• 締切済み

彼女に心を開いてもらうには?

恥ずかしがりで気が弱く、しかも男性は苦手で恋愛未経験な彼女と付き合ってます。 彼女は「他人に心開くのは苦手だから、ちょっと時間かかるかもよ?」と言われてます。 今付き合って3か月目ですが、最初よりはだいぶ慣れてきた感じはしますがまだ少し彼女に固さがある感じがします。 こんな彼女に心を開いてもらって、自然体で付き合ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 私がやってる事とすれば…  ・時間は短くても、頻繁に会う回数を増やす  ・「嬉しい」「好き」などの言葉はちゃんと伝える  ・デート中はとにかく楽しそうにする  ・キスやハグなどは極力控える  ・駆け引きや隠し事はしない あと、何か出来る事はあるでしょうか? 旅行に誘ったらOK貰ったんですけど、旅行にOK出すって事はある程度心開いてくれてる証拠でしょうか?

みんなの回答

  • Degi-Cat
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.6

話を聞くことです。 女性の話は男からみると、間違っているとか、弱気すぎるとか、欲張りすぎるとか、まあ色々あります。 普通の男はここで間違いを指摘したり説教をするからダメです。 女性の話を聞くときに口に出来ることは次くらいです。 うん、へぇー、そうなんだ、よかったね、辛いね、凄いな、えらいなぁー、それで?、それから? とかですね。 これで一日で1時間聞けたら合格です。 まあ、三回も行うことが出来たら、その時には完全に身も心も開いているでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.5

あなたが心を開いてもらいたいと思うほど、 その気持ちから出た言葉が彼女のプレッシャーになりかねません。 意識して言動には出していないつもりでも、 心の中で「彼女に心を開いて欲しい」と思っていれば 無意識に試す様な問い掛けをしてしまいがちになります。 そうした無意識に与えたストレスによって 相手が焦り自己嫌悪し苦しみ 関係の継続に疲れてしまう事があります。 人は望まれる事に応え続けて疲れきってしまうと、 糸が切れた様に全て手放して遠くへ去る傾向があります。 彼女が心を開こうと頑張っている意思も、 まだどこか固さがあると感じる面も、 ありのままの今の彼女を受け入れ焦らず望まない事が 心を開く近道になるのではないでしょうか。 >・デート中はとにかく楽しそうにする 男性が意識してやっている事は大抵女性にはバレています。 何も言わなくても凄く気を使わせていると気負いかねません。 心のままに自然体で向き合った方が 彼女の姿勢が固くならないかもしれません。 以上、1個人の感想としてお受け取り下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

旅行OKなら、かなり前進してますね。旅行でもう少し親密になれるように頑張りましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

旅行は日帰り旅行なのかな。 彼女の心を開いてもらうこと まず、自分のコンプレックスやトラウマを直接話す。 君にしかこんな話したこと無いと言う事で、貴方は私にとって特別な存在だと思ってもらえます。 そして、彼女のコンプレックスやトラウマを聞いてみる。 既に貴方が話をしている状況なので彼女も素直に話し易いでしょう。 彼女の話に相槌を打ちながら聞きましょう。 貴方からしてみれば「えっ、そんなこと気にしてるの?」という様な話かも知れません。 「丸顔が子供の頃から嫌だった」とかだったら貴方から見ると全く気にしなくてよいことなのにと思うでしょう。 「丸顔好きなんだ、可愛いよ」と褒めることも良いでしょうね。 人から褒められることで自分に自信が付き性格も明るくなります。 良い旅行になるよう頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

旅行のOKを頂いたこと、おめでとうございます。しかし、あわててその先を急がないで、ゆっくり時間を掛けた方が良いかと思います。 そういえば、デートの時は、手を繋いでますか?もしあまり手を繋いでないようでしたら、 一日中手を繋ぐような感じで、デートしては如何でしょう。 もっとも、旅行OKなんですから、彼女さんも、それなりに覚悟は出来ているはずなので、あくまで誠実に接する事が大事かと思います。 私は、それで家内に押し倒されました・・・WWW

noname#214146
質問者

お礼

デートの時はほぼ手を繋いでますよ! 私から繋ぎに行く時もあれば、彼女から手を繋ぎに来る時もあり、って感じです。 初めての旅行なんですけど、エッチはしないつもりです(彼女、たぶん処○だし…) その代わり普段なかなかイチャイチャする機会ないので、キスやハグは思いっきりしようかな…と思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>旅行にOK出すって事はある程度心開いてくれてる証拠でしょうか? はい。 更に、親に「旅行に行く」と言って出て来るような感じの旅行であれば、なおさらだと思います。

noname#214146
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と旅行に行く事は、既に両親に話してるそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人見知りで、恋愛未経験で、心を中々開かない女性

    人見知りで恥ずかしがり屋、男性と付き合った経験が皆無、他人に対してなかなか心を開かない。 こんな女性と付き合ってます。 付き合って4ヶ月ほど経ちますが、「○○君の事は大事な人だし別れる気もないんだけど、自分に彼氏がいると言う実感がなかなか沸いてこない。」と未だに言われます。 初めてなので仕方ないとは思いますが、4ヶ月経ってこう言われたら何か悔しいです(笑) なので彼女に付き合ってる実感を持たせて、しっかりと心を開いてもらって、もっと私の事を好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 短い時間でも回数を増やして、デート中は手繋ぎを欠かさず、常に楽しそうな態度・表情で接し、口下手なりに会話を頑張って、デート中1回以上は必ず好きだと自分の口で伝えてます。 ちなみに、キスとハグはクリスマスに1度しただけ、下ネタは言いますがセックスはまだしてません(彼女曰く「まだ色々準備が出来てない」らしい。私も「待ってるからゆっくりいいよ」と伝えてます。)

  • 僕の心が狭いだけでしょうか・・・。

    こんばんは。高校生の男子です。 付き合って9ヶ月ほどになる彼女がいるのですが・・・ 傍から見れば普通にイイ感じのカップルなのですが 僕はちょっと色々不安というか憤りやイライラを感じてます; それはなぜかというと、彼女の鈍感and恥ずかしがり屋の所です。 具体的に挙げると、自分から僕に「好き」と言われた事がありません;僕が言った後に「私も」というだけです。 僕が球技大会などで活躍したりしても、僕の望む言葉もかけてくれず、「お疲れ!」で済ます感じだったり・・・。 恥ずかしがり屋の面では、手を繋ぐ、ハグ、キス 彼女からしてきてもらったことは1度もありません。。 目を僕が合わせていても すぐそらしてしまうし。 なのに「キスは大事な時だけがいいなぁ」とか言われるし・・・。 正直内心、「俺も勇気出して頑張ってるんだから、お前もちょっとは勇気出して想いを伝えたり行動に出してよ!」と思います・・・。 こういう思いは 僕の心が狭いだけなのでしょうか? 我慢しなければならない事なのでしょうか? この思いは彼女にどう伝えればいいのでしょうか!? 伝える意味はないのでしょうか? アドバイスお願いします。 何でもいいです! ここまで見ていただいてありがとうございました!

  • 婚活でできた彼氏をいつ頃本気で好きになれましたか?

    彼氏と別れた勢いで、初めて婚活パーティーに参加しました。 現在、そこで出会った穏やかで真面目な男性と付き合っています。 出会ってから一か月経ち、正式にお付き合いを申し込まれてからは2回目のデートで、キスと強いハグをされました。 それまでは「一緒にいて何となく空気感も合うし、価値観も趣味もそれなりに合うし、いい人に出会えたな、好きだな」と思っていました。私の性格上、他人に心を開くのは時間がかかるのですが、「このまま会う回数を重ねれば、元彼よりもっと好きになれるだろうし、一緒にいて幸せを感じられるだろう」と思っていました。 でも、実際にキス、ハグされた時に、全然ドキドキもしないし特別嬉しくもないし、すごく覚めている自分がいました…。元彼とキスしたのも付き合い始めてから同じくらいのタイミングだったのに、自分の気持ちが全然違いました。彼がすごく嬉しそうだった分、なおさら自分の冷静さを自覚してしまいました。「彼が喜んでくれて、幸せそうでよかった」という、変な嬉しさはありましたが…。 男性と違って、女性の恋愛感情はゆっくり進んでいくとは聞いているので、彼と私の温度差はある程度仕方ないのかなと思います。 でも、キスされてこんなに冷静で、嬉しいとも思えないなんて、彼を好きだと感じたのは勘違いだったのでしょうか? それとも、このまま時間がたてば、もっと好きになれるのでしょうか? このまま付き合い続けていいのか、不安が出てきました。キスした以上、彼は進展を期待するでしょうし…。 婚活経験のある女性の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の心を取り戻したい…。

    いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、現在付き合って5ヶ月になる彼氏 (同じクラス)がいます。 最近お互い忙しくてメールや電話の回数が減り、 危機感を覚えていたのですが、とうとう昨日彼から 「別れたほうがいいんじゃないか」と言われました。 彼がそう思う理由は次の通りです。 ■忙しくて会える時間が無い■ 彼はそこまで忙しくないのですが、私が委員会の仕事(委員長なので;)や 塾、ボランティア活動をしているせいで なかなか2人の時間が取れず、彼の気持ちが少しづつ 私から離れてしまったらしいのです。 会えないのを改善する為、来週あたり私からデートに誘おうと 思っていた矢先だったのですが…。 ■私が極端に恥ずかしがりすぎて疲れる■ 私はすごく恥ずかしがり屋で、5ヶ月経った今でも キスや手を繋ぐのに慣れず、なかなかスムーズにいきません。 それに彼が疲れてしまったと言っていました。 時間の事に関しては、夏休みは出来るだけ彼と過ごそうと 思っていてちゃんと私なりに計画を立てていたし、 恥ずかしがる事については、次のデートで私からキスを しようとか思っていました。 メールで別れを告げられ、納得できないので明後日もう一度会う約束を しているのですが、その時にどうにかして、彼の私に対する 気持ちを取り戻して欲しいんです! やっぱりまだ、私は彼が大好きなので。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 (厳しい意見でも結構です。)

  • 男性の心理

    お互い30代なのですが何度か二人で会って この間のデートでは初めてキスをしました。 雰囲気を作ったのは相手ですが、キスをしてしまったのは私からです。 その後ぎくしゃくはしてしまったのですが元に戻り? 又会おうという事になっています。 又ご飯に行こうと誘ってきたのは向こうの方です。 このキスの事があってから、向こうからのメールの返信が 遅くなりました。 今までは割りと律儀にレスをもらえていたのですが 最近は数日後だったり・・・ この対応の変化って何なんでしょう??? 私的には、もしかしたら彼は困ってるのかな・・・と思うのですが これが彼の駆け引きだったとしたら・・ ちょっと嫌だな、と思うのです 私は駆け引きみたいなのが苦手なので・・ こういう場合の男性の心理はどのようなものですか? ちなみにお互い既婚者です・・・。 良くないことだとは分かっています

  • 彼女と別れそうです。彼女の気持ちがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

    29歳男です。私には26歳の付合って1年の一人子長女の彼女がいるのですが1ヶ月程前彼女の変化に気がつきました。メールや電話の回数が減ったので聞いてみると以前ほど私の事を好きになれなくなったとの事でした。別れたいのか聞いてみると別れたい訳ではなく今の気持ちのまま続くのならば別れなくてはならないとの事でした。以前は私の嫌いな面も含めて好きと言えたのですが近頃は嫌いな面ばかり目だって好きになれないとの事でした。そんな心境でも私と会ってくれます。始めは冷たい感じですが楽しくすごす事ができます。帰り際にハグする事もできます。しかしキスはできません。しようとすると避けられて泣いてしまいます。それ以降ほっぺにキスしていましたがほっぺにキスは大丈夫かと尋ねてみると私の彼女への想いが伝わって辛くなるけどいいよと言われましたが彼女が辛い思いするのならと思いやめました。こんな仲になってからお泊りデートにもいきました。一緒に寝ただけでキスもHもありませんでしたが。以前は休みの日にはほとんど一緒に出かけていたのですが今では彼女は友達と遊びに行く機会が増えてしまいました。私がメールをしてもあまり返事も返さなくなり返事があってもそっけない返事になってしまいました。電話もよくしてくれたのですが最近では全くなくなってしまい私からしてみてもあまり会話にもならずに終わってします。それだけではもう終わりかなと思うのですが旅行に行こうと言ってみるといつにする?などと具体的に話を進めてくれます。一緒に出かけてみると手を繋いだり膝枕をしあったりもしています。楽しく食事もできます。別れ際にハグもします。また好きになってくれたのかなと思うのですがやはりキスはできません。彼女はどういう心境なのでしょうか。また彼女とキスができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。心当たりのある方アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼氏ができたのに、心が飢えています

    2年ぶりに彼氏ができました。 私としてはうれしくて仕方ないのですが、彼氏のほうのテンションがいまいちです。週に1度しか会わないし、会う約束をする以外は全く連絡がありません。祝日で時間があるときでも、あちらからは一切連絡がありません。こちらから連絡すれば何とか応えてくれます。 あちらからは「会いたい」と言ってくれることはあまりありません。 好きだよと言ってくれることもほとんどありません。いつも私からデートに誘ったり、キスをせがんだりします。彼は「しょうがないな」って感じで応えてくれます。 でもそのしょうがないなって感じが、私には苦しくてたまりません。 あまりに彼からのアクションがないので、私の心は飢えて乾いて苦しいです。どうしたら彼のほうから求めてくれるようになるでしょうか。また、彼から愛情表現をして貰えるようになるでしょうか。それとも、相性の問題を考えて、他の人を探したほうが良いのでしょうか。もしくは、彼はそういう人だと認めて、たっぷり愛情表現をして貰う事は諦めて、他の趣味や生きがいに喜びを見出したほうが良いのでしょうか。 ご意見をお聞かせください。

  • 自信がなく、人間不信気味な彼女との付き合い方

    付き合い始めて2か月の彼女がいます。 自分に自信がなく、人間不信気味で、他人になかなか心を開かず、男性慣れしてない彼女。 その上男性と付き合うのは私が初めてらしいのですが、こんな彼女とどう接して行けばいいでしょうか? デートしてても「メイクも地味だし可愛くもないし、男性慣れしてなくてごめん…、こんな私じゃ物足りないでしょ?」といきなり聞いてくるような子です。 その度に「物足りないなんて思った事は一度もない。俺は○○と一緒にいれるだけで幸せなんだから気にしなくていいよ。」と伝えてますが、なかなか素直に受け取ってくれないようです。 本当はハグやキスをして気持ちを精いっぱい伝えたいところですが、彼女が恥ずかしがるのでそこまでは出来ません。 こんな彼女に対して、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 性欲と愛情

    高校生です。 私には付き合って1年半を過ぎる彼(同い年、他校)がいます。 会う頻度は良くて週1です。 (1)キスやハグで高校生男子は性欲を発散できるんでしょうか?(保健の授業で習いました射精とかありますよね?) (2)出来ないとしたら、キスやハグは何ですか? (3)どういう時にキスやハグしたいと思いますか? (4)客観的に彼をどう思いますか?私が変に意識し過ぎでしょうか? 元同じ中学で家も近いことと、私はバイト、彼は学校の講習があり、時間が合わない時は2時間くらい夜、公園デートをしています。 昼間のデートの時は、手を繋いだりはしますが、帰り際にハグや、たまにキスをして別れるくらいの感じです。 目があったり、笑ったり、些細な気遣いから愛情を感じます。 それは夜のデートも変わらないのですが、やはり、暗いからか、キスもハグもイチャイチャするのは夜だと必ずと最近は言っていい程です。 もちろん、大好きな彼ですし、私自身スキンシップは好きな方です。 ですが、キスをする前だと『時間(帰る)大丈夫?』と私が訊くと「大丈夫だよ」と答えるのに対して キスした後(同じ様な時間帯でも)だと「そうだね、帰ろうか」と悲しくなります。 帰りは彼から手を繋いでくれたり、送ってくれます。 大事にされてると思う反面、夜に会いたいと言われると、『キスしたり、女体(私)に触りたいだけなんじゃないの?』という考えも捨てられないでいます。 クラスの男子が如何わしい話をしているのを聞いて、一層 考えが離れられなくなってしまいました。 最近は彼から膝枕を頼まれるようになり、1週間休みが無かったと嘆く様を見せてくれて嬉しいです。 ただ、ずっと見つめてきたり、キスしたい雰囲気がひしひしと伝わってくると恥ずかしいような怖いようなで、顔をそむけてしまいます… セックスに関しては先に私から「NO」を伝えてありますし、彼も「大丈夫。覚悟と責任が取れるようになってから」と言ってくれてます。 キスとハグ以外の行為はしていませんし、ないと思います。 お互い家では遊べません。 忘れっぽい彼が半年前に言った、クリスマスは私の家に招待する約束を覚えていて驚きました。 今日、図書館で勉強をする約束をしていましたが、私のミスで行けなくなりました。 それで「夜に会う?」と言われ確かに会いたいけど、最近、夜ばかりなので何故か気が進まない自分の気持ちに戸惑っています。 どうすればいいと思いますか?なぜでしょう? 長くなりました。回答よろしくお願いします!

  • 彼と初の旅行で求められなかった‥。

    30代女姓です。 同じく30代の彼がいます。付き合って2ヶ月ほど。先日初めて旅行に行き一晩一緒に過ごしました。デートではキスやハグも何度もしていました。デートでいい雰囲気までいってもそれ以上のことはありませんでしたが、旅行のときは正直エッチするのかな、と思っていました。。 しかし夜電気を消して手は握り合ったりしてもそれ以上全くなにもなくてこちらから隣で寝ていいか聞いて近づいてみました。でもそれでもキスもしてきませんでした。デートのときでもしていたのに、何で?という感じで、途中で私も気持ちが萎えて結局離れて眠りました。 エッチだけが問題ではないですが、仲を深めたり知らない部分を知るのに私はもう一段階この旅行で進展したいなと思っていました。彼は何を考えているのかな、とちょっとわからなくなりました。 同年代の男性や、同じような経験をした女性がいたらアドバイス頂きたいです(´・_・`)どうぞよろしくお願いします!