• 締切済み

彼の心がわかりません。

30代前半の♀です。 以前の会社関係で仲良くなった男女7人で数年前から、2~3ヶ月に一度飲み会をしています。会社に勤務している時から、5歳年下の彼が私に好意を持っていることは周りから何となく聞かされていましたが、弟のような感じで私的には恋愛対照ではなかったはずなのです。。。 ですが、ひょんなことから仲間の中で一番というほど仲良くなってしまい、他の人とは何かあった時や飲み会が近い時にメールする程度なのに彼とは毎日何回ものメールをやり取りするようになりました。 実は3年ほど前に、お互い酔った勢いでKISSしてしまいました。それから、飲み会があると彼がこっそり私を連れ出してKISSするようになりました。2年ほど前からは、「秘密のデート」と名付けて、2人っきりでドライブや映画、飲みなどするようになったんです。そして半年ほど前に結ばれてしまいました。彼は「憧れてた人と結ばれた事が夢みたいでとても嬉しい」とかなり喜んでいましたが^^; それからますますメールで甘い言葉を言ってきたり、頻繁にデートに誘われるようにはなっているのですが。。。確かに、メールやデートを重ねて私は彼を好きになってきています。でも、年の事もあるしそれを彼に打ち明けられない。実は彼には私と同じ年の彼女もいるし。。。 私も罪悪感はあるものの、彼に会いたいって思ってしまいます。彼と私は車で1時間半ほどのところに住んでいるので、お互い仕事を持っているから頻繁にも会えないんですよね。 でも、これってやっぱり体だけの関係で終わるのかなって思ってしまいます。彼に直接気持ちを聞くべきなのか、それとも黙ってもう関係を持たないようにするべきなのか悩んでいます。

みんなの回答

• iemontea
回答No.8

彼の気持ちは、 はっきり彼に聞かないとわからないですね。 もし、binamuさんが 彼のことが大好きでお付き合いしたいと言うのであれば、 はっきり彼に気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか? それ程でなくても、関係をはっきりしたほうが良いです。 彼もbinamuさんもはっきりしない以上、 彼の彼女に対しての罪悪感は増すばかりですから。 彼に彼女が居ても居なくても、 「この関係は何?」って言う気持ちは変わらないと思うので。 それで彼女が本命って事なら、きっぱり身を引いたほうが良いです。 いずれにしても、今のままでは、彼女にも悪いですから。 年の事は関係ないです。

binamu
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 中途半端は良くないって自分でもよく、わかっているんですよね。ですが、確かにこのままでは、私にとっても彼にとっても良くない事だなって思います。自分の事だけじゃなく、彼のことを好きだから余計、彼のあやふやな態度もまっすぐにしてあげたいなって思ってしまいました。

• esagakari
回答No.7

細かくは分かりませんが、先のことを考えるなら自分とつきあうか彼女を選ぶか決断を迫るしかないと思います。男性も女性への考え方はいろいろですが、どんなに気が合っても全ての気持ちを共有できるわけではないので現実を取るべきかと思います。男の視点から見て、その彼は悪人だったとしても善人だったとしても、紛れも無い「浮気者」です。もちろん本気で好きな人や、家庭をもって変わる例もありますがそれ程の期間継続してることをみると今の貴方とその彼女は変なたとえですが只の「紅茶とケーキ」のような美味しくバランスの良い関係と思われてるかもしれません、「秘密のデート」はなんだかそんな彼にはとても都合の良い遊び方ですね。浮気者は二股への罪悪感は希薄です「俺はこんなに彼女達のことを考えてる、でも俺は人が良いから彼女達を選ぶなんて出来ない、だから仕方ないんだ」とか思ってたりします…自分の罪は棚の上です。決断して彼女と別れてくれたならそのときは再考しても良いと思いますが、現段階では彼は浮気者です。浮気者と明るい未来を築く自信があればそれも人生ですが…。

binamu
質問者

お礼

回答有難うございます。 悪い子だとは思っていませんが、だから浮気者でも仕方ないって話は間違ってますよね。。。 確かに彼からすれば、彼女と私はおいしいのかもしれません。彼女という安心感と私というスリル。。。でもそれって最終的には、私自身を傷つける事になるようにも思えました。 浮気者とのアカリ未来まではまだ考えていませんが(笑)、今自分を大切にするためにも彼にはっきりと気持ちを伝えて、彼の気持ちもきちんと聞いてみたいです。

noname#63293
noname#63293
回答No.6

あたしは10歳下の子に惚れられましたが、振り回されるようなことはなかったです。むしろ、向こうが本気でこっちが遊びとまではいいませんが、上手にあやしてるくらいなのと身体はつきあってない限り許しません。 あやふやなまま恋愛に突入すると肝心なポイントのことは聞けません。なのでポイント(身体の関係の前に彼女と別れてつきあってくれる)をはっきりさせた上で次の行動に移さないと、先方に彼女がいるのであれば、「セフレ」と呼ばれてもしかたないと思います。 それと「憧れてた人と結ばれた事が夢みたいでとても嬉しい」とかなり喜んでいましたが・・・これは男ならみんな言います。遊びあいてでもその場の雰囲気で好きだなんだと甘い言葉、口にします。本当にあこがれてた人と本気の恋なら、彼女と別れてきた!といってくる行動があると思います。

binamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、happyrunさんの仰るとおり、彼の憧れが本当かどうかで彼の態度や行動も変わるものかもしれませんね。 彼との関係をはっきりさせることが一番だと、あらためて思いました。

• toturenzu
回答No.5

今の状態を続けていれば、質問者様が辛くなるか、どこかからバレて大事になるかです。 彼女がいるのにも関わらずアプローチしてきた彼が一番の問題です。 年齢は関係ないです。 即告白してください。スッキリしますよ。 その上で彼にどっちと付き合うのがキッチリ決めてもらいましょう。 せっかくグループ内で仲良くなれたのです。 みんなに秘密を続けるより、『良かったね』って言ってもらいたくないですか?

binamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲間内の事なので余計敏感になってしまっています。彼との関係がうまくいくならまだしも、ダメだった場合お互いが仲間たちに対して気まずくなるように感じてしまって。。。 でも、仲間だからこそ秘密を続けることは良くない事なんですよね。彼との関係をはっきりできるようにがんばります。

• natuko_
回答No.4

いい年をして流されてるなあと思います。 女のいる男に遊ばれてるだけでしょう。 本気なら「女と別れてから真剣に私と向き合って」と 言いましょう。 それで逃げる男ならば「それだけ」です。

binamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、いい年して流されて情けないですね;; 今までこうゆう複雑な経験をしてこなかったものですから、流されまくりです。 はっきり彼に聞く勇気を持ちたいと思います。

• frecs
回答No.3

思い切って奪ってみてはいかがですか。 それでも彼が彼女と別れないようであれば、、、 彼の興味にされたとしか思えません。 本気なら彼女と別れるはずですよ。 曖昧な態度を取るなら誠実な男性と思えません。 こちらは好きだから許せてしまうのでしょうけど こういう状態だと先々でもっと悩んで不安になると思います。 まずは彼を責めないようにして自分のことを打ち明けてみるのはいかがですか。 私はあなたの事が好き。本気で付き合いたいからあなたの気持ちが知りたい。 中距離の関係ならなお更彼の行動がわかりませんよね。 でもこちらが本気で気持ちを伝えることで彼もちゃんと考えてくれると思います。あなたの気持ちを知った上でいい加減な態度は取れないと思いますよ。もしいい加減だったらあなた自身がもったいないので次に目を向ければいいと思います。 曖昧な気持ちのままからだの関係を続けるのは不安になると思いますよ。女性はからだが入るとどんどん気持ちが深くなりますので。

binamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勇気付けられた感じがしました。確かに彼を好きな気持ちはあるものの、会った事も見た事もない彼女さんを考えると罪悪感でいっぱいになります。特に、彼と会わないときには尚更。。。 そうですね、先に自分の気持ちを彼に伝えた方がいいかもしれません。それでだめになったらそれまでですし。。と言っても、仲間内のことなんで周りの目も正直恐いんですけどね^^; 私と彼がこうなった事がばれて、皆を気まずくさせてしまうのも申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。 でも、とにかく気持ちを伝えられるように頑張ってみます。

回答No.2

何かだらしないというか・・・不誠実と言うか・・ どうしようも無い男ですね。 彼女がいるのにね。もし、彼女から奪ったとしても 同じ事するのでは? その人。 止めた方が良いのではないでしょうか?

binamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が浮気したっていうのは初めてのようなんです。(彼を良く知る友人から聞きましたが) 元々は何につけても真面目な子だったし。。。 私に好意を持っていてくれて、心が盛り上がっているんだとすれば、たぶんもう浮気とかをするような子にも思えませんが、これで浮気の味を知ってしまったら、確かに同じことを繰り返す事になるかもしれませんね。

• letterman
回答No.1

最後まで読んでビックリです。 向こうに彼女がいるのですか!それを知っていて、体の関係を持ち続けている、と。 当初、「年齢のことなんか気にしないで恋愛しなさい」というつもりでしたが、 やめます。 あなたはそういう人なんだな、で終わりです。 深入りしてもめようが、奪おうがお好きなように。

binamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に彼女がいる事を知ったのは最近の事でした。もちろん知っていたら深入りしなかったと思います。 ただ、正直今更知ったところで気持ちを抑える事もなかなか難しくて。でも結果論からすれば、>あなたはそういう人なんだな、で終わりです。という事になってしまいますね。。。