• 締切済み

彼女に心を開いてもらうには?

恥ずかしがりで気が弱く、しかも男性は苦手で恋愛未経験な彼女と付き合ってます。 彼女は「他人に心開くのは苦手だから、ちょっと時間かかるかもよ?」と言われてます。 今付き合って3か月目ですが、最初よりはだいぶ慣れてきた感じはしますがまだ少し彼女に固さがある感じがします。 こんな彼女に心を開いてもらって、自然体で付き合ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 私がやってる事とすれば…  ・時間は短くても、頻繁に会う回数を増やす  ・「嬉しい」「好き」などの言葉はちゃんと伝える  ・デート中はとにかく楽しそうにする  ・キスやハグなどは極力控える  ・駆け引きや隠し事はしない あと、何か出来る事はあるでしょうか? 旅行に誘ったらOK貰ったんですけど、旅行にOK出すって事はある程度心開いてくれてる証拠でしょうか?

みんなの回答

• Degi-Cat
回答No.6

話を聞くことです。 女性の話は男からみると、間違っているとか、弱気すぎるとか、欲張りすぎるとか、まあ色々あります。 普通の男はここで間違いを指摘したり説教をするからダメです。 女性の話を聞くときに口に出来ることは次くらいです。 うん、へぇー、そうなんだ、よかったね、辛いね、凄いな、えらいなぁー、それで?、それから? とかですね。 これで一日で1時間聞けたら合格です。 まあ、三回も行うことが出来たら、その時には完全に身も心も開いているでしょう。

noname#228046
noname#228046
回答No.5

あなたが心を開いてもらいたいと思うほど、 その気持ちから出た言葉が彼女のプレッシャーになりかねません。 意識して言動には出していないつもりでも、 心の中で「彼女に心を開いて欲しい」と思っていれば 無意識に試す様な問い掛けをしてしまいがちになります。 そうした無意識に与えたストレスによって 相手が焦り自己嫌悪し苦しみ 関係の継続に疲れてしまう事があります。 人は望まれる事に応え続けて疲れきってしまうと、 糸が切れた様に全て手放して遠くへ去る傾向があります。 彼女が心を開こうと頑張っている意思も、 まだどこか固さがあると感じる面も、 ありのままの今の彼女を受け入れ焦らず望まない事が 心を開く近道になるのではないでしょうか。 >・デート中はとにかく楽しそうにする 男性が意識してやっている事は大抵女性にはバレています。 何も言わなくても凄く気を使わせていると気負いかねません。 心のままに自然体で向き合った方が 彼女の姿勢が固くならないかもしれません。 以上、1個人の感想としてお受け取り下さい。

回答No.4

旅行OKなら、かなり前進してますね。旅行でもう少し親密になれるように頑張りましょう

回答No.3

旅行は日帰り旅行なのかな。 彼女の心を開いてもらうこと まず、自分のコンプレックスやトラウマを直接話す。 君にしかこんな話したこと無いと言う事で、貴方は私にとって特別な存在だと思ってもらえます。 そして、彼女のコンプレックスやトラウマを聞いてみる。 既に貴方が話をしている状況なので彼女も素直に話し易いでしょう。 彼女の話に相槌を打ちながら聞きましょう。 貴方からしてみれば「えっ、そんなこと気にしてるの?」という様な話かも知れません。 「丸顔が子供の頃から嫌だった」とかだったら貴方から見ると全く気にしなくてよいことなのにと思うでしょう。 「丸顔好きなんだ、可愛いよ」と褒めることも良いでしょうね。 人から褒められることで自分に自信が付き性格も明るくなります。 良い旅行になるよう頑張って下さいね。

回答No.2

旅行のOKを頂いたこと、おめでとうございます。しかし、あわててその先を急がないで、ゆっくり時間を掛けた方が良いかと思います。 そういえば、デートの時は、手を繋いでますか?もしあまり手を繋いでないようでしたら、 一日中手を繋ぐような感じで、デートしては如何でしょう。 もっとも、旅行OKなんですから、彼女さんも、それなりに覚悟は出来ているはずなので、あくまで誠実に接する事が大事かと思います。 私は、それで家内に押し倒されました・・・WWW

noname#214146
質問者

お礼

デートの時はほぼ手を繋いでますよ! 私から繋ぎに行く時もあれば、彼女から手を繋ぎに来る時もあり、って感じです。 初めての旅行なんですけど、エッチはしないつもりです(彼女、たぶん処○だし…) その代わり普段なかなかイチャイチャする機会ないので、キスやハグは思いっきりしようかな…と思ってます。

回答No.1

>旅行にOK出すって事はある程度心開いてくれてる証拠でしょうか? はい。 更に、親に「旅行に行く」と言って出て来るような感じの旅行であれば、なおさらだと思います。

noname#214146
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と旅行に行く事は、既に両親に話してるそうです。