• 締切済み

彼の心がわかりません。

30代前半の♀です。 以前の会社関係で仲良くなった男女7人で数年前から、2~3ヶ月に一度飲み会をしています。会社に勤務している時から、5歳年下の彼が私に好意を持っていることは周りから何となく聞かされていましたが、弟のような感じで私的には恋愛対照ではなかったはずなのです。。。 ですが、ひょんなことから仲間の中で一番というほど仲良くなってしまい、他の人とは何かあった時や飲み会が近い時にメールする程度なのに彼とは毎日何回ものメールをやり取りするようになりました。 実は3年ほど前に、お互い酔った勢いでKISSしてしまいました。それから、飲み会があると彼がこっそり私を連れ出してKISSするようになりました。2年ほど前からは、「秘密のデート」と名付けて、2人っきりでドライブや映画、飲みなどするようになったんです。そして半年ほど前に結ばれてしまいました。彼は「憧れてた人と結ばれた事が夢みたいでとても嬉しい」とかなり喜んでいましたが^^; それからますますメールで甘い言葉を言ってきたり、頻繁にデートに誘われるようにはなっているのですが。。。確かに、メールやデートを重ねて私は彼を好きになってきています。でも、年の事もあるしそれを彼に打ち明けられない。実は彼には私と同じ年の彼女もいるし。。。 私も罪悪感はあるものの、彼に会いたいって思ってしまいます。彼と私は車で1時間半ほどのところに住んでいるので、お互い仕事を持っているから頻繁にも会えないんですよね。 でも、これってやっぱり体だけの関係で終わるのかなって思ってしまいます。彼に直接気持ちを聞くべきなのか、それとも黙ってもう関係を持たないようにするべきなのか悩んでいます。

みんなの回答

  • iemontea
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.8

彼の気持ちは、 はっきり彼に聞かないとわからないですね。 もし、binamuさんが 彼のことが大好きでお付き合いしたいと言うのであれば、 はっきり彼に気持ちをぶつけてみてはどうでしょうか? それ程でなくても、関係をはっきりしたほうが良いです。 彼もbinamuさんもはっきりしない以上、 彼の彼女に対しての罪悪感は増すばかりですから。 彼に彼女が居ても居なくても、 「この関係は何?」って言う気持ちは変わらないと思うので。 それで彼女が本命って事なら、きっぱり身を引いたほうが良いです。 いずれにしても、今のままでは、彼女にも悪いですから。 年の事は関係ないです。

binamu
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 中途半端は良くないって自分でもよく、わかっているんですよね。ですが、確かにこのままでは、私にとっても彼にとっても良くない事だなって思います。自分の事だけじゃなく、彼のことを好きだから余計、彼のあやふやな態度もまっすぐにしてあげたいなって思ってしまいました。

  • esagakari
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.7

細かくは分かりませんが、先のことを考えるなら自分とつきあうか彼女を選ぶか決断を迫るしかないと思います。男性も女性への考え方はいろいろですが、どんなに気が合っても全ての気持ちを共有できるわけではないので現実を取るべきかと思います。男の視点から見て、その彼は悪人だったとしても善人だったとしても、紛れも無い「浮気者」です。もちろん本気で好きな人や、家庭をもって変わる例もありますがそれ程の期間継続してることをみると今の貴方とその彼女は変なたとえですが只の「紅茶とケーキ」のような美味しくバランスの良い関係と思われてるかもしれません、「秘密のデート」はなんだかそんな彼にはとても都合の良い遊び方ですね。浮気者は二股への罪悪感は希薄です「俺はこんなに彼女達のことを考えてる、でも俺は人が良いから彼女達を選ぶなんて出来ない、だから仕方ないんだ」とか思ってたりします…自分の罪は棚の上です。決断して彼女と別れてくれたならそのときは再考しても良いと思いますが、現段階では彼は浮気者です。浮気者と明るい未来を築く自信があればそれも人生ですが…。

binamu
質問者

お礼

回答有難うございます。 悪い子だとは思っていませんが、だから浮気者でも仕方ないって話は間違ってますよね。。。 確かに彼からすれば、彼女と私はおいしいのかもしれません。彼女という安心感と私というスリル。。。でもそれって最終的には、私自身を傷つける事になるようにも思えました。 浮気者とのアカリ未来まではまだ考えていませんが(笑)、今自分を大切にするためにも彼にはっきりと気持ちを伝えて、彼の気持ちもきちんと聞いてみたいです。

noname#63293
noname#63293
回答No.6

あたしは10歳下の子に惚れられましたが、振り回されるようなことはなかったです。むしろ、向こうが本気でこっちが遊びとまではいいませんが、上手にあやしてるくらいなのと身体はつきあってない限り許しません。 あやふやなまま恋愛に突入すると肝心なポイントのことは聞けません。なのでポイント(身体の関係の前に彼女と別れてつきあってくれる)をはっきりさせた上で次の行動に移さないと、先方に彼女がいるのであれば、「セフレ」と呼ばれてもしかたないと思います。 それと「憧れてた人と結ばれた事が夢みたいでとても嬉しい」とかなり喜んでいましたが・・・これは男ならみんな言います。遊びあいてでもその場の雰囲気で好きだなんだと甘い言葉、口にします。本当にあこがれてた人と本気の恋なら、彼女と別れてきた!といってくる行動があると思います。

binamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、happyrunさんの仰るとおり、彼の憧れが本当かどうかで彼の態度や行動も変わるものかもしれませんね。 彼との関係をはっきりさせることが一番だと、あらためて思いました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

今の状態を続けていれば、質問者様が辛くなるか、どこかからバレて大事になるかです。 彼女がいるのにも関わらずアプローチしてきた彼が一番の問題です。 年齢は関係ないです。 即告白してください。スッキリしますよ。 その上で彼にどっちと付き合うのがキッチリ決めてもらいましょう。 せっかくグループ内で仲良くなれたのです。 みんなに秘密を続けるより、『良かったね』って言ってもらいたくないですか?

binamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 仲間内の事なので余計敏感になってしまっています。彼との関係がうまくいくならまだしも、ダメだった場合お互いが仲間たちに対して気まずくなるように感じてしまって。。。 でも、仲間だからこそ秘密を続けることは良くない事なんですよね。彼との関係をはっきりできるようにがんばります。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.4

いい年をして流されてるなあと思います。 女のいる男に遊ばれてるだけでしょう。 本気なら「女と別れてから真剣に私と向き合って」と 言いましょう。 それで逃げる男ならば「それだけ」です。

binamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当、いい年して流されて情けないですね;; 今までこうゆう複雑な経験をしてこなかったものですから、流されまくりです。 はっきり彼に聞く勇気を持ちたいと思います。

  • frecs
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

思い切って奪ってみてはいかがですか。 それでも彼が彼女と別れないようであれば、、、 彼の興味にされたとしか思えません。 本気なら彼女と別れるはずですよ。 曖昧な態度を取るなら誠実な男性と思えません。 こちらは好きだから許せてしまうのでしょうけど こういう状態だと先々でもっと悩んで不安になると思います。 まずは彼を責めないようにして自分のことを打ち明けてみるのはいかがですか。 私はあなたの事が好き。本気で付き合いたいからあなたの気持ちが知りたい。 中距離の関係ならなお更彼の行動がわかりませんよね。 でもこちらが本気で気持ちを伝えることで彼もちゃんと考えてくれると思います。あなたの気持ちを知った上でいい加減な態度は取れないと思いますよ。もしいい加減だったらあなた自身がもったいないので次に目を向ければいいと思います。 曖昧な気持ちのままからだの関係を続けるのは不安になると思いますよ。女性はからだが入るとどんどん気持ちが深くなりますので。

binamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勇気付けられた感じがしました。確かに彼を好きな気持ちはあるものの、会った事も見た事もない彼女さんを考えると罪悪感でいっぱいになります。特に、彼と会わないときには尚更。。。 そうですね、先に自分の気持ちを彼に伝えた方がいいかもしれません。それでだめになったらそれまでですし。。と言っても、仲間内のことなんで周りの目も正直恐いんですけどね^^; 私と彼がこうなった事がばれて、皆を気まずくさせてしまうのも申し訳ない気持ちでいっぱいで。。。 でも、とにかく気持ちを伝えられるように頑張ってみます。

回答No.2

何かだらしないというか・・・不誠実と言うか・・ どうしようも無い男ですね。 彼女がいるのにね。もし、彼女から奪ったとしても 同じ事するのでは? その人。 止めた方が良いのではないでしょうか?

binamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が浮気したっていうのは初めてのようなんです。(彼を良く知る友人から聞きましたが) 元々は何につけても真面目な子だったし。。。 私に好意を持っていてくれて、心が盛り上がっているんだとすれば、たぶんもう浮気とかをするような子にも思えませんが、これで浮気の味を知ってしまったら、確かに同じことを繰り返す事になるかもしれませんね。

  • letterman
  • ベストアンサー率52% (374/717)
回答No.1

最後まで読んでビックリです。 向こうに彼女がいるのですか!それを知っていて、体の関係を持ち続けている、と。 当初、「年齢のことなんか気にしないで恋愛しなさい」というつもりでしたが、 やめます。 あなたはそういう人なんだな、で終わりです。 深入りしてもめようが、奪おうがお好きなように。

binamu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に彼女がいる事を知ったのは最近の事でした。もちろん知っていたら深入りしなかったと思います。 ただ、正直今更知ったところで気持ちを抑える事もなかなか難しくて。でも結果論からすれば、>あなたはそういう人なんだな、で終わりです。という事になってしまいますね。。。

関連するQ&A

  • 彼の心を取り戻したい…。

    いつもお世話になっています。 私は高校生女子で、現在付き合って5ヶ月になる彼氏 (同じクラス)がいます。 最近お互い忙しくてメールや電話の回数が減り、 危機感を覚えていたのですが、とうとう昨日彼から 「別れたほうがいいんじゃないか」と言われました。 彼がそう思う理由は次の通りです。 ■忙しくて会える時間が無い■ 彼はそこまで忙しくないのですが、私が委員会の仕事(委員長なので;)や 塾、ボランティア活動をしているせいで なかなか2人の時間が取れず、彼の気持ちが少しづつ 私から離れてしまったらしいのです。 会えないのを改善する為、来週あたり私からデートに誘おうと 思っていた矢先だったのですが…。 ■私が極端に恥ずかしがりすぎて疲れる■ 私はすごく恥ずかしがり屋で、5ヶ月経った今でも キスや手を繋ぐのに慣れず、なかなかスムーズにいきません。 それに彼が疲れてしまったと言っていました。 時間の事に関しては、夏休みは出来るだけ彼と過ごそうと 思っていてちゃんと私なりに計画を立てていたし、 恥ずかしがる事については、次のデートで私からキスを しようとか思っていました。 メールで別れを告げられ、納得できないので明後日もう一度会う約束を しているのですが、その時にどうにかして、彼の私に対する 気持ちを取り戻して欲しいんです! やっぱりまだ、私は彼が大好きなので。 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。 (厳しい意見でも結構です。)

  • もてすぎて困ってます彼氏がいますが心から愛してると言われてます でもこ

    もてすぎて困ってます彼氏がいますが心から愛してると言われてます でもこの前バイト先の人に突然後ろから抱きつかれて「キスしない?」とか言われてキスされてそのまましちゃいました。その後もデートとかしてたら「俺たち付き合ってるって事でいいのかな?」て聞かれて困りました。さらにこの前大学時代の男友達から遊びに誘われて服買ってくれたりおごったりしてくれて展望台で抱きしめられて「大学時代は考えてもいなかった・・こんな関係になるなんて・・」て言われながらキスをしてそのままホテル行きました。もてすぎて困る場合どうしたらいいですか?誰と付き合ったらいいですか?

  • アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない?

    アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない? 10年ほど前、アメリカに行った際、アメリカ人は好きな人に告白する時「付き合ってください!」とあまり言わないと聞いたことがあります。 どうやって付き合い始めるの?と聞いたところ、デートに誘って、仲良くなって、暗黙の了解という形で付き合う。 付き合ってからは「好きだよ」と言ったり、結婚したいくらい好きなら「愛してるよ」と言ったりする。という答えが返ってきました。 日本人は付き合う時に「好きです。付き合ってください!」と告白することが多いと思うと言うと、 「デートしたりしてみないと、好きになるかどうかはわからないし、それからお互いの関係を見て付き合っていくかどうか決めるんじゃないの!?」と理解しがたいようでした。 私がビックリしたのは、付き合う前のデート期間でも、キスしたりエッチしたりする人もいるという事です。 そういう相性も大事だから、付き合う前に知って見極めたいと言われました、、、。 (上記の会話はアメリカ人大学生6,7人としたときのものです。) 現在、お互い良いかなと思っているアメリカ人男性がいます。 しかし、付き合ってもいないのにキスしたり、ましてやそれ以上のことはしたくありません。 私は付き合っていると思っていたのに、相手は全然そんな気は無かったなんて事はもっと嫌です。 私の方から「これって、私と付き合いたいっていう事?」と聞いてよいものか困っています。 アメリカ人大学生と話していたときの様子だと、そんなことを聞いたら 「え?付き合うかどうか決めるために、そういう事をするんじゃないの?何この子?」と思われないか不安です。 アメリカのことに詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼への接し方教えて下さい。

    忙しい彼への接し方教えて下さい。 好きな人がいます。 その彼は会社経営社です。 彼は忙しく、なかなか会えません。 今までの彼女もあまり会えなかったりして終わってしまう事が多かったようです。 デートする時は手をつないだり、キスまではしました。 前にホテルに誘われましたが、「付き合っていない人とはそういう関係にはなれない」 とホテルに行く事は断りました。 そしたら、彼に「付き合おう」と言われました。 正直、私とSEXしたいから付き合おうと言ってるようにしか聞こえなくて、その時は帰りました。 その後もメールのやり取りはあり、一度会いました。 彼が私の事をどう思っているのかはっきりさせようと思います。 「また近いうちあえない??」 と誘いましたが、今の時期ものすごく仕事が忙しいらしく 「仕事が落ち着いたら会いたい」と言われました。 そういう時は私からメールなどしないで待っていたほうがいいのでしょうか? もしくは、出来れば彼とは連絡を途絶えたくないのでメールくらいはしたいなと思っています。 でも本当に忙しい人にはメールとかしないほうが良いでしょうか??

  • 男ゴコロが分からない!脈はある?

    私は36歳。彼は少し年下で、友人の後輩です。 大人数の飲み会で2回ほど会いました。 その会で一緒に飲んでいたら、周りに「お似合いだ!」と冷やかされ、LINEを交換しました。 後日、私から飲み会のお礼をし、数日後彼から飲みに誘われました。 私が大酒飲みである事は既にバレていたので、二人でたくさん飲み、話もとても盛り上がり、いつの間にか終電がなくなっていました。 仕方なく、漫画喫茶で始発まで待機することに。 同じ個室で横になっていると、彼が手を握ってきて、そのままにしていたら突然キスされました。 その後ずっと頭を撫でたり、手を握ったりとスキンシップしてきました。 酔ってムラムラしてただけなんでしょうけど、そのせいか私は彼を意識するようになってしまいました。 今度飲み会があるので彼を誘ったら、参加するとの返事でした。 私が引っかかっているのは2点あります。 ●デートの時、チェーン店しか知らないと言われました。デートならいいお店探すんじゃないかな?しかも30代でチェーン店?? ●LINEを送ってもなかなか既読にならず、半日以上はほっとかれます。私に興味ないんだな…と。 今度会うとき、どんな顔すればいいのでしょう? キスした事を聞いたらどう思われるでしょう? 彼を振り向かせたいと思っています! 30代男性の皆様!ぜひぜひご意見お聞かせください<(_ _)>

  • 付き合う前に手を繋いだりキスするのは遊び?

    共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったからまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました。 別れてからお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 次に会う日は決まったのですが、お互い仕事が異動になりちょっと疲れていて、海でも見て癒されてくださいねーと私がメールしたら 俺にとっては○○(私)と一緒にいることが癒しだからと返信がありました。 2回めのデートでは 歩いていると手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その後は夕飯を食べて、送ってもらって別れました。 でも今月はお互い仕事が忙しくて会えない感じですし 来月は彼はGWは海外旅行、その他の週末は某有名バンドのライブ遠征、 彼の空いてる週末は私の予定があり 来月はもしかすると一度も会えないかもしれません。 お互いメールもマメでなく(一日一通程度)電話もしないタイプです。 告白される前に手を繋いだり、キスするのは私は彼には遊びなのでしょうか? 飲み会から付き合うまでの期間は2ヶ月です。 その間はほぼ毎日メールしてました。

  • 恋愛ができない心?

    ここ最近まともに人を好きになっていません。恋愛感情がまったくなくなってしまいました。1年前に大好きだった人に避けられ、振られたトラウマもあるのですが、なんとなく心が腐ったように思えます。 しかも大問題!出会いがありません。会社に女性はいません。仕事上も出会いがありません。 時々ある飲み会で、番号を交換した男性女性とも、飲み会で初めて会ったそのあとにどのようにメールをして仲を深めていいのかわかりません。 なんとかしたいんです。このままいくと、心は腐るし、あせるし、日常になんの楽しみもなく生きていくしかなくなってしまいます。今もその状態ですので。 出会いはどうすればいいの?どうやってメールしたり、仲を深めればいいのですか?どうやって恋愛すればいいのですか?

  • 体の関係と気持ちについて

    お互いに好き同士として、エッチすると心の結び付きも深まるのですか? 恥ずかしいことをみられて、みて、ひみつを共有するからですか? うまれて初めてのデートでラブホテルの前に連れて行かれてから、特にこわいです。 その男性は前に飲み会のときもたくさんお酒をすすめてきました。あまり強くないから断ったら無理強いはなかったですが。 最近職場の飲み会で、同僚男性から、みんな強いからペース合わせようとしないで自分ペースで飲んでねと言われてなんかうれしかったです。 話がずれましたが、体の関係ってすてきですか?

  • 恋のライバル?に心が波立ちます・・・

    中年のバツイチ女性です。 最近、密かに思いを寄せる男性にこちらから思い切って声をかけて、お付き合いを始める事ができました。 とは言え、彼はものすごく忙しくて、1度デートをしたきり、1ヶ月以上ふたりで会う事はできない状態です。 メールはちょくちょくお互いにしています。 私は毎日、彼からは1~2日に一度くらいかな。 ほのぼのとした内容の楽しいメールが来ます。 彼はライブや舞台で人前に立つ仕事です。 最近、彼の事をかなり気にしている友人の存在が気になりだしました。 彼女も私同様の中年女性で独身。 普段私とは特に親しい友達付き合いはしておらず、でも彼のライブには 以前から約束をして一緒に出かけています。 (実は私達3人は若い頃、同じ会社で働いていた仲間、と言う関係です) 最近の彼女のフェイスブックの書き込みなどから見ても(彼のページへの書き込みです)、彼への好意は良くわかります。 来月も彼の出演する舞台へ一緒に出かける約束をしています。 彼にアピールして欲しくない・・・!そんな気持ちで心がざわざわしてしまいます。 私と付き合う事になった・・・とは言っても、今の段階で、彼が私をどれほど思っているか?を考えると全く自信はありません。(手をつないだりキスはしました) 私と彼の事はまだ誰も知らない状態です。 確信を持てるほどの仲にならなければ、何だか言ってはいけないような気がしています。 でも、「私、彼と付き合ってるの」と彼女に言ってしまいたい気持ちと、それはいけない気持ちとで揺れています。 私はどんな行動をするべきだと思いますか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。

  • ネットで知り合った人

    現在アメリカに住んでいます。 アメリカ人と2週間ほど前にネットで知り合い、それから毎日メールで話し、1週間後に彼と実際に会いました。 ネットで話していた時も良い人だな、と思っていましたが、その1回目のデートで実際に会った彼も、話していてとても楽しくて優しい人でした。彼を好きになりそうな予感もしました。というか、好きになってしまったのかもしれません。 その1回目のデートでキスし、2回目のデートはその2日後だったのですが、その時彼はHを求めてきました。私は、2回目のデートでHはまだ早いのではないかと思い、拒んだんです。でも、その後彼から連絡がありません。 実は今まで私は1回目のデートでHする事が多かったのですが、その彼らとはその後上手くいかなかったので、これからは簡単に体を許さないようにしようと決めた矢先でした。 やっぱり彼もH目的だったのかと思うと辛いですし、彼と会うどころかメールで話す事さえできなくなるのも寂しいです・・。 自分があの時拒んだ事は良かったんだと思いたいですが、もしHしていればどうなっていたんでしょうか?セックスフレンド?Hから始まって、その後ステディな関係に発展する可能性ってあるのでしょうか? アメリカ人のその辺の考えが知りたいです。