• 締切済み

彼に子どもが居ることを伝えていません、でも言わなき

最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は私よりも6歳年下のB型です。 今からお話することは決して血液型を否定するわけではありませんが、 世のB型の方気分を害されたら申し訳ございません。 付き合いだした彼は職場が同じで、たまたま連絡先を交換して遊びに行った時に 意気投合をして、その時に付き合うということになりました。 ただ、彼は私のことを聞いてこないし、自分のことばかり話すので バツイチで子供が居るということをしゃべるタイミングがありませんでした。 でも本当のことを話さないといけないと思い、勇気を出して会う約束をしようにも 忙しいやら、彼が相手にあわす感覚がないので「付き合うことになった」日から1ヶ月経っても 会う約束が出来ません。 もともと私も忙しいので、会えないことに関しては不満もあるけど、会いたいといわれる彼よりも 気楽で良いので現状維持です。 ただ、子供の存在は隠しておくことは出来ないし、時間が経てば経つほど、カミングアウトした時に どうしてもっと早く言ってくれなかったの?と思われるのがオチでしょう。 それに私自身「本当に付き合っているの?」と思うくらいの放置ぶりに、どうしていいかわからず困っています。 ・本気の付き合いと思い子どもの存在を言うと、そんな気無かったって言われそう ・本気の付き合いじゃないと思っていたので、子供のことを隠して付き合っていたら、だいぶたってから実は彼が本気だった ・本気でなくても言うべき(ただしその場で終わる可能性大) 彼は典型的なB型です →付き合うまでは一生懸命、付き合ってからはすごい放置プレイ →予定や次の約束をされるのが嫌い →友達の約束を優先する →面倒なことが大嫌い →嫌いな人には口をきかない どう接して良いのか本当にわかりません。また彼をびっくりさせずに傷つけずに話しをするにはどうするのが良いでしょうか? 出来ればずっと仲良くしていきたいのですが、やっぱり子どもがいると分かった時点で裏切られたって思うのでしょうか? 毎日悩んで困っています。

みんなの回答

• doraneko66
回答No.16

自分の子供と他人の子供は、別と言う人は子供好きを公言しません。 それは、最初から子供好きではないです。 自分の子供と他人は違うと言うのは、子供のこと特になんとも思ってない、むしろ面倒くさいと思っている人に子供が生まれて子育てをしていくうちに自分の子供として愛着と愛情が入るからです。

noname#218319
回答No.15

本気になられてからだと遅いと思いますが。

• nomadjp
回答No.14

血液型関係無いでしょう! たった4類型しかないですよ さて本気かどうか分からない 当然今の状態ならそうですね 結婚前提に付き合うという話なら別ですが 素直に子供が居るといいましょう 彼がいきなり夫と父親に同時になる訳ですから その辺りの気持ち・覚悟が必要です そこで、そんな気が無いとなれば それまでの話 早晩確認が必要な訳ですから どうせなら早い方がいいですよ また職場が同じという事ですから 彼が他の人から聞いてからではあなたを疑いますよ

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

血液型関係ないですかね?彼そのもの問題でしょうか? 確かに職場の誰かから聞いたら一番印象悪いですよね、それが嫌で言おうと思ったのですが。 本気でもないのであれば言うのも、とためらっているんですが。

noname#219918
noname#219918
回答No.13

付き合って一年とかいう話じゃなくて、ちょこっと一回遊んだというようなことですか。 血液型まで持ち出すのは自分を落胆させたくないための未練の表れでしょうかね。 子供のことを話すとか話さないとかは、もっと関係が進んでからでいいではないですか。 子供はいても旦那はいないんでしょ。

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

ありがとうございます私はバツイチ子持ちなんです。 一度遊びに行ったきりです。本当にまだ相手のことがわからないので、 言うのを躊躇しています。 いきなり子供がいるとカミングアウトして 「いや、そんな重い付き合い望んでないし」みたいなオチになるかもと言うので。 少し関係が進んでからがやっぱり私の中でも良いです。

• doraneko66
回答No.12

いや、すぐに言った方が良いと思いますよ。 Bは、心配性なので、さっさとざっくりはっきり言う方が 良いと思います。 短期でせっかちなのは、A型です。 O型だったら、優柔不断なのでちょっと戸惑うでしょう。 様子見たいなら、子供好きなタイプなのかどうか聞いて見たら良いのでは? 結構、私の知り合いを見る限りでは、子供好きなタイプが多いです。 そんなに心配しなくて良いと思います。 、

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は子供好きだと言っていました、でも自分の子供と他人の子供て また別ですよね。言ったほうが良いのかな? 一番心配しているのは、言った後で関係がこじれて職場に居なければいけない状況です。 職場は収入も安定していて、家から近いので。 ただ言った後受け入れてくれない場合は一切口を利いてくれないような感じがします。 そんな時は仕事で絶対接点があるので、私心が折れてしまいそうな気がして。

回答No.11

私はA型だけど、この記述は聞き捨てならないな。 >彼は典型的なB型です →付き合うまでは一生懸命、付き合ってからはすごい放置プレイ →予定や次の約束をされるのが嫌い →友達の約束を優先する →面倒なことが大嫌い →嫌いな人には口をきかない とある国はB型が国民の85%もいるんだ。君がそうやってB型を見下しているってことは、その国の人のほとんどを見下しているよな?とても失礼なことを書いているって自覚があるのか甚だ疑問だね。 ※そもそも血液型ってのはどうやって決まるのか知っているのか?(理系の人なら血液型と性格が無関係なことは常識であり、こんなことにこだわる人はほぼ文系の人だよ。) 上記のことはB型だからじゃない、彼の個性だよ。 >どう接して良いのか本当にわかりません。また彼をびっくりさせずに傷つけずに話しをするにはどうするのが良いでしょうか? そんな方法はない。 そもそもお互いが誠意のない行動をしているんだ。交際しないことだな。

• oooono
回答No.10

聞かれたら、答える。タイミングなんて必要ないと思います。 まず、彼が本気なのかも、問題です。本気でいるんだったら、そういう告白があった時でいいだけの事です。 彼が本気になる前に、貴方が本気になっては、いけません。それぐらいの気持ちが大事だと思います。 彼から、なんで言わなかったと問い詰められたら、聞かれてないしと言いましょうね。 彼から本気の告白があるまでは、たぶん、子供がいたら無理だろうなという気持ちが大事です。 意に反して、そんな事関係ないと言われて、初めて本気で考えましょう。

• tarutosan
回答No.9

なんともB型っぽい彼ですね(笑) お子さんがいるのですから、そんな遊び感覚で交際しない方がいいですよ。 子供がいると言っても言わなくても、そのうちフェードアウトです。 子供がいて独身、死別でないなら男を見る目がちょっと、と言うことなので、あまり適当に男を選らばないほうがいいです。 少なくともその人と結婚はないですから、交際は無駄なようにも感じました。 言うも言わないもいいと思います。 ただ子供に話したりはしない方がいいです。 義父に暴力を受けるニュースも多いし、それがなくとも男をとっかえひっかえしてる姿は良く映る筈がありません。 慎重にパートナーを選び、周りからも推薦されるような人にして下さいね。

回答No.8

逆の立場で考えたらどうでしょう。 (もし真剣につき合おうと思った時)

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

逆の立場だったら、驚きですよ。ただしそれは将来を見据えた上での話しです。 ただ好きで遊ぶだけだったら、子供がいてもびっくりしないですけど。 本気度合いがわからないので、少し言うのは早いかとも思んですが、いかがでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

自分が言いたいと思ったときか聞かれたときでいいのでは。 それまではべつに言う必要がないなら言わなくていいですし、 聞かれたら答えればいいんですよね。 何か言われたら別に、特に言うタイミングでもないし、いつもの感じから子供がいるってわかるだろうし、知ってるかと思ったといえばいいと思います。 子供のいるいないで考えをかえられたらそれまでの人ということですよね。 もしそれでうまくいかなかったら、あなたにとってその相手の人は付き合うべき人ではなかったということですよ。 なんであなたに子供がいることで彼が傷つくのですか? ただ、質問に書いてある彼の性格を見るとけっこう最悪ですね。 それで何か言ってくるようであればその彼には用はありませんよ。

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの方が指摘されているように、本気ではないと思います。 6歳年上と言うのを聞いただけで、私の生年月日も血液型も聞いてきません。 相手に本気の気持ちが見えるまでは、私も本気にならないようにしたいと思います。 同じ職場で、関わりがあるので関係がこじれるのは困るので。 都合が良いかもしれませんが、一番自分の気持ちに納得できました、ありがとうございます。