• ベストアンサー

男性にとって 友達以上 と思う相手は?

男性にとって 友達以上 と思う相手は? お互いに20代で彼が年下。 キスまでしている関係ですが、特に告白は無くモヤモヤしています。彼に私の事をどう思っているのか聞いたら『友達以上だと思っているよ。』と言われたので、曖昧な関係だね。と返すと、『そうかね?』と言われ、そこから突っ込んだ話をする勇気も無く違う話になってしまいました。 本人に聞くのが1番だとは分かっていますが、色んな方の意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#215453
noname#215453

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

同じく20代女性です。 私もキスはするのに 「友達以上」と言われたまま 告白されずにいたことがあります。 ホステスをする中で たくさんの男性に意見を聞きましたが、 男性が言う友達以上は、 「友達以上に仲は良いけれど、彼女にはしなくてもいいかな。」 だそうです。 キスはする。 キスやエッチはあなたに対して 嫌悪感があればできませんので 決して女性として見られていないわけでも 嫌われているわけでもありません。 ただ言えることが、 彼女にしたい女性は 「大事にしたい。」のです。 軽々しくキスをして、 彼女にしたい人に 嫌われたくないと思うことでしょう。 大事なことを付き合う前にできてしまった今、 彼はあなたを追いかけなくてもいいと 思ってしまっているのかもしれません。 付き合わなくても デートができて、 キスができて、 あわよくばエッチもできるかもしれないからです。 本人に聞くなら、 「私たちどんな関係なの?これ。」 とかではなく、 「私たちって付き合ってる?」 と聞いてしまうか、 「こんな曖昧な関係嫌だしもう会えない。」 と言うのがいいでしょう。 だらだらした関係に すぱっと決断しなければいけない聞き方を すると、あなたとの関係をしっかり考え直してくれることでしょう。 試してみてください。 男性の心理や、すぐに実践できる テクニックについて書かせていただいているので、良ければ参考になさってください。 お役に立てると思います。 http://s.ameblo.jp/mayumikanntoku/entry-12113780585.html

その他の回答 (4)

• mink6137
回答No.5

>『友達以上だと思っているよ。』 これを文字どおり素直に解釈すると、 恋人未満。今のところ恋人にする候補の一人…ということでしょう! 他の候補?に負けないあなたならではのアピールポイントは何でしょうか? ライバルに勝つにはそれを明確にしておくことが重要ですね!

回答No.3

友達以上なので好意を持っている対象であることは間違いありません. が、彼女としてone & onlyになっていない状況です。 「恋人候補の一人」という理解で良いと思います。 ※そりゃー極力多くの候補の中から最適な人を選びたいと思うことは否定はできませんよね。相手に言えないだけです。 このようにナイーブな状況の時彼に聞いても本当の事は絶対に言いませんから、無駄です。 この繊細な恋の感情の動き、運命、駆け引きが恋の醍醐味ですから・・・・

noname#224013
noname#224013
回答No.2

キスをしている時点で友達ではないと思います 彼はこの先あわよくば‥と思っているでしょう 真の友達ならキスはしません 体の関係まで持ったら一気にセフレまっしぐらですので、要注意です 友達以上と彼が言ったのはキスしているから、友達ではないと言うニュアンスだと思うので期待しない方がいいです

• tokx367
回答No.1

お互いの自宅相互訪問が、たえづ、よく行ったり来たりする間柄。当然食事もお茶・コーヒーも付きます。家族同様な関係、泊りでも全然Okな事でしょう。・・・