• 締切済み

私は彼にどう思われているのでしょうか。

片想いしている人がいます。 連絡を取っているものの、何日も返ってこないのが通常です。 と、思えば一日に何通もやりとりする日もごくたまにあります。 そしてその中で遊びに誘われる事もあります。 その人は私の友人Aの友人です。 Aの試合の応援に行った時に出会い、Aを通して連絡先を聞かれました。 Aは、その人の事を、基本返事は返ってこない、と言っています。 元々マメなタイプではないのはわかったのですが、私の事はどう思っているのでしょうか? もし好意を持っているならさすがにマメに連絡しますかね?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.6

好意(興味)を持っている(た)から、 Aを介して貴方の連絡先を聞いた。 そして、 貴方と個人的に繋がる事が出来た。 その時点で「興奮」する人と。 彼のように「一段落」してしまう人がいる。 貴方は、 連絡先を聞かれた! ↑その出来事を既に特別だと思っている。 貴方はどちらかと言えば興奮側の人。 ⇒れ、連絡先を聞いてきたって事は、 私の事をちょっと良いかもって思っているから? ⇒あ、それなら嬉しいかも。やだやだ。 私もちょっと彼が好きかも♪ 貴方は、 連絡先を聞かれた時点で、 既に彼を追い越す勢いで思いを強めている(興奮) 対して彼は・・・ 無事にAを介して貴方の連絡先を得る事が出来た。 出来たという事は、 もう焦らなくても、急がなくても良いんだ。 手元に繋がる術(連絡先)がある。 これからは、 繋がりたいと思えた時は繋がる事が出来るんだ。 今度は無理なく楽しく活かしながら、 少しずつ接点を広げていけたら(楽しめたら) そう考えている側(一段落) 実は、 貴方が想像する程は興奮していないんだよ。 むしろ落ち着いている。 無理なく楽しみたいからこそ、 やり取りだって「繋ごう、繋ごう」が無い(×マメ) やり取りのラリーを楽しみたい時もあるよ? でも、 ある程度楽しんだらお腹いっぱいになる。 別に毎日やらなくても良い。 お腹空いたらやれば良い。 彼はそう考えている人。 好意はあっても、 貴方のようにソワソワ扱ったり、 日々こすって大きくしていないんだよ。 彼にとって貴方への好意は、 まだスマホサイズの手軽な好意。 どう思われているか? (スマホサイズで)貴方を良いなと思っている。 でも、 どんどん栄養を注ぐほどじゃない。 自分のスタイルを変えてまで、 貴方との繋がりに傾ける力強さは無い。 好意は好意でも、 貴方の考える好意と彼の考える好意はサイズが違う。 貴方は、 相手「から」連絡先を聞かれた! その時点で、 少しサイズの勘違いを起こしている。 そして、 気付いたら、 貴方の方が待てなくなっている。 相手を追い越してしまっている。 自分が追い越してしまったからこそ、 彼の好意を「小さく」感じてしまうんだよ。 それは貴方の問題だよ? ゆっくりと深呼吸を。 彼「から」の思われを大事にしたいなら。 貴方も良い意味で、 スマホサイズにコンパクトに思いを畳む事。 彼がスマホなのに、 貴方の心がデスクトップのデカいパソコン体勢では・・・ 好意があっても、 スペック違いの通信障害を起こしてしまうよ? 連絡のマメさだけでソワソワしない事。 必要な時に、必要な分だけで良い。 そんな彼側の満足感覚を貴方も理解出来ないと。 貴方はただ持て余すばかりの異性になってしまう。 それでは彼に「合う」異性にならない。 それは貴方も考えてみて☆

回答No.5

誘ってきたり、連絡先を聞いてくるってことはあなたを可愛いと思っているはずですよ。興味のない女の子にそういうアクションをする男はほとんどいません

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

メールとかラインとかは必要なとき、最低限みたいに考えているんでしょうね。男はよくそういうのいます。連絡先を聞いてきたということはあなたに好意があるんだと思いますよ。遊びにも誘ってきてますし。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

好意を持っていればマメに連絡はすると思います。 あなたはただの一般人。

回答No.2

連絡が返ってこないと思いきや、 頻繁に返ってくる日もある男性は けっこう多いです。 嬉しいと思ったり不安になったり、 たまにしんどくなってしまいますよね。 彼は気分屋で、 自分の気ままに行動する猫のような男性 だと思われます。 まめではないですが、 あなたの連絡先を聞いてきたり、 遊びも誘ってくることから、 あなたに気があることは 間違いありません。 不安になると思いますが、 こちらから追わず、 気長に待っていいと思いますよ。 気ままな男性は 連絡を催促されるとイラっとすることが ありますので、 「LINE見た?」 「返信してよ~」 などは言わないようにしてください。 好きでいられているのは 確かですが、 マイペースで気分屋な男性は 付き合ってからも デートを気分でドタキャンしたり 彼女より他を優先したりと 気まぐれなため、 あなたが少し疲れてしまうかも しれません。 付き合う時は、 じっくり考えてみてください。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

こんにちは。 それだけの情報だと推測になってしまいますが、彼はたぶん面倒くさがりで気分屋です。相手に気があっても面倒くさいと返事をよこさないタイプな気がします。 試合と書いてありますが、彼はスポーツマンでしょうか?だとすれば友達も多く、そっちの付き合いも大事にしそうです。女性の方ばかりに集中しない人かもしれません。 でも、スポーツマンであれば、ひとたびスイッチが入ると猛烈になります。返事がよくくる日というのは、彼にスイッチが入った日でしょうね。 彼はそんな感じの性格ぽいので、なかなか感情がわかりにくいかもしれません。デートに誘ったりもあるみたいですから、質問者さんを間違いなく好きなんだろうと思います。ただ、彼の性格上、スイッチのオンオフが激しいので、常に質問者さんに集中することはできないと思います(友達とかスポーツとかに意識がいってしまう)。 彼の返事が遅いのは、性格と割り切ってください。質問者さんに気があることは間違いないと思うので、安心して気長に付き合ってみてください。

関連するQ&A

  • 社交辞令でこのような行動はしますか?

    自分に好意を寄せてくれている人が いるとします。 何となくその人の言動やメールで ある程度好意を感じているとします。 「良かったらみんな試合見に来てよ!」と 言ってその人と友人が見に来てくれたとします。 ・わざわざチームの先輩に 「試合の日2人見に来てくれる」と 言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に好意を寄せてくれている人が 来てくれると分かっていても 自分から「明日試合見に来るの?」と メールはしますか? ・試合後にチームメイトで ご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」と 好意を寄せてくれている人だけに お礼のメールをしますか? (好意を寄せてくれている人の友達の 連絡先も知ってますが その友達には連絡せず) このようなメールや行動は 社交辞令であり当然の事ですか??? 意見をお願いいたします!

  • 女性とのlineのやりとり

    1ヶ月程前の話になります。 友人が「婚約者を紹介したいから食事でもどう?」と誘いがありましたので、一緒に食事に行きました。その食事会で友人の婚約者の他に婚約者の知人(女性)以下Aさんも来てました。 後日、友人から「この前の食事会に来てたAさんがお前と話をしたいらしい。連絡先(line)を教えていい?Aさんがどういった考えかはわからない。ただ難しくは考えなくてはいいから!」と連絡がありました。 自分には片思いで好きな人がいましたが恋人がいるわけでもないので、友人作りと思いlineの交換をOKしました。 Aさんとのlineのやりとりが3日程続けた後にAさんから「もし良かったら、食事にいきませんか?私を色々連れて行ってください」と連絡がありました。 食事だけならとOKしましたが、食事の後の数日間はlineの嵐で毎晩沢山のメッセージが届き… 急を要するに返事でもないのに「なんで返してくれないの?」とメッセージきたりしました。ある日「夜勤明けで疲れているから」と返しても「私は眠くないし、疲れてない。色々喋りたい」と返事がありましたので、「ちょっとこっちも疲れてるんだよ」 と返事したらそれから何も返事来なくなりました。 ちょっと酷い事をした罪悪感があります。 もう少し優しく関わるべきだったでしょうか?

  • 好きなタイプ

    私は男性片思い中なのです。 彼は私が好意よせてるのは知ってます。 男女の知人(彼はいない)と好きなタイプの話になりどんな男性がタイプなのか?聞かれ、好きな彼(Aさん)ともう一人の男性(Bさん)みたいな人がタイプとつい言ってしまいました。 私がAさんに片思いしてるのはバレるでしょうか? Aさんに私が好意よせてると話されてしまう可能性はあるのでしょうか?

  • 脈ありますか?

    私は3年間片想いをしていて、相手は私が好きなことを知っています。 知った上で仲良くしてくれて、とても嬉しい反面、遊びもしくは、キープされてるだけなんじゃないかと思っていました。 ここからが今回の質問になるのですが、その人につい最近身に付けれるものをあげました。といっても、ブレスレットとか、そういう重めなものではありません。彼女じゃないので。 それをあげたところとても喜んでくれて、あげた次の日からつけてくれてて、私もとても嬉しかったんです。なんでそもそも物をあげたかというのが、その人は試合が間近にひかえてて、応援したかったからなんです。 それで、試合の前日も連絡をとったりしてました。 そして、試合が終わって帰ってきてから、とっても嬉しいことに二人で会えることになったんです。 そして、その二人であったときに相手からおみやげでストラップをもらいました。好きな人からおみやげのんて初めてだったのですごく嬉しかったのですが これもキープされてるってことなのでしょうか? それとも少しでも私に興味を持ってくれてるのでしょうか?

  • 片思い

    片思いって、なんで甘酸っぱく辛いのですか。 いま好きな人がいます。私は24歳で、今まで数名のひとと付き合ったことがありますが、 今回ほど胸が締め付けられるような思いにはなったことがありません。 好きな人とはメールのやりとりをしています。 誠実で優しく、一緒に居て楽しいと思える相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 1 共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。 2 彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 3 学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 去年末、突然連絡が途絶えました。嫌われてしまったのだと思っていましたが、新年のあいさつのメールをもらいました。 忙しくて連絡出来なかったと謝罪してきました。今年こそは焼き菓子(去年から渡す約束をしてた)作ってと書いてありました。 最近も制作など忙しく、連絡がまちまちです。相手は、いま頑張ってるので応援したいと思っています。寂しいけれど、迷惑になったらいやだから、こちらから連絡はしていません。 どんな行動をしたらよいのでしょうか。 寂しくて仕方ないです…。

  • 友人の片思いをしている人の気持ちを知ってしまいましたが

    友人(女性)の片思いしている相手の気持ちを、ひょんな事から知ってしまいました。 片思いの彼は友人を恋愛対象としてみていないそうです。(別の友人Aが彼の口から聞いた言葉です) 友人から聞いた感じでは彼とは結構仲がいいらしい(手を繋ごうと言えば繋いでくれる、度々ご飯を2人で食べに行く)ので、私も今まで友人の相談を受けても応援していたのですが、これからどうしよう…という気持ちになってしまいました。 ですが、友人がきちんと告白して彼の口から聞いた返事というわけでもないので、彼も本当の本心を言っているかどうかも分からないな、とも思います。 友人はもう1年以上彼を思っています。因みに友人の年齢は30代で、結婚願望もあります。それなら尚更早くケリをつけた方がいいのではと思うのですが…。 でも人にはペースがあるし、無理に告白を促すのもどうかと思ったり…でも応援もしにくい気持ちもあり…。でも友人はその人を好きなのでうまくいってほしいとも思うし…。 こういう状況で相談されたら、皆さんならどうされますか??

  • 付き合っている人がいるのに…いいのでしょうか?

    初めまして、20代の女です。 3年前に告白されましたが、当時は付き合っていた人がいたので断った男性(Aさん)と最近メールのやり取りをしました。 期待させてはいけないと連絡を絶ったのですが、3年経ち、元気にしているか気になったため私からメールを送りました。 何度かやり取りしていると「まだ好き」と言われましたが、そのときは返事をせず、何日か会話をしAさんに惹かれていることに気付き「私も好き」と言うと、「実は付き合っている彼女がいる」と告げられました。 私に振られ傷心してるところ、優しくしてもらってなんとなく付き合うことになった。 もうすぐ付き合って3年になるし彼女は30歳だから、結婚をするつもり。 …そう話すAさんを見て、彼の言う「好き」は過去の思い出に浸っていたものだとわかり、諦めることにしました。 ですが、それからも話していると「惹かれている、どうしたらいいのか悩んでいる」と言われ、私もどうしたらいいのかわからくなってしまいました。 Aさんの友人からは「Aはとても迷っている、個人的には奪ってほしい」と応援してもらいましたが、はたしてそれはいいことなのでしょうか…? Aさんは彼女の歳も考えると別れられないそうです。 私はもちろんAさんのことが好きですが、3年近くも仲良くしていたカップルを壊すことに抵抗があります。 Aさんと彼女のことを考えれば身を引くべきでしょうか? それとも、このまま頑張り続けてもいいのでしょうか…。 よろしければご意見をお願いします。

  • 連絡が急に・・・

    好きな人からの連絡が着ません… 春休みに遊ぼうね、と前から話していたのですが その事でメールをやり取りしている途中こなくなりました>< 返事忘れてるのかな!?と思い、何日か後に再びメールしました。(違う内容です) それでも返事は返って着ません… いつもだと8割がた返事が返って来るのですごく戸惑ってます;;; 相手の気にさわるような事は言ってないですし、もう会う事は無いのではと心配です。 2年越しの片思いなのでここで終わりにしたくはないです。 どうするべきでしょうか…このまま待つべきですか? 電話しようとも考えたのですがさすがに一方的すぎて迷惑かなぁと思ってしまって… 意見ください。よろしくお願いします。

  • 掴めない感じの男性について

    自分 29女 相手 35男 友人(女)のSNSで私が写っている写真を見て 彼が気に入ってくれたらしく 紹介?のようなかたちで3人でお酒を飲みました。 その日は特別なことは無く、後々やっぱり好みだったと言ってくれてたそうで 2度目にまた友人を交えて飲みに行く機会があり連絡先を交換しました 交換した日に挨拶しかしてない状態でしたが 先日誘いの連絡があり、どうやら今回は二人で行くことになりそうです。 掴めない、気になる点は… 友人の話では、静かでつまんない人だよ真面目だけど。 との事でしたが、たまたま二人になった時だいぶハイテンションでギャグや下ネタを言っていました 気に入った相手に急にそんなに砕けるものですか? また、LINEの返事がかなり遅いのと、あまり会話が続かないタイプで 今まで、好意を持ってくれた人たちとなんだか違いすぎてよくわからない状態です。 まずは2人で会わないとわからないと思うのですが 好意があると思っていいのでしょうか?

  • 友人と同じ人が気になっています

    友人の好きな人のことが 気になっていて悩んでいます 私は二週間くらい前に 二年ほど付き合った彼と 別れました 別れた理由は彼がだらしなさすぎたことです 私から振ったのですが 未練もありました そんな中以前からかっこいいと 思っていたAが 私のことをタイプだと言っていたと 聞きました そのAは私の友人(Bとします)がかっこいいと 言っていた人です 私もかっこいいと思っていた人に タイプだと思われていることを知ってから 意識するようになりました そのことをBに正直に話しました Bはその時Aが気になっている様子でした Aが私のことを タイプだと言っていることも話しました Bはとても焦っている様子でした 私はその時別れた彼に未練もあり Aのことも気になっている状態だったので 二か月は自分がどうしたいのか 考えるから二か月はなにもしないと Bに言いました ですが彼は私と別れてから 更にだらしなくなり未練もなくなりました 彼とは良い友人になれそうです その彼とは連絡をとっているのですが 彼も未練はないようで 新しい出会いとかないの?と聞かれました なのでAが気になっていることを 彼に伝えました 私の中では彼との復縁は考えておらず 日に日にAの存在が大きくなっています Bは友人なので Bの恋も応援したいという 思いもあり二か月で友人とAが うまくいけば身を引こうと考えていました ですがBがだんだんと Aと近づいており私も焦って来ました 二か月も待っているのがつらいのですが Bと約束してしまっているので アタックできません 周りの友人はBの方が ずっとAがかっこいいかっこいいと 騒いでいたので Bを応援すると思います ですが素直にBを応援できず 今すぐにでもAにアタックしたいのです そのことをBに相談しようと思うのですが ダメでしょうか? 他の友人にはBがかわいそうと 言われてしまいました・・・ 乱文で申し訳ないのですが 皆様のご意見お聞かせください