• 締切済み

子供の遊び場でトラブル

子供の遊び場でトラブルがありました。人気のおもちゃのがあり、我が子もそのおもちゃで遊ぶため順番待ちをしていました。順番になり遊んでいたところ、1人の親がそのおもちゃを貸してくれないかと頼んできましたが、まだ遊び始めて1分もたっていなかったので、あと30秒ほど遊ばせてくださいと頼みました。それに対し、おもちゃはみんなで遊ぶものだから貸してと言ってきたので、子供に急いで終わらせて次の子に貸してあげてと言いました。残りはささっと数秒遊んで隣で順番を待っていた子に急いで渡したところ、どうやらさっき頼んできた親の子ではなかったようで、その親はどこかへ行ってしまいました。 そのままでいたところ、後ろから突然私に体当たりして走り去っていく親子がおり、よく見るとさっきの親でした。一瞬のことで何もできず、そのまま唖然としていたのですが、よく考えたら私は妊娠9ヶ月でどこから見ても妊婦。一つ間違えれば危なかったなと思ったのですが、こういうトラブルを避ける術はないのでしょうか?ただ要求されるままにおもちゃを貸せばよかったのか、それとも何かいい方法があるのでしょうか?

• 育児

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.1

おかしげな親に気をつけるしかないと思います(;^ω^) よくわかんない親子いますよ。 君子危うきに近寄らずです。 使ってる辞書が違う、と思って 自分たちに被害がないように振る舞います。 お子さんがおいくつかわかりませんが 私なら 意思疎通ができるなら 「どうする?」って聞いてみるかなと思いました。 私のこどもは気が弱いので(;^ω^)多分譲ると思いますが その後また列に並ぶのか 別のおもちゃで遊ぶのか 本人に決めてもらうと思います。 私も今妊婦ですが常に周囲に注意を払っています。 意図的であってもなくても ぶつかられてよろける可能性があるからです。 あまりいないけど おかしな人います。 自分たちの身は自分たちで守るしかありません。