• ベストアンサー

メールのやり取り

メールのやり取りをしている方がいますが、私の寝る時間よりも1時間遅くまでやり取りをしていますが、眠くて辛いときがあります。そろそろ寝ますと自分から言い出しても嫌われないでしょうか?自分だったら嫌いませんが皆さんはどうですか?

noname#214442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutjoy
回答No.5

メールが入るとすぐ返信しないといけないと言う 一種の脅迫観念の様な事態になっていますね。 自分からメールを先に終えるのが難しい。 それは相手も同じ心境だと信じて、 素直に気持ちを伝えればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。相手もそうかも知れませんね。言ってみようと思います。

その他の回答 (6)

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 こう言うの、面倒くさいですよね。 私、好きとか嫌いとかで人と付き合わないので、全く気になりません。 それで離れていくのなら、それまでの人だと思っていますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。言ってみようと思います。

noname#218319
noname#218319
回答No.6

相手に寝る時間を伝えておけば。

質問者

お礼

ありがとうございます。それも良いですね。

回答No.4

「メールを楽しみすぎてしまって、翌日に触りそう。メールは○時までにしたいです」という事情を説明した上で対応の仕方を変えてもらうのがいいのではないでしょうか。 そして、○時直前のメールはせっかく話せたのに寝る時間になってしまった名残惜しさをのこして「おやすみなさい(はぁと)」の一言を入れて送ってみるなどすれば、冷たさは相手に感じさせないで住むと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。冷たいと思われるのが心配でした。

• koboy0808
回答No.3

別に大丈夫だと思います。 相手のライフスタイルに合わせる必要は無いはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。眠い時は言ってみます。

• E-1077
回答No.2

そろそろ寝ますは使いますし、使っていいし、使った方が良いです。 このままこの人(相手)は就寝時間が自分と同じなのだと誤認する恐れがあります。 勿論、付き合える日もあるでしょう。しかし「もう眠いダメっぽい」っていうのははっきり言った方が今後の付き合いの為にも良いのですよ。 LineやTwitterもそうですよね。そういうSNSツールは上手に使わないとダメですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。眠い時は言ってみます。

• zanbot
回答No.1

何の問題も無いですよ。何が何でも相手の時間に合わせる必要も無いですし。 いつもこれくらいの時間に寝ているから途中から返事が明日になるかも、なんて事を言っておくと相手も分かるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。メールの途中でうとうとしてしまうのでそれは良いかもしれません。