• 締切済み

彼に子どもが居ることを伝えていません、でも言わなき

最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は私よりも6歳年下のB型です。 今からお話することは決して血液型を否定するわけではありませんが、 世のB型の方気分を害されたら申し訳ございません。 付き合いだした彼は職場が同じで、たまたま連絡先を交換して遊びに行った時に 意気投合をして、その時に付き合うということになりました。 ただ、彼は私のことを聞いてこないし、自分のことばかり話すので バツイチで子供が居るということをしゃべるタイミングがありませんでした。 でも本当のことを話さないといけないと思い、勇気を出して会う約束をしようにも 忙しいやら、彼が相手にあわす感覚がないので「付き合うことになった」日から1ヶ月経っても 会う約束が出来ません。 もともと私も忙しいので、会えないことに関しては不満もあるけど、会いたいといわれる彼よりも 気楽で良いので現状維持です。 ただ、子供の存在は隠しておくことは出来ないし、時間が経てば経つほど、カミングアウトした時に どうしてもっと早く言ってくれなかったの?と思われるのがオチでしょう。 それに私自身「本当に付き合っているの?」と思うくらいの放置ぶりに、どうしていいかわからず困っています。 ・本気の付き合いと思い子どもの存在を言うと、そんな気無かったって言われそう ・本気の付き合いじゃないと思っていたので、子供のことを隠して付き合っていたら、だいぶたってから実は彼が本気だった ・本気でなくても言うべき(ただしその場で終わる可能性大) 彼は典型的なB型です →付き合うまでは一生懸命、付き合ってからはすごい放置プレイ →予定や次の約束をされるのが嫌い →友達の約束を優先する →面倒なことが大嫌い →嫌いな人には口をきかない どう接して良いのか本当にわかりません。また彼をびっくりさせずに傷つけずに話しをするにはどうするのが良いでしょうか? 出来ればずっと仲良くしていきたいのですが、やっぱり子どもがいると分かった時点で裏切られたって思うのでしょうか? 毎日悩んで困っています。

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.16

自分の子供と他人の子供は、別と言う人は子供好きを公言しません。 それは、最初から子供好きではないです。 自分の子供と他人は違うと言うのは、子供のこと特になんとも思ってない、むしろ面倒くさいと思っている人に子供が生まれて子育てをしていくうちに自分の子供として愛着と愛情が入るからです。

noname#218319
noname#218319
回答No.15

本気になられてからだと遅いと思いますが。

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.14

血液型関係無いでしょう! たった4類型しかないですよ さて本気かどうか分からない 当然今の状態ならそうですね 結婚前提に付き合うという話なら別ですが 素直に子供が居るといいましょう 彼がいきなり夫と父親に同時になる訳ですから その辺りの気持ち・覚悟が必要です そこで、そんな気が無いとなれば それまでの話 早晩確認が必要な訳ですから どうせなら早い方がいいですよ また職場が同じという事ですから 彼が他の人から聞いてからではあなたを疑いますよ

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

血液型関係ないですかね?彼そのもの問題でしょうか? 確かに職場の誰かから聞いたら一番印象悪いですよね、それが嫌で言おうと思ったのですが。 本気でもないのであれば言うのも、とためらっているんですが。

noname#219918
noname#219918
回答No.13

付き合って一年とかいう話じゃなくて、ちょこっと一回遊んだというようなことですか。 血液型まで持ち出すのは自分を落胆させたくないための未練の表れでしょうかね。 子供のことを話すとか話さないとかは、もっと関係が進んでからでいいではないですか。 子供はいても旦那はいないんでしょ。

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

ありがとうございます私はバツイチ子持ちなんです。 一度遊びに行ったきりです。本当にまだ相手のことがわからないので、 言うのを躊躇しています。 いきなり子供がいるとカミングアウトして 「いや、そんな重い付き合い望んでないし」みたいなオチになるかもと言うので。 少し関係が進んでからがやっぱり私の中でも良いです。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.12

いや、すぐに言った方が良いと思いますよ。 Bは、心配性なので、さっさとざっくりはっきり言う方が 良いと思います。 短期でせっかちなのは、A型です。 O型だったら、優柔不断なのでちょっと戸惑うでしょう。 様子見たいなら、子供好きなタイプなのかどうか聞いて見たら良いのでは? 結構、私の知り合いを見る限りでは、子供好きなタイプが多いです。 そんなに心配しなくて良いと思います。 、

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は子供好きだと言っていました、でも自分の子供と他人の子供て また別ですよね。言ったほうが良いのかな? 一番心配しているのは、言った後で関係がこじれて職場に居なければいけない状況です。 職場は収入も安定していて、家から近いので。 ただ言った後受け入れてくれない場合は一切口を利いてくれないような感じがします。 そんな時は仕事で絶対接点があるので、私心が折れてしまいそうな気がして。

回答No.11

私はA型だけど、この記述は聞き捨てならないな。 >彼は典型的なB型です →付き合うまでは一生懸命、付き合ってからはすごい放置プレイ →予定や次の約束をされるのが嫌い →友達の約束を優先する →面倒なことが大嫌い →嫌いな人には口をきかない とある国はB型が国民の85%もいるんだ。君がそうやってB型を見下しているってことは、その国の人のほとんどを見下しているよな?とても失礼なことを書いているって自覚があるのか甚だ疑問だね。 ※そもそも血液型ってのはどうやって決まるのか知っているのか?(理系の人なら血液型と性格が無関係なことは常識であり、こんなことにこだわる人はほぼ文系の人だよ。) 上記のことはB型だからじゃない、彼の個性だよ。 >どう接して良いのか本当にわかりません。また彼をびっくりさせずに傷つけずに話しをするにはどうするのが良いでしょうか? そんな方法はない。 そもそもお互いが誠意のない行動をしているんだ。交際しないことだな。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.10

聞かれたら、答える。タイミングなんて必要ないと思います。 まず、彼が本気なのかも、問題です。本気でいるんだったら、そういう告白があった時でいいだけの事です。 彼が本気になる前に、貴方が本気になっては、いけません。それぐらいの気持ちが大事だと思います。 彼から、なんで言わなかったと問い詰められたら、聞かれてないしと言いましょうね。 彼から本気の告白があるまでは、たぶん、子供がいたら無理だろうなという気持ちが大事です。 意に反して、そんな事関係ないと言われて、初めて本気で考えましょう。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

なんともB型っぽい彼ですね(笑) お子さんがいるのですから、そんな遊び感覚で交際しない方がいいですよ。 子供がいると言っても言わなくても、そのうちフェードアウトです。 子供がいて独身、死別でないなら男を見る目がちょっと、と言うことなので、あまり適当に男を選らばないほうがいいです。 少なくともその人と結婚はないですから、交際は無駄なようにも感じました。 言うも言わないもいいと思います。 ただ子供に話したりはしない方がいいです。 義父に暴力を受けるニュースも多いし、それがなくとも男をとっかえひっかえしてる姿は良く映る筈がありません。 慎重にパートナーを選び、周りからも推薦されるような人にして下さいね。

noname#218319
noname#218319
回答No.8

逆の立場で考えたらどうでしょう。 (もし真剣につき合おうと思った時)

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

逆の立場だったら、驚きですよ。ただしそれは将来を見据えた上での話しです。 ただ好きで遊ぶだけだったら、子供がいてもびっくりしないですけど。 本気度合いがわからないので、少し言うのは早いかとも思んですが、いかがでしょうか。

noname#215808
noname#215808
回答No.7

自分が言いたいと思ったときか聞かれたときでいいのでは。 それまではべつに言う必要がないなら言わなくていいですし、 聞かれたら答えればいいんですよね。 何か言われたら別に、特に言うタイミングでもないし、いつもの感じから子供がいるってわかるだろうし、知ってるかと思ったといえばいいと思います。 子供のいるいないで考えをかえられたらそれまでの人ということですよね。 もしそれでうまくいかなかったら、あなたにとってその相手の人は付き合うべき人ではなかったということですよ。 なんであなたに子供がいることで彼が傷つくのですか? ただ、質問に書いてある彼の性格を見るとけっこう最悪ですね。 それで何か言ってくるようであればその彼には用はありませんよ。

xxx-x-x-ai
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの方が指摘されているように、本気ではないと思います。 6歳年上と言うのを聞いただけで、私の生年月日も血液型も聞いてきません。 相手に本気の気持ちが見えるまでは、私も本気にならないようにしたいと思います。 同じ職場で、関わりがあるので関係がこじれるのは困るので。 都合が良いかもしれませんが、一番自分の気持ちに納得できました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供が欲しいと思った時は、いつですか?

    どのカテゴリが良いか迷ったのですが、違っていたらごめんなさい。 私は20代女性です。 付き合って5年になる彼氏がいて、結婚の話も出ています。 結婚の話になると、彼から「子供2人以上ほしいね」とか、「最初は男の子がいいな」とか言われますが、私はいまいち実感できません。 子供がほしいという気持ちがあまりないのです。 親戚の赤ちゃんや、外でベビーカーの赤ちゃんを見て、かわいいなぁと思う気持ちがないわけではないんです。 子供嫌いでもないし、そこは人並みだと思うのですが。 わが子が欲しいか・・・と言われると、そうでもないんです。 彼氏に対する愛情が少ないから?とも考えましたが、彼のことは好きだし、大切な存在です。 だからといって、2人きりでいたいから子供が邪魔というほど、ラブラブな付き合いでもありません。(もう5年なので少しは落ち着いています) 出産に対する恐怖(すごく苦しそう・・・)があるのかもしれません。幼稚ですみません。。。 その恐怖のせいなんでしょうか。。。 みなさんは、どういう時に子供がほしいと思いましたか?自然に思えるものですか? 子供がほしいと思わない女はどこかおかしいのでしょうか? 変な質問ですみませんが、冗談とかではなくて、本当に悩んでいます。

  • 親って…怒鳴れば子供が何も言わないって思うんですかね?

    親って…怒鳴れば子供が何も言わないって思うんですかね? やから年上は嫌い… みんなそう…[俺は年下には優しいよ~]とか言って口だけ… ホントに優しい年上の方に出会ったことないから年上はいつも敵としか見れない~ まぁ年上の話てか親についてなんですけど みんなは大人になっていくうちに親はいい人なんだなって思うって言われてちょっと驚きですね 自分はまず無理ですね 一度存在否定されましたから 冗談ぬきで それから人間もいやになりましたわかります?信頼してた親から存在否定された気持ち… 真顔の本気で『あんた存在してる意味あんの?』だって あん時は笑いましたね ホントに憎しみに変わり…でも何も言いませんでした…というかショックで言い返せませんでした ホントに辛いことばっかありました他にも泣いたら楽になるよって?言われたけど…泣く場所なんてありませんよ~ ずっと溜め込んで溜め込んでいつか爆発させたいけどね… ホントに今まで親に反抗したこともないです親がキレれば黙って聞くだけで何言われてもずっと10年間耐えてきました。 小さいころはずっと殴られても我慢してあれって虐待と言ってもいいくらいですかね 問題解けなかったら殴られる 泣き止まないからって殴られる 何度かアザもできる そのせいで親にビビってるかもしれませんね だから何もできない… 暴力をしてた父とは離婚してて今は殴られたりないですが 今度は言葉か… やっぱ親の言われた通り存在を消すべきですかね?…

  • 子供の野菜嫌いは本当か。

    暇な時にでもご回答いただけるとうれしいです。 お子様って、大抵嫌いな野菜がありますよね。 ハンバーグやエビフライのほうが美味しいのはもちろんですが、本当に最初から野菜嫌いなんでしょうか? 私は、少なかれ外からの情報によって、子供が野菜嫌いを始めるんじゃないかと思うんです。 絵本であったり、テレビであったり、 『野菜は怖い、美味しくない~~』 というイメージを先に植えつけてられている可能性はないでしょうか。 先入観が子供なりに働いているのではないでしょうか。 テレビも絵本も無い時代のことはちょっとわからないのですが…。 言いたいことがわかってもらえるでしょうか^^ もちろん、味が本当に嫌いで食べれない物もあると思うのですが、(生まれて20年、今でも何故かきゅうりが嫌い。) 世の皆様(特にお母様)はどう思いますか?

  • 子供なんか産まなきゃ良かった

    ’ 子供なんか産まなきゃ良かった。‘ って、そのうち子供の前で言ってしまいそう。 ’お前みたいな子供、産むんじゃなかった‘っていう意味じゃなくて ’私には 親 なんて大役は務められない‘という意味。 だけど 産まなきゃ良かった なんて死んでも言っちゃだめだってわかってるけど 言ってしまいそう。 心が狭く、口うるさくて 子供が嘘ついたり約束破ったりすると その瞬間 本気で嫌いになる。 普通、何があったって 親は子供を包み込んであげられるものだよね 私は子供に’無償の愛‘なんて与えられないのだと思う。 こんな親のもとに産まれて この子はかわいそうだと思う。 この子がこんな風に反抗するのも、私がそうさせたんだね 早く死んでしまいたい。 子供を解放してあげたいし 私も この辛さから解放されたい

  • 子供の頃本気で信じてたもの

    子供の頃どのようなことについて「本気で」 信じていましたか? たとえば定番中の定番「サンタクロース」の存在 は私も本気で信じてました。 あとは「口裂女」とか(いや本当にいたりして)。 個人的な体験はもちろん都市伝説的なことでも 何でもよいです。

  • 日本人は、子供は純粋で綺麗な存在だと思っているんでしょうか。

    日本人は子どもは純粋で綺麗な存在だと思っているという話を聞いたことがあるんですが、そうなのでしょうか。 検索しても今ひとつ分かりません(独自研究?)。 関係があるのではと思う話はありますが、ただのこじ付けと言われたらそれまでです。 純粋だといってもどれだけ本気か、子供とは小学生全体か、小学校低学年かによっても話は違ってくるでしょうし。 また、子供は純粋なのでしょうか。

  • 子供嫌いの独身女性と子持ち女性

    やっぱり子供が嫌いな独身女性と子持ちの女性は疎遠になってしまうのでしょうか。 というのも、私は子持ちのバツイチです。結構子供好きです。 昔からの友人A,Bがおり、友人Aは私の子供の前でも(もちろん私もいます)「私、子供って大っ嫌い!」と平気で言う人です。何度か我が家に遊びに来て子供が近寄って行っただけで「も~!向こう行って!!」と子供に言うほど。 私はさすがにその態度は大人気ないのでは?と感じ、他にも理由がありAとはほとんど連絡を取らないようになりました。 そして友人Bは私に子供が出来てからも特に変わらぬ付き合いをしていましたが、最近よくAと遊ぶようになってから、私の前でも平気で「子供嫌いだし」と言うようになりました。もちろん今までのように一緒に遊ぶこともほとんどありません。 独身で子供が苦手な友人は他にもいますが、直接口に出して言うような人は他にはおらず、そういう人とは友人づきあいをすることが出来ています。 私は「子供が嫌い!」という人の気持ちが分からないのですが、独身の子供嫌いの女性から見たら、子持ちの女性と言うのは付き合いにくいものなのでしょうか? 友人と会ってる時も育児を離れたいので、極力子供の話はしないようにしています。 また、子供がいる人の前で「私、子供嫌い」と言うこと自体非常に大人気なく思いやりのない言動だと思うのですが、それは子持ち女性の勝手な言い分なのでしょうか。せめて思ってても口に出して言わないでほしいなと思うのですが。 子持ち女性の方は独身で子供嫌いを豪語してる人とどのように付き合っていますか? 友人Aの場合他にも苦手なところが沢山あって「合わないな」と感じてたので疎遠になっても割り切れますが、友人Bはいいところもたくさんあるので子供の有無・好き嫌いだけで疎遠になるのは凄く悲しいです。今後どう付き合っていくべきか悩んでます。

  • 子供嫌いで欲しくない私・子供欲しい夫

    私と夫は29歳(結婚4年目)です。 ついに『来年中に子供を産まなければ離婚する。もう待てない、俺は本気だ。』と昨日夫に言われました。 当初は(もともと子供好きではなかったのですが)、将来は普通に出産するのだろうな、と漠然と考え結婚したのですが…。 共働きし、二人の時間を楽しむうちに考えが変わりました。まわりから入るいろいろな情報や、近所問題等で子供が益々嫌いになり、【子供育てに時間とお金を割かれるのが嫌】【愛情を注げるか・育児に不安】というよくあるワガママな考えになりました。子造り問題はこれまで再三話し合ってきたのですが、平行線でした。その度、私は『そのうち造るから、もう少し待って』と逃げてばかりでした。時がたてば産みたくなるだろうと、希望的観測もありました。 でも当初は(もともと子供好きではなかったのですが)、将来は普通に出産するのだろうな、と漠然と考え結婚したのですが…。 共働きし、二人の時間を楽しむうちに考えが変わりました。まわりから入るいろいろな情報や、近所問題等で子供が嫌いになり、【子供育てに時間とお金を割かれるのが嫌】【愛情を注げるか・育児に不安】というよくあるワガママな考えになりました。 夫はとても子供好き(よその子は嫌い)で、出産後は最大限のサポートをすると言ってくれてるのですが。私の気持ちが変わりそうにありません。 夫とは学生時代より11年の付き合いで、本当に愛してますが、だからと言って彼の子供を産みたいという決心がつきません。それとこれとは別なのです。彼は私の夫であり、保護者であり、愛しい我子が子の様でもあるのです。 今、本当に悩んでいます。もちろんこれは彼の人生でもあるからです。 離婚が一番良い選択なのでしょうか…。どんなご回答でも構いません。よろしくお願いします。

  • 子供嫌いの女性って・・

    男です。最近子供嫌いの女性が多くて危機感を感じている者です。リアルだけでなく、ネットなどでも、「子供が嫌い」という女性が多いので、「この人達本当に大丈夫かな」と思います。一部の女性を見て、全体を判断するなといいますが、街中でも、子供に暴行を加えている女性を良く見ますし、「ガキは嫌い」とか、「なんで嫌っちゃいけないの」とか言う人が多くて、「きっと包容力がなく、器が小さい女なんだなぁ」と思います。女性にとって不利なことは、すべて許される正当化される・・これも女性社会の闇の部分なのでしょうか?。しかもたちが悪いことに、そういう女性に限って、頑固でプライドが高く、かつ周りの社会も、その女性を援護していることに唖然とします。鉄の女サッシャーも言ってましたが、「女は代わらない」そうです(笑)。母は強しとは、もう昔の話ですか。女が子育てを押し付けるなとか言い出したら世も末ですか?

  • 子供って可愛い! だから何?

    先日友人が出産しましたが、今まで自分が困った時しか連絡くれなかった子なのに、子供が出来てからやたらと連絡が入るようになり 子供はとても可愛い、大変だけどとにかく可愛い、としつこいくらいです。 私は子供が欲しいわけではないとハッキリ言っているのに、初の子供で可愛いのはわかりますが、こちらの気持ちも察して欲しいところです。 同じ立場のママ友でも作って、その人達とだけで話をして欲しいとも思います。 子供に掛かりきりで子供以外の話ができないという状況もあるでしょうが、いい加減にしてもらいたい心境です。 世のお母さんは、子供が居ない相手、または独身の人にはこの友人と同じように接しているのでしょうか? そういう友達といい関係築けてますか?