• 締切済み

空売りする人、空売りしない人に質問です

こういう状況になると空売りってとんでもなく毎日利益があってしょうがないですよね、知り合いは今月既に1000万儲かっています。 空売りする人は儲かってますか? また掲示板で空売りは悪だとか空売りやろーふざけんなとか書かれていますが何故空売りって悪く言われるのでしょうか? 空売りしない人は空売りと悪だと思いますか?

みんなの回答

• tokx367
回答No.7

商品をダンピングすれば、する程、経営サイドは、我が首を、占めるだけ。1,000万円儲かっています。商売は、仮に1,000万円の利益を出すとすれば、最低×20倍=アバウト2億円以上の売上高程度が、必須。ホラを真っ正直に、聞いていていられる貴方様は、個人で、億単位で、商売が、出来る訳が無かろう、税務署が要注意:脱税マーク:ブラック仕事でしか無いでしょう。

yuritoshi
質問者

お礼

ん?あなた頭大丈夫ですか? こちらは実際に友人の取引口座確認済みですがね。笑

• DCI4
回答No.6

空売りする人は儲かってますか? また掲示板で空売りは悪だとか空売りやろーふざけんなとか書かれていますが何故空売りって悪く言われるのでしょうか? 空売りしない人は空売りと悪だと思いますか? ★回答 悪ではない 全員はもうからん 先物商品(日経225 ラージ ミニ)はあるし ETFも 大元で 買い売り ヘッジをしていると思う プラマイゼロにもできる 空売りがなければ 大口保有が継続できない みずから売ったら暴落でおしまいyo どだい 信用でもうけられるのは うまいからであり  損の奴もいるわけ むしろ 日本の 個人現金勘定逆張り投資家はスーパーマンとも言われる 信用の追証が発生する時をまつ人よ 外人が投機すると 逆でつねに利益を上げる奴も多い 以外とプロは儲かってない 資金が膨大すぎるわけ プロも解説してる https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%8D%92%E9%87%8E+%E6%B5%A9 ネット証券は回転売買が収益よ→そちらの宣伝が多くなる 証券はあとは郵政などの株でもうける→あんのじょう 長期でおおぞん 完全民営化になってねーから買うな 。。。。。。。お し ま い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• kabu1
回答No.5

勉強は、追証はどうなると発生してしまうかをよく理解したうえで、どうすれば 発生しないのかをよく勉強することから始めました。 理解したうえで、さらに分割ヘッジ対応も勉強しました。 資金がある程度あるようなら、比較的に楽なのですが。 わたくしがポイントとしているのは、資金の1.5~せいぜい2倍まで。 あとは、自分で学んでいただければと思います。 (一番いいのは、プロに教わることですが) ちなみに、1年から2年程度をかけて、実際の株取引を始める方は何人いるんでしょう? いきなり参加して、どうにかなる世界ではないでしょう。おそらくですが、株取引全体の10%程度の方しか信用取引をしていないのでは?

yuritoshi
質問者

お礼

資金の1.5~せいぜい2倍までというのは空売りする資金がという事ですよね?

• kabu1
回答No.4

悪ではないと思います。 市場のトレーダーで、信用取引をされている方が極端に少ないのです。 追証が怖いのでしょうが、それは勉強不足です。 おそらくは、人の不幸に…とおっしゃるかも方もいますが、そうであるなら株取引自体がそうです。 決まったパイの中での奪い合いですから。 まー、空売りできないやきもちでしょうか。

yuritoshi
質問者

お礼

追証が怖いのでしょうが、それは勉強不足です。 勉強不足と言いますとどういう事でしょうか?

noname#215107
noname#215107
回答No.3

私は空売りはしませんが、そのかわりダブルインバースETFで儲けています。金曜に売却し利益確定しました。 空売りの場合は、必ず買い戻さなければならないという約束があります。この規則のため、株価があるレベルまで下がったら買い戻しが入るのでいくらかでも必ず上昇します。 空売りのできない非貸借銘柄の場合、いったん下落したら、好材料が出ない限り永久に救済されない可能性もあります。 また、流動性確保の役割もあり、空売りがないと、現物株保有者が好きな時に売れないという弊害も発生します。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• human21
回答No.2

空売りを悪く言う人たちの共通点は、株投資が下手だと言う事です。 株投資の買いで順調に利益を上げている人は、空売りに対して 何の感情もないと思います。 なぜなら、相場が下がっているのは空売りが原因ではないからです。 私自身は以前、空売りの経験もありますが、とても難しかったので 短期間で止めました。 空売りを悪く言う人は言葉は悪いですが、ただの八つ当たりであり、 自分の投資能力の低さを宣伝しているのと同じだと思っています。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、空売りのせいで下がってるってのはおかしいですよね。

• fujic-1990
回答No.1

空売りの仕組みはご存じですよね?  空売りで儲けられる時というのは、株価が下落しつつある時です。  言い方を変えると、株価が下落して、株を持っている人の財産が減りつつある時であり、株を発行している会社の信用が小さくなり会社が困惑しつつある時です。  つまり、空売りとは、その本質を一口で言えば「他人の不幸を喜ぶ」所行です。  したがって、褒められません。積極的に罵倒する人も少なくないでしょうね。  私は空売りはしたことがありませんし、しようとも思いませんが、悪だとまでは思いません。  悪だとまでは思いませんが、空売りで儲ける人と親しく交際したいとも思いません。私と談笑しながら、私の(というか、私を含む人たちの)不幸を願っているかもしれないからです。

yuritoshi
質問者

お礼

でも違法ではなくてしっかり認められている取引ですよね? それをそう言うのは間違ってるかな、では何故文句言っているあなたたちも空売りしないのといつも掲示板を見て思ってます。