• 締切済み

離婚と不倫

前回、質問をさせていただきました件の続きになります。 妻にはやはり男がいました。 両親の前で白状させましたが離婚の理由ではないと主張しています。 離婚の理由はあくまで性格の不一致、価値観の違い、埋められない溝ができてしまった事と言っています。 私は再構築しようと努力してきましたがもう無理だと思いました。 不倫相手を思う気持ちもかなり強いみたいです。 離婚も成立していないのに他の男性とそのような関係になる事自体がいけない事だと思うのですが、自分の中で離婚を決意してからの関係だと主張しています。 私も半年間別居をして探偵も使い証拠を取りましたが正直、疲れてしまいました…。 冷静な判断ができなくなっています。 どうしたら妻は自分のしている事が間違っていると気付いてくれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ak42
  • お礼率100% (25/25)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.13

   >  どうしたら妻は自分のしている事が間違っていると気付いてくれるのでしょうか?  貞操観念のない女性を奥さんにしてしまった。  不倫する環境を与えた。  その結果として奥さんは不倫する事になったのです。    

ak42
質問者

お礼

yonesuke35 さん ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。

  • kurikkuru
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.12

感情の上での解決と、法的な解決とごちゃまぜに考えてはいけません そもそも不倫などというものは金銭で解決できないものを 無理矢理、お金に換算して責任をとるものですから 法的な解決は気持ちはよそへ置いておかなくてはいけません 非情にも相場に基づき算定されます 感情のうえでの解決は、とても苦しいものです 奥さんの言い分は実に卑怯です それでも奥さんとやりなおしたいというならば 詫びるわけでもなく、保身そのものの言い訳をする 妻を許さなくていけなくなります 私ならば追いかけません 一昔前なら離婚は恥、世間体が悪いということもありましたが 今はそのようなこともありません 子供の親権は母親になるのでしょうが、あなたはできる限り子にあった時に 愛情を注いでください 子供は母親のしたことを間近でよく見ています 家庭崩壊になった直接の原因が母親の不倫であることを知ります 万が一妻が再婚しても、再婚相手はどこまで行ってママの彼氏で父親にはなれません 再婚しない場合は、恋愛ゲームは終焉を迎え、結局一人になるのでしょう 家庭を壊した人のことを子供が一番厳しい目で見ています あなたは、妻が不倫していると知ったなら、激しく怒っていいと思います 澄ましている方がおかしいでしょう 夫婦の問題ですが、両家の親には夫婦で事情を話さないと誤解が生まれます あなたの取った態度に問題があるとは思えません。 これでよいのではないでしょうか

ak42
質問者

お礼

kurikkuru さん ご回答ありがとうございます。 私も追いかけるのは辞めました。 これからは子供の事を第一に考えようと思います。 ありがとうございます。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.11

親権を争う覚悟でいらっしゃるのですね。であれば、ご再考頂きたく願います。 奥さんとの離婚後あなたの意向が叶えば、あなたには親の務めを何よりも至上とする義務があります。 その義務を果たす為に今しなければならないことをお考え下さい。 あなたの父親としての在り方が問われます。大事な子供さんの大切な母親を断罪してはなりません。それをする父親の姿を見せてはなりません。子供から母親を奪ってはなりません。 親権の争いは夫婦間の結婚の破綻がどちらの責任であったかを別として、双方の親が親権を望む場合どちらがより相応しいかを問われます。 あなたは自身の正当性のみ主張するべきです。その主張はこうです。自分は結婚の破綻の兆しに気づかなかった、でも相手がそれに気付いていたならば知らせて欲しかった。であれば破綻の前にそれを回避する努力を見いだすことができた。自分はそのチャンスを与えられなかった。このことを一点の曇りなく、あなたが主張できるなら、あなたは親権の主張をする資格を得ます。ですが、この言い分に曇りがあるならばあなたの資格が問われます。子供さんご自身が問います。あなたは父親として子供さんの母親である妻を守る努力を惜しみなくしたかどうか。それは勿論奥さんにとってもです。 そして何より親権を得る親は幸せでなくてはなりません。でなければ子供を親の不幸に巻き込みます。あなたは幸せとは何かをもう一度よく考えて下さい。間違っても、ご自分を裏切った妻への懲罰の為に親権を主張するなどあってはなりません。奥さんへの断罪に子供を利用してはなりません。そんなことをしたらあなたは次に父親として不幸になります。 申し上げれることは、これが精一杯です。あなたの幸せに役立つ知恵を精一杯しぼりました。お読み下さって有難うございます。どうかお幸せに。

ak42
質問者

お礼

JqqFさん ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 自分は子供と一緒に暮らしたいです。それでも子供の気持ちを優先させてあげたい。 しかし妻には男がいるので今後、子供が傷付くのではないかと心配しています。 傷付く位なら私が引き取って幸せにしてみせます。 ありがとうございます。

  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.10

両親の前で白状させたと言う事は、既に気持ちは固まっているのでしょう。 いくら納得させようとしてもダメな気もしますね。奥さんも別居とは言いながらその前から不倫していたのでしょう。 こういう輩はきっちりと社会的制裁を与えないと何時までものさばりますよ。 裁判してでも反省させなければ気が治まらないですね。 兎に角子供には精神的な不安をなるべく軽減できる対応が必要と思います。 頑張ってね

ak42
質問者

お礼

crowsnest さん ご回答ありがとうございます。 仕方ないと思います。 ありがとうございます。

回答No.9

弁護士さんに依頼するとの事なので 奥様と不倫相手からしっかりと慰謝料を取りましょう。 それが奥様に悪い事をしたと思わせる唯一の事です。 別居中とは言え、婚姻中の不倫の言い逃れはできません。 奥様と不倫相手が再婚しても「不倫のすえの再婚」はずっとついてまわります。 友人、親戚等世の中、そう甘くありません。 いつかあんな女と別れて良かったと思う時が来ます。 さっぱりと気持ちを切り替えて新たな人生を歩んで下さい。 あなたが幸せに暮らす事が最高の仕打ちです。

ak42
質問者

お礼

gongonbb55 さん ご回答ありがとうございます。 これからは自分と子供の幸せを考えて生きて行こうと思います。 いつまでも過去にとらわれていてはいけないですもんね! アドバイスありがとうございます。

noname#175621
noname#175621
回答No.8

婚姻関係にある中での不貞は民事法で禁止されています。 疑いようのない不法、違法行為です。 善悪は関係ありません。善悪など立場が違えば違ってくるものです。 惑わされる必要はありませんね。 民事であるがために刑事罰が存在しないだけです。 刑事罰がないので被害者であるあなたが罰を下すしかありません。 不法行為は社会的に制裁されるものですから 相手の言い分など気にせず、 合法的な手段により徹底的に罰を与えていいと思います。 その罰を甘んじて受け入れるのであれば、本気なのでしょうが、 中途半端な気持ちならどちらかが途中で逃げ出します。 徹底的に追い詰めることで、自分の犯した過ちが 社会的にも受け入れられない行為であることに気づくでしょうね。

ak42
質問者

お礼

shinsuke1131さん ご回答ありがとうございます。 自分の身内に罰を下すようになるとは思っていませんでした。 愛情があったからこそ辛いです。 ありがとうございます。

  • 600113
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.7

奥さんは間違っていることに気づかないと思いますよ。 そもそも間違っているのかなぁ? 私も不倫してます。 ダンナに対して、悪いとか思いません。 ダンナに魅力がなくなってしまったから、こういうことになったのかなぁ。 私も離婚しようと思ってます。 私も、あなたの奥さんと一緒で、不倫相手がいるからというわけではありません。 質問者さんもだいぶ疲れて、もういいんじゃないですか? 思い切って離婚してみてわ!

ak42
質問者

お礼

600113さん ご回答ありがとうございます。 正直、疲れました。 離婚します。 ありがとうございます。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.6

奥さんはご自分の行為を、間違っているとは思っていないでしょう。あなたに対しては申し訳ない。と、いう気持ちはあるでしょうが、悪いなんて思っていません。こうなったのもあなたのせいだという考えでしょう。 あなたの仰っていること、お気持ちは正論です。誰もが非難できないでしょう。しかし、余りにも教科書的すぎます。現実の人間の営みに疎い思考方法から導き出された独自の思考方法だと判断します。 あなたは、奥さんの反省を促しながら、一番やってはいけないこと、それをやると離婚に行き着くのは致し方ない、という事をやっています。それは、「両親の前で白状させ」と、おっしゃっています。本当の意味で優しさがあなたにあるのなら、奥さんの非を両親の前で責めたりしません。まして、不倫問題です。これをやるとき夫婦は既に破綻しているときです。そして、破綻の責任は自分の方にはない。と、いうことを奥さんの親に印象づけるときです。 こうなれば、万が一奥さんが心を新にして改心されたとしても、両親があんな男とはよりを戻さずに離婚せよ。と、いうでしょう。あなたはご自分のものの考え方が優柔不断で他者を迷わせる原因になっていることに気付くべきです。権利を主張されるからには義務の履行のこともお考えになるべきです。これまでの夫婦家族生活におけるあなたの頼りなさと狭小なものの考え方等々もです。 この期に及んで、妻は自分のしていることが間違っていると気付いてくれるでしょうか?そんなこと気付く奥さんなら別居もしないし、不倫もしません。あなたが自分勝手な価値観を強制するので奥さんはあなたとの生活に息苦しさを感じられたのです。別居が先か不倫が先かは問題外です。 あなたが疲れるのは、現実に起こっていることと、あなたの気持ちが乖離していることです。それを表す象徴的なのが→【私も半年間別居をして探偵も使い証拠を取りましたが正直、疲れてしまいました…。】この言葉です。これでは何をすべきかがあなたの心に描かれていません。現実に気持ちが対応していない証拠です。だから疲れるのです。 あなたが、奥さんを振り向かせる唯一の方法は、奥さんに謝ることです。夫に守られるべき立場にある妻に淋しい思いを始め絶望感を味合わせていまい、心ならず異性に救いを求めざるを得なかった責任は自分にある。昨日までの事は全て水に流す。それを書面に記して束するので、今一度やり直して欲しい。と、いうようなことをご両親と奥さんを前にしておっしゃることです。その結果は、甘んじて受け容れる心の強さがあなたに必要です。 不倫の慰謝料とかの問題ではありません。先にも申し上げましたが、あなたは慰謝料を請求されても手にすることは出来ないでしょう。もし、私のこの考えに違和感をお持ちなら慰謝料を請求してみられては如何でしょうか。 ご質問文書に対してこの様な違和感のある文書を書きましたが、あなたの思考そのものが非現実的であるので、これを機会に改善された方が今後の人生はもっともっと明るく楽しく過ごせるはずだ。と、考えたからです。誠に僭越なもの言いであることは承知の上ですので悪しからず・・・。

ak42
質問者

お礼

783KAITOUさん ご回答ありがとうございます。 妻の両親の前で白状させたのは自分もできればやりたくありませんでした。 妻の両親とお話をしても「男性の存在はありえない」という態度だったので理解して頂く為にやりました。 これからの人生に役に立つアドバイスありがとうございます。

  • JqqF
  • ベストアンサー率24% (159/656)
回答No.5

あなたがやろうとしている行動は、奥さんに自分の選択は間違っていなかったと再認識させることにしかなりません。 そして、奥さんに何の罪があるのかと考えさせられます。 離婚は権利です。自由な選択を行使して罪なんですか?破綻している結婚にけじめをつけることが罪なんですか?幸せの為に再出発することが罪ですか? あなたが大変に自尊心を傷つけられ憤慨なさっているのはお察しします。が、あなたがなさろうとする行動はよりあなたの自尊心を傷つけます。 これはあなたからのご質問ですので、あなたの幸せを願い申し上げることです。 あなたの意を汲まない人を追いかけて、俺に服従しないなら、法の裁きにかけて断罪してやるというのは悪意でしかありません。悪意を向けることこそが罪です。相手はその醜さを見て、自分が救われたことを実感します。あなたの自尊心が損なわれます。 本当に気がすむまでやるしかないのでしょうか?

ak42
質問者

お礼

JqqF さん ご回答ありがとうございます。 破綻している結婚とはどういうことなのかが解りません。 夫婦の間に何も不満もない家庭なんてあるのでしょうか? お互いの良い所も悪い所も補って生きて行くのが夫婦ではないでしょうか? 不満があるからと言って外にそれを求めていたら世の中不倫だらけになってしまいませんか? 私も親権を取る為以外に彼女を苦しめたくはありませんが仕方ないと思っています。 自尊心はすでに損なわれてしまいました…。 本当はやりたくないんです。 ありがとうございます。

noname#175854
noname#175854
回答No.4

今更間違いを気づかせてどうするんですか。 問題はどのようにして妻と不倫相手に制裁を加えて後悔させてやるかです。その二人を幸せにしては絶対にいけません。

ak42
質問者

お礼

0262824882さん ご回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね。 感情的には理解して欲しかったのですがしょうがないです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫から離婚へ

    私は妻です。おそらく旦那は不倫しています。それを隠しとうして、妻との性格の不一致という理由のみで離婚していまおうというのが分かった場合、みなさんなら、どういう行動をとられますか?こんな人だからもういいやって離婚しますか?不倫という事実(証拠)を興信所などで依頼しますか?自分なりに行動、不倫相手の家に行ったり、旦那の職場の人に相談したりしますか?たくさんの意見を聞かして下さい。

  • 離婚訴訟をするべきか?

    妻と性格の不一致で離婚がしたくて離婚調停をしましたが不成立に終わりました。 いろんな嫌がらせを妻にしましたが妻は無視して相手にされず、私は不機嫌に一緒に同居しています。 妻が洗いものをためていたら、それを写真をとって、家事をしない妻として離婚理由で訴えるつもりです。 こんな状態で弁護士にもお願いして訴訟を起こすつもりですが訴訟で離婚は認められますか? 訴訟をするというまで、家族関係が破綻しているというアピールにもなりますか? 訴訟をすることで得ること失うものはなんでしょうか? 妻は子供もいるのにお金あるんや、そのお金で親孝行でもしたら、勝手にしたらと弁護士もつけようとしません。

  • 離婚するにあたって

    とても身近な親族が離婚しそうです。 私の周りには離婚経験者がいないので、まずどうしたらいいのかを教えてください。 夫36歳、妻32歳(親族)-専業主婦 子供、3才、1才 詳しい離婚理由は割愛いたしますが、簡単に言うと夫がお金にルーズ、家族を大切にしないという理由です。離婚を回避するために、妻はいろいろとしてきましたが、夫が全く変わらないため、離婚を決意しました。(とりあえずは別居します。) 私にとっても、大変ショックな事であり、何よりも今後どうやって生活していき、子供たちへの影響が一番心配に思います。私も家庭がありますので、金銭的援助はできませんが、子供たちが安心して暮らせるように、離婚に向けて段階を踏んでいけるように何かこうした方がいいとかアドバイスをしてあげたいと思ってます。(他の家庭とは言え、口をだせる環境にいます) *まず、別居から離婚までどのくらいかかるのか?またはかけるべきなのか? (お金関係、親権などすべてきれいにしてから離婚成立をさせたいと思ってます) *妻はまず最初に何をするべきなのか?弁護士などに相談? (年内に別居予定ですが、私としては先に仕事を決める等、生活の確保をしてほしかったと思ってます) *たとえ、夫側が離婚をすぐに受け入れるような状態でも、お金関係はやはり複雑になりますか?そうならないために、どんな離婚であろうと、専門家へ相談するべきですか? ちなみに妻の実家がありまして、現在も日中は実家にいつもおります。(生活もほぼそこでしております)離婚後もそこで一緒に暮らしますので幼稚園などの特別な環境の変化はありませんが、やはり子供達に多少は影響すると思います。親ではないですが、私にできる事は何でしょうか? 同じように幼児が二人いて、離婚を決意された方、また今シングルマザーで頑張っている方、気をつけるべき事などを教えていただけたら幸いです。まだ離婚を理解できないであろう子供達へのケアなど・・・ 長文でわかりづらい部分もあるかと思いますが、何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 妻の不倫。絶対許さない・・・全力で復讐します。

    妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。 妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。 私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。 とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。 妻があげた理由は ・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った ・慣れない主婦業でストレスがたまっていた ・子供がいなくて、時間をもてあましていた なんて理由です。 今後どうしたいか聞いたところ ・離婚だけは勘弁してほしい ・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい との事。 まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。 とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。 正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。 妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。 離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。 それを分かった上での復讐です。 自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。 別に幸せになろうなんてもう思っていません。 今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、 それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

  • もう離婚すべきでしょうか?

    最近妻が離婚を考えている事が分かりました、今年の春ぐらいから妻の様子がおかしかったので、思い切って妻の携帯を見ました、やはり複数の男の名前がありました。 ラインをやる方はご存じだと思いますが、トーク画面の履歴に離婚を促す言葉がありました。 妻に問いただすとやはり一年ほど前から考えていたと言われました。理由は、今までの私の行動や言葉が主な理由のようです。自分に心当たりがある事もあるのでそこは反省するのでもう一度やり直したいと伝えました。そしてこの男たちとはメールや電話で相談してるだけで会った事は無いとこの時は言っていました。しかし一月ぐらい妻の様子を見ていましたがやはりかなり疑わしい行動が多く、思い切ってもう一度妻の携帯を見ました、やはりすでに不倫関係にあり肉体関係もあるようです。それでも私は妻と離婚はしたくありません。子供もいます(小3女の子)娘は妻の事も大好きです、ですが最近妻の娘に対するたいども愛情が薄れていってる様な気がします。妻の行為が私や何より娘に対しても最大の裏切り行為なのも分かっています。妻とやり直したい気持ちと許せない気持ち両方あります。妻は最初に発覚した時、娘の面倒を見てくれるなら今すぐでもかまわないとも言いました。娘の事を考えれば夫婦関係が改善する事が一番良いのですが。今までの事も一方的に私ばかりが悪いとは思ってないです、夫婦なのだからお互い様の部分もあったし、私は酒やギャンブルなんかで迷惑を掛けた事もありません、当然、浮気もありません、妻の携帯から今度いつ男と会うかは分かっています、この時に探偵を使って証拠を取ろうかとも思ってます、ただその事実を突き付けた時、妻が自暴自棄になって一気に離婚になる事が怖くてどうしようか悩んでます。探偵を使った事を知れば妻は二度と私を信用しなくなり、結局は離婚となってしまうのも辛いです、出来ればなんとかやり直したいです、もうかなりノイローゼです。

  • 離婚について

    知り合いが離婚したがっています。 理由は性格の不一致とのことです。 何度離婚を切り出しても奥さんが応じてくれないそうで、別居を考えているそうです。 別居したら離婚は成立するものなんですか? もしするとしたらどのくらいで成立するものなのしょうか?

  • 離婚に関して質問 

    結婚して すぐ子供ができ、まだその子供が歩くことも できないうちに、離婚の危機になりました。 私(夫)は浮気、暴力はありません。妻も浮気はありません 別居して1年半がたちます  離婚を言い出したのは妻からで、理由は性格の不一致です 特に慰謝料もありませんが お互い弁護士を立ててます。 代理人同士の話し合いで離婚成立までもう少しでしたが、 妻が厄介者でどうしても慰謝料を取りたいと主張 妻の弁護士ですら 慰謝料の請求は不可能とアドバイスをしているのですが 妻はそのことに耳をかしません ちなみに妻は、弁護士を2回も変えています。弁護士を変えれば、自分のわがまま(離婚プラス慰謝料請求)ができると思っている。 妻の弁護士ですら、妻の愚痴をつい漏らしてしますありさまです。 わたしは こうなったら裁判でも何でもいいと考えていましたが、 そんな折に、妻が裁判を持ちかけてくるとの事でした。 裁判はお金も時間もかかりますが 夫婦生活は破綻 妻は復縁の気持ちはゼロ もちろん わたしも 復縁の気持ちはありません。 こんな夫婦が裁判をする意味がありますか? 妻は精神的につらい思いをしたなどと言ってきて慰謝料を請求するらしいです。 ちなみに 僕の弁護士は「どうぞ 請求してください。 証拠はあるの?」って感じで 強気な態度です。この場合はお互い離婚には同意しているので裁判では 離婚は成立すると思います。(そもそも裁判をする意味がないってことは十分理解しています。) ただし、 問題は1つあって、もし 妻が離婚は絶対したいが裁判を進行していく中で、当然もらえる慰謝料が、実はもらえないって事がわかった(理解した)瞬間に離婚訴訟の中でやはり、離婚はやめます、と主張を変えるかもしれない。のですが そんなことは裁判で可能でしょうか? 妻が申し立て人で離婚を主張しておきながら、自分の望む判決が見込めないとわかったら、やっぱり途中で訴訟を取りやめるってことは可能ですか?そんな裁判はあるのでしょうか? そうなったら、離婚は当分無理ですか?

  • 離婚について

    来週妻が別居します。妻とは1年前から自分の両親と金銭的な問題でこじれ家庭内別居しており、寝室は別で言葉を全然交わさなくなりました。今は妻は離婚を要求し、早く解放してくれと迫っています。私は38で妻は35才です。結婚5年で子供もいません。先週離婚のカウンセリングを受けに行きました。そこでは私が離婚を承諾しない限り離婚は成立しないと言われました。探偵を頼んで浮気調査をするよう勧められましたが、費用も100万と言われたのでそこまでする必要はないと思いました。私としては妻の離婚要求には応じたくないのですが、調停をすると大変なのでしょうか。妻の性格からして離婚以外に選択の余地はないと思い込んでいるのですが。妻のために離婚するしかないのでしょうか?

  • 別居 離婚 不倫

    皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 現在離婚を前提とした別居を しております。 離婚届は記入済みです。 離婚の理由は妻の様子が2.3ヶ月 おかしく問いただした所突然 好きじゃなくなったから離婚してほしいと 言われました。最初は子供を、考えなんとか踏みとどまってほしいと頼んでも聞いてくれなく親の協力があるからとどうしても というので泣く泣く了承し離婚届にサイン しました。その一週間後別居し離婚届は 司法書士に公正証書をお願いしてから 提出しようという話になりました。 別居二週間ごに子供2人が泊まりに来た際に男が泊まっていることを告げられました 4歳と5歳です。 その後弁護士探偵に話を聞いてもらい 次の週また子供を預かった際に 探偵に調べてもらった所 妻のアパートで2人で過ごす一部始終を 撮ってもらいました。 また子供が具合が悪い時妻の親に 預けて男のアパートで過ごしてる 様子など証拠となる物が揃って きたのですが問題は別居後の 証拠なのでこれで慰謝料請求 親権など取れると思いますか? 僕は離婚理由が好きじゃないではなく 絶対に不倫だと思うのですが裁判に なった際に裁判官はどういった判断されると思いますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 不倫・離婚・復縁

    50代既婚男性です。 20歳差の独身女性から別れを告げられました。つい先日までは好き好き光線が出まくっていた彼女でしたが、突然「好きな人が出来た訳でも嫌いになった訳ではないけど、不倫関係なので将来性が無い」と言われ、「現状、あなたの家庭を壊したくない」との事でした。 が、この「現状」とはどういう意味が込められているのか、同じ様な経験のある方いらっしゃればお気持ちお聞きしたいと思い投稿しました。 ちなみに、彼女と付き合う以前より夫婦間の会話はありません。彼女の事とは関係なく、先日別れて欲しいと妻には宣言しています。 子育て(大学生と高校生)の方向性や性格の不一致で一緒にいるのがしんどく、妻も私のイライラが態度に出てしまっている様子を見ているのがしんどいとの事。今までも何度か話合いをし、何でも出しっぱなしで片付けが出来ない妻にちゃんと片付けして欲しい事や、お互い会話が無いから会話しようとか、もちろん私の悪い部分もありますがお互いに直らないので我慢する事が出来なくなりました。 離婚成立後に彼女と復縁出来ればと思っていますが、可能性は無いのでしょうか。 不倫の別れと離婚問題の時期が重なったので、彼女と復縁出来なかったら離婚しないんだろ。とか言われてしまいそうですが、それとこれとは話が違うので、復縁の可能性が無くても離婚話は進めます。