気に入ってる女性を無視する

このQ&Aのポイント
  • 職場で挨拶をしない男性がいる理由とは?
  • 男性が無視する理由とは?
  • 気に入っている女性を無視する男性の心理とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

気に入ってる女性を無視する

以前、職場で挨拶をしてくれない男性がいました。 入社当時、全く挨拶をしてくれませんでした。仕事を一緒に組んでしていたのですが、目も合わさずすごくそっけなく。てっきり「もっと若くてかわいい子が入ってくると思っていたのに、私でがっかりさせてしまったのか?」と自虐的に考えていましたが、実際はその逆だったらしく、男性だけのところで「すごい美人が入ってきた!」とハイテンションで毎日陰で私の名前をちゃんづけして呼んでいたみたいです・・・。(彼の親友が後日暴露していました) こういうことが多々ありました。 実際はすごく気に入られていたというのを後日聞くというケースが。 ただ、毎回あとから聞くので、挨拶をスカされた時は、やっぱりショックというか「なんだ?コイツ」と腹立たしく思います。 今のところ、後日談で、結局すごく気に入られていて緊張して挨拶すらできなかった、というケースがほとんどですが、いまだに謎の人もいくつかあります。(後日、会話する機会や噂話がなく) こういう場合の男性ってどのような気持ちが考えられますか? 毎回「私なにかしたのだろうか?」とちょっと嫌な気分になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「女性慣れしていない」、「恋愛経験の少ない」、 「自分に自身が無い男性」ならそういう対応になることも理解できます。 貴女は綺麗な人なんでしょうね。 自分に自信の無い男性の気持ちが分からないと思います。 しかし挨拶しても何も返さないのは嫌ですね。 私は距離を置こうと思ってしまいます。 性格的なモノだといっても、社会人として如何なものかと。 まだ未熟で大人の男性になれていないのでしょうね。

mya-mya-mya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ!挨拶してもし返さないって!!!ものすごく失礼ですよね。理解できない・・・。その方はある程度有名人なので、逆にお高くとまってるのかな?と思ってしまいます。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

綺麗すぎて、しかもチビじゃないのでしょうね。北川景子さんとか、佐々木希さんとかそういう感じなのではないでしょうか。 度が過ぎた美人が前にいると男は緊張して話せなくなっちゃうんですよ。 http://rocketnews24.com/2012/06/29/225349/ こういう面白い記事があるのですが、いうまでもなく私も見事に引っかかりました。私は写真が趣味ということもあって「この中にスナイパーが隠れています」とか見つけるのは割と得意なんです。だけど、これはまったく気づかなかった・笑!! 男って、こういうものなんです。どこかに目が行ってしまうと他が全部お留守になるのです。たぶん、質問者さんに見とれてて挨拶されたことさえ気づかなかった人が多々いたのではないかなと思います。 あえて質問者さんの欠点をいえば、整い過ぎて近寄りがたい感じがするのでしょうね。気さくなイメージはまったくないんですよ。そしてまた、質問者さん自身も媚を売るキャラクターでもないのでしょう。だからもしかすると話したこともない男性から「美人だからってお高くとまりやがって」と勝手に思われていたこともあったと思います。 そこらへんはある程度しょうがないというか、美人に生まれたらブスからの呪いはかけられる運命なのでしょうがないところはあります。やってることはほぼ同じことなのに、ベッキーは叩かれて狩野英孝は叩かれないってのは、ベッキーは美形なのでこういうことがあると返って叩かれるっていうようなことはあるのです。

mya-mya-mya
質問者

お礼

たいして美人でもないんですが、そういうもんなんですかね。たいした美人じゃないので、謎のままです・・・^^;

noname#218319
noname#218319
回答No.2

美人なので自分は不釣り合い 緊張する 恥ずかしい どうせ俺なんて・・・って気持ちじゃない?

mya-mya-mya
質問者

お礼

ありがとうございます。でも実際そんなに美人じゃないんです。なので、そこまで緊張するか???と。陰で「美人だ」と言っていた方には「タデ食う虫も・・・」みたいに思えるんですが、いまだ理由がわからない人には、SNSなどで見かけるたびにイラっとします。笑

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

各人の性格もあるでしょうが、まずはあなたの容姿からくる印象として「話しにくい」「話しても優しく対応してくれなさそう」というのがあるのだと思います。 あなたも異性を見て話しやすい印象と話しにくい印象の人がいると思います。それと同じ感覚なんだと。

mya-mya-mya
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしだからといって仕事上で挨拶して無視はやっぱり不思議なんですが・・・仕事なんだからとりあえず、挨拶されたらし返すくらいはできると思うんですが。

関連するQ&A

  • 女性達に「気がある」と噂されています(><)

    29歳男です。 最近、同僚たち(特に女性陣)が 僕のことを噂しているを知りました。 簡単に言うと、僕が同僚のある女性のことを 狙っているという噂話です。 「あの子好きでしょ」とか「OOちゃん彼氏いないよ」 とかその子前で僕に言ってきます。 確かに、その子が職場で一番美人で目立つこと。 一緒に飲みに行ったりしたこと(2人じゃないです)。 他の男性社員がほぼ草食系でろくに女性に気を使わないこと。 などが原因なのかなと考えました。 女性が多いので、日頃から女性全員に男としての気配りをしてきただけに、 少しショックです。2人ともなんか気まずくて、最近は会話してません。 ちなみに僕にはちゃんと大好きな人がいます。その子を美人だと言いましたが 別に口説くようなこともしてません。完全に誤解です。 女性達は、男が特定の女性を狙ってるように見えるのは どういうときなんでしょうか?考えられる原因があれば教えてください。

  • 女性に質問です

    私の考え方がおかしいのか分からなくてここに質問させて頂きます。 多分男性には分からないと思うので、女性の意見をお聞きしたいです。 私は現在24歳(女)です。 私にはA子という友人がいます。 A子とは私の友達が開いてくれた合コンで知り合いました。 私は月に2回くらい合コンを開いています。 私は、A子を毎回誘うのですが、、、この合コンで女性の面子が足りないとA子が知らない私の中学や高校時代の友人も連れて行ったりして、それで人数合わせをしたりします。 それで、毎回気になっていることがあって。。 合コンを開くたびに、陰でA子が私の友人(女性)とメアドや携帯番号を交換してるのです。 それが毎回で。 しかも後日、A子ちゃんと二人で遊んだよ、と友人から聞かされます。 もちろん私は番号を交換したことすら知らなくてびっくりします。 私の友人に共通していることはみんなA子ちゃんに教えてと言われたというのです。 どうやら、私が飲み会中、トイレに行っている間に聞いているようです。 私もさすがに怒って、なんで、私を通して聞かないの?なんで陰でこそこそしてるの? と言いました。 するとA子は、ごめんもう二度としないからと言って、また今回も陰で交換してたんです。 なんで、私がいやなのかというと、A子の性格はその人のいないところで陰口を言うタイプの子なんです。 だから、私の悪口も知らないところで言ってるのではないかと思うのです。 実際A子から友人の悪口を聞かされていますが、私は陰口が嫌いなので聞き流すようにしています。 ただ、他に明るいところもあったりいい面も少しはあるので悩んでいます。 こんなことで友情を切るのは私の考えがおかしいのでしょうか?

  • 気になる人。

    気になる人がいます。 その人とは合コンで知り合い 連絡先を後日聞かれ すこしLINEをしていました。 しかし、すぐかえってこなくなり わたしがもしひまがあれば 遊びませんか?という文書を 送りましたが返ってこなかったので これでおわりだとおもっていました。 しかし一週間たってから ごめん。連絡かえせなかった とLINEがきてわたしは いーよというような文書でおくると またこなくなりました。 この男性はなにがしたいんでしょうか 謎です。

  • 美人よりもそうではない女性の方が警戒心が強い気がします。

    美人よりもそうではない女性の方が警戒心が強い気がします。 普通に考えれば、美人(可愛い女性含む)は、男性や危険に対して警戒心を強め日頃から注意すべきだと思いますが、 実際は、2、3回会っても3ヶ月身近に居たとしても異性として何の感情も沸かないような女性の方が自意識過剰のような気がします。 大げさに言い換えれば、守るに相当する美貌が無いと見受けられる女性の方が警戒心が強く、 身の安全を心配してしまうような愛らしい女性の方が無防備だったりします。 そういう気がするのですがいかがでしょうか?  ※ 一概には言えないでしょう。 ※ で何?的質問であることは承知しています。  よろしくお願いします。

  • 気になる彼は一体誰の事が好きなんでしょうか?

    気になる彼は一体誰の事が好きなんでしょうか? あるオフ会で知り合った男性。 最初は何も思って無かったのですが、ある分野で悩みがあり、その事に詳しい彼に相談してるうちに 気になる存在になってきました。 悩みも解決したので、他に色んな話をしてみたいと思い食事に誘いました。 食事はとても楽しくて彼も楽しんでくれたみたい。。 その後、飲みに誘ってくれて1度行ってます。 メールで「いつも遊んでくれてありがとう!大好きだよ」ってメール。 嬉しかったので「私も好きだよー」って返事。 それから、食事に再度誘ってくれました。多分彼の誕生日辺りだと思います。(未確認) でも、使ってるSNS上では美人と噂の女性に(美人さんは東京住み。私達は関西住みですが オフ会仲間が東京に行った時に美人さんとお会いして、美人だ、美人だ。と話してる。実際私も 彼も会った事無し。顔も知りません) 口説いてるの?って思う位の発言をしています。 「東京行ったら会えますか?」とか「一緒に住もう!」等。。。 1度美人さんの事気に入ってるのか聞いた事があるのですが 「素敵だね。とか言ってハードル上げて反応みるのが面白い」との事。 なんだそれ。って感じ。。 美人さんは会った男性皆にチヤホヤされてるので、彼もそのウチの1人だろうし 何より会った事無いのに実際恋愛関係になるかどうかは分からないから くだらない悩みだな。とも思うのですが。。。 なんだか踊らされてる感が無きにしもあらず。。 この彼の行動って、ただモテたいだけなんでしょうか? ただネットの上だけのお遊び? それともホントは美人さんねらい?

  • 大人の女性の方へ質問です。

    女性は美人や、顔がカワイイと男性から評判の人には見る目が厳しく避ける傾向になりますか?(批判的に言う、親友にはならない等) 逆に、顔がブス~並程度の人には、見る目が甘く和やかな傾向になりますか?(仲良くする、親身に思いやる等) たまにそう思えます。気のせいかな?^_^; 実際のところ、どうなのでしょう?女性心理と言うような物が、あまりわかりませんので質問させて頂きました。 よろしければ、理由も一緒に教えて頂きたいと思います!! 回答、是非お願い致します。

  • ポジティブな女性は魅力的ですか?

    どうしても自己否定から、暗い顔をして暗いことを考えていることが多いのですが、 仕事上、明るい声と明るい反応と無駄なハイテンションを、私なりに無理矢理引き出して対応することが多いです。 そんなところを度々見せていると、暗いだけの奴じゃないのかも?と思うのか周りの男性の反応が変わった気がします。実際どう思われてるかわかりませんが、ただ暗くしてるときとは変わりました。 たとえブスでも、常に明るいとか、無駄に明るいまでいかなくても考え方が前向きだとそれだけで魅力を感じるものですか? 私は、お前なんかが自信持ってんじゃねえよと思われそうで怖くてなかなか出来ないのですが。

  • 女性の会話はなぜあんなに面白くないのか

    私は女性なのですが、二十余年生きてきて、いまだに女性同士の会話というものに慣れません。 男性同士が話していると、つい「私も入れて!」と言いたくなるような無邪気で面白いやり取りをしていると思います。 私もそんな会話がしたくて、仲の良い友人によく冗談を言ったりしますが、それに対して笑ってくれるだけでその流れが終わります。彼女を笑わせようとしている彼氏みたいな気分になってきます。 話のネタはだいたいは、人の噂話、恋バナ、生々しいシモネタ、自分の過去、今日あった出来事 に終着します。 まぁ嫌いではありませんが、でもそういうのは時々でいいのにって思います。 私と同じように思う方っていらっしゃいますか? 程度の差はあると思いますが、どうして女性の多くは、こんな面白くない(失礼!)ことばっかり好きなんでしょうか。なぜですか?なぜなんでしょうか。生物学的・社会学的に理由があるのでしょうか。 もちろん男性の中でも話が全然面白くない人もいると思います。ただ数は少なくないですか?あと、そういう人はむしろもう極めすぎていて、存在自体が面白いのでカバーできている気がします(これも失礼!) あと、ユーモアや自虐を交えたり、絶妙な返しができる人(つまり笑いの上位層)というのは男性にしかいない気がするのです。 これってなぜだと思いますか?ただの気のせいでしょうか。

  • 美女と野獣のカップルを見たらどう思いますか?

    以前、親友の事で質問させてもらいました。http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2339376 この子は美人で、カフェでも「女優さんですか?」と聞かれるくらいです。 今まで付き合った人は少ないのですが、全員ブサイクで頼りない感じ(イジメられキャラ)の男性なんです。 周りは陰で「○○ちゃん(親友)があんな男と付き合ってるのが分からない」とか、ヒドイ人になると「お金目当てで付き合ってんじゃない?」と言います。 「確かに顔はよくないけど(男性は)すごく優しいから○○ちゃん(親友)がホレてるんだよ」とか言っても冗談だ、ありえないと笑われます。すごく悲しくなります。 もちろん、その親友には悪口の事は言っていません。 やっぱり、みなさんも「美女と野獣」のカップルを見るとそう思ってしまいますか? 本人たちは真剣なのにそんなこと言われてかわいそうです。

  • 気になる男性の気持ちが知りたいです。

    会社でよく目が合う男性がいました。 部署が合併して彼の部署に自分の部署が吸収されました。部署での飲み会の時も前の席に座ってくれて話もしました。 気になったので飲み会の時の人の話を会社のメッセンジャーを使って、話をして、結果、話が弾み私としては、 今度はメッセンジャーを使わずに直接挨拶からと思っていたのです。 しかし実際にたまたま通路であった時 彼は私を見るなり あっちゃった~という顔で驚きに似たような、よそよそしくまるで街中で見つけたような バツが悪そうな感じの彼と目が合い、挨拶が出来ませんでした。 (ちなみにバツの悪そうな顔をしてた時は 彼が彼の上司(男性)と2人でフロアの通路を歩いていた時です) もしかして、メッセンジャーで話はしたけど、私が相手の自尊心をくすぐった発言で 気持ちがばれて嫌だったのかな? 話が弾んだと思ったのは私だけ? 気があると思って引いたのかな?と 悩みに悩み、どうせ関係が築けそうに無いなら、私の気が済むように本人に聞いてみようと、馬鹿な話ですが、またメッセンジャーで「昨日、フロアですれ違った時に変な顔して目があったんで挨拶出来なかったんですけど何か私、誤解される事しましたっけ?」と聞いてみました。 相手から、俺の顔が元々変な感じなんだよ~ときて、また話が弾んだんし 私が、「今度、会ってもスルーするか笑っときますね~」というと相手も 「変な顔してたら教えてよ~」とか 言ってはくるものの やはり、会った時のバツの悪そうな顔が気になります。 もしかしたら、メッセンジャーでは八方美人な顔をして 実際は、会ったら面倒くさいと思われたのかな? と感じます。 正直、同僚に私の事話てるみたいだし 彼の同僚が彼の代わりにこっちを見てる感じなんです。 彼の気持ちが知りたいです。 男性ってよく、こんな行動するもんなんですか? よろしくお願いします。