• 締切済み

母親がボクシングに反対して親子不和がおきます

法律的に 別居できない、 事情があり、母親が わたしがボクシングをやることに 反対し 親子不和がつづきます。 もともと母親と相性がわるく 親子げんかで警察がきたんだが、 その後も 母親ととっくみあいの けんかは あり、 首のしめあいがおきる レベルです。 しかしわたしは、 さすがに 母親なんで、てかげんし 一度もなぐったり けったりしてません。 しかし 先日 母親が 首の骨がゆがんだ病気だと 診断名がつき、 この親子不和で 首のしめあいのけんかが おきた時期と重なってました。 おそらく どちらか 事故で 死なないと解決する方法がない、 これをさけるために どうしたらいいですか

みんなの回答

noname#219804
回答No.7

>法テラスの弁護士が悪徳弁護士で >逃げたのと >アマゾンドットコムが悪徳商法なのは >事実です、 ボクシングとは関係ありませんよね。

sharma151035
質問者

お礼

ボクシングとは関係ないが、 ボクシングを反対する母親の根拠となっている。 ひとは根拠を理由に結論を主張する。 結論があわないからいさかいになる。 逆説理論としては、ボクシング不和の根拠となっているため、 関係ありますね。 国語の読解力がふかいレベルで必要なのでわからないのもむりないですよ

noname#218319
noname#218319
回答No.6

別居

noname#255857
noname#255857
回答No.5

一切反撃せずにフットワークで避けて下さい。 怪我をさせないように拘束したり無力化する術を身につけるとか。

質問者

お礼

具体的に無力化ってなんですか? たしかに 親戚でまったくおなじ境遇の 親子不和が母娘でおき、深刻化したケースは、 母親が、自宅で首をつり、警察に 事故処理され、 事実上 無力化に成功したケースで ありますが。 偶然がおきるまでまつのは、 いつ、結果がでるか まてません

• g0721475
回答No.4

ボクシングへの決意は固いものだと思います。 行きたいボクシングジムに顔お出し、コーチ から母親を説得、大人同士での話し合いは母 親を安心ささせる事が出来ます。その覚悟は 有りますか。でも、お母さんは取っ組み合い が出来るほどタフなんですね。相談者様を育 ててきた苦労も辛いことも乗り越えて頑張っ た。なぜ、選んだ道がボクシングなのと思い ますね。ならばチャンピオンに成らねばです。

質問者

お礼

1時間ぶっつづけで泳ぐのが遠泳といいます、 得意でしたが、ドクターストップで体質に合わない、陸上スポーツに転向、 医師の判断、 テニス、卓球にいき、 卓球は母親とやってましたが、離れていて、授業の時間帯が昼しかなく そのあいだつかえる 車が1台しかなく、母親が家をでる時間帯がおそく口論になるので、断念、 テニスは 水分補給をこまめにという医師の条件がみたせない、 コートに水もちこみ禁止で断念、 どれも まあまあうまく、根性で1年はやりましたね。 最終的にボクシングにいったのは、 家からちかい、とか 夜 車がつかえるとか 条件があうのと、 母をなぐるのは、意味がないが リングではスポーツで合法。意味がある。 ちなみに チャンピオンになれない年齢です。もう40歳ちかい、なんで、日本のアマチュア、プロテストの年齢制限は、こえてますから、 ただ海外なら話はべつかも

質問者

補足

コーチからの説得は むりです、 母親は 自分の主張にあわない ひとの 話しは聞かないタイプ。

• jing0708
回答No.3

大変失礼ですが、お母様が後見人になっていませんか? お母様がボクシングに反対する理由は2つあると思います。 1つは、あなた自身の健康を気遣ってのこと。ボクシングは脳梗塞などの障害を起こしやすい格闘技であり、ボクシングでは顔面を攻撃することが多いため脳内血管が切れ、少しずつ脳が破壊される場合があります。それをご心配なさってる可能性があります 2つめは、あなた自身に自制する力がないことです。女性であるお母様に対して、ボクシングを始めようと思うほど体力に恵まれた貴方が攻撃すればどうなるか想像できませんでしたか?かなりの確率で貴方はお母様を殺せるだけの力と体力があるのです。それと同時にお母様はもう年齢的に対抗できない可能性があるんです。 必要なのはお母様から離れて施設などに入所するか、諦めるか。どちらかだと思います

質問者

お礼

後見人じゃない、 血がつながり実母。 施設はごぞんじないと思いますが 他人と同居が法律的に義務化されており、 実母をきづつけるなら 身内のはなしでおわり、 他人をきづつけるなら より罪が思いと、 わたしは主張するから NG

質問者

補足

脳こうそくにならない ように ボクシングできないなら 動体視力が低く あいての 攻撃をよけれないから、 才能がないだけでしょ、 そんなの卓球かできないじてんで 判断つくでしょ、 親子で卓球やるなら 動体視力が高い、 ってことでしょ、 よけるのが 格闘技の才能でしょ、 で 医者から 運動継続ぜったいといわれてます、 ひとの三倍たべ、100キロ、 食べないとイラつく、なによりも。 血液検査なんの異常もなし、 24時間体制で筋トレする習慣があるんで。 やらねばならないのが 流れで これだっただけ。 卓球より ボクシングのほうが、 らくだと 授業中にかんじるから むいてるんじゃない?

回答No.2

法律的に別居できないなら 法律的に解決を図るのがいいです。 民生委員なり 身元引受人なり 更生委員なり 警察の生活指導課なり 市役所なり 相談されてみた方がいいと思います。 ★携帯ひとつあればつかみ合いの様子は撮影できますから  それを見せれば理解してくれると思います。

質問者

お礼

社会福祉士はNG 医師に話を まるなげしてにげる、 医師も、強制的に母親を病院につれてく法律ないから と 逃げる 逃げるばかりの 職業意識をもった人間しか いないから むりです、 警察もきたけど、 なかよくね だけで 、逃げる

質問者

補足

この世は プロ意識のない人間がたいはん。 もし プロ意識のある人間だけなら このように 困難な問題から 逃げる職業の人間が 多い理由が説明つかないよね

回答No.1

お母様がボクシングに反対する理由を聞きましたか。 その理由は克服できないものでしたか。 「ボクシングやりたい」 「だめ」 「やらせろ」 「だめと言ったらだめ」 これの繰り返しでは何も解決しませんよ。

質問者

お礼

母親は、ボクシングでケガをするに決まってるから、と反対する、 母親は、「アマゾンドットコムでスマホの悪徳商法にあい、 法テラスの悪徳弁護士もだれも 大金もちでもないあなたを 助けない、といったら、 その通りになったから、 説得力がある。ボクシングも おなじだ、言ったとおりになる」と ひきません、 法テラスの弁護士が悪徳弁護士で 逃げたのと アマゾンドットコムが悪徳商法なのは 事実です、