• ベストアンサー

彼の心を取り戻したい…。

いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、現在付き合って5ヶ月になる彼氏 (同じクラス)がいます。 最近お互い忙しくてメールや電話の回数が減り、 危機感を覚えていたのですが、とうとう昨日彼から 「別れたほうがいいんじゃないか」と言われました。 彼がそう思う理由は次の通りです。 ■忙しくて会える時間が無い■ 彼はそこまで忙しくないのですが、私が委員会の仕事(委員長なので;)や 塾、ボランティア活動をしているせいで なかなか2人の時間が取れず、彼の気持ちが少しづつ 私から離れてしまったらしいのです。 会えないのを改善する為、来週あたり私からデートに誘おうと 思っていた矢先だったのですが…。 ■私が極端に恥ずかしがりすぎて疲れる■ 私はすごく恥ずかしがり屋で、5ヶ月経った今でも キスや手を繋ぐのに慣れず、なかなかスムーズにいきません。 それに彼が疲れてしまったと言っていました。 時間の事に関しては、夏休みは出来るだけ彼と過ごそうと 思っていてちゃんと私なりに計画を立てていたし、 恥ずかしがる事については、次のデートで私からキスを しようとか思っていました。 メールで別れを告げられ、納得できないので明後日もう一度会う約束を しているのですが、その時にどうにかして、彼の私に対する 気持ちを取り戻して欲しいんです! やっぱりまだ、私は彼が大好きなので。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 (厳しい意見でも結構です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66175
noname#66175
回答No.1

こんばんは。 まず、質問文からの印象ですが、彼氏さんは質問者様のことを思いやる気持ちが少し足りないのかな・・・と思いました。 まだ高校生だからですかね・・・。 なかなか2人の時間が取れないというのは納得できますが、 キスをさせてくれないから・・・というのは少し自己中心的なような気がしますね。 彼女が気持ちの準備が出来るまではぐっと我慢してくれる男性のほうが、思いやりがあるというきがします。 その年代の男性だと仕方ないという意見もあるのかもしれませんが(^^;) で、とりあえず彼に今あなたが思っていることを全部伝えてみてください。 時間が取れなかったことを気にしていて、これから改善するために計画を立てていたということ。 もしこれを今まで彼に伝えていなかったのであれば、それを軽くお詫びしたほうがよいかもしれません。 それに、キスをするのにまだ心の準備が出来ていないということ。 でも、それでは彼に悪いと思って、次のデートで頑張ろうと思っていたということ。 そして、まだ彼のことを大好きだということ。 全部ありのままを伝えて、それを受け止めてくれる彼だったら良いのですが・・・ このまま別れてしまうよりは出来ることをしてみたほうが良いのではないかと思います。 思い切って頑張ってみてください。 彼の心が貴方に再び向けられることを祈っています。

sayaka214
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局思いを全部伝えましたが、別れる結果となりました。 でも全部きちんと伝えたので、後悔等はしていません。 >まず、質問文からの印象ですが…との事ですが、 私も正直彼は最近ちょっと自己中心的だなぁと思っていました; でも今日、「…うん、分かった。別れよう」って私が 言った後、急にうつむいて、泣き出したんです。 ごめん、ってひたすら謝って…。 彼の心が私に向くことはありませんでしたが、 きちんと考えてくれていた事が分かり、安心しました。 apfel417さんの言葉、 『このまま別れてしまうよりは出来ることを してみたほうが良いのではないかと思います。』は かなりの勇気になりました! 本当に、ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • eitigii
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こんばんわ。 私も同じような経験があったので、少しでも参考になればと思います。 私は大学時代に付き合っていた彼女に別れを告げられました。 その時、sayaka214さんと同じように考え直してもらうように話しましたが結局ダメでした。 会って話してもうまく相手に伝わらなかったし、聞いてくれませんでした。 でも、話をした中でまだ自分の事を思ってくれていると感じたので手紙を書いて自分の気持ちを伝えたら、相手も分かってくれて再び付き合うことができました。 それから、紆余曲折はありましたが、今は結婚して来年子供も産まれます。 sayaka214さんも彼氏に気持ちを伝えきれていますか? 夏休みのことやキスの事、考えていることを伝えてみてください。 うまく伝えられないのであれば、手紙を書いて見てください。メールを送るよりも気持ちが伝わると思います。 彼氏の性格や今の気持ちが分からないので、的確なアドバイスはできませんが、自分の気持ちを100%伝えて、それを実践するだけだと思います。 それでダメならもうダメでいいんじゃないですか? 相手の気持ちを曲げてまで付き合っても良いことは無いはずです。 忘れる為に、これまで通り、委員会に塾にボランティアに頑張っていればもっと素敵な人に出会えるはずです。 長々とこんなアドバイスでごめんなさい。 でも今の彼氏が運命の人だといいですね!頑張ってください。

sayaka214
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまって、申し訳ありません。 実際eitigiiさんに指摘された通り、気持ちを伝えてはいますが、 伝えきれていないせいで誤解が生じる事が何度かありました。 なので今日は、気持ちを全部伝えました! 結局別れてしまう結果となったのですが、お互い納得して別れる事が できたので、良かったと思っています。 もちろん相手の気持ちをまげてでも付き合う気はありませんでしたし。 忘れる為…というか、彼は凄く大きな存在だったので、 忘れるのではなく、これをバネにして今まで通り色々頑張りたいと思います。 それにしてもeitigiiさんは、ご結婚までなさったのですね^^ 私もそのような人がいつか現れたらなぁ…と思います; こちらこそ長くなってしまってすみません; 本当にありがとうございました!

  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.3

何故私たちにこの場で言えることを彼氏に言えないのですか!? ここに書いたことを彼氏に直接言ってごらんなさい! それほど心を揺さぶるものはありません。 そして普段からもちゃんと彼氏に考えてることを伝えるようにすると良いです。 恥ずかしいのはがまんです!^^

sayaka214
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 >ここに書いたことを彼氏に直接言ってごらんなさい! という事で、彼に全てを話しました。 結局別れることになったのですが、私も彼も、ちゃんとした理由で お互い納得して別れたので、後悔等はしていません。 そうですね…私が伝えていなかったせいでこうなった、というのも ありますので、もしまた次、誰かと付き合うことができたなら、 恥ずかしいのは我慢して、きちんと気持ちを伝えようと思います。 本当にありがとうございました!

回答No.2

ここに書いてある気持ちを全部彼氏に言ってみたほうがいいと思います。(時間をもっと取ろうと思っていた、キスも自分から照れずにしたい)。 それでもダメだというなら、仕方ないかな・・・。 別れ話の時に話す理由は、すべてが本当ではないこともあります。(いわゆる建前、というやつです) まず会ったら本音を聞き出して、もし建前でなかったらきちんと気持ちを話してみてください。 今度はもっとうまくいく、そう信じて頑張りましょう♪

sayaka214
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなってしまってごめんなさい; 結局気持ち全てを話しましたが、別れる結果となりました。 でも、お互いきちんと確認(納得?)して別れたので、 後悔などはしていません。 確かにkinokokumiさんのおっしゃるように、本音を聞いたところ、 メールの内容は多少建前な部分がありました。 それも踏まえて、自分の気持ちを素直に話しました。 別れよう、と私が言った後、いつもはにこにこ笑っている彼が 泣き出してひたすら謝っていたので、大切に思われて いたんだなぁ、と確認できて、良かったです。 『今度はもっとうまいく』と信じて明るく話せたおかげで、 お互い気持ちよく終わりを迎えることができました。 本当に、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼の心がわかりません。

    30代前半の♀です。 以前の会社関係で仲良くなった男女7人で数年前から、2~3ヶ月に一度飲み会をしています。会社に勤務している時から、5歳年下の彼が私に好意を持っていることは周りから何となく聞かされていましたが、弟のような感じで私的には恋愛対照ではなかったはずなのです。。。 ですが、ひょんなことから仲間の中で一番というほど仲良くなってしまい、他の人とは何かあった時や飲み会が近い時にメールする程度なのに彼とは毎日何回ものメールをやり取りするようになりました。 実は3年ほど前に、お互い酔った勢いでKISSしてしまいました。それから、飲み会があると彼がこっそり私を連れ出してKISSするようになりました。2年ほど前からは、「秘密のデート」と名付けて、2人っきりでドライブや映画、飲みなどするようになったんです。そして半年ほど前に結ばれてしまいました。彼は「憧れてた人と結ばれた事が夢みたいでとても嬉しい」とかなり喜んでいましたが^^; それからますますメールで甘い言葉を言ってきたり、頻繁にデートに誘われるようにはなっているのですが。。。確かに、メールやデートを重ねて私は彼を好きになってきています。でも、年の事もあるしそれを彼に打ち明けられない。実は彼には私と同じ年の彼女もいるし。。。 私も罪悪感はあるものの、彼に会いたいって思ってしまいます。彼と私は車で1時間半ほどのところに住んでいるので、お互い仕事を持っているから頻繁にも会えないんですよね。 でも、これってやっぱり体だけの関係で終わるのかなって思ってしまいます。彼に直接気持ちを聞くべきなのか、それとも黙ってもう関係を持たないようにするべきなのか悩んでいます。

  • 彼女の心が分からない

    コンパで知り合った女性が居てます。 デートは今までに4回しました。 でも、キスも何もまだありません。 手を繋いだぐらいです。 3回目のデートの際にストレートに気持ちをぶつけました。 しかし、彼女の返答は曖昧なものでした。 ”素でいれるし心地よい””色々な所に行きたい”とは言ったものの、 きちんとした返事を聞くことはありませんでした。僕は、勝手な解釈で付き合ってくれるのだと思ってました。確かに告白後、4回目のデートはありました。でも、次のデートの約束をしようとすると”次はいつ会えるか分からない”の一点張りです。友達と会うと言ってました。 友達も大切やけど、会おうとしてくれない彼女の気持ちを不安に思い、それを確かめる為に、昨夜彼女の家まで会いに行きました。気持ちを確かめると、友達なのか恋人なのか彼女自身も気持ちが分からないみたいです。時間が必要かなぁと思うと言われました。彼女いわく、いろんな所に遊びに行って、僕のことを知りたいと思ってたみたいです。 今度、鍋パーティがあり、僕の友達を紹介したいと伝えると楽しみにしてると言ってました。最初は参加するかどうかかなり悩んだそうです。どうやら僕の友達がどんな人なのか見てみたいそうです。女心がよく分かりません。アドバイスお願いします。

  • 彼女に心を開いてもらうには?

    恥ずかしがりで気が弱く、しかも男性は苦手で恋愛未経験な彼女と付き合ってます。 彼女は「他人に心開くのは苦手だから、ちょっと時間かかるかもよ?」と言われてます。 今付き合って3か月目ですが、最初よりはだいぶ慣れてきた感じはしますがまだ少し彼女に固さがある感じがします。 こんな彼女に心を開いてもらって、自然体で付き合ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 私がやってる事とすれば…  ・時間は短くても、頻繁に会う回数を増やす  ・「嬉しい」「好き」などの言葉はちゃんと伝える  ・デート中はとにかく楽しそうにする  ・キスやハグなどは極力控える  ・駆け引きや隠し事はしない あと、何か出来る事はあるでしょうか? 旅行に誘ったらOK貰ったんですけど、旅行にOK出すって事はある程度心開いてくれてる証拠でしょうか?

  • 心が張り裂けるようなつらさです。

    心が張り裂けるようなつらさです。 結婚相談所で知り合った方とお付き合いしています。 出会って2ヶ月弱で今まで6回デートしました(平日:4回、休日:2回) 6回目のデートで今までしっかり自分の気持ちを伝えていなかったので、「好きです。これからもよろしく。」と告白したところ、彼女に「実はまだそこまでの気持ちになってない。もう少し時間をください。」と言われてしまいました。 とてもショックでしたが、僕も少しせっかちだったと思い直して、その場では「ゆっくり考えてもらっていいから。」と伝えました。 その後、また僕からデートにメールで誘ったのですが、3日経っても相手から返事がありません。 もう自分でどうしたらいいのかわからず心が張り裂けるような毎日です。 選択肢として以下のように考えているのですが、どうしたらいいでしょうか? (1)この恋は諦めて結婚相談所に交際終了の旨を伝える。 (2)デートのことは触れず、気軽な挨拶メールを送って反応を待ってみる。 (3)この前の自分の発言を謝り、お友達からスタートしようというメールを送って反応を待ってみる。 (4)相手から返事が来るまでしばらくメールはせず待ち続ける。 本当に困っています。多くの方のご意見をいただきたいです。

  • 初デート

    中学生男です 先日好きだった子に告白されて付き合う事になったんですがまだデートをしていません・・・。 塾が一緒なので2日に一回ぐらい会って塾の休み時間は毎回イチャイチャしているんですがそれだけではダメだと思うのでデートに誘おうと思っています。 学生がデートするんだったらどんな場所がいいと思いますか? 初デートでキスは微妙ですかね・・・?

  • 好きになったのに遊びでしょうか?

    最近頻繁に会う男性がいました。 彼はデートしようとか惚れた?とか(笑)をつけながらのメールでしたが次第に付き合ってとか付き合っているみたいなメールがくるようになりました。 1度デートで夜景が綺麗な所に連れていかれた時、カップルみたいに行く?と言われましたが私の気持ちが慎重なため(恥ずかしいのもあって)拒否してしまいました。 彼からは好きになりかけてるからもっと仲良くなりたいと言われ私も彼の事知りたいので居酒屋に食事に行きました。 打ち解けてきたせいか、彼のボディタッチが凄くてセクハラじゃない?ってくらい触られました。 帰りは手を繋いできたりして代行が来るまで彼の車で少し寝させてもらうことになりました。 記憶はハッキリではないですが車で彼に抱き締められ軽くキスされました。 ちょうど代行の電話もきて私が起きて椅子に座り直したら不意打ちにキスされました。 直後に代行の人が来てしまい話もできずに別れてしまいました。 メールで私の事どう思っているか聞いたら好きだと言っていましたが、近い日にちに会いたい事伝えたら月末月初は忙しくて時間が読めないそうであえません。 彼の事好きになった矢先の告白前の行動に正直ショックをうけています。 彼は遊びだったのでしょうか?軽いと思われたんでしょうか。 また、私からは連絡せずに様子見たほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • キスしてしまいました。

    先日酔った勢いで好きな人と 公園でキスしてしまいました… 彼とはまだ2回しか会っていないのに。。 お互い気持ちが高まってしまったと思いたいです。 男性は酔ってたらキスできますか?(T T) 明後日1ヶ月弱ぶりに飲みに行くのですが 次はしない方がいいですよね! 不誠実とか遊んでると思われたくないです…、 ご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼の心の中は?

    年下の異性の友達がいます。最初は彼の方が積極的に誘ってくれていて、だんだん私も気になりだして、でもちょうど告白した時に、元カノとヨリを戻す事が決まった直後で、結局フラれました。 でも彼は、私に対する好きな気持ちはあるし、せっかく仲良しなんだし友達に戻れたら…と気持ちを伝えてくれて、私も友達として付き合っていこうと決めました。結局私より彼女の方が好きだったという事なので、気持ちの切り替えも。。と言っても大好きな気持ちは変わりませんが、付き合って欲しいとか望まない事にして気持ちを封印しました。 あれから1年近くなりますが、積極的に送っていたメールも、私から遊びに誘うのもやめました。彼からは思い出した頃にメールがきて(半月に1度位)、2ヶ月に1度は時間が合えば食事に誘ったりはしてくれます。デート代も彼持ちです。  元々身体の関係もあったので、その後もHがある時もあります。でも何もない時の方が多いです。何もない時は車の中で二人きりになってもほんとに何もしません。身体だけがが目的じゃないと前に言われた事はあります。自分でも都合のいい女だと自覚していますが、彼の心中ってどうなんでしょう? 気持ちがあれば抱きしめたくなったりすると思うんですけどそれもなく、でもHするためだけに会う訳でもなく…。何もしない時とそうでない時の心の中って違うものなんでしょうか?

  • 心が張り裂けてます…

    付き合って2ヶ月目に彼は転勤となり、遠距離になりました。 離れてからは彼の方が 寂しい感じでメール電話と凄かったです。 電話メールとしてくれてたのに『会いたいよ…』 私が寂しいと言ってた事が彼は負担になってきたんでしょうか。ワガママだったと思っています。 それから、暫くたち彼は変わりました。 飽きたんでしょうか。 いきなり電話メールと無くなりメールで終わりました。 それから2ヶ月近くなりますが、たまにメールが来ます。日常会話です。 私は返信のみ。彼から返信は来たり、来なかったり。 私は完全に気持ちが残ったまま…。 今日メールで『今月末、仕事で、そっちに行く。先月の誕生日何もしてあげてないから昼に食事するか?』と 日帰りなので食事の時間だけです。 (1)‐彼は別れてから何故メールだけしてくるのでしょうか?メールで終わらせたのが気にかかってるから? (2)‐会ってキチンと別れを告げる為に、今までメールしてきたんでしょうか? 会いたくて堪らないけど、会うのが怖くて辛くて聞く勇気がありません。 完全に私自信心身弱っています。 どうすればいいんでしょうか… 頭と気持ちが混乱してます。

  • キスを拒否されたらどう思いますか?

    私26歳 相手33歳 ※出会って4ヶ月、付き合っていません、私は彼が好きです。 彼と初めて2人でデートに行き突然キスをされました。 翌週もデートへ行きキスされそうになったのですが、付き合ってはいないので断りました。 デートの翌日はメールが来たのですがそれ以降は彼からメールの返信がありません… メールの返信がなく1週間経ちます!!毎日メールしてたので不安です。 キスを拒否されたらどんな気持ちになりますか? 突然メールの返信がないのはなぜですか? この答えは彼にしかわからないと分かっていますが参考に色んな意見を聞かせて下さい。