• 締切済み

母親がボクシングに反対して親子不和がおきます

法律的に 別居できない、 事情があり、母親が わたしがボクシングをやることに 反対し 親子不和がつづきます。 もともと母親と相性がわるく 親子げんかで警察がきたんだが、 その後も 母親ととっくみあいの けんかは あり、 首のしめあいがおきる レベルです。 しかしわたしは、 さすがに 母親なんで、てかげんし 一度もなぐったり けったりしてません。 しかし 先日 母親が 首の骨がゆがんだ病気だと 診断名がつき、 この親子不和で 首のしめあいのけんかが おきた時期と重なってました。 おそらく どちらか 事故で 死なないと解決する方法がない、 これをさけるために どうしたらいいですか

みんなの回答

noname#219804
noname#219804
回答No.7

>法テラスの弁護士が悪徳弁護士で >逃げたのと >アマゾンドットコムが悪徳商法なのは >事実です、 ボクシングとは関係ありませんよね。

sharma151035
質問者

お礼

ボクシングとは関係ないが、 ボクシングを反対する母親の根拠となっている。 ひとは根拠を理由に結論を主張する。 結論があわないからいさかいになる。 逆説理論としては、ボクシング不和の根拠となっているため、 関係ありますね。 国語の読解力がふかいレベルで必要なのでわからないのもむりないですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218319
noname#218319
回答No.6

別居

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

一切反撃せずにフットワークで避けて下さい。 怪我をさせないように拘束したり無力化する術を身につけるとか。

sharma151035
質問者

お礼

具体的に無力化ってなんですか? たしかに 親戚でまったくおなじ境遇の 親子不和が母娘でおき、深刻化したケースは、 母親が、自宅で首をつり、警察に 事故処理され、 事実上 無力化に成功したケースで ありますが。 偶然がおきるまでまつのは、 いつ、結果がでるか まてません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/485)
回答No.4

ボクシングへの決意は固いものだと思います。 行きたいボクシングジムに顔お出し、コーチ から母親を説得、大人同士での話し合いは母 親を安心ささせる事が出来ます。その覚悟は 有りますか。でも、お母さんは取っ組み合い が出来るほどタフなんですね。相談者様を育 ててきた苦労も辛いことも乗り越えて頑張っ た。なぜ、選んだ道がボクシングなのと思い ますね。ならばチャンピオンに成らねばです。

sharma151035
質問者

お礼

1時間ぶっつづけで泳ぐのが遠泳といいます、 得意でしたが、ドクターストップで体質に合わない、陸上スポーツに転向、 医師の判断、 テニス、卓球にいき、 卓球は母親とやってましたが、離れていて、授業の時間帯が昼しかなく そのあいだつかえる 車が1台しかなく、母親が家をでる時間帯がおそく口論になるので、断念、 テニスは 水分補給をこまめにという医師の条件がみたせない、 コートに水もちこみ禁止で断念、 どれも まあまあうまく、根性で1年はやりましたね。 最終的にボクシングにいったのは、 家からちかい、とか 夜 車がつかえるとか 条件があうのと、 母をなぐるのは、意味がないが リングではスポーツで合法。意味がある。 ちなみに チャンピオンになれない年齢です。もう40歳ちかい、なんで、日本のアマチュア、プロテストの年齢制限は、こえてますから、 ただ海外なら話はべつかも

sharma151035
質問者

補足

コーチからの説得は むりです、 母親は 自分の主張にあわない ひとの 話しは聞かないタイプ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jing0708
  • ベストアンサー率59% (485/810)
回答No.3

大変失礼ですが、お母様が後見人になっていませんか? お母様がボクシングに反対する理由は2つあると思います。 1つは、あなた自身の健康を気遣ってのこと。ボクシングは脳梗塞などの障害を起こしやすい格闘技であり、ボクシングでは顔面を攻撃することが多いため脳内血管が切れ、少しずつ脳が破壊される場合があります。それをご心配なさってる可能性があります 2つめは、あなた自身に自制する力がないことです。女性であるお母様に対して、ボクシングを始めようと思うほど体力に恵まれた貴方が攻撃すればどうなるか想像できませんでしたか?かなりの確率で貴方はお母様を殺せるだけの力と体力があるのです。それと同時にお母様はもう年齢的に対抗できない可能性があるんです。 必要なのはお母様から離れて施設などに入所するか、諦めるか。どちらかだと思います

sharma151035
質問者

お礼

後見人じゃない、 血がつながり実母。 施設はごぞんじないと思いますが 他人と同居が法律的に義務化されており、 実母をきづつけるなら 身内のはなしでおわり、 他人をきづつけるなら より罪が思いと、 わたしは主張するから NG

sharma151035
質問者

補足

脳こうそくにならない ように ボクシングできないなら 動体視力が低く あいての 攻撃をよけれないから、 才能がないだけでしょ、 そんなの卓球かできないじてんで 判断つくでしょ、 親子で卓球やるなら 動体視力が高い、 ってことでしょ、 よけるのが 格闘技の才能でしょ、 で 医者から 運動継続ぜったいといわれてます、 ひとの三倍たべ、100キロ、 食べないとイラつく、なによりも。 血液検査なんの異常もなし、 24時間体制で筋トレする習慣があるんで。 やらねばならないのが 流れで これだっただけ。 卓球より ボクシングのほうが、 らくだと 授業中にかんじるから むいてるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

法律的に別居できないなら 法律的に解決を図るのがいいです。 民生委員なり 身元引受人なり 更生委員なり 警察の生活指導課なり 市役所なり 相談されてみた方がいいと思います。 ★携帯ひとつあればつかみ合いの様子は撮影できますから  それを見せれば理解してくれると思います。

sharma151035
質問者

お礼

社会福祉士はNG 医師に話を まるなげしてにげる、 医師も、強制的に母親を病院につれてく法律ないから と 逃げる 逃げるばかりの 職業意識をもった人間しか いないから むりです、 警察もきたけど、 なかよくね だけで 、逃げる

sharma151035
質問者

補足

この世は プロ意識のない人間がたいはん。 もし プロ意識のある人間だけなら このように 困難な問題から 逃げる職業の人間が 多い理由が説明つかないよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219804
noname#219804
回答No.1

お母様がボクシングに反対する理由を聞きましたか。 その理由は克服できないものでしたか。 「ボクシングやりたい」 「だめ」 「やらせろ」 「だめと言ったらだめ」 これの繰り返しでは何も解決しませんよ。

sharma151035
質問者

お礼

母親は、ボクシングでケガをするに決まってるから、と反対する、 母親は、「アマゾンドットコムでスマホの悪徳商法にあい、 法テラスの悪徳弁護士もだれも 大金もちでもないあなたを 助けない、といったら、 その通りになったから、 説得力がある。ボクシングも おなじだ、言ったとおりになる」と ひきません、 法テラスの弁護士が悪徳弁護士で 逃げたのと アマゾンドットコムが悪徳商法なのは 事実です、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母親のようすがおかしい

    母親のようすが最近とくにおかしい、 けど認めないし 病院でもアルツハイマー型認知症ではない と診断がつく、 しかし、たとえば、郵便の再配達があとでくるから、さきに寝ていいよ と優しい言葉をかけても わたしは寝たくない!っと言い張り 口論から 首のしめあい で通報、 警察がきて おさめてもらったかんじ。 そんなことが そのあともつづき、 なんども、首のしめあいがおき、 今日また 母親が、 口論をし、ケンカを売ってくる、 「娘のあなたが、 アマゾンドットコムの 悪徳商法にひっかかり 国の弁護士法テラスに 相談にいったが、 男の弁護士が アマゾンドットコムは 大きな会社だから 裁判で負けるから 僕は弁護士として あなたたちを助けても 得がないから 逃げる、 と言ったから、 わたしは 白髪を染めるお金がないんだ、 あなたのせいだ 」とケンカを売ってくる。 また警察を呼びたくないんですが、一度あったことは 二度あるといいますから、 にらみあいがつづいてるんですよね、 どうしたらいいですか、 ちなみに法律的に同居しかできない事情がありますが理由は話せません、 親子の不和問題にくわしい 専門家のかたいませんか?

  • 医者が薬を処方しないわけが不可解

    ある人の実母が、 実娘と不和、口論からくびのしめあいになり 警察ざたになり そのご、警察はよばなかったが、 おなじことがおき、 実母のほうが腕力にまけ、 不運に、首の骨がまがる診断名がつき。 たがいに首のしめあいになるから。 専門医師に、不和がおきないように たがいに薬をもらいにいったほうがいい話になり、 実母が専門医師に口論や、不和をおこし、くびのしめあいにならない薬をくださいと、言ったら 患者の こころをおちつかせるとか、 そっち系の専門医師が、薬の処方をことわったらしい。 ひとのくびをしめるなんて 病気にきまってるのに なぜ医師は薬を処方しない? この医師は あたまがおかしい医師なんでしょうか?

  • 職業フェミはなぜ親子の交流に反対するのでしょうか

    別居や離婚をしても子どもにとっては母親であり、父親です。子どもにとって両親から愛情を受けて育つことは子の育成に有益であるということは科学的に証明されています。 別居・離婚後の親子交流については 一部のフェミニズム運動家、職業上、収入を得るために親子交流に反対している。 ○○党法務部会で議題「親子交流について」に反対証言されたシングルマザーは1955年生まれの55歳で息子さんも28歳。まだオムツもとれず乳飲んでいるわけありません。 間違った女性運動をしている人たちは同じ女性として、ほんっとうに恥ずかしいです。 新の意味での女性運動をしていきたいのですが、どうしたらいいですか。 利権のために活動している運動家ではなく、新の意味での女性運動家を教えてください。

  • 一部のフェミニズム運動家達が親子交流に反対。なぜ?

    フェミニズム運動家たちの中の一部が、離婚別居後の親子交流に反対する人たちがいます。 それはなぜですか。なぜ反対するのか教えてください。 ある国会議員のツイッターで DV法の悪用で、親権争奪や、親子交流の拒否が行われている のを見ました。 なぜDV法がこのような利用のしかたをされるのか残念でたまりません。本当の被害者は救うべきですが、このようにDV法が利用されているのは、法律自体に問題があるとしか思えません。 よって、どうやったら真のDV被害者を守り、DV冤罪で強制的に離婚させられてしまう人や、親子交流の拒否を拒否される人たちを守れますか。

  • 隣家の親子喧嘩で困っています。

    隣家の親子喧嘩で困っています。 母親と娘の口喧嘩です。 母親が酒乱のようで、頻度は概ね2~3回/月で、2~3時間も続きます。 隣近所まで聞こえるような大声で母親が娘を罵っています。 娘もたまには口汚く反撃しますが、結局、母親に撃破されているようです。 最近は、母親が手も出すらしく、娘の悲鳴まで聞こえてきます。 このような場合、 1)隣に怒鳴り込む。→逆襲が怖くて実施していない。 2)喧嘩が終わるまでひたすら我慢する。→こちらがノイローゼになりそう。 3)警察に通報する。 どうすればよいでしょうか?

  • 実の親子関係で病気に・・・

    結婚10年目の34歳(男)で、子供が8歳と6歳の男の子です また、妻の母親と同居しています(父親は他界) 結婚と同時に、妻の姓を名乗っています(養子ではない) 結婚当初より、妻の母親と妻との喧嘩(いわゆる、親子喧嘩)がちょくちょくありました。 当時は、ただの親子喧嘩と思ってあまり何も感じませんでした。 3年前に自宅をリフォームした時、様々な事を決めるにあたっては度々喧嘩していました。 そして、リフォーム終了した後に、妻が原因不明で体調を崩しました。 当時は、体調不良と思い2週間程ゆっくりしていると体調は回復しました。 リフォーム後も喧嘩はちょくちょくあり、先日またしても、体調を悪くしてしまいました。 微熱があったり、朝が起きれなかったりと、今までの体調不良よりも明らかに悪くなっていました。 子供の朝ごはんもまともに作れない程の悪さでした。 これは精神的なものだと思い、精神内科で受診することにしました。 すると「自律神経失調症」と診断されました。 妻はこの病気の原因は、自分の母親との喧嘩によるストレスが原因だと思っています。 母親と同居し、そのストレスが原因で体調を崩したのだから、妻は家を出て別に暮らしたいと言っています。 病院の先生も、別居は病気の治療に当たってはとても有効だとおっしゃっていました。 そして、母親にも病気の原因が精神的な物なので、別居を視野に入れている旨を伝えると、 「あなたたちが決断したのなら、私は構いません」と言ってくれました。 そして、今住んでいる場所から徒歩5分圏内で賃貸マンションも見つけました。 あとは、その物件で本当に良いか決断するだけです。 で、今朝母親から言われた言葉がこれ 「今5人で暮らしていて、あなたたち4人が出て行くと、この家が私1人になってしまう。とてもじゃないけど、私1人ではこの家で暮らす自信がありません」 別居を了解したものの、今まで5人で賑やかに暮らしていたのが、いきなり1人ぼっちになるのは耐えれない様です。 母親も今年で67歳なので(歳の割には元気。山登りしたりしてますが)、母親の気持ちも理解できます。 私が逆の立場ならば・・・と思うと、そんなん知るか、と家を出る気持ちになれません。 しかし、このままの状況では、また喧嘩を繰り返し、妻の病状が良くなる事は望めそうにありません。 妻に我慢してもらいこのまま家に残るのか、母親の気持ちには目を瞑って家を出て行くのか。 家を出るとは言っても、徒歩5分の場所なので、何かあればすぐに戻れます。 また、死ぬまで別居する訳ではなく、何年か後に妻の体調が戻り、同居出来る気持ちになれば、また戻るつもりでいます。 こんな時、皆さんならどうします? 別居?それとも居残り? こんな体験のある方でもない方でも結構です。ご意見下さい。

  • 【親子】私が悪いのでしょうか【喧嘩】

    愚痴を多く含む長文ですが、よろしくお願いします。 母と妹が喧嘩をして、私が警察に通報した話です。 母と妹は一緒に住んでいますが、私は遠方で一人暮らしをしています。 先ほど妹から、母親に熱湯を掛けられたと泣きながら連絡がありました。 怪我は大したことはなかったのですが、電話中も母が怒鳴っている声と、妹の悲鳴が聞こえました。 何度か呼びかけましたが、応答がなく電話が切れてしまいました。 妹から泣きながら連絡が来ることもなく、電話の向こうから悲鳴が聞こえる状況だったため、私の手には負えないと思い110番通報しました。 事後、警察から特に何事もなく済んだと連絡がありました。 一応、警察の介入があり、妹はその場で家をでることになったようです。 その後、母親から連絡があり、警察を呼んだことを咎められ、「お前も私を裏切るのか」等色々責められました。 最初はいつも通り大人しく従順な態度で話を聞いていましたが、さすがにめちゃくちゃ言われ、私のガラスの仮面は砕け散ってしまいました。 要するに、軽くキレ気味に「いつもいつもいい加減にして!どうしたらいいんですか!?」と、ついうっかり言ってしまいました。 仕事中の忙しい時だったのもあり、本性が出てしまいました。 すると母親は、「それがお前の本性か。お前は恐ろしい人間だ。」と言われて、一気にどうでも良くなりました。 私、何か悪いことしましたでしょうか。 いつも母親から妹が暴れて家の中を破壊したり、物を投げてくることや、もう妹とは一緒に生活したくない事などを聞かされてきました。 妹からは、妹自身から暴力を振るったことはないし、いつも母親から喧嘩を売ってくると言うような話を聞いていました。  客観的に話を聞けば、母親の話の方が信ぴょう性が感じられるとは思います。 しかし、問題はそんなことではなく、2人の親子関係は破綻していると言うことです。 私はどちらかの話を信用することも、疑うこともしていません。 さらに、どちらか一方の味方であったつもりはありません。 ですので、日頃から妹には家をでるように言ってきました。 母親にも、そんなに出て行って欲しいなら世話を焼くべきではないと助言してきました。 それでも、何も改善せず、私もウンザリしていたのは事実です。 なので、警察に通報したのも何か変わるかと思ったからです。 そして、結果として妹は出て行くことになり、私が最良と導き出した結果にはたどり着きました。 過程はどうであれ、私はミッションを達成しました。 それなのにも関わらず、なぜ私は母親に責められなければならないのでしょうか。 少なくとも、母親の「希望通りの結果」にはなったのです。 ちなみに、妹と母親が叫び合っている最中、母親が妹に警察でも何でも呼べと言っていたのが聞こえたので、これ幸いと思い、通報してみました。 もちろん、母親か妹の生命の危険があるのではないか(熱湯掛けるというのは殺人の一歩手前ですよね)、という点も考慮しての結果です。 殺人事件に発展することはないとは思いたいですが、私も小学生の時にアナログ時計の読み方がわからないということで包丁で殴られて出血程度ですが怪我したり、身の危険を感じることもあったので、私としては最良の行動選択だったと思っていますが.... それでも、私は間違っていたのでしょうか。 特に深く悩んでいるわけではないですが、今後の参考にご意見をお聞かしただけると幸いです。

  • 母親へのストーカー対策

    お知恵を貸して頂けると幸いでございます。 母親に付きまとうストーカーがいて非常に困っております。 私は、その息子になります。 少し、長くなりますが、ご理解下さい。 母親は、父親との別居状態が何年も続いているのですが、 その別居の最中に、母親の仕事先に勤めていた30代の男と 仲が良くなり、一緒に住むようになったのです。 それまでは、よくある流れだと思うのですが、 その30代の男(以後、男A)は、しばらくすると働かなくなり、 何年も無職の状態です。 働いても、すぐに辞めてしまう状態で、母親のヒモのような存在になりました。 それだけなら、情けない男で済むのですが、男Aは母親へ暴力を振るうようになり、 物にあたり、ガラスを壊してしまう、ゴルフのドライバーを振り回すなど、 精神的な異常さが目立って来ました。 この間、そのような事態になり、母親の知人が間に入って助け、 警察沙汰になり、男Aは拘置所に一週間、入っていたようです。 警察は、男Aに対して『彼女(私の母親)にはもう近づくな』 と言ってくれたようですが、それで制止できるとは思いません。 また、警察は『彼は頭がおかしいのでしょうか?話しても会話が支離滅裂です、 精神病院に行ったほうがいいかも知れませんね』とも話していました。 警察は、男Aの実家に連絡し、引き取りに来てもらったようですが、 その両親にも見放されている息子らしく、 『もう二度と、私達の前に現れるな』と、どこかの駅にお金を渡して 置いて行ったようです。 私の母親は、以前から、男Aの実家に助けを求めていたようですが、 親子の縁を切ったと取り合ってくれないそうです。 その拘置所一週間の間に、息子である私の所に母親から連絡が来て、 男Aが拘置所から出てくると怖いので、 別居中ですが、私の父親の実家に一時的に住まして欲しいと頼んできました。 私は、母親の助けを無視できないので、父親の実家全員に了解を得て、 避難所的に部屋を確保し、現在、住んでいる所です。 しかし、男Aは、こちらの実家の住所を知っているので、 また母親を頼って、訪れてくる可能性は否めません。 むしろ、確率が高いと思うのですが、 このような男Aに対して、現状で解決出来る法律手続きや、 有効な手段はありますでしょうか? そろそろ、男Aに終止符を打たせたいと考えております。 宜しくお願い致します。

  • 不躾にガン見してきた親子

    昨日母とご飯を食べに行ったのですが、二つ離れた横の席の親子が終始、私たちをガン見してきました。 席に付いてから母がトイレに行ってたので、その間私は一人で座ってました。 その視線は最初から何となく感じていて、最初は娘の方がこちらを見ながら母親に何か話していて、その後母親も見てきた感じです。 もしかして知り合いかな?と思ってチラッと見たら全然知らない人でした。 私自身、他人の視線を気にする性格なので、被害妄想かなと思ってトイレから戻ってきた母に相談すると、母も 『あぁ…見てるね。 でも気にしたらダメ。』 と言ってくれたんですが… もう、一度気になるととことん気になってしまって; 我慢できなくなって、一度母親の方をジッと見ると、あからさまに逸らされて… 私たちの注文番号が呼ばれて私の母がカウンターに取りに行った時なんて凄い勢いで、わざわざ振り返ってまで見てました。 やっとその親子が帰ったんですが、帰る時も出口と反対なのに、私たちの席の後ろをわざわざ通って、しかも顔を覗きこめる位のすれすれの距離で通って帰って行きました… 後ろを通る時も娘の凄い視線(かなり仏頂面だった気がする)を感じました… せっかく久しぶりに外食に行ったのに、嫌な思いしてショックです… 普段、人の目なんて全く気にしない母でさえその親子が帰った後、 『はぁ…』と首を傾げてました。 こんなに不躾にガン見されるなら、こっちも気を遣わずガン見し返してやれば良かったのかななんて… (↑ これもやったらやったで後悔すると思いますが…) この親子、どういう意図で私たちを観察してたんでしょうか?

  • 親子関係

    私は三十すぎ、サラ金で窓口をしていて、しょっちゅう、脅されたり命懸けではたらいてます。働いている人もおかしい人が多くノルマが達成できないからいやみをいってたり、物を投げ付けたりします。だからやり返してます。家族仲は悪く父親に話したら、おまえが悪いといいけんかになります。口答えをすると殴られ顔はれるほど殴ってやるといわれます。やられたら傷害で警察にいって首にして、やるといいさらに怒ります。前からこんな感じで母は父を尊敬していて、いいひとだといいます。小さい頃からそうでした。父はしゃかいてきに高く給料すごぐ自分は間違ってないと確信しています。 早く死んでくれればいいのにといってもどうじません。こんな親子ありえますか!どっちが悪いんですか?お金ないし家をでれないです。いつも殴られています。