• ベストアンサー

源泉徴収票について

源泉徴収票は社印がなければ無効ではないのですか。 夫の会社は社印がありません。 私の勤務している会社は必ず、社印を押印してあります。 正式なものはどちらでしょうか。

noname#215350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

社印を押印してなくても正式なものは正式なものですが...。 源泉徴収票は社印がなくても有効です。ただし、源泉徴収票の紙のサイズにご注意。 源泉徴収票は会社印を押さず発行している会社多いです。原則はそれでよいのですが、外部に源泉徴収票を提出する際には、会社印がないと、正式な書類として受取れないといわれることもあります。

質問者

お礼

正式な書類として受取れないといわれることもあります。 → おっしゃるように押印してあることに越したこしたことはないというこ  とですよね。