• ベストアンサー

伊豆の伊東市で釣りをしたい

8月の6,7,8に伊豆の伊東に家族旅行に行きます。釣りをしたいのですが、日中は子供の相手で釣りができません。また今回は渋滞を避けて、電車での旅行なので釣り道具も携行できません。 貸し竿等道具一式を借りられるところ(店)や早朝か夜で可能な釣りの種類、ポイントを教えてください。 また、車ないので、宿泊先(「サンハトヤ」)からあまり遠くは行けません。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpati
回答No.1

ハトヤ周辺の護岸はテトラポットで囲まれていてかなり水深が有り、メジナがたくさんいます。絶好のポイントとなっています。ただ、夜間の釣りはベテランで無いと危険かと思います。 一昔前のハトヤのコマーシャルでは『釣れば釣るほど安くなる、三段逆スライド方式』などとうたっていました! 今でもやっているのでしょうか?

k996maki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 『釣れば釣るほど安くなる、三段逆スライド方式』は、スイミングプールを使用する為、夏休みの期間は休業となるそうです。