• ベストアンサー

男性回答お願いします!~コンパのあと~

先日、友人の彼氏とそのお友達でコンパ的な飲み会をしました。 お互い彼氏、彼女持ちはダメとの事で集まったので、単純に良い出会いを求めて参加しました。 その中に、一際みんなの様子を気にして、あれこれ頑張ってる人がいました。私的にはとても好印象で、できたら次につなげたいなぁと思っていました。 お店は2軒いったのですが、2軒目は翌日仕事の人が帰ったりで、最終的には彼も含めた4人でした。彼は途中で帰る人を全員タクシー乗り場まで送って行って、私が帰るときも車で帰る人に乗せてもらう予定だったのに、私が歩きだからと家まで送ってくれました。 みんなで解散する直前に、私だけに番号とアドレスを教えてきました。 帰宅後、私の番号とお礼を書いてメールを送りました。 翌日、起きてから返事があり、昨日は楽しかった、また遊ぼうと言うような内容でした。 その日の夜に、私の友人も彼を気に入ったらしく、私が番号交換をしたと伝えると「また会いたいって伝えて」と言われたので、それを彼に伝えたところ、「みんなで遊ぼう。みんなで飲もう。おやすみ○○ちゃん(私の名前)」 という返事でした。彼は私の友人には興味がないということかなと思いましたが、と同時に私が彼女の好意を彼に伝えたことにより、私も彼に好意がないととられたかなぁと懸念しています。 気になる程度なのでがっつり好意を見せるのもはばかれるし、彼の、みんなに優しい性格上、私と連絡先を交換したのも社交辞令か、私個人ではなく、みんなでまた遊ぶのが目的なのかなぁと考えています。 コンパの翌日以来連絡もないし(と言っても2日)、やっぱりあくまでも「友人として」であって、それ以上の進展は求めてないのでしょうか? 私からはとりあえずネタもないので連絡していませんが、今後彼がどのようなアクションなら、好意があると取れるのか教えて下さい。 今までの人は、バンバン毎日のようにメールしてきてたので、アレ?となってます。 ちなみに彼は29歳。さわやかでモテそうなタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

出会いのきっかけとして次に繋げたい気持ちはあっても それを即行動で示すタイプと焦らずに進んでいくタイプといるからね。 その彼は多分また同じようなメンバーで会ったりしてもう少しお互いを知ったり、楽しい時間を過ごす事に重きを置いているタイプだろうから。連絡のある無しが脈云々の話にはならないと思うよ。 今までの人が押せ押せだったが故にちょっと?だったんだろうけどね。 連絡先を交換できたのは大切な一歩ですしね。ただそこからゴリゴリ進めていくタイプなのか、ゆっくりきっかけから関係を暖めていくタイプなのかはもう少し貴方自身が関わっていく中で感じていくものだと思うしね☆

juicy2006
質問者

お礼

なるほど。ご丁寧な回答ありがとうございます♪ その後はちょっとした用件で連絡とりましたが、個人的に・・・という感じがあまりしなかったので、私のほうも、またみんなで遊ぼうという気持ちです。 ありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

友人でいたいなら何も連絡は致しません。

juicy2006
質問者

お礼

私もそういうタイプなので、そう思います。 でも友人で・・・と言っても連絡しなければただの知り合いで終わりますよね~(笑) ありがとうございました♪