• ベストアンサー

ユダヤ教の休日とキリスト教の休日

「週末」wiki によると「ユダヤ教徒の休日である土曜日と、 キリスト教徒の休日である日曜日」とあります。 キリスト教はユダヤ教から派生したにもかかわらず、休みが異なるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

キリスト教はユダヤ教から派生したにもかかわらず、休みが異なるのですか?  はい、そうです。下記などをご覧下さい https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%81%AF%E6%97%A5

maiko0333
質問者

お礼

ありがとうございました。