• ベストアンサー

男性回答お願いします!~コンパのあと~

先日、友人の彼氏とそのお友達でコンパ的な飲み会をしました。 お互い彼氏、彼女持ちはダメとの事で集まったので、単純に良い出会いを求めて参加しました。 その中に、一際みんなの様子を気にして、あれこれ頑張ってる人がいました。私的にはとても好印象で、できたら次につなげたいなぁと思っていました。 お店は2軒いったのですが、2軒目は翌日仕事の人が帰ったりで、最終的には彼も含めた4人でした。彼は途中で帰る人を全員タクシー乗り場まで送って行って、私が帰るときも車で帰る人に乗せてもらう予定だったのに、私が歩きだからと家まで送ってくれました。 みんなで解散する直前に、私だけに番号とアドレスを教えてきました。 帰宅後、私の番号とお礼を書いてメールを送りました。 翌日、起きてから返事があり、昨日は楽しかった、また遊ぼうと言うような内容でした。 その日の夜に、私の友人も彼を気に入ったらしく、私が番号交換をしたと伝えると「また会いたいって伝えて」と言われたので、それを彼に伝えたところ、「みんなで遊ぼう。みんなで飲もう。おやすみ○○ちゃん(私の名前)」 という返事でした。彼は私の友人には興味がないということかなと思いましたが、と同時に私が彼女の好意を彼に伝えたことにより、私も彼に好意がないととられたかなぁと懸念しています。 気になる程度なのでがっつり好意を見せるのもはばかれるし、彼の、みんなに優しい性格上、私と連絡先を交換したのも社交辞令か、私個人ではなく、みんなでまた遊ぶのが目的なのかなぁと考えています。 コンパの翌日以来連絡もないし(と言っても2日)、やっぱりあくまでも「友人として」であって、それ以上の進展は求めてないのでしょうか? 私からはとりあえずネタもないので連絡していませんが、今後彼がどのようなアクションなら、好意があると取れるのか教えて下さい。 今までの人は、バンバン毎日のようにメールしてきてたので、アレ?となってます。 ちなみに彼は29歳。さわやかでモテそうなタイプです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

出会いのきっかけとして次に繋げたい気持ちはあっても それを即行動で示すタイプと焦らずに進んでいくタイプといるからね。 その彼は多分また同じようなメンバーで会ったりしてもう少しお互いを知ったり、楽しい時間を過ごす事に重きを置いているタイプだろうから。連絡のある無しが脈云々の話にはならないと思うよ。 今までの人が押せ押せだったが故にちょっと?だったんだろうけどね。 連絡先を交換できたのは大切な一歩ですしね。ただそこからゴリゴリ進めていくタイプなのか、ゆっくりきっかけから関係を暖めていくタイプなのかはもう少し貴方自身が関わっていく中で感じていくものだと思うしね☆

juicy2006
質問者

お礼

なるほど。ご丁寧な回答ありがとうございます♪ その後はちょっとした用件で連絡とりましたが、個人的に・・・という感じがあまりしなかったので、私のほうも、またみんなで遊ぼうという気持ちです。 ありがとうございました~!!

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

友人でいたいなら何も連絡は致しません。

juicy2006
質問者

お礼

私もそういうタイプなので、そう思います。 でも友人で・・・と言っても連絡しなければただの知り合いで終わりますよね~(笑) ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • コンパで出会った男性とまた会いたいです。

    コンパで出会った男性とまた会いたいです。 先日コンパで出会った男性が、私に好意を示してくれていたのですが、 タイプではないことから、避け続け、連絡交換もしませんでした。 でも、数日後になぜか彼のことがとても気になってきました。 もう1度、会えるものなら会いたいのですが、 当日、彼のことを私がとても避けていたので、自分から連絡をとりたい という風に幹事のコに言う勇気がありません。。。 こんな時はどうしたらよいでしょうか? よかったらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • コンパ

    コンパで気になる人とか、いいなぁ~って思える人がいたら、 その後どうやって仲良くなってるんですか? 番号とかメールアドレスを交換して、いろいろ話すって感じですか? コンパから続くって、なかなか難しいですよね・・・

  • コンパ後のメールについて 男性のご意見宜しくお願いします

    友人の相談に乗っている立場なのですが、 彼女はにコンパで(私もその場にいました)知り合った相手とその後もメールのやりとりをしていて、大抵は彼の方からメールが来るらしいです。彼女もわりと彼に好意的で、食事に行く約束もしていたみたいですが、彼から急に「友達を連れていってもいいか?」と聞かれ、彼女は初めから自分に次のコンパ目的で利用されたと解釈してとても怒っています。私の目から見て彼は彼女に少なからず好意を持っているように見えたのですが、はじめからそのつもりだったのでしょうか??それならば私の方にも彼から声がかかると思うのですが、どうなのでしょう??彼女が誘いやすかっただけなのでしょうか?? また、私も彼のメルアドを知っているので彼に真意を聞いてみる・・・というのはでしゃばりすぎでしょうか? 友人はモテるのに誠実な人がいいとずっと彼氏を作らなかった子なので、私としては彼女がその気になったのならうまくいってほしいと思うのです。

  • コンパのお決まり?!

    コンパの席で、相手の連絡先(携帯番号とかアドレスとか)を 聞くのはお決まりのことなんでしょうか?? それとも、ある程度、気にいってるとか 連絡とりたいなとか思った場合にしか、聞かないものなのですか? 私は後者のほうだと思っていました。 でも、最近頻繁にコンパに誘われるようになって、 毎回のように皆交換したり、聞いたりしてるんです。 よくわからなくなってきました・・・(+_+) それに、私はいまいち経験値が低いため、よくわかりません。 コンパの場がよくわからないので、教えてください。 どっちなんでしょう?? 聞くのがお決まりなのか、気にいったから聞くのか・・・? お願いします。

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。

  • 最近コンパで出会った男性が気になっています。

    最近コンパで出会った男性が気になっています。 コンパ自体は盛り上がったものの、連絡先交換せず解散し 勇気を出して幹事を介して連絡先を聞きました。 (幹事へは、「おごってもらったお礼が直接言いたいから~」と もっと砕けた感じで。) 連絡先交換には、全然OKって感じの対応だったようですが メアドをこちらから聞いた事で、私の多少の好意には気づいていると思います。 なので少し引いた感じで 「今度暇な日に、また皆で飲もう♪ 誰か気になる人いたら呼ぶよ~」 といったメールを送りました。 彼からは、 「行きたい♪」 「俺は○○ちゃんが良いって思ったよー(照)」 「皆じゃなくて2人でも俺は良いんだけどー」 といった返信がきました。 それを受ける形で 「私も2人でも大丈夫」と返したら 「近いうち行こう」と来て、具体的な日時の話にならず終わり すでに1週間が経ちますがお誘いがありません。 私としては、勇気を出してこちらから誘ったのに こちらの希望日を聞くなど具体的な話にならないのは、やっぱり社交辞令なのでしょうか。 それとも、それほど乗り気ではなくなったということでしょうか? ちなみに彼は、受身ですがモテるタイプのようです。 客観的に見て 皆さんはどう思われますか?

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • (至急)コンパについて!!女性に真面目な相談です☆

    コンパについて!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日コンパをしました、気にいった女性と連絡先交換しコンパ数時間後 こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話し女性はまだ女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたよ~! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら4日返事ありません… その最後に送る内容や期間について相談です!! 私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールして返事なかったら諦めようと思ってるこの現状女性に送るメール内容について!! (1)こんばんは 今度ご飯いかない? (2)久しぶり 今度みんなでご飯いかない? ぐらいしか思いつきません…私が返しにくいメール送って返事ない現状 上記以外にどんな内容のメールすれば返事がきますか?? 皆さんならどんな内容のメールもらったら嬉しく返事します? 本当に困っています よろしくお願い致します☆

  • 私には気になる男性がいます。コンパで知り合った人なんですが、その人の連

    私には気になる男性がいます。コンパで知り合った人なんですが、その人の連絡先は知りません。 別の人と番号を交換したのですが、その人に気になる彼の携帯を聞いてもよいでしょうか? その気になる男性は見た目は遊んでそうな人で、コンパの時に私の隣に座って、手を握ってきたりしました。そんな人は諦めた方が良いのでしょうか? 教えて下さい!

  • コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆

    コンパ後について!!女性に真面目な相談です☆ 私は先日5対5でコンパをしました。気にいった女性に連絡先聞き交換してもらいコンパ後の数時間後に こんばんは! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 と私がメールし女性から 今日楽しかったね☆ 登録するからフルネーム教えてくれる?? と女性からメールがあり 私はメールが苦手な為、女性に電話しました。女性はまだコンパした女性メンバーといたのであまり話さず、気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話をきりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜(20時間後)になってしまい 遅くなってごめん フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールし女性から丸一日(24時間後) メールありがとう 登録しときます こんな私をタイプ…もっと可愛い女の子いっぱいいたじゃん! とメールあり私は数時間後に 本当可愛いかった 会えて嬉しかったよ また会いたいな。 とメール送ったら丸2日返事ありません… 私の送った内容は真面目な20代半ばの女性からしたら返しずらいし返しようがないような内容だと思いました! そこで相談です!! (1)私は最後に女性にメールし返事がなかったら諦めようと思いました。 その最後に送る内容は食事に誘いたいと思いますがどう思われますか? 途中まで普通にやりとりしてきて私のがっついた返しにくいメールで連絡が返ってこなくなり最後にメールをし返事なかったら諦めようと思ってるこの現状 どんな内容を女性にメールしたらまだ返事もらえると思いますか?? このまま諦めることがどうしても出来ません… 返事もらえ女性ともう一度連絡とりあえる為に私が女性に送る内容のメール教えてください。 21歳~30歳の女性の方教えてください。 最後にチャンスください よろしくお願い致します