• ベストアンサー

源泉徴収票について

今月入社した会社を6日だけ勤務して退社しました。 給料は後日振り込まれるということなんですが… その際、源泉徴収票というのは発生するのでしょうか? というのも、新しく入る会社には、 6日だけ勤務した会社は報告していません。 社会保険には加入していなかったので大丈夫かと思っていましたが、 源泉徴収票があるとバレてしまいますよね… 来年の年末調整で提出しなければ問題ないでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57150
noname#57150
回答No.1

6日間分の所得があるので源泉徴収票は 発生します。現在の会社で今年の年末調整で 必要ですがそれを断って来年の2月に自分で 確定申告に行けば会社には知られません。