• 締切済み

同性愛の不倫ついて

同じ女性の方に質問です。 同じ職場の既婚女性(旦那・子供あり)を毎日その人のことばかり考えるほど ものすごく好きになってしまった場合、 あなたらな気持を相手に伝えますか?もし、両想いになってお付き合いにでもなった場合 同性であっても『不倫』になるみたいです。 (もしも発覚した場合は相手の家庭が壊れることもあります。) 伝えると答えた方はどのように気持を伝えますか? また、男性の方は自分の妻が同性と不倫していたと発覚したとき、 妻と離婚しますか?(もちろん子供もいると仮定して・・) たくさんの見解をお聞きしたいのでお待ちしてます。

みんなの回答

• kanasharu
回答No.4

相手も同性愛者ならば、伝えます。というより、同性愛者なのになぜ男性と結婚しているのかを尋ねるのが先になると思います。やはり、相手の問題を解決してからこちらの恋愛を追求するのが基本ですね。

回答No.3

まさしくというか、今の私の状況のようです。 既婚女性(旦那・子供有)彼女も既婚女性(旦那・子供有)です。 私から相手に気持ちを伝えました。 伝え方はメールなどで徐々に相手の反応を見ながらでしょうか。 友達として好き→もしかして同性愛的に好き?→気持ちが止められない位好き! て感じで伝えたらノーマルの方でしたがOKもらえました。 ただ、不倫という形が初めてなのでとても辛いし、しんどいです。 自分でも今まで不倫に対して、ばかげていて時間の無駄、子供もかわいそうと思っていましたし、 主人との生活も平和で穏やかに幸せでした。でも、 彼女に対してはそういうものが考えられない位、好きになってしまい想いを伝えました。 ただ、お互い主人にばれてしまい、 彼女が彼女の主人と毎日喧嘩し、彼が急にMのように甘えてきたり毎日Hを迫ったり 大変です。ただ、彼の口からは離婚という文字は全く出てきていないそうです。 私の方は幼児期に性的虐待経験があり、男性より女性とお付き合いした人数が多く、 主人もそれを知って結婚に至っているので、主人は内心穏やかではないようですが いずれは自分のもとに帰ってくる!という気持ちで待っているそうです。 今の私たちは将来的に一緒になりたいと思っていますが お互いに子供が居ることを考えると・・また、付き合い始めてからまだ 数か月程度なので先が見えない状況です。

otome29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。相手が同性だと不倫ではないなんて正当化する自分がいましたがやはり立派な不倫なんですよね。御回答者様の場合、お互い既婚者同士でありますが、お互い愛しあっているんですね。私の場合は気持が伝えられず辛い片思いです。お子さんがいらっしゃるということなんで、お子さんが傷つかずに成長され、母親としての責任を果たされあともまだお互い愛しあっていらっしゃるのなら・・・愛しあってください。。としか私は言えませんが。。でも、優しい御主人さまなんですね。どうも御回答ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.2

相手の旦那さんと3人で話しあうのがいいのではないかと思います。 旦那さんが認めてくれればOKです。

回答No.1

女です。 相手が同性だろうと異性であろうと家庭を持っている人には告白しません。 特に相手が幸せな家庭を築いているならなおさらです。 自分の告白のせいで離婚、子供が片親になってしまうなんで不幸です。 本当に好きなら相手の幸せを望みます。 同性、異性、関係ないです。