• ベストアンサー

男性にとって 友達以上 と思う相手は?

男性にとって 友達以上 と思う相手は? お互いに20代で彼が年下。 キスまでしている関係ですが、特に告白は無くモヤモヤしています。彼に私の事をどう思っているのか聞いたら『友達以上だと思っているよ。』と言われたので、曖昧な関係だね。と返すと、『そうかね?』と言われ、そこから突っ込んだ話をする勇気も無く違う話になってしまいました。 本人に聞くのが1番だとは分かっていますが、色んな方の意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

noname#215453
noname#215453

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

同じく20代女性です。 私もキスはするのに 「友達以上」と言われたまま 告白されずにいたことがあります。 ホステスをする中で たくさんの男性に意見を聞きましたが、 男性が言う友達以上は、 「友達以上に仲は良いけれど、彼女にはしなくてもいいかな。」 だそうです。 キスはする。 キスやエッチはあなたに対して 嫌悪感があればできませんので 決して女性として見られていないわけでも 嫌われているわけでもありません。 ただ言えることが、 彼女にしたい女性は 「大事にしたい。」のです。 軽々しくキスをして、 彼女にしたい人に 嫌われたくないと思うことでしょう。 大事なことを付き合う前にできてしまった今、 彼はあなたを追いかけなくてもいいと 思ってしまっているのかもしれません。 付き合わなくても デートができて、 キスができて、 あわよくばエッチもできるかもしれないからです。 本人に聞くなら、 「私たちどんな関係なの?これ。」 とかではなく、 「私たちって付き合ってる?」 と聞いてしまうか、 「こんな曖昧な関係嫌だしもう会えない。」 と言うのがいいでしょう。 だらだらした関係に すぱっと決断しなければいけない聞き方を すると、あなたとの関係をしっかり考え直してくれることでしょう。 試してみてください。 男性の心理や、すぐに実践できる テクニックについて書かせていただいているので、良ければ参考になさってください。 お役に立てると思います。 http://s.ameblo.jp/mayumikanntoku/entry-12113780585.html

その他の回答 (4)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>『友達以上だと思っているよ。』 これを文字どおり素直に解釈すると、 恋人未満。今のところ恋人にする候補の一人…ということでしょう! 他の候補?に負けないあなたならではのアピールポイントは何でしょうか? ライバルに勝つにはそれを明確にしておくことが重要ですね!

回答No.3

友達以上なので好意を持っている対象であることは間違いありません. が、彼女としてone & onlyになっていない状況です。 「恋人候補の一人」という理解で良いと思います。 ※そりゃー極力多くの候補の中から最適な人を選びたいと思うことは否定はできませんよね。相手に言えないだけです。 このようにナイーブな状況の時彼に聞いても本当の事は絶対に言いませんから、無駄です。 この繊細な恋の感情の動き、運命、駆け引きが恋の醍醐味ですから・・・・

noname#224013
noname#224013
回答No.2

キスをしている時点で友達ではないと思います 彼はこの先あわよくば‥と思っているでしょう 真の友達ならキスはしません 体の関係まで持ったら一気にセフレまっしぐらですので、要注意です 友達以上と彼が言ったのはキスしているから、友達ではないと言うニュアンスだと思うので期待しない方がいいです

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.1

お互いの自宅相互訪問が、たえづ、よく行ったり来たりする間柄。当然食事もお茶・コーヒーも付きます。家族同様な関係、泊りでも全然Okな事でしょう。・・・

関連するQ&A

  • 男友達とじゃれ合う

    こんばんわ。 付き合いたいってこちらは思っていますが一向に告白してくれない男性の友達がいます。 非常にお互い奥手で、相手は女性と付き合ったこともないと思われます。 一緒にベッドでつかみあったり、たたきあったり冗談でプロレス的なことをしたのですが、それでも手を出してこないというのは脈がないのでしょうか? 30代です。足を絡ませたりなどしたのですがキスもなしです。 結構長時間じゃれ合いました。 次は勇気を出してもう一歩進みたいものですが、どうすればいいのか私もわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 40代の独身上司のことが好きです。 近々、仕事帰りに2回目のデートに行く約束をしています。 仲良しの社員さんに冷やかされるくらい互いに想い合ってるのが客観的に見てもわかると思う関係なんですが、 彼と話をしていると、どこか遠慮しがちな部分を感じたり、私から告白させよう(言わせよう)的な?風に感じます。 私としては、告白も手をつないだりするのも、出来れば相手からしてもらいたいって思うのですが、 何を考えているのかよくわかりません。 言わせたほうが有利、とか思ってるんですかね? こういう男性の心理や考えていることがわかる方、教えてください!

  • 友達以上の男性と、これから遠距離になります。出発まであと4日です。

    友達以上の男性と、これから遠距離になります。出発まであと4日です。 彼は店員、私はお客で、4ヶ月前からとても感じよく話せていました。 先月私のお店にもお客として来てくれて、食事に誘われました。 そのお誘いから3日後に、彼の異動の内辞が出たのです。 今はお互い東京(お互いのアパートは徒歩15分)で、彼は大阪に行きます。 異動を聞いた日に食事をし、それから毎晩、仕事帰りに彼が会いに来てくれて、 急速に私たちの距離が縮まりました。 自称草食系の彼が5回目のデートで突然キスしたので驚きました。 お互いの気持ちは、多分お互い重々分かっています。2人とも盲目気味です(汗)。 告白もしていない私たちなのでキスの意味を訊いてみたら、 「Uさん(私)のことはいいなって思います。もっと早く知り合っていれば良かった ですけどね、でも急いでもしょうがないし」と言われました。 メールと電話は必ずすると言いますが「もっと…」の部分が、 この先私と「恋愛」はしたくないという風に聞こえるんです。 猶予は後4日なので本人に訊きますが、その間にこのままの関係を 壊さないよう遠距離恋愛に持ちこみたいのです。 遠距離は経験ありません。 私も急ぐつもりはなく、きちんと恋人という契約がない人とはHはしません。 (だからキスも受け流したくない…) 彼は大阪出身なので、異動は「やっと帰れる」のだそうです。 お互い30代で、お互い恋愛には慎重でスローペースです。 長くなりましたが質問は「どうしたら遠距離恋愛に持ち込めるか?」です。 「これからゆっくり時間をかけてお互いを知っていけばいい」とも、 「きっといつかどこかで会えますよ」とも言います。真意が読めません… しっかり気持ちを言葉にして、恋人になって、遠距離でやっていく、と 彼に言わせたいのです。

  • 友達以上恋人未満の関係が発展したとき

    20代の男性です。 友達以上恋人未満というのはよくある関係だと思うのですが、ほぼ親友状態で本当に長くつきあってきた少し年下の女性がいます。先日、とうとうその関係を発展させるべく告白して、相手もOKしてくれました。いつか、そんな状況がくるかもしれないという漠然とした予想は(多分お互い)あったものの、やっぱりまだ相手には戸惑いがあるようです。 決して「この前のOKを撤回する」とか、そういう段階ではないのですが、こういう時に私は、相手の女性とどのような距離をとったらよいのでしょう?つまり、押すのか、それとも少し引くのか。自分としてはあまり「好きだよー」と言い過ぎないで、彼女に考える時間をあげることが必要なのかな、と思っているのですが、何もしないうちに「やっぱりごめん」と言われるのが怖くて質問させて頂くことにしました。 質問内容が上手く説明できていないようなので、もし回答してくださるに当たって必要な情報があったら、補足させていただきます。よろしくお願いします。

  • 振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

    振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい? 先日、何度か食事や映画に行ってた男性に告白されたのですが 友達以上に見れなかったので断りました。 そしてこれからも友達でいたかったのでその旨を伝えたのですが 「それはにとって都合のいい関係だから無理」とちょっと怒られました。 でもそんな事を言ったら男女の友情が無くなってしまうじゃないですか? 振っといて偉そうな意見ですが 「恋人には見れないけど、他人ではなく友達でいたい」と言われれば 本気で相手の事が好きなら嬉しいものではないですか? 彼は私が振った途端、私とは友達ですらいたくないと言う事は 私の事をそれほど好きでもないのに告白して来たのですかね?

  • 振った相手と友達に飲み戻りたい

    振った相手と友達に飲み戻りたい 知り合って3年、お互い20代半ば、遠距離、 1年に2、3回サシで飲んでた良き相談相手の男性に 3か月前に告白されたのですが 友達としか見れないのでお断りし 「これからも友達でいようね」と言う事になりました。 そう言われたのに、私から連絡を取らなかったら失礼ですか? 振ってから一切連絡してません。 そして、来月彼の県へ行く予定があるのですが 友達に戻ったので彼に連絡して飲みに誘ってもいいですか? あっちも彼女が出来れば「もう会えない」 って言ってくれると思うのです。 それまで友達でいたのですが 誘ってもいいでしょうか? 相手の心の傷が癒えてるのか正直わかりません。

  • 友達以上、恋人未満

    最近好きな人がいて、その人とは友達以上恋人未満とゆうような関係でした。 わたしは彼のことがすごく好きで告白も考えていました。 でもなかなか気持ちを伝えられないまま、何度かデートをしていました。 そしてこの前デートが終わった後、彼のほうからキスをされました。 すごくうれしかったし、彼も友達以上の存在だと思ってくれていたんだなぁって思いました。 [こんなことするつもりじゃなかったのに・・・]と、キスをしたことを彼は自分でもびっくりしていました。 でも、付き合うとかそうゆう話はないままその日は帰りました。 きっと彼もわたしを好きでいてくれてると思うしわたしも彼が好きです。 これは付き合ったといっていいんでしょうか? わたしは彼女、とゆうことでいいんでしょうか? 告白をしないままキスをしちゃったのはいけなかったなーと 思いつつ、いまさら自分たちはどうゆう関係なのか聞けなくて・・・ ストレートに[自分たちってどうゆう関係?]と聞けばいいんでしょうか? でも、もし彼が友達としか思っていなくてその場限りの感情でキスをしただけなら、こうゆう質問は重いですよね。 でもだからってこのまま付き合わずにキスしたり・・・とかあやふやな関係のままはいやなんです やっぱり彼が大好きなんで彼女になりたいです。 こうゆう場合どうしたらいいでしょうか? ご回答おねがいします。

  • 友達以上恋人未満

    こんばんわ。20代前半女性です。 今悩んでいることがあって。。。去年友達の紹介で知り合った人がいて、それ以来二人でのみにいったりする感じだったのですが、夏に告白をされて、でも友達以上に思えなくて断ったのですが、それからも友達関係は続いていました。今年に入ってまた告白をされて、同じことの繰り返しで、彼はやさしくて話も会うのですが、そこまで好きにはなれなくて。。でもこの先こんなに思ってくれる人はいないんじゃないかと思っていて。妥協して付き合うこともできないけど、思わせぶりで今の関係を続けるのも相手には酷だし。。どうしたらいいでしょう(>_<)

  • 5歳以上年下のお友達はいらっしゃいますか?

    こんにちは。 私の知人に年下の友達が多い方(30代)がいらっしゃいます。 みんな5歳以上年下だそうですが、とても仲良く楽しそうです。 私は同い年か1歳年下、または1歳年上のお友達しかいませんので、とても羨ましいです。 みなさん、5歳以上年下のお友達はいらっしゃいますか? どんな風にお付き合いされてますか? 同い年のお友達と変わらない関係ですか?

  • 友達なのかそれ以上なのかわかりません。

    長い付き合いの男友達がいます。彼からは5年くらい前に一度告白されましたが、私は友達以上には思えなかったのでお断りし、その後も友達関係が続いてきました。 彼とは年に数回2人で飲みに行く仲で、いろいろと深い話もしてきてあまり気を使わない仲ではあるのですが、彼と私で望んでる距離感に差がある気がして、時々居心地悪くなります。 今アラサーですがこの年齢になって知り合った男性とは、恋愛関係に発展するか、付き合いがなくなるかのどちらかになりがちで、普通の友達みたいにいつ会っても気軽に話ができる相手というのはとても珍しく、彼が唯一そういう存在で貴重です。なので、私は今の時々飲みに行って話をする程度の関係が一番心地よいです。私の中では友人というか、同志のような感覚です。 しかし、彼はちょっと違うかもしれません。私の事を好きだと言ってくれた事はずいぶん前の話になりますが、まだ希望を捨てていないというか、あわよくば・・みたいなふうに思っているのではと感じる場面が時々あります。彼は冷静とさりげなさを装って遠回しに表現する感じなのですが、付き合いも長いので私はその真意を敏感に感じ取ってしまい、「あーこういう事言ってほしいんだな」「こういう方向にもっていきたがってるな」というのがわかってしまいます。かわしていますが、よくわかってしまう故に疲れてしまいます。 彼は彼で他で恋愛しているという話も聞いてるのですが、なんだかどうしても「あわよくば」的なにおいがします。 5年前に告白して振った後、「さようなら。お互い良い恋愛をしよう」くらいの事を言っていたのに、数か月後にはケロっとして誘ってきて、もう吹っ切れたのかなと思って誘いに乗ってみたら、そうではなくてハッキリとは言わないけど諦めてない感じでそれもウダウダと女々しい感じだったのでうんざりしてしまった経緯があります。なので彼に「友人」だと思われているのか、確信がありません。 そういう事もあったのと、お互いにタイミングが合わず、しばらく互いに距離を置いていましたが、また付き合いが再開したのが、去年の事です。 彼と付き合うことも考えた事があります。きっとラクだし大事にもしてくれそうだと思うのですが、恋愛関係になる事が気持ち悪く感じてしまいます。距離を縮められそうになると、それ以上こっちに入ってこないで、勘違いしないで、と思ってしまいます。ドキドキも全くしないし、むしろかっこつけてるような彼を見ると、イラっとしてしまいます。たのむから普通に接してくれと思ってしまいます。(私の自意識過剰な面もあるでしょうが、長年付き合っているので、彼の心境がなんとなくはわかります) それを除けば、楽しく付き合える相手ですし、過去いろいろと支えにもなってくれた人なので、いい関係を続けていきたいんです。 友人にこの話をすると、「どうしてそんな相手と会うの?会ったら期待させるよ」と不思議がられますし、「ドキドキしない人のほうがいいよ。結婚向けなんじゃない?」と勧められたり、自分でもよくわかりません。 もう考えすぎて「女は愛されているほうがいいというし、最終手段で彼と結婚するのもいいかも」なんて思っている自分もいて、本当に上から目線で下衆だと思います。 もし彼にまた恋愛関係を求められたら、関係が壊れるのは惜しいけどきっぱり断って友人としても会わなくなるのも覚悟ではいます。私の希望はとにかく、今の関係が続いてくれたら、という事だけです。 恋愛経験が少ないうえに、男性と接する機会もほとんどないので、自分の付き合い方がいいのか悪いのかいまいちわかりません。彼に気持ちを確認するわけにもいかないので、違和感あるなと思ったらかわしつつ、付かず離れずの距離を自分でコントロールするしかないでしょうか。 辛口でも結構です。どう思われますか?アドバイスお願いします。