• 締切済み

掴めない感じの男性について

自分 29女 相手 35男 友人(女)のSNSで私が写っている写真を見て 彼が気に入ってくれたらしく 紹介?のようなかたちで3人でお酒を飲みました。 その日は特別なことは無く、後々やっぱり好みだったと言ってくれてたそうで 2度目にまた友人を交えて飲みに行く機会があり連絡先を交換しました 交換した日に挨拶しかしてない状態でしたが 先日誘いの連絡があり、どうやら今回は二人で行くことになりそうです。 掴めない、気になる点は… 友人の話では、静かでつまんない人だよ真面目だけど。 との事でしたが、たまたま二人になった時だいぶハイテンションでギャグや下ネタを言っていました 気に入った相手に急にそんなに砕けるものですか? また、LINEの返事がかなり遅いのと、あまり会話が続かないタイプで 今まで、好意を持ってくれた人たちとなんだか違いすぎてよくわからない状態です。 まずは2人で会わないとわからないと思うのですが 好意があると思っていいのでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

好意はある。 ただ、 それ以上に貴方に対する「美化」がある。 まだ遠くからしか貴方を見ていない。 遠くから見ている範囲の貴方は・・・ 写真+他者を交えた飲みを経ても尚、 彼にとってはプラスの印象が残った。 おそらく彼は、 自分の傾向を自覚している。 自覚している彼は、 傾向に対する「対策」を考えている。 受験勉強と同じ。 失敗を繰り返さないように。 お友達のリアルな評価があるでしょ? ⇒静かで真面目。 彼は、 その印象でいつも失敗している。 その印象に堕ちる事を避けようと思っている。 いつものように絡んだら・・・ また相手には真面目(だけれど静か、つまんない) そんな印象ばかりを与えてしまう。 彼は今考えている。 次に狙う相手には、 もっと素直に自分を出していこう。 真面目な彼は、 失敗しないようにを考え過ぎるタイプ。 つい良い人を選んでしまう。 本音を隠し、無難な人を演じてしまう。 それはもう止めよう。 もっと自分の素も出していこう。 ハイテンションで逆や下ネタを放ってきた彼。 その意味は、 自分を偽りたくないという覚悟でもある。 こういう下品な自分もいる。 それも隠さずに、 背伸びをせずに向き合ってみてどうか? どうせ失敗するなら、 自分なりに悔いなくやれたと思えた方が良い。 今までは、 真面目だけれど静か(そしてつまらない) そんなスケールの小さい印象で終わっていた。 これからは、 良くも悪くも自分の素を出していこう。 相手(ここでは貴方)の評価に囚われずに、 こういう俺がいる事も晒していこう。 晒してラフに向き合ってこそ、 単なる真面目という括りから解かれた印象になる。 真面目な自分は後からでも出せる。 でも、 素の自分、下品な自分、 相手が思う程良い人じゃない自分、 それは後になると出し難くなる。 彼は、 貴方との出会い(交流)に際して、 今までの経験を踏まえて向き合おうとしている。 掴めないというよりも、 彼は彼なりのテーマで向き合っている。 ただそれだけだったりする。 貴方からすれば、 好意を持たれた割にはあまり大事にされていない。 気に入って貰えた割には、 その扱いに少し違和感を感じている。 貴方にはむしろ、 真面目に対応してくれた方が好印象。 最初の段階ではね? 彼は、 彼なりに考えて向き合おうとしている。 好意はあるよ。 ただ、 その好意の活かし方、 好意を抱く自分自身の出し方(求め方) それは、 今後交流していく中で貴方自身が感じていく部分。 それを気持ち良く受け止められるなら・・・ 貴方「も」彼を好きになっていける。 彼の態度に違和感の方が強く、 今まで男性との比較が邪魔をして、 どうしてもその彼を気持ち良く感じられない。 そうなってしまう可能性もある。 それは、 今後の交流を見ていかないと分からない。 まだお互いに輪郭をなぞっている段階。 貴方の本当の姿を知っても尚、 彼自身が貴方を好きで居続けられるか? それも分からない。 彼も彼なりの美化を貴方に重ねている。 貴方の「素」が出てきた時、 それを彼自身が愛しく感じられるか? 違和感としてガッカリされてしまうか? それも本当に分からない。 分からないからこそ、 お互いを知ってみようとする価値はある。 まだ入り口の段階。 少ない情報だけで相手像を構築し過ぎない。 今後の更新作業の中で、 丁寧に相手を感じていく事。 その気持ちの「ゆとり」も忘れないようにね☆

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.4

 お互いに相手を知らなあい状態で気持ちだけが先走りする。良くある話ですよね。好意や、愛の基準も千差万別。始めて知り合って、相思相愛になり、ゴールイン。。。“ 縁 ”がなせる技としか言い様がないと思います。それ以外は、積み重ねの結果では無いでしょう亜?好意が有る無しではなく、逢ってみることです。その結果、駄目なのか、友達になるのか、恋愛に発展するのかはお互いの気持ちの流れ。掴みようのない相手と交際するには、会話の先導をしてあげないと無口は人も多い事があります。結果面白くないとか自分に合わないなどと思うことになる事もあります。その人とどのように向き合うのか、どのように接していくのかは決定づけるのは早急すぎ。自分や、周囲の尺度を当てはめると外れてしまいがち。真っ白な紙の上に何をとどめていくかはこれからのこと。歩き始めないと何も分からないと思います。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.3

いろいろな意見提言が有るようですが人間は皆外見や行動だけで本当のその人の中身は同じではなくある程度その人とお付き合いをしている内に色々解ってくるのだと思います。 友人の話では、静かでつまんない人だよ真面目だけど。 これって友人はお付き合いした事があると言う事ですか? LINEって苦手な人もいるんですよ、私もその一人ですが電話で話したほうが早い・・・って思いますからね、返事もスマホを何時も覗いている訳ではないし 遅れますよ、その友人さんが人を見る目を持っておられる方でしたら本当かもしれませんが、人を見る目って色んな人と多人数とお付き合いをしていくと確かに身に付いていくもだと思います、回りくどくなりましたが、まず好意はあると思いますから二人で逢ってみてあなたがどう思うかのほうが確かな情報だと思います。 ただ本心を見るのには長い間お付き合いする大事ですよ、良い人と思って後でとんでもない男だったとか、数回逢って嫌で辞めたら後ですごくいい男だったって事色んな人から聞いてますから、良く見てただ好意を持ってくれているからというだけで判断は間違いますよ。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.2

今迄好意を持ってくれた人とは結果的に上手くは行かなかったのですから 貴女にとっては今回の男性の方が合うもかもしれませんよ。 男性は好意が有るから会うかセフレにしたいから最初は女性を気分よく させておこうという人とに分かれます。 今はどちらとも言えませんが、私は4:6で後者かなと思っています。 SNSの写真を見て紹介して欲しいという安易な考え方があまりにも軽い なという感じです。彼女にしたいと思うならもう少し連絡の頻度を 多くするはずですがそれもないという事はご都合主義者だという事ですね

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

お二人の年齢的に遊びで突っつくのでも無さそうだし💦 好意があるとは思いますけど女性なら顔立ち体型がソコソコなら まあいいかぁ! 程度の腹の中とは思います。 下ネタギャグをかますのは阿呆だなあ😰

関連するQ&A

  • 意中の男性からの下ネタ

    SNSで出会い、実際にお会いし、まだ正式に付き合っていませんが、好きな男性がいます。 メアドも交換しました。 今度二人で会う約束もして、 日記のコメントのやりとりなど積極的にしています。 しかし、ある会話の流れで私が前振りをしてしまい、相手が下ネタをメッセージに寄越してきました。 前振りの内容は…「男性同士の下ネタには付き合わないからね」という趣旨の軽口を言ったのです。 そうしたら相手が乗ってきて、下ネタを言ってきました。 下手に相手をしたくないのではぐらかしましたが、面白がられました。 むっつりスケベというわけではありませんが、話を続けたくないので、 メールではっきり「下ネタはイヤです」と伝えました。 そうしたら、かなりあっさりした返信が来ました。 私は彼のことが好きですが、恋愛下手なので、どうしたらよいかわかりません。 会う約束をしていますが、断られたらどうしようと後悔もしています。 二人の仲を深める為に、下ネタに上手く付き合ったほうが良かったのでしょうか。 こんな風に拒絶した自分を男性はどう思っているのか不安です…。もう脈なしと思っているのでしょうか…(泣) SNSでは私がコメントし、丁寧なリプライがありますし、私の発言にもコメントしてくれます。 回答よろしくお願いします。

  • 女性的にはどんな感じですか?

    女性的にはどんな感じですか? 前の職場の女性とそこを辞めた直後に1回だけ食事に出かけたのですがその後は新しい職場になじむのに忙しく約三ヶ月程連絡を取ってなかった(電話番号しか知らなかったので時間を気にせずとはいかなかったのもあります)のですがわざわざ2人で行ってこんな質問をしているので興味がない相手ではないのですが正直友人としての好意なのか異性として好意なのか自分でもわからないのですがどちらにしても付き合いは続けたいな、と思えるくらいの方なのですが女性からみて少し間が空いてから急に連絡が来たらどう感じるものなんでしょうか? 「いまさら何言ってんの?」ぐらいのものなのか好意の有無、質はあまり関係なく誘われればそれなりに嬉しいものなのでしょうか?その辺りどうなのかとアドバイスがあればお願いします。

  • 男性を食事に誘ったのですが断られてしまいました。

    先日、 某SNSのコミュニティの中で開催された合コン、のようなオフ会に参加しました。 その中で気になる人ができ、連絡先を交換してもらいました。 その日から一週間ほど経って、私は彼を食事に誘ってみたのですが。 「皆でならいいけど、二人でだとちょっと・・・」と、二人での食事に関しては断られてしまった形です。 「では皆さんでお食事しましょう!」とお返ししましたが、正直少し傷付きまして・・・。 こういう答えを出す場合って、 男性の気持ちでは相手に興味がない、ということなのでしょうか? それとも、まだ二人で食事は早いんじゃないのかという判断でしょうか。 因みに私は19歳、男性は25歳です。年齢差を気にしているのかもとも思っています。 連絡先は向こうから聞いてきました。(折角だから、という雰囲気ではありましたが、、) 出会った日の夜に「今日はお疲れ様でした」といった内容のメールもいただいています。 もちろん、この二つだけで「この人は自分のことが好きだ!」と確信を抱いてるわけではありませんが、 でも少なくとも嫌われてはいないと思って良いですよね? 男性の気持ちが知りたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    (1)男性は、本気で好きになった女性 (まだ付き合ってはいない女性)には、 下ネタを自ら話したりしないですか? よく本命の女性には言わないと聞きますが、 本当なのかなぁと気になりました。 (2)いいなと思ってる女性が、ツイッターやSNS上で 男性の友人の下ネタにのっているのを見たら、 少しがっかりしますか? その場合、がっかりする理由も教えていただけますか?

  • 彼氏がいるかどうか

    ベタな質問で申し訳ありません。 数週間前に知り合った女性がいまして、連絡先を交換し いまはSNSやメッセンジャーでちょこちょこ交流をもっている状態です。 彼氏、もしくは気になる人がいるのかどうか・・・ なんとなく聞いてみるのが一番なんでしょうが、 たとえばSNSなどで、自虐的な独身ギャグや、結婚願望ある発言をしばしば見るのですが 彼氏がいても、こういう発言を公開するんでしょうかね。 気になります。ご意見ください。

  • 韓国人男性について

    日本で知り合い、今は彼は韓国/私は海外に住んでいます。 彼は日本が好きで日本語を長年学んでいて、語学交換のためだと思いますが、元々はたまに彼からメッセージがきて何度かやりとりする程度でした。 その後私が海外にきてから 、日本にいたときと違って時間に余裕ができたため、毎週末に連絡を取り合うようになりました。 お互いに平日は仕事があるため週末にやりとりをしていたのですが、ここ数週間、私が連絡しなければ相手から連絡が来なくなりました。 私から連絡すればそのあとは長い時間やりとりしますし、日曜日の夜寝る前にはかならず彼から[また週末に連絡しようね!]と言ってきます。でも、週末になると連絡がきません。試しに私から連絡しなかったらやはり連絡はきませんでした。それなのに、その間私がアップしたSNSには[恋しい]とすぐにコメントをつけてきました。結局その日は私から連絡をしてまた長くやりとりしましたが、私に飽きたのかな?毎週末は面倒かな?と思い、日曜日の夜に[お互い時間があったらまた連絡しよう]と彼に言いました。しかし彼はまた[もちろん!また週末にね!]と言ってきました。 でも、翌週もやっぱり彼から連絡はありません。 私は彼に好意を持っているのですごく悲しいのとよくわからないのとでどうすればいいのかわかりません。 韓国の方はマメな人が多いと聞きますし、実際他の韓国人の友達は男女問わずマメです。彼がマメじゃないだけかもしれませんが、SNSはマメに見てるっぽいんです。 可愛いね綺麗だねとか、日本人の友達はあなただけでいいとか、初めて会ったときからずっと仲良くなりたくてあなたに会いに日本に行くつもりだったとか、心はいつもあなただけだよとか言ってくれていても、この状況は彼にとって私はただの都合のいい日本語練習の相手であることは確実ですよね。 このまま彼からまた連絡がくるのを待つべきなのか、気にせず自分から連絡すべきなのか、はたまた彼のことは忘れて次に進むべきなのか、わかりません。 韓国人といっても人それぞれでしょうが、韓国人に詳しい方、彼の心理と私が今後どうしていくべきかのアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 好意を伝えたあとの返信速度

    当時ほとんど話したことのない高校の同級生(男性)からSNSを通して連絡が来て、LINEを交換しました。 それ以降現在で1ヶ月程度ですが、1日おきくらいに夜間に相手からLINEがきます。LINEではだいたいふざけたテンションで、どちらかが寝ようと言い出すかどちらかが寝落ちするまで続きます。 好きな食べ物の話などもしましたが、どちらからも一緒に行こうなどは出てきません。 本人はコミュ症で人見知り、LINE等のツールだとよく喋るタイプだとのことです。 彼女の有無を聞いた時、自分は性格悪いし迷惑かけるから彼女はいらない!と言っていました。 私は相手が気になっており、時折私を心配してくれたり気遣うような文脈があるので嫌われてはいないと思います。かと言って私はバツイチで子持ちで、本人も彼女はいらないと言っているので、だからどうしたいとかの希望はありません。相手にもしもその気があるなら嬉しいなとは思います。相手も私がバツイチ子持ちなのは知っています。 相手が下ネタを振ってきたことがあり、1度乗りました。最近2度目の下ネタを振られ、都合よく使われるのは嫌だと伝えました。そしたらものすごい平謝りされました。普段でも相手は自分を落とす表現が多いです。何を言っても自分を責め続けていました。 どちらも引かず、その日は寝るねと言われLINEが終わりました。 1日あけて私が、相手に好意的な感情があることを伝え、だから変に葛藤した私が悪い。でも気持ちを押し付けるつもりはないことを伝えました。 相手からは簡単に好きとか言っちゃダメでしょ、ありがとう。あんな話題振った自分が悪いんだよ、でもまたよかったら気軽にLINEしよう、というような返信がありました。 なので、LINEはそれなりに続いていますが、明らかに相手の返信速度が落ちました。 好意的に見てることを伝えたのはマズかったかな、とも思いますが、ダメならダメで仕方ないとも思います。 相手はどういう心境なのでしょうか…。

  • 草食系?すぎる男性

    僕のバイト先に24歳で彼女できた事が無い男性がいます。 彼は約8ヶ月前同じバイト先の1つ年下の女の子に連絡先を聞かれました。 それから1日に1通程度のやりとりをしていたそうなのですが最近返信する事をやめたそうです。 相手の子からのご飯の誘いも断り、バレンタインにチョコレートをもらった様なのですがお返しもしないそうです。 たまに2人で話している所を見かけると彼は楽しそうだしなぜ…?と思いました。 相手の子はかなり可愛い見た目をしていて、男性バイト達の中にその子を狙っている人がいたりやたらと気を遣う人がいたり高嶺の花の様な感じです。 また話すと面白い子の様で、パート達からもかなり好かれていて、本当にキラキラした感じの子です。 2人でプライベートに会う事さえしないのはなぜかと聞くと、2人になったら全然話せなくなるのが目に見えているし相手に面白く無いと思われると思うから。などと言っていました。 正直僕は凄く可愛くて性格も良さそうな子からずっと好意を向けられていて、それを拒否する彼の気持ちが分からずもったいない。とさえ思ってしまいます。 相手の子も8ヶ月もずっと諦めずに好意を向けてくれているのに…と 友人にこの話をすると、俺なんかが。とか思っているのでは?と言われましたがそういう考えになるものなのでしょうか。

  • 男性回答お願いします!~コンパのあと~

    先日、友人の彼氏とそのお友達でコンパ的な飲み会をしました。 お互い彼氏、彼女持ちはダメとの事で集まったので、単純に良い出会いを求めて参加しました。 その中に、一際みんなの様子を気にして、あれこれ頑張ってる人がいました。私的にはとても好印象で、できたら次につなげたいなぁと思っていました。 お店は2軒いったのですが、2軒目は翌日仕事の人が帰ったりで、最終的には彼も含めた4人でした。彼は途中で帰る人を全員タクシー乗り場まで送って行って、私が帰るときも車で帰る人に乗せてもらう予定だったのに、私が歩きだからと家まで送ってくれました。 みんなで解散する直前に、私だけに番号とアドレスを教えてきました。 帰宅後、私の番号とお礼を書いてメールを送りました。 翌日、起きてから返事があり、昨日は楽しかった、また遊ぼうと言うような内容でした。 その日の夜に、私の友人も彼を気に入ったらしく、私が番号交換をしたと伝えると「また会いたいって伝えて」と言われたので、それを彼に伝えたところ、「みんなで遊ぼう。みんなで飲もう。おやすみ○○ちゃん(私の名前)」 という返事でした。彼は私の友人には興味がないということかなと思いましたが、と同時に私が彼女の好意を彼に伝えたことにより、私も彼に好意がないととられたかなぁと懸念しています。 気になる程度なのでがっつり好意を見せるのもはばかれるし、彼の、みんなに優しい性格上、私と連絡先を交換したのも社交辞令か、私個人ではなく、みんなでまた遊ぶのが目的なのかなぁと考えています。 コンパの翌日以来連絡もないし(と言っても2日)、やっぱりあくまでも「友人として」であって、それ以上の進展は求めてないのでしょうか? 私からはとりあえずネタもないので連絡していませんが、今後彼がどのようなアクションなら、好意があると取れるのか教えて下さい。 今までの人は、バンバン毎日のようにメールしてきてたので、アレ?となってます。 ちなみに彼は29歳。さわやかでモテそうなタイプです。

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。