• 締切済み

「いい人」恋愛対象?

最近知り合って仲がよい、年上の男性がいます。 週1は遊んで、相手も少なからず好意?を持ってくれています。 けれど、彼は世間的には「いい人」の部類だと思います。 特に気に障るところはないのですが、出かける場所を決めるのも優柔不断だったり、ものすごく奥手だったり…。面白い冗談が話せなかったり…。 私は、積極的な男性が好みなので、物足りません。でも、一緒にいて害はないし(極端な言い方をすると、襲ってこない)、落ち着けます。 他の男性より、そこは合うと思います。 もし、恋愛になっても上手くいかないんでしょうか? もっと他を見てみたほうがいいのかな?

みんなの回答

• aho0xff
回答No.5

「いい人」なんて、告白した時の当たり障りの無い断り文句以上の何者でもないでしょ? 恋愛対象に入っていれば、そもそも「いい人」なんて言わないのではないですか? まあでも、そんな中途半端な気持ちで付き合って、付き合った後で質問者様の望む男性が 現れたら、泣きを見るのはその男性だけですけどね。 恋愛対象かどうか?なんて「物足りない」って書いている以上、分かりきったようなものでしょ?

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうかもしれませんね…。恋愛感情ではないかもしれません。 でも、すごくお落ち着きます。 このままの関係で…というのは図々しいでしょうか(^^;)

• hyakkinman
回答No.4

「落ち着く」のは、恋愛じゃありません。 「ときめく」人を探しましょう。 「妥協」は「後悔」につながります。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 「ときめく」人は、まわりをよく探しましたが当分いません。 一緒にいて落ち着く人もあまり出会わないので・・・今が頑張る時期かな?と思っています。 でも「妥協」している部分もあるので・・・悩んでいます。

• okwindance
回答No.3

男です 彼は最も積極的を10点として、10点満点で何点くらい? 3~4点くらいだとします。 あなたの自己評価をしてみてください。 あなたは積極的な女性ですか? 最も積極的を10点として、10点満点で何点くらい? 7~10点・・相性ばっちり。おめでとうございます。 彼に「私のどんなとこが気に入ったの?」「・・・つ、強いとこ」 4~6点・・ちょっと物足りないでしょうね。でもあなたがキスにしろHにしろ多少努力して積極的にリードするようにすれば、まあまあ何とか、いくでしょう。 1~3点・・相性不適合。恋愛になっても上手くいかないでしょうから もっと他を見てみたほうがいいでしょう。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 おぉ!わかりやすい!彼は3,4点くらいだと思います(笑) 私はそんなに積極的ではないのですが、まぁ5、6点くらいです。 絶対に相性ばっちりではないし、相性不適合とも言いきれません。 普通より少し下か上かのラインでしょうか。 私と彼次第ですね(・_・;)

回答No.2

自分の気持ちを整理するために少し、距離を置いてみてはいかがですか?どうしても、会いたくて仕方がなかったら、それは恋です。もし彼が本気なら、依存するだけの関係は失礼ですよ。 よく、考えてくださいね? 答えはあなたしか知りません。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 距離を置くのはいい方法かもしれません! ちょうど来週から1週間多忙なので会わないでおきます。 よく考えたいと思います。

• chokotora
回答No.1

上手くいくかどうかは付き合ってみないと分からないと思いますが、 >積極的な男性が好みなので、物足りません 付き合っていても物足りないと感じ、不満に思うのではないでしょうか。。

mmm0129
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり付き合っても物足りないと感じますよね・・・。 でも、最近男らしい一面も少し見えてきたので、う~ん、と いった感じです。 すごく慎重に考えてしまうので、彼にそれとなく言われたけど 迷っています。