がいるのですが、何せ奥手な方で…遊びでないのは伝わりますが「おーいそんなんじゃ、早くしないと私に好きな人できちゃうかもよ―いいのか―本当に私のこと良いと思っているのか―」と考えてしまいます。彼がもう少し押してくれたら私も応えたいのに!(押しに弱いです)ともどかしいです(;_;) まだ気持ち的に「好き」までいかなくてもどっちにせよ相手を知るために(相手が嫌がっていないなら)沢山会ったりメールや電話をするだろうし、それとも結局「積極的でない=所詮そこまでの熱だから付き合えなくても仕方ない」ということなのでしょうか… 奥手な人の気持ちを理解したいです。回答よろしくお願いします。

  • 恋愛対象として見れないのです

    もうすぐ40歳になる♀です。 10年以上付き合った男性と結婚寸前までいきながら、突然振られて以来恋愛恐怖症に なりました。気付けばもう長いこと恋愛していません。 しかし、最近仕事関係で知り合った男性から強烈にアプローチされ、優柔不断に 断れないまま会うようになりました。現在友達以上恋人未満の関係です。 こんなに私の事を好きになってくれる人は、もうこの先現れないのではないかと 思うほど、相手は私の事をとても好きになってくれているので嬉しいですし、 相手の気持ちに応えてあげたいという気持ちはあります。しかしその反面、 彼の事は人としてはとても好きなのですが、どうしても恋愛対象として見れません。 けして私は面食いではありませんが、外見がどうしても好みでないんです。 彼から、白黒はっきりつけてくれと言われました。 そろそろ恋愛をしたいという気持ちが強く、歳が歳なので、この機会を逃したら またずっと恋愛出来ないかもしれないと焦っているのも事実ですし、 私のよき理解者でいてくれる彼を失うことも嫌なんです。 いわゆる「Like」であり「Love」な感情を持てない相手なんですが、人間として 好きな相手であれば、そのうち彼の事を好きになれるものなのでしょうか? 反対に、妥協してまでこの男性と付き合うべきじゃないのでしょうか? 過去に恋愛で失敗した経験から、とりあえず恋愛してみようという軽い気持ちで 付き合う事が出来ません。それゆえとても悩んでいます。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 恋愛で相手を決めるのは、

    見た目重視のままでも良いのでしょうか…? 私のことを好意的な目で見てくれる人が居ます。でも…お洒落で優しいですが顔が好みじゃありません。。。 私には他に気になっている人がいます。優しくて真面目で、めちゃイケメンです。この人とは現在進行形でなんだか良い仲になれそうです。 でも、やっぱり前者の、私を特別好意的な目で見てくれる方のほうが良いのでしょうか?普段他の人には無愛想ですが、私にはすごく優しくしてくれます。しかし容姿を自然に重視してしまう私にはどうも響かず…。 後者の人は私が積極的に話しかけて、仲よくなりました。 前者と後者は、友達同士の仲のようです。 やっぱり顔が好みで、後者を手放したくありません。 性格は一緒なぐらい素晴らしくて、顔の好みで決めるのはありだと思いますか?

  • 恋愛対象の人への態度

    はじめまして、初めて投稿します。 私は今、年上の仲のいい男性に片思い中です。 仲がいいといっても、私は学生で相手は社会人だし元からあんまりメールとは連絡はしないけど、大抵誘うのは私からで、メールを見る限りでは快く承諾してくれます。合った時は特にブランクを感じずに楽しい感じです。 今のお互いの関係はきっと「兄と妹」のような関係で、私は好意を持ってるので「もしかして…」と変な期待を持つ発言や行動もきっと向こうは何も思ってないから出来るのかなーって思います。 そしてどうしたら「恋愛対象」に入れて、「恋愛対象」として見ている相手と見ていない人への態度の違いって何なんでしょうか? イマイチ「男心」が分かりません(^^;) 例えば「2人っきりで遊びに行く」とか何気ない会話の仲にサラっと探りを入れてるとか、そんな感じで良いんです。 お願いします、教えてください(;_;)

  • 男の人の心理を教えてください。

    職場の同じ部署に気になる男性がいます。一緒に仕事することも多く仲良くなりました。 私のことを気に入ってくれているのかなと思うことがあるのですが、会社の飲み会や昼休憩時間等に2人でおしゃべりしている時に、話の流れで冗談で「今度焼き肉連れて行ってよ~」等言っても、社交辞令でも返事してくれるどころか、「ふふ」と笑うだけでyesもnoも言ってくれません。 ちなみに、男性=30代前半、理系、人見知りは全くしませんが女性には奥手っぽく、本人いわく優柔不断だそうです。女性=30代後半で年上です。 (1)こういう態度を取られるのは、周りの人の目を気にしているからでしょうか? (2)(冗談であろうとなかろうと)気を遣って「NO」と口に出して言わない(言えない)だけで、実際はイヤということなんでしょうか? 私は(2)なのかなと思っていたのですが、にしても勘違いしてしまうような態度を取られます。 男性は興味のない女性にも気遣ったり手助けしたり、親切にしてくれるものなんですか? 返事をしてくれない場合、男性はどんな風に感じているんでしょうか? 彼の恋愛対象になりたいです。

  • 男性の性格が優柔不断で頼りない

    ある男性の性格が優柔不断で頼りない感じで好みの女性のタイプが頼れる人、リードしてくれる人という様な場合、自分より年下よりは同い年から年上が良いという感じですか?

  • 「いい人止まり」の根拠

    「いい人」の特徴には,いくつかのものが挙げられると思います。 たとえば, 1.優柔不断なところが見受けられる (たとえば,飲食店で注文をするときに時間を要する,など) 2.奥手なところが見受けられる (積極的にスキンシップ,あるいはアプローチをしない,など) 3.質問形式のコミュニケーションに徹する (相手の意思を問う傾向がみられる,受け身体質,など) 4.リーダーシップに欠陥がみられるとされる (オラオラ的要素が少ない,「俺について来い!」タイプではない,など) では,これら1~4の「根拠」とは,どのようなものなのでしょうか? なぜ,1~4の特徴がみられる人物のことを「いい人」とするのでしょうか?