• 締切済み

のめりこむ不倫

お付き合いしている既婚者男性が、 私にのめり込んでいる、 理屈で言えないくらい好き と言っていたのですが、 妻がいるのにそんな気持ちになるのですか? ですが離婚はしないと言っていたので 冷静に聞いていた自分がいましたが…。

noname#215524
noname#215524

みんなの回答

  • eene
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.12

「離婚しない」と言われている時点で、不倫相手として凄く好きってことです。 愛情表現には全て(不倫相手として)が隠れています。 (不倫相手として)のめり込んでいる (不倫相手として)理屈で言えないくらい好き あなた自身が、自分は愛人で十分。仮にバレて慰謝料請求等されても平気。と冷静でいられるなら、うまくお付き合いすれば存分に愛され続けると思います。 彼が、不倫など関係なくあなたを愛して大事に想っているなら、精神的・社会的・経済的に全員不幸になる覚悟責任をあなたに負わせません。まず離婚します。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.11

こんにちは。 お礼ありがとうございました。 あなたのその誠意に応えたいので、再回答させて頂きますね? 厳しいコメントをしましたが、そのコメントの内容に対してでもお礼をきちんと出来るあなたがいる。 そういう行為って あなた自身が、あなたを好きになる行為にも繋がると思うのね。 誰かに、何かをして頂いたら【ありがとう】と感謝するって 【人として】ごく普通の事ですよね? それさえ出来ていない程のようだったので、あのコメントになりました。 皆さん、時間を割いてあなたの為に、コメントしてくれているのですよね? そういう小さな積み重ねが、あなた自身を好きになり、あなた自身を【大切】にする行為だと私は思います。 そうした、基本的な部分が欠落しているので【甘い言葉】のみにすがり付き 都合の悪い部分には 目をつぶるという 非常に脆い【精神状態】を生み出してしまっていますね? (どこかの補足にコメントされているのを 先程拝読しましたが) ●では、あなたが 不倫相手の奥様の立場だったら あなたの不倫理由を 納得出来ますか? そういう風に考えた事がありますか? ●自分さえ良ければ という、行動は子供のする事でしょう? だから【男性につけ込まれる】 もっと【人間として】という部分に 今のあなたを照らしあわせてみて下さいね? それから、他の方々にも、きちんとお礼をした方が良いと思います。

noname#215524
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 言葉のみの遊び人であれば、相手にしたくないし、悩んだりもしないのですが、不倫らしからぬ行動が伴うから苦しいのです。。。 遊び人も見てきましたが、彼は狡いですが自分の都合悪いことも本当の事しか言わない、だから傷付く事もありますが拒めない。。。 世間でいう不倫は、体目当てで、リップサービスのみでというイメージかと思いますが、 本当に高校生の様な付き合いの様です。 ほぼ毎日会い、たわいもない話をし帰宅。お互いを癒す存在。 奥様は家族との事。子作りはしているそう。 セックスは私より頻度少ないです。 相手の家族を考えると申し訳ないのは当たり前。何度か断ち切ろうとしましたが、苦しそうな彼を見ると断ち切れない。不倫は家族だけでは埋められない心の隙間があるから。。 どうして良いかわかりません。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.10

おはようございます。 あなたはだらしない感覚の持ち主のようですね? 【至急】の回答を求めながらも お礼ひとつ出来ない? そんな感性だから はっきりと【不倫相手】の言葉の意味さえも 都合よく受け取りたいので ここで質問してるのよね? 言葉というのは【タダ】なんです 質問文からするに >私にのめり込んでいる、 理屈で言えないくらい好き ↑この言葉以上の何を求めたいのでしょうか? 【離婚もしない】とはっきり告げられていますよね? のめり込むというのは 新しい身体(セックス)にです あなた自身に 魅力を感じているわけではないですよ 【離婚しない】が前提なのだから >理屈で言えないくらい? ↑違いますね 理屈に出来ない事実 結婚していて【不倫】しているという現実と セックスを楽しんでいるだけ あなたは もっと賢くなるべきですね? 妻の逆襲は怖いですよ? 不倫でしか 自分の価値を見いだせない 言葉に酔っているバカなオンナが ある日 突然【裁判所】の呼び出しから 社会的信頼を失う浅はかなオンナになり続けたいならば どうぞご自由に 気が付いたら 不倫オンナの不名誉なレッテルと 慰謝料請求の借金と 縁談も無い 不幸な人生になる事は ほぼ間違いないでしょう(苦笑)

noname#215524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.9

口では何とでも言えますので、何でもかんでも真に受けないことですね。 そうやってリップサービスがうまい人は不倫を繰り返します。 心にもないこと、歯が浮くようなことをいうのが平気なんです。

noname#215524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんリップサービスは凄いですが、 行動も情熱的です。。 だから憎めないというか

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.8

それが不倫が出来る心理です。 『理屈で言えないくらい好き!でも二番目なんだよ!そんな僕だけど好きでしょ!だから僕が飽きるまでこのままでいようね!』 です。 離婚はしないと宣言していてあなたも色々反応をしたかもしれませんが それでも別れないのであれば彼にとってとても都合の良い愛人です。 将来は全くありません。 その都合の良い愛人関係を続けるためならどんな甘い言葉も情熱的な行動も惜しみなく出すでしょうね。

noname#215524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、二番目宣言はされました。 だからか、自身の中で割り切れている感があり、お互い好きな間はこのままで良いかと思います。。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.7

相当セックスが良いだけでは?笑 離婚出来ないのは、奥さんじゃなくて子供とかに情があるとか

noname#215524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスは数える程しかありません。 それよりは常にくっついている感じです。 お子様はすごく大切そうです。

回答No.6

妻(夫)を愛しているからといって、恋をしないわけではない。 恋をしたらかといって、愛する家族を捨てるほどではない。 あなたと家族を天秤にかけると家族のほうが重いというだけで、のめり込んでるのも嘘とは限らない。

noname#215524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様は家族だそうです。 女という点では勝っているのでしょうか??

回答No.5

「私にのめり込んでいる、 理屈で言えないくらい好き と言っていたのですが」 既婚者は本気か嘘かは別としてそのくらいのことは言いますよ。 それよりも、あなたは彼との付き合いで何を望んでいるのですか? 既婚者とお付き合いしているメリットを知りたいですね。

noname#215524
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メリット… 男として好きだし、 その彼と一緒にいれるのは嬉しい。 周囲に独身の人が少ないので別れても恋人ができないなら既婚者でも付き合いたい。 今の精神的な支えとなる存在。 という気持ちです。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

●妻がいるのにそんな気持ちになるのですか?  ↑ 男はそういう気持ちになります。妻に不足している分を求めたり、妻にない魅力を感じたりした場合、そういう女性に近づき自分の欲求を満たしたいと考えます。 欲求とは必ずしも身体の関係だけを求めるのではありません。身体の関係(欲求)は後からついてくるのです。身体の関係を早く持ちたいと考えるのは、魅力的な女性を他にとられるのを防止するための本能のようなものです。自分だけの女でいて欲しい、という男の願いです。 あなたに夢中な男性は正直ではありませんか。あなたをみていると男として魅力を感じ、引きつけられる。しかし、妻がいるので離婚はしない。と、言っているので正直です。個人的な好みの問題と社会的な形式を分かっているではありませんか。このタガがはずれる男性は危ないのです。

noname#215524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きという気持ちは本気だな、と感じます。 ですが、離婚しないという事は奥様に永遠に勝てないということ。。。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

恋愛を楽しんでるだけ。 恋愛にのめり込んでるだけ。

noname#215524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 付き合っていなくても不倫?

    親しい友人(♀)の件で質問です。 彼女はとある既婚男性から思いを寄せられ、 彼女自身もその男性に気持ちがあるようです。 ただ、もちろん相手は既婚ですので、お互い一線を越えたりはせず 彼女も「既婚の方とはお付き合いできません」とはっきり伝えているそうです。 男性は元々価値観の不一致で離婚を希望していたらしいのですが お子さんが小さいこともありそのときは応じてもらえなかったようです。 (調停ではなく話し合いでの結論だったそうです) その後、彼女と出会い一層離婚したいという気持ちが強くなり、 先日、先の理由に加えて「好きな人ができた」として もう一度話してみようと思っていると言われたそうです。 元々の原因の大きさから彼は自分がいなくてもいずれは離婚するだろうけど、 このタイミングで離婚しようというのはやはり自分の存在があるからで、 でも、もし仮に離婚が成立したら正式にお付き合いしたいという気持ちは正直ある ・・と彼女は悩んでいました。 これは不倫ですか? 不倫だとしたら付き合っていなくても慰謝料などは請求されますか? 不倫でなかったとして、離婚後お付き合いを始めるのに何か問題はありますか?

  • 不倫中の既婚男性、教えて下さい

    離婚する気はないけど、気持ちの上では本気で向き合っている彼女がいる、という既婚男性に聞きます。 彼女とデートした後は、妻や子供に優しくなりますか? 変わりませんか? 冷たくなりますか?

  • 不倫で失ったもの(かなり長文です。)

    私は30代の既婚男性(子供無)です。最近3年間付き合っていた不倫相手の女性と別れました。彼女とは妻から子供を作ることを拒否され離婚を視野に入れ一人悩んでいる頃に出逢いました。最初は彼女の将来と自分自身の立場を考え逢っていたのですが次第に彼女の優しさに'本気'になっていく自分に気付き、又、彼女も同じ気持ちであることに気付きました。その頃から彼女を幸せにすることを考え自分自身一生懸命頑張ってきました。しかし最近、彼女から別れ話をされました。今は彼もいるとの事です。別れの理由は「一人で待っているのが辛い」との事でした。ショックでしたが彼女の将来や3年待った彼女の気持ちを考え、自分自身の気持ちを抑えて同意することにしました。別れた直後は寂しさのあまり酒に溺れ、勢いで電話するという最低な行動をしてしまいました。今も妻とは離婚に向けた話し合いを行っていますが、妻は「子供はいなくていいけど貴方は好きだ」といい私は悩む一方です。彼女はこの状況を知りません。不倫は寂しさだけ残るものと覚悟して付き合っていましたが、この時ばかりは自分が既婚者であったことに悔しいというか虚しくなってしましました。かなり長文になってしまいましたが、私は独身になった場合、彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも彼女の将来を考え身を引くべきでしょうか?私の正直な気持ちは今でも彼女を大切に想っていますが一人で頑張っていく覚悟もあります。

  • 離婚と不倫

    前回、質問をさせていただきました件の続きになります。 妻にはやはり男がいました。 両親の前で白状させましたが離婚の理由ではないと主張しています。 離婚の理由はあくまで性格の不一致、価値観の違い、埋められない溝ができてしまった事と言っています。 私は再構築しようと努力してきましたがもう無理だと思いました。 不倫相手を思う気持ちもかなり強いみたいです。 離婚も成立していないのに他の男性とそのような関係になる事自体がいけない事だと思うのですが、自分の中で離婚を決意してからの関係だと主張しています。 私も半年間別居をして探偵も使い証拠を取りましたが正直、疲れてしまいました…。 冷静な判断ができなくなっています。 どうしたら妻は自分のしている事が間違っていると気付いてくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者とは知らず…W不倫。

    W不倫(妻と既婚男性)について、法的なことを教えてください。 知り合った時、妻は既婚である事を言っていたのですが 相手の男性は 「元嫁とは7年前に離婚したので現在独身」と言っていたそうです。 付合い始めてから、 実は離婚したといいうのはウソで、妻がいる事がわかったとの事。 妻とすれば、相手が独り者だったので結婚も視野に入れて本気で好きになってしまった。 最初から奥様がいると知っていたら付合わなかったと。。。 既婚者と独身の不倫で、既婚者が独身と偽って付合い始めた場合、 独身だと偽った事は問題になりますが W不倫の場合はどの様になるのでしょうか?

  • 不倫→妻との離婚・・・・にかかる期間

    既婚者男性と独身女性が交際(いわゆる不倫)    ↓ 既婚者男性が妻と離婚し、交際相手の女性と結婚 という状況を経験されたかた、もしくは 周囲にそのような経験をした知人がいるかたへ質問です。 不倫がはじまってから、 既婚男性が妻との離婚を決意するまでに、 どれくらいの期間を要するものなのでしょうか。 数ヶ月で離婚を切り出すものですか? それとも何年も考えるものですか? 個人差もあるでしょうが、 知っている情報があったら教えてください。    

  • W不倫

    お互い既婚者同士の不倫についてです。 男性でも女性でもかまいません。 相手側の夫か妻にばれて「なぜ、離婚してうちのと一緒にならないの?」と聞かれたらどう答えますか?

  • 妻が不倫をして慰謝料請求される

    妻が既婚男性と浮気をしていました。男性の奥さんが妻へ慰謝料を請求するといってきています。私は、浮気を知った当時、妻との離婚を考えていたのですが、離婚せずにやり直そうと考えおります。妻は専業主婦で妻名義の財産などは一切ありません。妻が請求されている慰謝料は私が支払わなければならないのでしょうか?

  • 同性愛の不倫ついて

    同じ女性の方に質問です。 同じ職場の既婚女性(旦那・子供あり)を毎日その人のことばかり考えるほど ものすごく好きになってしまった場合、 あなたらな気持を相手に伝えますか?もし、両想いになってお付き合いにでもなった場合 同性であっても『不倫』になるみたいです。 (もしも発覚した場合は相手の家庭が壊れることもあります。) 伝えると答えた方はどのように気持を伝えますか? また、男性の方は自分の妻が同性と不倫していたと発覚したとき、 妻と離婚しますか?(もちろん子供もいると仮定して・・) たくさんの見解をお聞きしたいのでお待ちしてます。

  • 配偶者の不倫相手への慰謝料請求

    結婚5年目の男です。最近、妻と別居生活をはじめました。 別居は妻からの提案になります。話し合い当初、妻からは別居するのは離婚をするかどうかを冷静に考える為とのことでした。 しかしながら妻には不倫関係の男性がいて新居もその男性の居住地のそばでした。妻は交際関係について質問してもはぐらかすばかりで恋人ではないといいます。これは相手の男性に迷惑をかけたくないという気持ちからなのでしょうか?以前に妻の携帯メールを盗み見てしまった時のメールの内容ではその男性も不倫関係と知っていて妻との交際を続けているようです。 このまま別居状態が続けばいずれは離婚することになるとは思っています。そうなる前に交際相手の男性と話しあい、できれば慰謝料の請求を行いたいと思っていますが、やはり弁護士等を通して行う方がお互い冷静な話し合いになるんでしょうか? その男性の事は名前と携帯の番号、だいたいの居住地位しかわかりません。