気に入ってる女性を無視する

このQ&Aのポイント
  • 職場で挨拶をしない男性がいる理由とは?
  • 男性が無視する理由とは?
  • 気に入っている女性を無視する男性の心理とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

気に入ってる女性を無視する

以前、職場で挨拶をしてくれない男性がいました。 入社当時、全く挨拶をしてくれませんでした。仕事を一緒に組んでしていたのですが、目も合わさずすごくそっけなく。てっきり「もっと若くてかわいい子が入ってくると思っていたのに、私でがっかりさせてしまったのか?」と自虐的に考えていましたが、実際はその逆だったらしく、男性だけのところで「すごい美人が入ってきた!」とハイテンションで毎日陰で私の名前をちゃんづけして呼んでいたみたいです・・・。(彼の親友が後日暴露していました) こういうことが多々ありました。 実際はすごく気に入られていたというのを後日聞くというケースが。 ただ、毎回あとから聞くので、挨拶をスカされた時は、やっぱりショックというか「なんだ?コイツ」と腹立たしく思います。 今のところ、後日談で、結局すごく気に入られていて緊張して挨拶すらできなかった、というケースがほとんどですが、いまだに謎の人もいくつかあります。(後日、会話する機会や噂話がなく) こういう場合の男性ってどのような気持ちが考えられますか? 毎回「私なにかしたのだろうか?」とちょっと嫌な気分になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「女性慣れしていない」、「恋愛経験の少ない」、 「自分に自身が無い男性」ならそういう対応になることも理解できます。 貴女は綺麗な人なんでしょうね。 自分に自信の無い男性の気持ちが分からないと思います。 しかし挨拶しても何も返さないのは嫌ですね。 私は距離を置こうと思ってしまいます。 性格的なモノだといっても、社会人として如何なものかと。 まだ未熟で大人の男性になれていないのでしょうね。

mya-mya-mya
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよ!挨拶してもし返さないって!!!ものすごく失礼ですよね。理解できない・・・。その方はある程度有名人なので、逆にお高くとまってるのかな?と思ってしまいます。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

綺麗すぎて、しかもチビじゃないのでしょうね。北川景子さんとか、佐々木希さんとかそういう感じなのではないでしょうか。 度が過ぎた美人が前にいると男は緊張して話せなくなっちゃうんですよ。 http://rocketnews24.com/2012/06/29/225349/ こういう面白い記事があるのですが、いうまでもなく私も見事に引っかかりました。私は写真が趣味ということもあって「この中にスナイパーが隠れています」とか見つけるのは割と得意なんです。だけど、これはまったく気づかなかった・笑!! 男って、こういうものなんです。どこかに目が行ってしまうと他が全部お留守になるのです。たぶん、質問者さんに見とれてて挨拶されたことさえ気づかなかった人が多々いたのではないかなと思います。 あえて質問者さんの欠点をいえば、整い過ぎて近寄りがたい感じがするのでしょうね。気さくなイメージはまったくないんですよ。そしてまた、質問者さん自身も媚を売るキャラクターでもないのでしょう。だからもしかすると話したこともない男性から「美人だからってお高くとまりやがって」と勝手に思われていたこともあったと思います。 そこらへんはある程度しょうがないというか、美人に生まれたらブスからの呪いはかけられる運命なのでしょうがないところはあります。やってることはほぼ同じことなのに、ベッキーは叩かれて狩野英孝は叩かれないってのは、ベッキーは美形なのでこういうことがあると返って叩かれるっていうようなことはあるのです。

mya-mya-mya
質問者

お礼

たいして美人でもないんですが、そういうもんなんですかね。たいした美人じゃないので、謎のままです・・・^^;

noname#218319
noname#218319
回答No.2

美人なので自分は不釣り合い 緊張する 恥ずかしい どうせ俺なんて・・・って気持ちじゃない?

mya-mya-mya
質問者

お礼

ありがとうございます。でも実際そんなに美人じゃないんです。なので、そこまで緊張するか???と。陰で「美人だ」と言っていた方には「タデ食う虫も・・・」みたいに思えるんですが、いまだ理由がわからない人には、SNSなどで見かけるたびにイラっとします。笑

• yaasan
回答No.1

各人の性格もあるでしょうが、まずはあなたの容姿からくる印象として「話しにくい」「話しても優しく対応してくれなさそう」というのがあるのだと思います。 あなたも異性を見て話しやすい印象と話しにくい印象の人がいると思います。それと同じ感覚なんだと。

mya-mya-mya
質問者

お礼

ありがとうございます。しかしだからといって仕事上で挨拶して無視はやっぱり不思議なんですが・・・仕事なんだからとりあえず、挨拶されたらし返すくらいはできると思うんですが。