• 締切済み

私は彼にどう思われているのでしょうか。

片想いしている人がいます。 連絡を取っているものの、何日も返ってこないのが通常です。 と、思えば一日に何通もやりとりする日もごくたまにあります。 そしてその中で遊びに誘われる事もあります。 その人は私の友人Aの友人です。 Aの試合の応援に行った時に出会い、Aを通して連絡先を聞かれました。 Aは、その人の事を、基本返事は返ってこない、と言っています。 元々マメなタイプではないのはわかったのですが、私の事はどう思っているのでしょうか? もし好意を持っているならさすがにマメに連絡しますかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.6

好意(興味)を持っている(た)から、 Aを介して貴方の連絡先を聞いた。 そして、 貴方と個人的に繋がる事が出来た。 その時点で「興奮」する人と。 彼のように「一段落」してしまう人がいる。 貴方は、 連絡先を聞かれた! ↑その出来事を既に特別だと思っている。 貴方はどちらかと言えば興奮側の人。 ⇒れ、連絡先を聞いてきたって事は、 私の事をちょっと良いかもって思っているから? ⇒あ、それなら嬉しいかも。やだやだ。 私もちょっと彼が好きかも♪ 貴方は、 連絡先を聞かれた時点で、 既に彼を追い越す勢いで思いを強めている(興奮) 対して彼は・・・ 無事にAを介して貴方の連絡先を得る事が出来た。 出来たという事は、 もう焦らなくても、急がなくても良いんだ。 手元に繋がる術(連絡先)がある。 これからは、 繋がりたいと思えた時は繋がる事が出来るんだ。 今度は無理なく楽しく活かしながら、 少しずつ接点を広げていけたら(楽しめたら) そう考えている側(一段落) 実は、 貴方が想像する程は興奮していないんだよ。 むしろ落ち着いている。 無理なく楽しみたいからこそ、 やり取りだって「繋ごう、繋ごう」が無い(×マメ) やり取りのラリーを楽しみたい時もあるよ? でも、 ある程度楽しんだらお腹いっぱいになる。 別に毎日やらなくても良い。 お腹空いたらやれば良い。 彼はそう考えている人。 好意はあっても、 貴方のようにソワソワ扱ったり、 日々こすって大きくしていないんだよ。 彼にとって貴方への好意は、 まだスマホサイズの手軽な好意。 どう思われているか? (スマホサイズで)貴方を良いなと思っている。 でも、 どんどん栄養を注ぐほどじゃない。 自分のスタイルを変えてまで、 貴方との繋がりに傾ける力強さは無い。 好意は好意でも、 貴方の考える好意と彼の考える好意はサイズが違う。 貴方は、 相手「から」連絡先を聞かれた! その時点で、 少しサイズの勘違いを起こしている。 そして、 気付いたら、 貴方の方が待てなくなっている。 相手を追い越してしまっている。 自分が追い越してしまったからこそ、 彼の好意を「小さく」感じてしまうんだよ。 それは貴方の問題だよ? ゆっくりと深呼吸を。 彼「から」の思われを大事にしたいなら。 貴方も良い意味で、 スマホサイズにコンパクトに思いを畳む事。 彼がスマホなのに、 貴方の心がデスクトップのデカいパソコン体勢では・・・ 好意があっても、 スペック違いの通信障害を起こしてしまうよ? 連絡のマメさだけでソワソワしない事。 必要な時に、必要な分だけで良い。 そんな彼側の満足感覚を貴方も理解出来ないと。 貴方はただ持て余すばかりの異性になってしまう。 それでは彼に「合う」異性にならない。 それは貴方も考えてみて☆

回答No.5

誘ってきたり、連絡先を聞いてくるってことはあなたを可愛いと思っているはずですよ。興味のない女の子にそういうアクションをする男はほとんどいません

• takefutsu
回答No.4

メールとかラインとかは必要なとき、最低限みたいに考えているんでしょうね。男はよくそういうのいます。連絡先を聞いてきたということはあなたに好意があるんだと思いますよ。遊びにも誘ってきてますし。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

好意を持っていればマメに連絡はすると思います。 あなたはただの一般人。

回答No.2

連絡が返ってこないと思いきや、 頻繁に返ってくる日もある男性は けっこう多いです。 嬉しいと思ったり不安になったり、 たまにしんどくなってしまいますよね。 彼は気分屋で、 自分の気ままに行動する猫のような男性 だと思われます。 まめではないですが、 あなたの連絡先を聞いてきたり、 遊びも誘ってくることから、 あなたに気があることは 間違いありません。 不安になると思いますが、 こちらから追わず、 気長に待っていいと思いますよ。 気ままな男性は 連絡を催促されるとイラっとすることが ありますので、 「LINE見た?」 「返信してよ~」 などは言わないようにしてください。 好きでいられているのは 確かですが、 マイペースで気分屋な男性は 付き合ってからも デートを気分でドタキャンしたり 彼女より他を優先したりと 気まぐれなため、 あなたが少し疲れてしまうかも しれません。 付き合う時は、 じっくり考えてみてください。

• nolaneco
回答No.1

こんにちは。 それだけの情報だと推測になってしまいますが、彼はたぶん面倒くさがりで気分屋です。相手に気があっても面倒くさいと返事をよこさないタイプな気がします。 試合と書いてありますが、彼はスポーツマンでしょうか?だとすれば友達も多く、そっちの付き合いも大事にしそうです。女性の方ばかりに集中しない人かもしれません。 でも、スポーツマンであれば、ひとたびスイッチが入ると猛烈になります。返事がよくくる日というのは、彼にスイッチが入った日でしょうね。 彼はそんな感じの性格ぽいので、なかなか感情がわかりにくいかもしれません。デートに誘ったりもあるみたいですから、質問者さんを間違いなく好きなんだろうと思います。ただ、彼の性格上、スイッチのオンオフが激しいので、常に質問者さんに集中することはできないと思います(友達とかスポーツとかに意識がいってしまう)。 彼の返事が遅いのは、性格と割り切ってください。質問者さんに気があることは間違いないと思うので、安心して気長に付き合ってみてください。