Emmy0320のプロフィール

@Emmy0320 Emmy0320
ありがとう数175
質問数80
回答数71
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
54%
お礼率
89%

お世話になっております(。>人<。) 皆さんの回答にはいつも助けられています。 わたしも余裕のあるときは誰かのお力になれたらと思います(*^^*) お酒が大好きですo(^▽^)o よろしくお願いします!

  • 登録日2012/06/02
  • 性別女性
  • 彼女が処女ではない事に落ち込んでしまう

    僕には最近できた彼女がいます。 お互い大学一年生です。 僕には初めての彼女なのですが、彼女は高2から1年ほど付き合った彼氏がいるそうです。 SNSで彼女の元彼のアカウントを見た時に二人で写っているラブラブな写真が何枚もありました。 頭では別に過去は関係ないやと思っているのですが、それを見て以来ことあるごとに落ち込みます。 過去にはこんな表情を他の誰かにも向けていたんだな、とか、 1年以上付き合ってたんだからもう何度も抱かれてるんだろうな、 とか考えてしまうのです。 そんなことが頭をよぎったあとはしばらく気分が沈んでしまい、彼女に対してオープンになれないので、 関係もギクシャクしてしまいそうです。 また、そんなことにこだわっている自分にも嫌気が差して来て、余計に落ち込みます。 自分が思っているよりも自分は小さな存在だったことを実感するのです。 以前明石家さんまさんがトーク番組でふとした拍子に言っていました。 「自分の彼女は一緒にいる時間だけ楽しませてくれたらいい。」 「自分と居ない時は別に何をしていても気にならない」 これはすごい考えだなぁと思います。 自己中ではなくて、自分を中心に考えた捉え方だと思います。(言葉で表現しにくいですが。。) このようにおおらかな考え方にはどうすればスイッチできるのでしょうか? 僕はどうしても彼女の初めての男になりたいと思っていしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#257333
    • 恋愛相談
    • 回答数31
  • 都合がいい関係だった男が許せません。

    自業自得なんですが。 とてもひどい扱いされてきた男が許せません。 便利な足になる女がほしいってことだったのでしょう。 知り合って2年ぐらい。たまに連絡あると会う関係でした。 私もダメなんです。 好きになってくれる男性は生理的どうしてもだめで、まるでダメな自分を見てるようで。 生理的に無理な男性とセックスするなら、都合がいい関係でも好きな男とセックスする方を選びました。 知り合ったころ、彼女をいることを隠されてました。 のちに知ったのですが、新しい彼女を探してる最中に私と知り合ったこと。 1年越しでようやく、乗り換え成功した新彼女は90%合格だそうです。 「彼女はきれいな顔でスタイルもいい」 「私さんは美人かどうかと言われたら美人ではない」 「私さんは胸がないから勃たない」 今年になり、久しぶりに会った時にそういわれました。 彼女とは昨年の夏からの付き合いでその頃も関係はしてましたけど、 久しぶりに会ったらより彼女とは親密に。部屋の様子でわかりました。 半同棲中の彼の家に忘れ物をしてしまい、、 前置きが長くなりましたが、 その時のやり取りがとても許せない。 「ポストに忘れたもの入れといて」 「ポストはカギが時折入ってるから無理かな」 彼女にばれるから無理ってことなんでしょうが、上から目線が腹が立ちます。 「どうしたらいいの」と返信したのですが、 それから無視で今に至ります。 彼女とは相思相愛でとても大切にしてるのは彼の言動でよくよくわかりました。 初めから見積もりが低い女は扱いが悪いのもわかってますが、 (逆の立場で考えればわかります) 忘れ物の件でいろいろひどいこと言われたり扱いが走馬灯のようによみがえり、 自業自得で済まされのが納得いきません。 私とのことはばれず、自分たちだけが幸せの絶頂なのが許せません。 今度は大切にしてくれる男性と、、の意見が多いかと思いますが、 そのような男性は今までの経験上、上記に書いた通り、好きになれない生理的無理な男性です。 無理して好きになれない人といるのも不幸せ。好きな人とはそのような扱いも不幸せ。 もう人生詰みました。 恋愛格差。 格差社会。弱いものは死ね。弱いものは泣き寝入りの世の中。 死にたいけど死ねないです。

  • 彼女と別れた後

    先週彼女に振られました。今でも未練があるせいか、とても辛いです。 彼女とは職場が同じなので今は気まずい関係になっています。 昨日夢に彼女が出てきて夢の中でも振られて二重でショックを受けました。 今日、前の職場の上司が心配してくれてご飯をおごってくれました。 上司のためにも一日も早く立ち直りたいのに、今生きているのが正直辛いです。 皆さんは振られた後どうしていますか? 職場の方に相談したところ、次の女性を見つけてたくさん経験したほうがいいと言われました。 どうでしょうか?

  • 彼氏を信じられなくて辛い

    20代後半の、同い年の彼氏がいます。 彼氏はよく言えば素直で嘘を付かない人で、悪く言えば、私が初彼女だからか、デリカシーのない発言をします。本人はそれに気づいていません。 彼氏はずっと男だらけの環境にいたため、女性への強い憧れ?があります。 例えば、女の子とダンスできたら最高、とか 可愛い女の子のいる男女混合の団体ででかけるのって本当に羨ましいとか、 お互いあまり知らない女の子と話をして少しずつ知り合いになるのが楽しいとか そういう話を平気でします。 そしてそれを聞くと、彼が浮気をするのではという不安よりも、まず浮気以前に他の女性全般がそもそも好きであるということが、私を苦しめています。 私が見ていない範囲で、彼氏が他の女の子と関わるときに、きっと嬉しそうにしたり、最高と思いながら絡んでいるんだろうなと想像すると、とても苦しいです。 実際付き合う前も、同じ部活にいた時は、男の子より女の子とよくつるんでいました。 彼氏がこういう発言をするまでは、この人のことは心から信頼しようと思っていて、少々の飲み会など気になりませんでした。 でも今は、それができません。 浮気をしている心配なら、まだ彼氏の好みの女性がいる確率が低ければ安心ですが、女性全般への心配をしているので、彼氏が女性がいる環境にいると、常に気になって、辛くなります。 そもそも、そんなことを口にする彼氏にとって、私は何なんだろうと思います。 前に嫉妬した時は、私より可愛くなかったから大丈夫、となだめてきましたが、可愛いかどうかにとても比重を置いている点も、将来私が老いて行った時、若い子に目を向けるんだろうな、と感じます。 彼氏とはこれから遠距離になり、ゆくゆくは結婚を考えていますが、彼氏についていくと、実家や友達から遠く遠く離れることになるので、本当にこの人で大丈夫なのかすごく心細く、最近ふさぎこんでしまいます。 自分がどうしたら良いのかもわかりません。 皆様はどう思われますか、ご意見を伺えたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度が・・・

    質問させてください。 3日前までは特に異変は感じなかったのですが 金曜日遅くまで飲み会だったみたいで、連絡がありませんでした(職場で行事があったために) 最近飲み会だったら教えてとか遅くなりすぎないでと話をしたため、また同じことがあり、思わず少し怒ってしまいました。 それは仲直りしたのですが、 その次の日、急にもっとしっかりしてほしいとかひとまかせのところがいやだと言われました。 わたしは、嫌なところばっかりじゃない、私のこと嫌? と聞くと、そんなこと言ってないと言ってました。 私は、私なりに頑張ってることを伝えました。 そしたら好きな所とか言ってくれて謝罪してくました。 そしたら昨日、 夜電話がきました。 今日は遅かったね?忙しい?って聞くと いや、前よりは大丈夫、帰ってぼーとしてた。と言われました。 えー、なんで?と聞くと ぼーっとしちゃダメなの?と言われました。 少し、たどたどしい様子な気がします、わかりませんが。 彼はなにを考えているのでしょうか?