• 締切済み

メールのやりとりについて

あまり会う時間がなかったりで、メールのやりとりが多い場合、どんなメールのやりとりが理想でしょうか?こんなメールはうれしい!というのも、あわせておねがいします。 女性の回答者おねがいします。

  • hokp
  • お礼率9% (6/66)

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.6

19歳女です。 どんなメールのやり取り… うーん…よく分からない…普通にメールのやり取りでいいんじゃないでしょうか? 彼氏が仕事のヒとかに「今日も一日ご苦労様」って毎日入れてあげます。 こんなメールは嬉しい シチュエーションで言うと バイトで疲れた時に「ご苦労様」 自分が風邪を引いてるときに「風邪ひいちゃったよ」 彼氏が「大丈夫?無理するなよ」と言うような返信 私はこういった類のメールが嬉しいです。

  • shama
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

好きな人だったら、どんな内容でもうれしいですよね。 私が最高に嬉しかったのは、酔っていた彼からのメールで 「むしょうに会いたい」の一言でした。 振られちゃったけど、今でもその言葉は大事に思っています。

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.4

小さなコトはなんでもやってましたね。 挨拶は当たり前ですよね。 「おはよう。いい天気だね。今日も頑張ってね」 「お帰り。一日お疲れ様」 とか。 もらうメールは、「今○○駅」とか「これからお昼」とか、多かったし、あと「○○をやることになった。大変だ」とか、ちょっとしたことも自分に報告してくれてるっていうのがうれしかったです。  メールをしてくれている時は、私のことを考えてくれている証拠です。内容より、回数(してくれていること)がうれしかったです。  結論からすれば、なんでもうれしいですよ。あなたの生活を少しでも見えるようにしてあげればいいんじゃないのかな、って思います。

回答No.3

こんにちは。私もメールのやりとりだけということがありました。どんなメールが来たら嬉しいというと、相手のあったことならどんな話でも、(今日あったことなど)聞きたいですが、これは人によると思いますが、たまに悩んでいることをメールで話してくれたら嬉しいです。 相手の役に立ちたいので。

noname#57160
noname#57160
回答No.2

こんにちは。21歳女です。 遠距離していた時、逢いたいのに逢えなくて淋しい思いを していました。 貰って嬉しいと思ったメールは、 「仕事お疲れさま」とか、その時あったくだらない事や 1日あった出来事とか、やっぱりどんなささいな事でも 嬉しかったです。 あと、可愛い顔文字とか(笑) hokpさんはこの質問から受け取る感じは、優しい人 なんだなって思います。 彼女さんとお幸せに☆★です(o^-^o)

noname#4478
noname#4478
回答No.1

こんにちは。(女性です) 今日はこんな事があったーって報告のメール貰うの、 結構好きです。 それと最近で1番嬉しかったメールは、12月31日に 「今年の1番の出来事は?」と尋ねたら、カレが 「君と出会えたことです」という返事を貰った時です。 会う時間がないのはとても不安なので、なるべくメールしてあげて下さい!

関連するQ&A

  • メールのやり取りについて

    好きな方とよくメールをします。 相手からもメールが来ることがありますが、僕から送ることが多いです。 僕が送ると早ければ5~10分、遅くてもだいたい1時間で返信が来ます。メールの返信が早いのは脈があるということ・・・・・・? ちなみに返信が遅くなった場合、相手は「遅れてごめんね」と言ってきます。 また、メールが来ると嬉しくてつい早く返信してしまいます。返信が早いと女性は引くと聞きます。少し時間を開けて返信するべきでしょうか? メールのやり取りでの質問です。恋愛に長けている方や女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • メールのやりとりペース

    ちょっと気になる人とメールのやり取りをしています。 おはようから始まって、お昼休みのメールや、帰るときにいまおわったというメールなど。 私は女性です。 相手は、それなりの地位で忙しくしています。 帰りは12時くらいになることもよく・・・。 私は、メールの1本くらい返せると思うのですが 実際男性はどうなのでしょう? 帰りの電車の中でメールの1本を返すのは難しいでしょうか? その人はメールを返さず、ブログの更新をしたり、ほかの人のブログにコメントをつけているようですが・・・・。 私としては、相手も私を気に入っているなら、先に書いてくれてもいいような・・・と思うのです。 その日は返事がなく、翌朝メールをくれたり・・・。 昨日は遅くて返事ができなかったよ、ときますが、ブログやあちこち見ている前にメールくらいできるんじゃないかな、と悲しくなります。 ご飯を食べながら返事とか、できないものなのでしょうか? 逆に、たくさんメールを出すのはやめたほうがいいのでしょうか? 今は、お互い気に入っているという段階ですが、 もしこれが彼氏ならどうでしょう。 あわせて回答をもらえればうれしいです。 どういうやり取りの形式(ペース)が一番望ましいですか? あなたの基準を教えてください。男女といませんので。自分はこういうタイプで、相手はこういうタイプ。現状はこんな感じだけど、理想は・・・など。

  • メールのやり取り

    メールのやり取りをしている方がいますが、私の寝る時間よりも1時間遅くまでやり取りをしていますが、眠くて辛いときがあります。そろそろ寝ますと自分から言い出しても嫌われないでしょうか?自分だったら嫌いませんが皆さんはどうですか?

  • メールのやりとりを止めたいです。

    同じ職場の女性とメールのやりとりを約半年間してます。 最初の頃は週に1~2回程度のやりとりで終っていたのですが、 自分に彼女が出来たと報告したところ、毎日メールが来る事態 となってしまいました。朝の「おはよう」から始まり「おやすみ」 まで1日に何度も着ます。「明日は彼女とドライブなので...」と 言っても、お構いなしにメールが着ます。 最近判ったのですが、その女性も自分に彼女ができる少に前に 会社の先輩とお付き合いを始めたと知りました。 先輩は、自分とその女性がメールのやり取りをしてる事はまだ知 らないです。先輩とは気まずくなりたくないし、なんとか止めた いので、良い方法があれば教えて下さい。 ただ、同じ職場なので、メールアドレスを変えたり、露骨すぎ る事はナントカ避けたいです。

  • メールのやり取りが突然途切れました。

    最近、飲食店で知り合った女性とメールしています。 今までメールのやり取りをしていたのに突然メールが来なくなったのはなぜでしょう? 今度会ってみようっていう話もしていたのになぜでしょう?

  • メールでやりとり

    私は、定年間近の、会社員です、同僚の若い女性と、仲良くなり、携帯電話のメールで、やりとりしようということになりました、これは、不自然なことと思いますか、メールのアドレスを教えてくれたということは、こちらと仲良くしてもいいという意思表示なのでしょうか、メールのやりとりを少しでも、ためらうことがあれば、アドレスを教えると思いますか、仕事絡みのメールは、送信することはないと思います、皆さんは、このような経験は、ありますか

  • こんなメールのやりとりってどうなんですか?

    好きな女の子(片想い)とのメールのやりとりで気になることがあります。 (1)その子とは何かできごとがあったときなどにメールをしたりするのですが、互いに返信が遅くて10分前後は必ずかかります。 そうしてやりとりをしているうちに1時間かそこらの時間が経ち終わってしまうのですが、これって短いですよね? 時間的にはまあまあかもしれませんが、それも実際のやりとりに換算すると秒殺でしょう。 もちろん文の長さが長かったり短かったりするので一概には言えないでしょうが、どうなんでしょうか? ついでに、みなさんはどれ位のやりとりをするのかも教えていただけると幸いです。 (2)さらに気になるのは、メールを送るのはこちらからなのに、終了させるのがほぼ向こう側だということです。 ただ、私の送ったメールも、これ以上は話題は無いだろう、ということが感じられる文でしたので当たり前かもしれませんが・・・。 そういった、これ以上は話題は無いだろう、といった場面にでくわしてもみなさんは粘りますか?(この状況を踏まえて) 御意見お願いします。 ちなみにその子と私の仲は、大学に入ってから出会いましたので、まだ並かと思います。

  • メールやり取り

    メールのやり取りの際に最後に受け取った人から翌日でも翌週でもメールを打つものですか? 私は時間が遅くなると「もう遅いから寝るね」と言ってやり取りを終えて相手から「おやすみ」を送られてきて返信をしないで終えるのですが 関係ないですよね? 私からしたほうが良いのでしょうか?

  • メールのやりとり・・・

    最近ブログを始めた者です。 この前、メールフォームから 「メル友になってください」 とのメールが送られ、メールのやりとりを始めるようになったのですが、どういった内容の話から始めればいいのか分かりません。 皆さんは、顔も名前も知らない方とメールをする時どのようなやりとりをしていますか? 回答お願いします!

  • メールのやり取り

    こんにちは。 昨日、友達に頼まれて彼女の友達とメールを始めました。(メル友がほしいとのことで) 通信制の学校に通っている男の子です。A型で私もA型です。 基本的に私はあまりメールで何度もやりとりをするのがあまり好きではありません。用件とちょっとした会話で充分だと思っています。 まだ、相手が話を振ってくれたり盛り上げてくれるのならいいんですけど、名前とか聞かれた以外は彼は受け身です。 私は「そっちがメールしたい」と言ったから私はしてるのにという思いがあります。私ばかり気を使って、「どこらへん住んでるの?」とか聞くんですけど、答えるだけです。 だから、私が質問をしなかったらそうするんだろうと思って「そうなんだ。私は○○らへん。結構近いね。」と送ると「○○なんだ。近いね。」ときました。 何かもうめんどくさいです。自分の理想と違ってたから、私ともうそんなメールする気なくなったんかなと思いましたが、今日の朝、「今なにしてるの?」ときました。 今もやりとりしてますが、あっちはやはり受け身です。どうすればいいでしょうか? 私がメールしてもいいと思ったのは、友達の頼みだし、最近男の子と出会いがなかったので、ちょっとしてみよっかなという思いからです。