• 締切済み

のめりこむ不倫

お付き合いしている既婚者男性が、 私にのめり込んでいる、 理屈で言えないくらい好き と言っていたのですが、 妻がいるのにそんな気持ちになるのですか? ですが離婚はしないと言っていたので 冷静に聞いていた自分がいましたが…。

noname#215524

みんなの回答

• eene
回答No.12

「離婚しない」と言われている時点で、不倫相手として凄く好きってことです。 愛情表現には全て(不倫相手として)が隠れています。 (不倫相手として)のめり込んでいる (不倫相手として)理屈で言えないくらい好き あなた自身が、自分は愛人で十分。仮にバレて慰謝料請求等されても平気。と冷静でいられるなら、うまくお付き合いすれば存分に愛され続けると思います。 彼が、不倫など関係なくあなたを愛して大事に想っているなら、精神的・社会的・経済的に全員不幸になる覚悟責任をあなたに負わせません。まず離婚します。

• rgk211
回答No.11

こんにちは。 お礼ありがとうございました。 あなたのその誠意に応えたいので、再回答させて頂きますね? 厳しいコメントをしましたが、そのコメントの内容に対してでもお礼をきちんと出来るあなたがいる。 そういう行為って あなた自身が、あなたを好きになる行為にも繋がると思うのね。 誰かに、何かをして頂いたら【ありがとう】と感謝するって 【人として】ごく普通の事ですよね? それさえ出来ていない程のようだったので、あのコメントになりました。 皆さん、時間を割いてあなたの為に、コメントしてくれているのですよね? そういう小さな積み重ねが、あなた自身を好きになり、あなた自身を【大切】にする行為だと私は思います。 そうした、基本的な部分が欠落しているので【甘い言葉】のみにすがり付き 都合の悪い部分には 目をつぶるという 非常に脆い【精神状態】を生み出してしまっていますね? (どこかの補足にコメントされているのを 先程拝読しましたが) ●では、あなたが 不倫相手の奥様の立場だったら あなたの不倫理由を 納得出来ますか? そういう風に考えた事がありますか? ●自分さえ良ければ という、行動は子供のする事でしょう? だから【男性につけ込まれる】 もっと【人間として】という部分に 今のあなたを照らしあわせてみて下さいね? それから、他の方々にも、きちんとお礼をした方が良いと思います。

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 言葉のみの遊び人であれば、相手にしたくないし、悩んだりもしないのですが、不倫らしからぬ行動が伴うから苦しいのです。。。 遊び人も見てきましたが、彼は狡いですが自分の都合悪いことも本当の事しか言わない、だから傷付く事もありますが拒めない。。。 世間でいう不倫は、体目当てで、リップサービスのみでというイメージかと思いますが、 本当に高校生の様な付き合いの様です。 ほぼ毎日会い、たわいもない話をし帰宅。お互いを癒す存在。 奥様は家族との事。子作りはしているそう。 セックスは私より頻度少ないです。 相手の家族を考えると申し訳ないのは当たり前。何度か断ち切ろうとしましたが、苦しそうな彼を見ると断ち切れない。不倫は家族だけでは埋められない心の隙間があるから。。 どうして良いかわかりません。

• rgk211
回答No.10

おはようございます。 あなたはだらしない感覚の持ち主のようですね? 【至急】の回答を求めながらも お礼ひとつ出来ない? そんな感性だから はっきりと【不倫相手】の言葉の意味さえも 都合よく受け取りたいので ここで質問してるのよね? 言葉というのは【タダ】なんです 質問文からするに >私にのめり込んでいる、 理屈で言えないくらい好き ↑この言葉以上の何を求めたいのでしょうか? 【離婚もしない】とはっきり告げられていますよね? のめり込むというのは 新しい身体(セックス)にです あなた自身に 魅力を感じているわけではないですよ 【離婚しない】が前提なのだから >理屈で言えないくらい? ↑違いますね 理屈に出来ない事実 結婚していて【不倫】しているという現実と セックスを楽しんでいるだけ あなたは もっと賢くなるべきですね? 妻の逆襲は怖いですよ? 不倫でしか 自分の価値を見いだせない 言葉に酔っているバカなオンナが ある日 突然【裁判所】の呼び出しから 社会的信頼を失う浅はかなオンナになり続けたいならば どうぞご自由に 気が付いたら 不倫オンナの不名誉なレッテルと 慰謝料請求の借金と 縁談も無い 不幸な人生になる事は ほぼ間違いないでしょう(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#215808
noname#215808
回答No.9

口では何とでも言えますので、何でもかんでも真に受けないことですね。 そうやってリップサービスがうまい人は不倫を繰り返します。 心にもないこと、歯が浮くようなことをいうのが平気なんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんリップサービスは凄いですが、 行動も情熱的です。。 だから憎めないというか

• riokawa
回答No.8

それが不倫が出来る心理です。 『理屈で言えないくらい好き!でも二番目なんだよ!そんな僕だけど好きでしょ!だから僕が飽きるまでこのままでいようね!』 です。 離婚はしないと宣言していてあなたも色々反応をしたかもしれませんが それでも別れないのであれば彼にとってとても都合の良い愛人です。 将来は全くありません。 その都合の良い愛人関係を続けるためならどんな甘い言葉も情熱的な行動も惜しみなく出すでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、二番目宣言はされました。 だからか、自身の中で割り切れている感があり、お互い好きな間はこのままで良いかと思います。。

• doraneko66
回答No.7

相当セックスが良いだけでは?笑 離婚出来ないのは、奥さんじゃなくて子供とかに情があるとか

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 セックスは数える程しかありません。 それよりは常にくっついている感じです。 お子様はすごく大切そうです。

回答No.6

妻(夫)を愛しているからといって、恋をしないわけではない。 恋をしたらかといって、愛する家族を捨てるほどではない。 あなたと家族を天秤にかけると家族のほうが重いというだけで、のめり込んでるのも嘘とは限らない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥様は家族だそうです。 女という点では勝っているのでしょうか??

回答No.5

「私にのめり込んでいる、 理屈で言えないくらい好き と言っていたのですが」 既婚者は本気か嘘かは別としてそのくらいのことは言いますよ。 それよりも、あなたは彼との付き合いで何を望んでいるのですか? 既婚者とお付き合いしているメリットを知りたいですね。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 メリット… 男として好きだし、 その彼と一緒にいれるのは嬉しい。 周囲に独身の人が少ないので別れても恋人ができないなら既婚者でも付き合いたい。 今の精神的な支えとなる存在。 という気持ちです。

• 783KAITOU
回答No.4

●妻がいるのにそんな気持ちになるのですか?  ↑ 男はそういう気持ちになります。妻に不足している分を求めたり、妻にない魅力を感じたりした場合、そういう女性に近づき自分の欲求を満たしたいと考えます。 欲求とは必ずしも身体の関係だけを求めるのではありません。身体の関係(欲求)は後からついてくるのです。身体の関係を早く持ちたいと考えるのは、魅力的な女性を他にとられるのを防止するための本能のようなものです。自分だけの女でいて欲しい、という男の願いです。 あなたに夢中な男性は正直ではありませんか。あなたをみていると男として魅力を感じ、引きつけられる。しかし、妻がいるので離婚はしない。と、言っているので正直です。個人的な好みの問題と社会的な形式を分かっているではありませんか。このタガがはずれる男性は危ないのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きという気持ちは本気だな、と感じます。 ですが、離婚しないという事は奥様に永遠に勝てないということ。。。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

恋愛を楽しんでるだけ。 恋愛にのめり込んでるだけ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。