• 締切済み

空売りする人、空売りしない人に質問です

こういう状況になると空売りってとんでもなく毎日利益があってしょうがないですよね、知り合いは今月既に1000万儲かっています。 空売りする人は儲かってますか? また掲示板で空売りは悪だとか空売りやろーふざけんなとか書かれていますが何故空売りって悪く言われるのでしょうか? 空売りしない人は空売りと悪だと思いますか?

みんなの回答

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.7

商品をダンピングすれば、する程、経営サイドは、我が首を、占めるだけ。1,000万円儲かっています。商売は、仮に1,000万円の利益を出すとすれば、最低×20倍=アバウト2億円以上の売上高程度が、必須。ホラを真っ正直に、聞いていていられる貴方様は、個人で、億単位で、商売が、出来る訳が無かろう、税務署が要注意:脱税マーク:ブラック仕事でしか無いでしょう。

yuritoshi
質問者

お礼

ん?あなた頭大丈夫ですか? こちらは実際に友人の取引口座確認済みですがね。笑

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.6

空売りする人は儲かってますか? また掲示板で空売りは悪だとか空売りやろーふざけんなとか書かれていますが何故空売りって悪く言われるのでしょうか? 空売りしない人は空売りと悪だと思いますか? ★回答 悪ではない 全員はもうからん 先物商品(日経225 ラージ ミニ)はあるし ETFも 大元で 買い売り ヘッジをしていると思う プラマイゼロにもできる 空売りがなければ 大口保有が継続できない みずから売ったら暴落でおしまいyo どだい 信用でもうけられるのは うまいからであり  損の奴もいるわけ むしろ 日本の 個人現金勘定逆張り投資家はスーパーマンとも言われる 信用の追証が発生する時をまつ人よ 外人が投機すると 逆でつねに利益を上げる奴も多い 以外とプロは儲かってない 資金が膨大すぎるわけ プロも解説してる https://www.youtube.com/results?search_query=%E8%8D%92%E9%87%8E+%E6%B5%A9 ネット証券は回転売買が収益よ→そちらの宣伝が多くなる 証券はあとは郵政などの株でもうける→あんのじょう 長期でおおぞん 完全民営化になってねーから買うな 。。。。。。。お し ま い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • kabu1
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.5

勉強は、追証はどうなると発生してしまうかをよく理解したうえで、どうすれば 発生しないのかをよく勉強することから始めました。 理解したうえで、さらに分割ヘッジ対応も勉強しました。 資金がある程度あるようなら、比較的に楽なのですが。 わたくしがポイントとしているのは、資金の1.5~せいぜい2倍まで。 あとは、自分で学んでいただければと思います。 (一番いいのは、プロに教わることですが) ちなみに、1年から2年程度をかけて、実際の株取引を始める方は何人いるんでしょう? いきなり参加して、どうにかなる世界ではないでしょう。おそらくですが、株取引全体の10%程度の方しか信用取引をしていないのでは?

yuritoshi
質問者

お礼

資金の1.5~せいぜい2倍までというのは空売りする資金がという事ですよね?

  • kabu1
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.4

悪ではないと思います。 市場のトレーダーで、信用取引をされている方が極端に少ないのです。 追証が怖いのでしょうが、それは勉強不足です。 おそらくは、人の不幸に…とおっしゃるかも方もいますが、そうであるなら株取引自体がそうです。 決まったパイの中での奪い合いですから。 まー、空売りできないやきもちでしょうか。

yuritoshi
質問者

お礼

追証が怖いのでしょうが、それは勉強不足です。 勉強不足と言いますとどういう事でしょうか?

noname#215107
noname#215107
回答No.3

私は空売りはしませんが、そのかわりダブルインバースETFで儲けています。金曜に売却し利益確定しました。 空売りの場合は、必ず買い戻さなければならないという約束があります。この規則のため、株価があるレベルまで下がったら買い戻しが入るのでいくらかでも必ず上昇します。 空売りのできない非貸借銘柄の場合、いったん下落したら、好材料が出ない限り永久に救済されない可能性もあります。 また、流動性確保の役割もあり、空売りがないと、現物株保有者が好きな時に売れないという弊害も発生します。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

空売りを悪く言う人たちの共通点は、株投資が下手だと言う事です。 株投資の買いで順調に利益を上げている人は、空売りに対して 何の感情もないと思います。 なぜなら、相場が下がっているのは空売りが原因ではないからです。 私自身は以前、空売りの経験もありますが、とても難しかったので 短期間で止めました。 空売りを悪く言う人は言葉は悪いですが、ただの八つ当たりであり、 自分の投資能力の低さを宣伝しているのと同じだと思っています。

yuritoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、空売りのせいで下がってるってのはおかしいですよね。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.1

 空売りの仕組みはご存じですよね?  空売りで儲けられる時というのは、株価が下落しつつある時です。  言い方を変えると、株価が下落して、株を持っている人の財産が減りつつある時であり、株を発行している会社の信用が小さくなり会社が困惑しつつある時です。  つまり、空売りとは、その本質を一口で言えば「他人の不幸を喜ぶ」所行です。  したがって、褒められません。積極的に罵倒する人も少なくないでしょうね。  私は空売りはしたことがありませんし、しようとも思いませんが、悪だとまでは思いません。  悪だとまでは思いませんが、空売りで儲ける人と親しく交際したいとも思いません。私と談笑しながら、私の(というか、私を含む人たちの)不幸を願っているかもしれないからです。

yuritoshi
質問者

お礼

でも違法ではなくてしっかり認められている取引ですよね? それをそう言うのは間違ってるかな、では何故文句言っているあなたたちも空売りしないのといつも掲示板を見て思ってます。

関連するQ&A

  • 空売りは悪ですか?

    株を始めて2年目になります。 信用口座も開設済みで、空売りもよくやります。 掲示板などで、空売りの話をすると、 よく叩かれますが、なぜでしょうか? 今の相場なんかは、まさに空売り天国で、 私もけっこう儲けました。 でもなんか、空売りで利益を得ることが、 正当ではないかのような雰囲気を感じます。 空売りは悪なんでしょうか?

  • 空売りで証券会社はどうやってもうかるの?

    よろしくお願いします。 空売り禁止ということになりそうですね。 空売りというのは、証券会社より株を借りて売って、 株が安くなったところで買い戻せば利益がでる? と新聞で読みました。 株を借りた人は、高く売って、安く買い戻すことで利益が 出ることはわかりました。 証券会社?(株の貸し手)はどこで儲けるのでしょうか? 貸し賃?利益の一部をもらう? そもそも空売りはどうして禁止されるのでしょうか? これからどんどん株が安くなると社会状況でわかっているから 空売り禁止となるのでしょうか・・・? でも証券会社など株の貸し手はもうかるのですよね・・・ いまいち仕組みがわかりません。 また、円高になると日経平均株価が安くなると 書いてあったのですがその因果関係もいまいちわかりません。 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 空売り出来ない銘柄について

    信用買いが出来て、空売りが出来ない銘柄の「売り」は、   → 現物・信用買いしている人の利益確定(損切り)売り 以外に、何かあるのでしょうか? 信用取引に、「制度信用」と「一般信用」があって、「一般信用」は、証券会社が独自に行うもの...とのことなので、証券会社から空売りのような売りが入っているのか、気になります。 今、持っている銘柄が空売り出来ない銘柄で、最近、大口の売りで下がっているので、どこかの証券会社が売りを入れているのか...、空売りなら、いつか買戻しが入るのか...と、疑問に思っています。 毎日、不安な日々を過ごしているので、どうぞご回答を宜しくお願いします。

  • 空売りの方がコンスタントに儲かるのでは?

    現物取引をしている者です。スタイルはスイング(4、5日以内)です。 最近、スクリーニング(投資金額100万円以下)をしていて感じるのですが、抽出された銘柄の8割以上は、ここ1年のチャートが右下がりで、右上がりの銘柄を探すのに苦労します。 そこで考えたのですが、今の状況では、空売りの方が現物取引よりは、コンスタントに利益が出るような気がしてきました。 この考えは合ってますでしょうか????? また、空売りをやっている人は、一般投資家の何%くらいいるものなのでしょうか(これはカンでかまいません)。 現物で買う場合は、利益確定ポイントと損切りポイントを決めてから買っています。 よろしくお願い致します。

  • 空売りで儲かってます?

    株は初心者の素朴な疑問にご意見をお聞かせ下さい。 株式市場は、ここ1年下落の一途という感じですが、空売りをしている 人には大儲け?の一年のように感じます。 個人投資家のみなさんの損益は、どんな感じなのでしょうか? 基本的には時価総額という観点から株価は高いに越したことはないと 思いますが、売却益で利益を出すのが中心?と思われる株式市場では、 悪いばかりの話ではないように思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 優待クロスで空売り残高が大量にある時の利益

    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65761417.html をみていて、吉野家の優待クロスで空売り残高が大量で、 逆に損したという話がありました。 優待クロスを狙っていない人が、 このような状態が発生することを予想して、 どういう方法で利益を上げることができますか?

  • 企業年金担当等の機関投資家は空売りは出来ないのですか?

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081005AT2D0400904102008.html ↑株価下落時のニュースを見ると、いつも出てくる記事ですが、「年金運用がマイナス」と。  これだけ下降トレンドがハッキリしているのに、なぜ買い持ちをしているのですか? かなり前より下降トレンドは明らかで、企業の業績に関係なく、何を空売りしても儲けられる時期になぜ空売りをして利益を出さないのですか?  機関投資家は空売りは出来ないのですか?それとも人のお金だからどうでもいいというのがあるのですか?それとも素人が運用しているのですか? 噂で訊いた話で本当かどうかは知りませんが、保険会社の運用担当者はプロではなく、定期の人事異動で前は経理課等の運用に全く関係のない素人が運用担当者になったりするとか訊きましたが本当なのですか?

  • 株について

    ある会社の銘柄を保有していますが突然、悪材料もないのに 下落しました。 更にそれ以降、好IRが出て普通なら上がるところが空売りで 毎回下がっています。 掲示板を見ていると書き込みで仕手が毎日のように空売りをして 株価操作していて空売り履歴まで記載されていました。 記載した本人が怪しいのですがそんな履歴は個人でもわかるもの なのでしょうか? これが事実なら証券監視委員会はしかるべき措置はとらないので しょうか? 会社には連絡して株式操縦ではと言いましたが何の返事も返って 来ていません。 アドバイス頂けると助かります。

  • シンプルすぎる質問ですけど、人にやさしく生きるためにはどうしたらいいのでしょか?

    人間だもの・・・ 生きてたらねたみそねみいじめ罵声などなど嫌な思いします。 不平や不満ばかりだと心がしんどくなってしまいます。 私は心が穏やかに生きるには人のために人の喜ぶために生きるべきだと思います、奇麗事ではないです、自分勝手に生きてては心がしんどいってことに気が付いております。人の心は金で買える発言で有名な方は大金持ちですが、あまり幸せそうには見えません。やはり人の幸せをねがうようになれれば生きやすくなるのでは?って思います。 しかし、世の中生きてたらいや~なことに遭遇します。 そのまっただなかにいるときにはそんな穏やかな気分ではいられません、愚痴を言うし、不満もたらたら言います。そいでもって心はしんどくなる。人にいじめられてうらみをもつ。そういう感情は抑えられません。でも、心がおだやかでいるためには人にやさしくして生きていくべきなのです。私は偽善者ではないです。心はどっちかといえば悪人で自分勝手なほうですから、こうであったらいいなあって思うのです。実際、人につめたくしたらしんどいのは私自身ですから。まあ心がやすらかに生きたいから、親切にするってところも自分中心ですけど。 状況がしんどいときって不満言ってしまうし、思うことだと思います。 ですが、「感謝の気持ちをもつ」ことで救われそうな気がします。 状況的にあまり感謝できる力がないときに、どのようにして上記のようにプラスへの転換、感謝の気持ちをもつことできますか? できれば人にやさしく生きて生きたい。そうでないと心しんどい。けど、それは状況次第では実行が難しいです。結局、状況的にしんどいと、自分中心で、うらみねたみそねみの世界に入ってしまうのです。嫌な人がいれば、その人に嫌なことを言われて、言い返す。これも悪な部分。しかし、人にやさしくいたいって思ってるのに、いじめてくる人にはむかうってことはその人に悪人への道へひきずりこまれてるってことですね。文章支離滅裂ですが、自分勝手に生きてきた私が、人に優しく生きて生きたいです。どうしたらいいですか?今こんなこと思ってますが、また状況次第では悪な部分を持ちそうです。氷川きよしさんや、谷原なんとかさん、江原ひろゆきさん、森久美さん、石塚さん、つるべぃさん、国分太一さんみたいなやさしい感じでいられたらいいなって思うのです・・・

  • 日本の超長期国債を空売りできますか。

    どなたか専門の方、教えてください。 私は今学生で、収入も無く、残念ながら、アベノミクスの恩恵を授かれそうにはありません。 せめてもの抵抗というか、将来のために、自分達の世代が酷い目にあうのはいやなので、超長期債を空売りしたいと考えております。 そうすれば、今後のインフレヘッジというか、財政が破綻しても、そんな無責任な大人たちが作った国に縛り付けられて、今後、ただただ彼らを養うために働き続けるというリスクをヘッジできるのでは無いかと考えているからです。 英語を勉強でもして海外に行け!とか、そういう回答はいりません。そんなことは分かっています。 過去の回答を先に調べました。投信では下がると利益が上がるものもあるらしいですが、○○手数料とかがたくさんついて、異常に高く、結局儲かるのは金融機関だけだなと思うので、それも嫌です。 もし海外の投資信託のように良心的で安いものがあれば検討します。N村とかN興とかD和とかMほとかT京M菱とかM井S友の類の投資信託は、売っている営業マンや運営しているファンドマネージャーの人たちは買いたがらないというのを聞いたことがあるので嫌なんです。 どなたか、30年債を空売りする方法を教えてください。 団塊の世代とか、バブル世代とか、団塊ジュニアとか、今の大人たちは本当に始末の悪いやつらばかりだと思います。自分の責任は自分でとるべきです。僕らゆとり君でもそれくらいできます。