• 締切済み

30~40代以上の男性に質問です。

30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 40代の独身上司のことが好きです。 近々、仕事帰りに2回目のデートに行く約束をしています。 仲良しの社員さんに冷やかされるくらい互いに想い合ってるのが客観的に見てもわかると思う関係なんですが、 彼と話をしていると、どこか遠慮しがちな部分を感じたり、私から告白させよう(言わせよう)的な?風に感じます。 私としては、告白も手をつないだりするのも、出来れば相手からしてもらいたいって思うのですが、 何を考えているのかよくわかりません。 言わせたほうが有利、とか思ってるんですかね? こういう男性の心理や考えていることがわかる方、教えてください!

みんなの回答

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.5

僕があなたの上司の立場だとするとむちゃくちゃ悩みますね。 僕だったら悩むポイントとしては ・自分が娘のような若い女の子と恋愛関係になっていいのか? ・自分との恋愛関係があなたにとってプラスになるのか? ・自分よりもっといい男性がいるんじゃないか? ・人生の先輩としてあなたの成長への手助けだけしていればいいのではないか? ・自分の気持ちはどうなのか? ・あなたの気持ちはどうなのか?自分のいいところだけ見てるのではないか?  からかわれてるのではないか?あこがれや尊敬などの気持ちではないか? ・周りが変化したときにあなたがまたは自分が耐えられるか? ・社内であなたの立場を悪い方向へ変えてしまうのではないか? などなど いろいろ頭で考えては押し気味になったり、 引き気味になったりするんじゃないかと思いますね。 だからある一定の線を越えないように自分を自制して、 もしあなたが他の男性を好きになっても笑顔であなたを 祝福できるようにね。 だから有利/不利で考えているのではないと思いますよ。 自分みたいな普通のおっさんがあなたみたいな若い女性と 付き合えるはずが無いと思ってる可能性のほうが高いんじゃ ないでしょうかね。 だからあなたにカマかけて自分への思いを知ろうとしてるんじゃないかな? 自分の中の結論をだすためにね。年取るとこのへんがずるいよね。(汗) ひとつの参考意見としてみてくださいね。

  • pompompoi
  • ベストアンサー率41% (55/133)
回答No.4

僕があなたの上司の立場だとするとむちゃくちゃ悩みますね。 僕だったら悩むポイントとしては ・自分が娘のような若い女の子と恋愛関係になっていいのか? ・自分との恋愛関係があなたにとってプラスになるのか? ・自分よりもっといい男性がいるんじゃないか? ・人生の先輩としてあなたの成長への手助けだけしていればいいのではないか? ・自分の気持ちはどうなのか? ・あなたの気持ちはどうなのか?自分のいいところだけ見てるのではないか?  からかわれてるのではないか?あこがれや尊敬などの気持ちではないか? ・周りが変化したときにあなたがまたは自分が耐えられるか? ・社内であなたの立場を悪い方向へ変えてしまうのではないか? などなど いろいろ頭で考えては押し気味になったり、 引き気味になったりするんじゃないかと思いますね。 だからある一定の線を越えないように自分を自制して、 もしあなたが他の男性を好きになっても笑顔であなたを 祝福できるようにね。 だから有利/不利で考えているのではないと思いますよ。 自分みたいな普通のおっさんがあなたみたいな若い女性と 付き合えるはずが無いと思ってる可能性のほうが高いんじゃ ないでしょうかね。 だからあなたにカマかけて自分への思いを知ろうとしてるんじゃないかな? 自分の中の結論をだすためにね。年取るとこのへんがずるいよね。 あくまで僕が考えるあなたの上司像からの意見なので ひとつの参考意見としてみてくださいね。

  • komomo_m
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私はtoko123さんとは仕事上と言うこと以外は真逆の立場です 40代の男性が20代の女性と交際していく事に 躊躇していると言うか葛藤があるのかも知れません 実際に私も悩みました 世間的には親子ほどの離れている年齢の彼女に告白しても良いものかどうかと 自分の気持ちを受け入れてくれるのかなと、色々と考えましたね 色々な事でリードして貰いたいと思うのは女性としては 当然のことだと思いますし、彼に行動して貰えれば嬉しいですよね 私は彼女が大好きなので自分から手を繋ぎますよ >私から告白させよう的な?風に感じます。 彼は貴女にどのようにして、それを感じさせているんでしょう? メール?態度?言葉?或いは行動?(ボディタッチetc)・・・ 内容がわかれば、ある程度推察出来ますが・・・ >どこか遠慮しがちな部分を感じたり 私もその様感じていたこともありました 相手を自分なりに考えた時にですかね 彼女はその態度にヤキモキしたようですね 自分の中で告白を決めたときに悩みは吹っ飛びましたけど 玉砕覚悟だったので(笑) >言わせたほうが有利、とか思ってるんですかね? 彼氏の性格もあるのでわかりませんが プレイボーイならその可能性はあると思いますが 彼はどうでしょうか? 私が思うにtoko123さんのデートは2回目と言うことですし もう少し彼に時間を上げても良いんじゃないかな? 男性も腹を括るにはそれなりに覚悟が必要ですから 恋愛は焦らずゆっくりとで良いと思いますよ 上手く告白してくれることを願っておきますね

toko123
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 私から告白させよう的な風に感じるのは、直接会話している中でも、メールでも、ですね。 「なんで~なの?」と誘導尋問みたいに言われます(笑) 彼は、奥手というよりプレイボーイかもしれないですね……。。 男性側から告白されたのは、ステキですね♪ 覚悟を決めるのは、時間がかかるんですね、あまり恋愛経験が多くないので、どのくらいのスピードがよいのかわからないのですが、 良い方向にいくよう頑張ります!

回答No.2

「デートだけで好きだと思ってるとかあり得ない」とか、「2人で行動してるからと言って恋愛感情があるとか勘違いしないで」と言われるとショックですよ… 一緒にはいてくれているけど、恋愛感情は持たれてはいないだろうと思っているのかも知れません。 それに、なにしろ社内恋愛だとまた顔を合わせるわけですしね… 振られるのは骨の髄までしみるものです。 逆に言えば、絶対に恋人になれるって確信があれば、言ってくれるんじゃないかな。そう思います。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

奥手だから独身40なのだと思います。

関連するQ&A

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 先日、40代独身上司(好きな人)と2回目のデートに行きました。 珍しく私が酔ってしまい、元々私が彼に好意を寄せているのは彼も気付いてたと思うのですが、「○○さんといる時が一番幸せ」など、本音を言ったり肩を寄せ合ったりしていました。 最後に、帰る間際に手を絡めてつながれ、別れる直前に、口に軽くチュッとされました。 すごく嬉しかったのですが、私は今まであまりデートらしいものをしたことがなく、恋愛経験も浅いです。 加えて彼は、もう40代で遊びもそれなりに知ってる感じ。 だから、別れてお礼メールを送ったあとしばらくしてから、「さっきのキスは遊びですか?本気ですか?私遊んだことないから、わからないんです。」と送りました。 すると、「感謝のキス、ですよ(顔文字)」って言われました…(;_;) …もうほんとにわからなくなったので、男性心理を教えてください。 遊びだったのでしょうか?

  • 30、40代以上の男性に質問です。

    30、40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 先日、40代独身上司(好きな人)と初めての二人で食事に行きました。 そのときの会話で、やたら家族や実家のことを聞いてきました。 そのときは他愛のない話題として単純に答えていたのですが、 今思うと、以前二人で仕事をすることがあり、その時に初めてプライベートな話をしたときも実家やその環境について聞いてきたことがありました。 初デートだから、他にも色々話題はあるだろうに、結構メインな感じで聞いてきました。 別に何も家族に問題はないので、疑問にも感じず話していましたが、少し不思議です。。 近々、2回目のデートで焼き肉に行きます。 何か少し“審査”されているような気分になります… 何を考えているのでしょうか?

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 私は20代前半の女性です。 先日、好きな人(会社の上司で40代)と初めて二人で食事に行きました。 その時に、「次は焼き肉だな~」とサラッと言われました。 帰り道では、私から「また誘ってくださいね」と言い、別れた後のお礼メールでも、「今度は焼き肉だな~ちゃんと誘うから!」と言われました。 でも彼が激務なこともあり、具体的な日程は約束していません。 この場合、社交辞令?ではないけど、“とりあえず言っとこ”くらいの感覚の可能性はありますか? 一般的に2回目のデートは、初回デートとどのくらいの間隔をあけてされますか? なんだか待っているだけじゃ、誘われないんじゃないかと心配になってきました(T_T) 付き合ってない人と二人でデート?するのは初めてで…教えてくださいm(_ _)m

  • 40代男性の心理について。

    40代男性の心理について。 20代前半女性です。 現在、40代独身上司が好きです。 見た目もノリも30代でもおかしくないくらい若いです。 1ヶ月前に初めて二人で食事に行き、そのときに彼のほうから「次は焼き肉に行こう」と言われました。 そしてメールでも「いつにしようか?」「早く一緒に行きたいよ」と言ってくれるなどしていて、 社内でも、私たちが他に仲良くしている社員さんにひやかされ、客観的に見ても想い合ってるのがわかるくらい、最近は距離が近づいているように思っていました。 私は、会うと緊張しておとなしくなるので、メールでは大分積極的になっていました。 そのメールで先日、『好きな人は1人だけなので』というような告白に近い内容を送りました。 私自身は告白したつもりはないのですが…。 明日(13日)はどう?と焼き肉の日程を伝えているのですが、「何時に帰れるか確認する。」とメールがあったきり、5日経った今も連絡がありません。 私は嫌われてしまったのでしょうか? 自信がなくなってきました。 …ちなみに、将来についても真剣に考えています。

  • 30~40代以上の男性に質問です。

    30~40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性です。 仕事中に、さりげなく40代の独身上司に『大好きだよ』と言われました。 仕事中なので、決してふざけてる雰囲気ではありません。 見た目もノリも30代くらいで若いです。 いくら年が離れてるからとは言え、恋愛感情のない相手に対して『大好きだよ』って、仕事の中で、しかも部下に言えるものですか? 本気で好きじゃないのに、思わせ振りな態度は、なんだかイヤです。 ちなみに、その人とは、最近初めて二人で食事に行きました。…が、『大好きだよ』と言われたのは、その少し前のことです。

  • <女性に質問>自分に好意があると知っている男性を誘う意味

    以前に告白された男性を、デートに誘う心理ってどんなものでしょうか? 私は男性で、告白した側です。 はっきりと付き合っている関係ではありませんが、 相手の女性からコンサートに誘われました(県外)。 お互い30代前半です。 彼女は何を思って私を誘ったのでしょう? よろしくお願いします。

  • 50代の男性に質問です・・・

    私は28歳のOLです。 現在、50才代の職場の上司のことが気になって仕方がありません・・・上司は既婚者です。 なので、告白や、まして不倫なんて考えてもいません。 くだらない質問ですが、50代の男性の方は、20代の女性に行為をもたれたと知ったらどう感じますか? 今まで、20歳代の男性としか恋愛したことがないのに、突然50才代の上司を好きになってしまい、自分でもびっくりしています。 誰にも質問することができず、こちらで質問しました。

  • 30歳以上の独身の男性に質問です。

    22歳の学生です! 30代前半の男性に聞きたいのですが、 20代の学生でも恋愛対象になりますか? 私の好きな人は、30代前半の独身の研究者です。 学生と研究者(社会人)で、生活環境も違います。 私で話し相手になるのだろうかとか、 子供すぎて相手にならないのではないかと 年の差以外にもいろんなことをマイナスに考えて しまいます。 もし、10コも下の学生に告白されたら、 どうですか?恋愛対象になりますか?

  • 30代後半の男性に伺いたいです

    30代後半の男性に伺いたいです 今まで花火大会やお台場など、四回デートした男性(39歳)がいるのですが、デート中ずっと手を繋ぎ、キスもしているのに告白がなく、これは遊びなのかタイミングがないだけなのか分かりません。 友達からは、ただ遊ばれているだけという意見が殆んどだという事と、これまでは告白からデートのパターンばかりだったんで、正直もう会うのを辞めた方がいいのかと考えています。 私より一回り上なので、正直40歳前後の独身男性の考えが分かりません。 本気ならやはり三回か四回位で告白するものでしょうか。教えて下さい

  • 30・40代以上の男性に質問です。

    30・40代以上の男性に質問です。 20代前半の女性と初デートするとして、どこを見る(チェック)しますか? 例えば、財布がけっこう使いこんで古くなっていたら、マイナスイメージになりますか? それとも中身を整理していれば問題ないでしょうか? (今、私はサマンサの財布を数年使っているのですが、皮製ではないので使いこんでる感じの見た目です…) アイテム以外でも、必須チェックポイントがあれば、いくつか教えてください☆