• 締切済み

今時期、ドンキに虫かご売ってますか?

先月ハムスター同士の喧嘩で1匹が大怪我を負いました。 一度病院に行っていますが、治りが悪く、心配なのでもう一度明日行きたいです。 明日は車がないので電車でいかなければいけないんですが、電車に乗り駅から病院まで15分歩ける大きさと重さを考えると虫かごが欲しいところです。 実家にはありましたが、現在の家にはありません。 家の近くや付近の駅付近にもホームセンターはありません。 ドンキなら5~6駅先にあるので行きたいんですが、ドンキに今時期虫かごは置いてるでしょうか?? たまにしかドンキに行かないですし、虫かご自体そんなに買いません。 こんな季節に買ったこともありません。 どなたかドンキでいつでも虫かご売ってるなどしっている方いらっしゃいませんか?

noname#216238
noname#216238

みんなの回答

noname#214108
noname#214108
回答No.2

聞けば?http://www.ekiten.jp/shop_4410096/tel/こんなのがあるのだから あなたの行くドンキも ある筈ですよ・・

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

無かったらコンビニやスーパーで箱をもらってください。ハムスターを病院へ電車で連れて行く。と言えば手頃な箱を探してくれるのではないでしょうか?お大事に!

関連するQ&A

  • ハムスターを診療してくれる病院を教えてください!!!

    我が家の、ハムスターたちが喧嘩をして怪我をしてしまいました。小さいほうの子が、お尻から股間付近をかまれて、昨日の朝からふんをしていません。何も食べないし、とにかく心配です。熊本市内で、ハムスターを診てくれる病院を是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 現在2匹のブルーサファイアを飼っています(性別不明です)。2匹とも知り

    現在2匹のブルーサファイアを飼っています(性別不明です)。2匹とも知り合いの方から譲って頂いたハムスターで、同じ親から生まれた兄弟です。 2匹を飼いはじめた当初は喧嘩など全くなかったし、鳴き声もしなかったのですが、2~3ヶ月経つ現在では夜になると「ジージー」や「チュッチュッ」と鳴き声が聞こえてきます。 鳴き声だけなら……と思っていたのですが、2匹中、大きい方の額の毛が少しですが、禿げてしまいました。しかしそれも数日で治り、夜になっても鳴かないようになったのですが…。 数日して、今度は体の小さい方が虐められているようで、大きい方の時より酷いです。右目と右耳の間に小さいですが、傷ができてしまい、両耳も少し赤くなっています。陰部の毛に血が付いたような跡があり、ひょっとして♂♀で交尾したかなとも思いましたが、また一ヶ月もたっていないのでその件は保留中です。 これはマズイと思い、怪我をした方はそのままのケージで、虐めている方を一先ず1時間程前に虫籠に隔離しました。 小さい方の怪我が治って、可能なら同じケージに入れてまた一緒に飼いたいと考えていますが、また喧嘩が酷くなるならやめます。 しかし私の母は2匹同時に飼いたいようです。大きいケージ(2階など)でなら2匹で飼っても大丈夫でしょうか;;? また、同時に飼うのが無理な場合、ハムスターを虫籠で飼うのはやめたほうが良いでしょうか? ちなみに、虫籠の高さは30センチ位で、底面と側面がプラスチックであり、天井はプラスチック性の網です。通気性の面から考えると、避けた方が良いですか? 回答よろしくお願いします

  • ゴールデンハムスターの多頭飼いは無理でしょうか

    こんにちは。 6月の20日頃に産まれたゴールデンハムスターとキンクマを8月の9日から飼っているます。 1つのケージで飼っているですが、ゴールデンは多頭飼いが一番難しい種類だと調べて分かりました。 母の友達も2匹飼っていたらかみ殺してしまったと言っていました。。。 早いうちに他のケージに1匹を分けた方がいいですか? 大きさが違うと大きい子が小さい子をいじめると調べて分かりました。。。 今、目立つほどの差はありません。 縄張り意識が目覚める前に分けるべきでしょうか。 ハムスターには生後何ヶ月くらいで縄張り意識が芽生えるか分かる方いらっしゃいますか? ちなみに、 ・ハムスターはホームセンターから家にきました。 ・ホームセンターでは同じケージに入っていました。 ・今、目立った喧嘩はしていません。 ・1度だけ、軽く喧嘩しているのを見かけましたが怪我はしていません。 ・ケージに1つしかない回し車を2匹一緒に横に並んで走るので、凄く仲良しに見えます。 ・2匹ともメスです。 いかがでしょうか。 やはりゴールデンを2匹飼うのは無理ですか? 分かりにくい文章かもしれませんが、是非、アドバイスをお願いします。 もし多頭飼いはやめた方がいいなら、どちらかが傷付く前に分けたいのです。

  • 夢占いお願いします

    電車に乗っていて、とあるM駅に到着して電車を降りると嫌いな同級生が出てきてその人と口論になり駅のホームで殴り合いのケンカをしました。 喧嘩はだいぶ長引いて、最初は負けそうになってたものの、「こうすれば勝てる」と思った瞬間風向きが変わり、自分が勝ちました。 そのあと駅のホームの中にある店に入り、彼女に会って「傘忘れてたよ」と傘を渡したら「いらない」と言われ返されました。 ちなみにM駅は実際に僕が知ってる駅なんですが、内装が明らかにM駅ではなかったです。 最近駅のホームでの夢が多いのです。よろしければ夢占いお願いします。

  • ハムスターを診てくれる動物病院ご存知ですか?困っています。。。

    ハムスターの調子がどうもおかしいのです。 ゴールデンなのですが、 体は見るからに痩せてしまって エサもあまり食べてくれません。 もう2歳6ヶ月なので寿命でもおかしくないかもしれませんが 一応病院に連れていってきちんと診てもらいたいのです。 どなたか、学芸大学駅、もしくは三軒茶屋駅付近で ココは良かったよ!という 動物病院、ご存知の方いませんでしょうか? こちらから質問しておいて何ですが、 なるべく早めに連れて行ってあげたいので 今日中にご返答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 雑踏の中での携帯の扱いについて

    朝ラッシュ時の駅間の移動のような決まった通路内の雑踏で、携帯の画面を見ながらペースを落として歩かれると(特に改札付近)、後ろから膝蹴りを入れたくなるほどイライラしますが、なんとかならないものでしょうか? 私も携帯は持っていますが、ホームで電車を待っている時に見るとか、どうしても見たい時は雑踏から一度外れる等、気をつけています。

  • 彼氏との喧嘩

    先日彼氏とメールで喧嘩してしまいました。 彼の家にいるときに、明日お出かけと、ラーメンを食べに行くという約束をしたので一度始発で彼の家から自分の家に帰ったんです。 そこからしたくをして、一度病院に行くため外に出ました。 待ち合わせ場所◯◯?と送ると、てか雨じゃん、どうする?ときました。 なんだかんだ話したあと、めんどくさいならいいよ。と送りました。 そしたら正直めんどい、雨が。と言われ、じゃあ別の人とラーメン食べに行くからいい、と言ったらとりあえず◯◯きてラーメン食べよう となり、とりあえず今病院。と送ってわかった、で一度切れました。 病院が済んでからおわった連絡をして、今地元だよと言いながら電車に乗ったタイミングで、やっぱり今日やめよう、すごいめんどくさくなってきたって言われたんです。 いやいや、、と思って、さっき来てって言ったことや、そもそも約束してたことじゃんと言うと、雨だからめんどいって流れになってたじゃん なんでそんなに怒るの?ときて じゃあなんで◯◯きてなんて言ったの、というとあーめんどくさといわれて こっちのセリフだわ(笑)なんのために始発で帰ったのというと うんゴメンね。ときて、そこで嫌になって返事をしていません。 ただの痴話喧嘩かもしれませんがすごく悲しくなりました。 わたしが悪いんでしょうか。 どうすればいいんでしょう...

  • 日吉周辺、または近隣の駅に、ホームセンターってありますか?

    日吉付近に、ガスコンロを安く売っているお店(ホームセンターとか)ありますか? 駅が変わってもいいので、日吉から比較的近いお店を教えて下さい! 電車+徒歩なので、それで行ける範囲でお願いします

  • 駅ホームでの事故について

    駅ホームで下校時に子供が怪我をしました。 下車客が途切れたので乗車しようとしたところ、飛び降りるようにして下車した客をよけた際、足を踏み外し片足が電車とホームの間にすっぽり落ちました。 痛みはあったものの、恥ずかしさが勝ったのだと思います。 自分で足を抜き、そのまま電車に乗って帰途につきました。 帰宅後大量の出血に気付き、救急で病院に行き、結局6針縫い、1泊入院しました。 駅は小さな改札が1か所にあるだけでさびれた感じです。 ただ、下校時間辺りでは学生が多数利用します。 子供が怪我をした際、駅員はホームにもおらず、子供が電車に乗ったと同時くらいに発車したようです。 駅員は全く子供の事故には気づいていなかったようです。 今回の件は子供の過失による事故だと認識しています。 が、駅員(運転手)は乗客の安全を全く気にせず、ただ電車を走らせているのでしょうか? 例えば、子供の足が抜けず隙間に挟まったままだった場合、駅員(運転手)が気付いていなかったらそのまま発車されていたのでしょうか? 電車の会社に苦情を言うくらいのことしかできないでしょうか? 警察に相談するのはおかしいですか?

  • 京都駅について。

    初めて質問させていただきます。現在2歳の男の子がいます。最近、電車や新幹線、機関車が大好きで京都に住んでいるので、京都駅で電車や新幹線を見せてあげたいと思っているのですが、移動は車ばかりで電車には乗らないのでよく駅内がわかりません。京都駅のどの辺りやホームにいけば電車は見れますか?明日出かけてみようかなと考えています。すみませんが、回答よろしくお願いいたします。また、梅小路蒸気機関車館へも行ってみたいと考えています。

専門家に質問してみよう