• 締切済み

掴めない感じの男性について

自分 29女 相手 35男 友人(女)のSNSで私が写っている写真を見て 彼が気に入ってくれたらしく 紹介?のようなかたちで3人でお酒を飲みました。 その日は特別なことは無く、後々やっぱり好みだったと言ってくれてたそうで 2度目にまた友人を交えて飲みに行く機会があり連絡先を交換しました 交換した日に挨拶しかしてない状態でしたが 先日誘いの連絡があり、どうやら今回は二人で行くことになりそうです。 掴めない、気になる点は… 友人の話では、静かでつまんない人だよ真面目だけど。 との事でしたが、たまたま二人になった時だいぶハイテンションでギャグや下ネタを言っていました 気に入った相手に急にそんなに砕けるものですか? また、LINEの返事がかなり遅いのと、あまり会話が続かないタイプで 今まで、好意を持ってくれた人たちとなんだか違いすぎてよくわからない状態です。 まずは2人で会わないとわからないと思うのですが 好意があると思っていいのでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

好意はある。 ただ、 それ以上に貴方に対する「美化」がある。 まだ遠くからしか貴方を見ていない。 遠くから見ている範囲の貴方は・・・ 写真+他者を交えた飲みを経ても尚、 彼にとってはプラスの印象が残った。 おそらく彼は、 自分の傾向を自覚している。 自覚している彼は、 傾向に対する「対策」を考えている。 受験勉強と同じ。 失敗を繰り返さないように。 お友達のリアルな評価があるでしょ? ⇒静かで真面目。 彼は、 その印象でいつも失敗している。 その印象に堕ちる事を避けようと思っている。 いつものように絡んだら・・・ また相手には真面目(だけれど静か、つまんない) そんな印象ばかりを与えてしまう。 彼は今考えている。 次に狙う相手には、 もっと素直に自分を出していこう。 真面目な彼は、 失敗しないようにを考え過ぎるタイプ。 つい良い人を選んでしまう。 本音を隠し、無難な人を演じてしまう。 それはもう止めよう。 もっと自分の素も出していこう。 ハイテンションで逆や下ネタを放ってきた彼。 その意味は、 自分を偽りたくないという覚悟でもある。 こういう下品な自分もいる。 それも隠さずに、 背伸びをせずに向き合ってみてどうか? どうせ失敗するなら、 自分なりに悔いなくやれたと思えた方が良い。 今までは、 真面目だけれど静か(そしてつまらない) そんなスケールの小さい印象で終わっていた。 これからは、 良くも悪くも自分の素を出していこう。 相手(ここでは貴方)の評価に囚われずに、 こういう俺がいる事も晒していこう。 晒してラフに向き合ってこそ、 単なる真面目という括りから解かれた印象になる。 真面目な自分は後からでも出せる。 でも、 素の自分、下品な自分、 相手が思う程良い人じゃない自分、 それは後になると出し難くなる。 彼は、 貴方との出会い(交流)に際して、 今までの経験を踏まえて向き合おうとしている。 掴めないというよりも、 彼は彼なりのテーマで向き合っている。 ただそれだけだったりする。 貴方からすれば、 好意を持たれた割にはあまり大事にされていない。 気に入って貰えた割には、 その扱いに少し違和感を感じている。 貴方にはむしろ、 真面目に対応してくれた方が好印象。 最初の段階ではね? 彼は、 彼なりに考えて向き合おうとしている。 好意はあるよ。 ただ、 その好意の活かし方、 好意を抱く自分自身の出し方(求め方) それは、 今後交流していく中で貴方自身が感じていく部分。 それを気持ち良く受け止められるなら・・・ 貴方「も」彼を好きになっていける。 彼の態度に違和感の方が強く、 今まで男性との比較が邪魔をして、 どうしてもその彼を気持ち良く感じられない。 そうなってしまう可能性もある。 それは、 今後の交流を見ていかないと分からない。 まだお互いに輪郭をなぞっている段階。 貴方の本当の姿を知っても尚、 彼自身が貴方を好きで居続けられるか? それも分からない。 彼も彼なりの美化を貴方に重ねている。 貴方の「素」が出てきた時、 それを彼自身が愛しく感じられるか? 違和感としてガッカリされてしまうか? それも本当に分からない。 分からないからこそ、 お互いを知ってみようとする価値はある。 まだ入り口の段階。 少ない情報だけで相手像を構築し過ぎない。 今後の更新作業の中で、 丁寧に相手を感じていく事。 その気持ちの「ゆとり」も忘れないようにね☆

• 42ise44
回答No.4

お互いに相手を知らなあい状態で気持ちだけが先走りする。良くある話ですよね。好意や、愛の基準も千差万別。始めて知り合って、相思相愛になり、ゴールイン。。。“ 縁 ”がなせる技としか言い様がないと思います。それ以外は、積み重ねの結果では無いでしょう亜?好意が有る無しではなく、逢ってみることです。その結果、駄目なのか、友達になるのか、恋愛に発展するのかはお互いの気持ちの流れ。掴みようのない相手と交際するには、会話の先導をしてあげないと無口は人も多い事があります。結果面白くないとか自分に合わないなどと思うことになる事もあります。その人とどのように向き合うのか、どのように接していくのかは決定づけるのは早急すぎ。自分や、周囲の尺度を当てはめると外れてしまいがち。真っ白な紙の上に何をとどめていくかはこれからのこと。歩き始めないと何も分からないと思います。

• tony3303
回答No.3

いろいろな意見提言が有るようですが人間は皆外見や行動だけで本当のその人の中身は同じではなくある程度その人とお付き合いをしている内に色々解ってくるのだと思います。 友人の話では、静かでつまんない人だよ真面目だけど。 これって友人はお付き合いした事があると言う事ですか? LINEって苦手な人もいるんですよ、私もその一人ですが電話で話したほうが早い・・・って思いますからね、返事もスマホを何時も覗いている訳ではないし 遅れますよ、その友人さんが人を見る目を持っておられる方でしたら本当かもしれませんが、人を見る目って色んな人と多人数とお付き合いをしていくと確かに身に付いていくもだと思います、回りくどくなりましたが、まず好意はあると思いますから二人で逢ってみてあなたがどう思うかのほうが確かな情報だと思います。 ただ本心を見るのには長い間お付き合いする大事ですよ、良い人と思って後でとんでもない男だったとか、数回逢って嫌で辞めたら後ですごくいい男だったって事色んな人から聞いてますから、良く見てただ好意を持ってくれているからというだけで判断は間違いますよ。

• go_hidego
回答No.2

今迄好意を持ってくれた人とは結果的に上手くは行かなかったのですから 貴女にとっては今回の男性の方が合うもかもしれませんよ。 男性は好意が有るから会うかセフレにしたいから最初は女性を気分よく させておこうという人とに分かれます。 今はどちらとも言えませんが、私は4:6で後者かなと思っています。 SNSの写真を見て紹介して欲しいという安易な考え方があまりにも軽い なという感じです。彼女にしたいと思うならもう少し連絡の頻度を 多くするはずですがそれもないという事はご都合主義者だという事ですね

• haro110
回答No.1

お二人の年齢的に遊びで突っつくのでも無さそうだし💦 好意があるとは思いますけど女性なら顔立ち体型がソコソコなら まあいいかぁ! 程度の腹の中とは思います。 下ネタギャグをかますのは阿呆だなあ😰