• 締切済み

心が張り裂けてます…

付き合って2ヶ月目に彼は転勤となり、遠距離になりました。 離れてからは彼の方が 寂しい感じでメール電話と凄かったです。 電話メールとしてくれてたのに『会いたいよ…』 私が寂しいと言ってた事が彼は負担になってきたんでしょうか。ワガママだったと思っています。 それから、暫くたち彼は変わりました。 飽きたんでしょうか。 いきなり電話メールと無くなりメールで終わりました。 それから2ヶ月近くなりますが、たまにメールが来ます。日常会話です。 私は返信のみ。彼から返信は来たり、来なかったり。 私は完全に気持ちが残ったまま…。 今日メールで『今月末、仕事で、そっちに行く。先月の誕生日何もしてあげてないから昼に食事するか?』と 日帰りなので食事の時間だけです。 (1)‐彼は別れてから何故メールだけしてくるのでしょうか?メールで終わらせたのが気にかかってるから? (2)‐会ってキチンと別れを告げる為に、今までメールしてきたんでしょうか? 会いたくて堪らないけど、会うのが怖くて辛くて聞く勇気がありません。 完全に私自信心身弱っています。 どうすればいいんでしょうか… 頭と気持ちが混乱してます。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> 付き合って2ヶ月目に彼は転勤となり、遠距離になりました。 > 離れてからは彼の方が >寂しい感じでメール電話と凄かったです。 >それから2ヶ月近くなりますが、たまにメールが来ます。日常会話です。  体の関係があった関係でしょうね。 彼は遠距離になってすぐに抱けない女には用はないと思っているのでしょう。

• Emmy0320
回答No.3

No.1で回答したものです(o^^o) 好きだけど離れたいって言われたんですか!男のひとはそういうこともあるんですね? やっぱり男女って全然違うところが多いものなんですね…(´・ω・`) はい、会わないとなにもわかりませんし、彼に質問者様の気持ちを伝えることもできないですよ( ; ; ) でも彼は、質問者様に飽きたとか、そういうことはないと思います(^-^)/ だって、飽きたり、本当に別れ話などするつもりなら、誕生日なにもしてやれなかった、なんて言わないと思いますよ(^ ^) 彼も自分の気持ちに余裕がなく、今、質問者様にどう接したらいいのかわからないのではないでしょうか(´・_・`) 八つ当たりしてしまいそう、とか…(´・_・`) とにかく、勇気をだして一度会って、正直に話さないとなにも変わらないと思います(´・ω・`)! 彼氏さんももともと質問者様のことが大好きみたいですし、きっと仲のよいお二人に戻れますよ(#^.^#)

353419
質問者

お礼

ありがとうございます (T_T) 優しい方ですね もう今の状態が完全に マイナス思考に陥ってて 考えるだけで辛くて辛くて体まで変調きたして しまってる状態です 相談して良かったです。 あなたの言葉で心が少し軽くなりました。 おかげで、前向きに会う気持ちになりました。

• blazin
回答No.2

彼にも「自制」があったんだよね? 寂しい云々を先に言い出したのは自分じゃない? そういう彼を感じる「ように」、 彼に会いたいよ…と伝えた貴方。 貴方にそう「言わせた」のが自分なんだと感じたんじゃないの? 呼び水を創ったのは彼なんだよ。 そして、 まだ二人の歴史自体が60日。 既に自分も寂しい寂しいと言っている。 貴方も会いたい会いたいと言い始めている。 スタートからこのままじゃマズいと思ったんじゃないの? それがやや突然過ぎる「メリハリ」だったのかもしれない。 繋がれば繋がるほど、 今の二人には「もっともっと」が生まれてしまうじゃない? もっと繋がりたい気持ちが、 二人のそれぞれの生活を活き活きとさせるなら良いんだろうけれど。 貴方の寂しい発言を聞いても、 貴方は寂しさに飲まれ始めているような印象もあったんだよね? お互いにストレスになってしまう。 悩む為に付き合っている訳じゃ無い。 悩む為に遠距離恋愛がある訳じゃ無い。 ここはスタイルを変えて、一旦お付き合いを解いて。 お互いにメリハリのあるコミュニケーションを大切にして。 無理なく楽しく合える時にはその時間を丁寧に楽しむ。 そういうスタイルに移行したかったのかもしれないよ? 貴方の為にも。自分の為にも。 ただ、 メールでドライに線引きをしたのは事実だけど。 貴方を精神的に追い込む為に、 退ける為にした事では無いんだよね? 貴方と向き合ったら、 それなりに彼の言葉で「真実」を語るんじゃないの? 貴方の今の会いたくて「堪らない」という感情。 それってバタバタした後である事を差し引いても、 やっぱりバランスが悪いんだよね? そういう貴方が彼と会っても。 会った後に直ぐに寂しくなったり、 また会えない時間が始まる事が息苦しくなったり。 遠距離を活き活きとは育めない状態。 そういう貴方を感じる事が、 もしかしたら彼に耐えられなかったのかもしれない。 そういうパートナーを構うようなお付き合いは、 自分には難しいと感じていたのかもしれない。 自分というバランスも大事だから。 彼も最初は寂しいと伝えていた。 でも、 そういう話をしていても。 遠距離はどちらのせいでも無いからこそ、 お互いに次に会える時を楽しみに頑張ろうね、と。 お互いに会えない時間を有効に使いながら、 心を停滞させずに付き合っていこうね、と。 そういうスタンスなら付き合い「続けて」いけたのかもしれない。 いずれにせよ、 貴方と彼には歴史が「無い」んだよ。 60日分しかないんだよ。 であれば、 彼が食事云々と言う提案をして来たならば。 貴方も貴方なりに自分の「為」の時間にしてみたら? 距離を隔てた、間接ツールで感じる彼と。 今の、目の前で感じる彼って違うよ? 会えば愛しい彼かもしれない。 逆に会ってみたら、 誤魔化しの利かない、ありのままの彼が居るのかもしれない。 それは分からないじゃない? でも、 一度は付き合うと決めた関係なら。 貴方も丁寧に向き合う事には逃げずにトライしてみたら? 自分の為でもあるんだから。 自信云々問題じゃない。 貴方のわがままが別れを生んだ訳でも無い。 お互いに丁寧な疎通や足もとが無いまま、 いきなり遠距離という応用的な交際が始まってしまった。 お互いに見えない部分での気持ちの変化や理解を分かち合えないまま、 彼は交際を「解く」選択を選んでしまった。 貴方だけの問題では無いんだよね? しっかり目の前の彼を感じてこないと。 彼がどういう気持ちで、 どういう整理で「解く」事を選んだのか? 貴方に理解が出来るかどうかは別にしても、 貴方の「側」で、 勝手に理由を考え続けなければいけない状態って苦しいままだよ? 彼の真実を確かめてみる事。 遠距離だからこそ関係を「解いて」、 彼氏彼女という責任感をお互いに背負わずに、 お互いに身軽になっての交流ならありなのか? そして、 もし彼が「あり」だとして。 じゃあ貴方はどうなのか? お付き合いだけ「外した」関係って不完全な感覚が無いのか? 付き合えていなくても、 連絡を取り合えるなら、たまに会えるならそれでも良いのか? 貴方の心の整理も必要になるんだから。 貴方の為の一歩にしてみたら? 彼の提案を受けるなら、 私「も」話したい事があるから良いよ、と。 敢えて先にあれこれ伝えずに、 会った時に丁寧に話してみる事にすればいい。 まだ張り裂ける云々と「決め付ける」のは早いんじゃないの? 深呼吸を忘れずにね☆

353419
質問者

お礼

昨夜は回答ありがとうございました。 心に響く言葉で何度も 何度も、一文字ずつ拾う様に読み返しました。 お礼機能が解らず 失礼しました。 本当にありがとうございます

353419
質問者

補足

ありがとうございます (T_T) 読んで泣けてきました。 ここ数ヶ月悲しくて堪らないのに涙も出なくなってました。 二人の歴史…はい短すぎますね 遠距離では2年以上です(T_T) 側で会ってる時と文章では気持ちも、ストレートに伝わらず、遠距離の大変さを痛感しました。 小さな勘違いがスレ違いを生み… 話合いも電話じゃ顔が見えないから私の気持ちも、真っ直ぐ伝わらず… 涙を流しながら悟られないよう堪えて声のトーンが落ちれば『不機嫌だね』になりました。 顔見て話したら随分と真っ直ぐ伝わった事でしょうに… 彼に言われましたが 『好きだけど離れたい』←この言葉の意味が全く理解出来ずにいました。 他の男性の方が『好きだけど離れたい』の気持ちを、ある女性の方に説明されてたのを読んで、やっと理解出来ました。 男と女は考え方が本当に違うと思いました。 今回経験してぐちゃぐちゃになってやっと分かりました。 私はメールのみの繋がりは要りません。今の状況が先に続いて行ったら 前に進めません 会ってキチンと確かめてみます。 前に向かっていきたいです。

• Emmy0320
回答No.1

こんばんは(^o^) 質問者様は、彼氏さんが大好きなんですね(´・ω・`) 私も、大好きな分しつこくなってしまったり、重い対応をしてしまったりする方で、自分でよく不安な気持ちになります(つд⊂) 彼氏さんは、質問者様のこと飽きたりしていなく、好きなんじゃないでしょうか? ちゃんと、「誕生日なにもしてやれなかった」って思ってくれてるじゃないですか? ただ、彼氏さんもますます忙しくなり、なかなか連絡が難しくなってきて、 そんな時に、「会いたい」「さみしい」といった質問者様の言葉が重く感じてしまったのでは(´・_・`)? 本当に、そう思ったのではなく、ちょっと気持ちに余裕がないだけなのかもしれませんよね(>_<) なにか仕事で大きなミスなどしたとか。 だから、電話でゆっくり話すとか、そういう気持ちがもてないのではないでしょうか? なので、私は、別れを告げるつもりとかはないのでは?と思います。 もし今度お昼で会ったら、正直に、忙しいのに、私の気持ちばかりで、支えてあげられるようなことが言えなかったね、ごめんね、といったことを告げてみてはいかがでしょうか? 最近、大変だったの?とか…。 うまく文にならずすみません( ; ; ) 質問者様が彼氏さんとまた、元通り仲良くなれることを願います(´・ω∩`*)

353419
質問者

補足

回答ありがとうございます(ToT) もう頭がパニックで 誰かに聞いて欲しくてここに書き込みました。 彼にまだ少しは気持ちがあればと願いますが… 何しろここにきて 不安が何ヵ月も続いてて 考えも、マイナスに偏り考えてしまって… あなたさまの優しい言葉で久しぶりに 心に暖かさを感じました。(p_;) 今は正直、何ヵ月も会話もしてなくて 今の私は前の私じゃなくなり彼に普通に色々言えなくなってます。 でも会わなかったら 何も解らないですよね (ノ_<。)