-PR-
解決
済み

どうしたら親しくなれる?

  • 困ってます
  • 質問No.91250
  • 閲覧数50
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (14/25)

今通っているPCスクールの先生のことが気になっています
受講の形態は1クールに5人前後のレベルの違う生徒同志が
集まっていて
いわば先生の掛け持ちマンツーマンの状態です

まだ通い始めて間もないのですが
先生にはかなり好意をもっています

たぶん先生も私のことは好感を持って接してくれていると思います

周りが年配の人が多い時は、夢中でPC画面を見ているすきに
小声でグチっぽい軽口をいわれたり
となりの席が空いているとそこに座りながら指導したり…

気になる存在っというところで、素性もわからないですから
好き、とまではいかないんですが
できればメールのやりとりとかできたらいいかなーって思ってます

でも生徒の立場としては、あまり大胆なことも出来ないし
先生の私に対する態度を見極める自身もありません

そこで、質問です
男性のかたで、このような仕事関係で関わっていて
気になる人がいたらどうやってアプローチしますか?
また女性の方でこのような立場のとき
どのようにして先生と親しくなるチャンスやきっかけを
作りますか?
2人きりにはなかなかなれない状況ですし
変に勘違い女にもなりたくないし
さりげなくアプローチをして
先生からリードしてもらえたらそれに越したことはないのですが…

アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

私も講師で生徒さんに恋をした事があります。
まず、はじめにあることは。あなたはお客様であるということ
講師がお客様に手を出すということは、会社的にタブーであるということ。

でも、好きになってしまうとどうしようもないんですよ、実際。
僕はばれたらクビを覚悟でアプローチしましたが
その方法はやっぱり電話、メールでした。
ある程度親しくなったところで、なにか(教室の)用事にかこつけて
電話したりしてましたね~、メールも。
教室のなかで、親しげにするのはあまりよくないと思いますよ。
彼の気持ちとは関係なく上から圧力かかったら親しくなる前にアウトです。
自然にメアド交換ができてからが、ホントのアプローチ開始時ですから
それまでは慎重にね。

がんばれ~♪
お礼コメント
kanoyuka

お礼率 56% (14/25)

アドバイスありがとうございます
クビを覚悟でアプローチなんで素敵!!
残念ながら今の状態ではそんなことは
可能性として少ないので時間をかけて目標メル友がんばります!
投稿日時 - 2001-06-17 12:14:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 6% (58/850)

真面目に通って、挨拶もきちんとすればよく質問するようにすればきっと親しくなれると思うよ。 ...続きを読む
真面目に通って、挨拶もきちんとすればよく質問するようにすればきっと親しくなれると思うよ。
お礼コメント
kanoyuka

お礼率 56% (14/25)

アドバイスありがとうございます
まずは生徒としてまじめにとりくみます!
投稿日時 - 2001-06-16 22:32:48

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

相手は仮にも先生、あなたは生徒、いわばお客さんですから彼の方からは、好意を持っていたとしても言いにくいんじゃないでしょうか。 古典的な手ですが、電話番号を書いたメモでもそっと手渡して反応をうかがってはいかがですか? 女性からアプローチしてもいいんじゃないでしょうか。多少の奥ゆかしさは必要でしょうけど。 ...続きを読む
相手は仮にも先生、あなたは生徒、いわばお客さんですから彼の方からは、好意を持っていたとしても言いにくいんじゃないでしょうか。
古典的な手ですが、電話番号を書いたメモでもそっと手渡して反応をうかがってはいかがですか?
女性からアプローチしてもいいんじゃないでしょうか。多少の奥ゆかしさは必要でしょうけど。
お礼コメント
kanoyuka

お礼率 56% (14/25)

アドバイスありがとうございます
タイミングを見計らってさりげなくアプローチ、実践してみます!
投稿日時 - 2001-06-17 00:09:44
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

私も講師をしていた頃があります(PCではないですが)。 そのとき、私は気に入った子がいてもとくにそれを表にだしたりすることは ありませんでした。「ひいき」と受け取られるととてもやっかいですから。 そんなわけで、講師の方からアプローチあるいはそれに近い行動はまずない のではないでしょうか。(場合にもよりますが・・・) メール交換程度なら誘えばやってくれると思いますよ。 「PCの練習を ...続きを読む
私も講師をしていた頃があります(PCではないですが)。

そのとき、私は気に入った子がいてもとくにそれを表にだしたりすることは
ありませんでした。「ひいき」と受け取られるととてもやっかいですから。

そんなわけで、講師の方からアプローチあるいはそれに近い行動はまずない
のではないでしょうか。(場合にもよりますが・・・)

メール交換程度なら誘えばやってくれると思いますよ。
「PCの練習を兼ねてやってくれませんか?」などと誘ってみれば、PCの
講師としては悪い気はしないでしょうしね。

がんばってくださいね。
お礼コメント
kanoyuka

お礼率 56% (14/25)

アドバイスありがとうございます
やはり立場的には難しいと思いますが
できるだけのことはやってみようと思います
いつかメール交換が自然にできるまでになるといいな…
投稿日時 - 2001-06-17 00:07:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ