• 締切済み

伊豆(伊東周辺)で体験ダイビング&釣り

来週、伊豆に遊びに行きます。 宿泊地は伊東です。 ぜひ体験ダイビングをしてみたいと思ってるんですが、 伊東周辺(車で1時間以内程度)でおすすめのショップ等ありますか? (スタッフが親切であったり綺麗なポイントに連れてってくれるといった意味で。金額は法外なものでなければ気にしてません。) また、同日に釣りもしたいと思ってます。 ですが、釣りも初心者なんです・・・。 伊豆下田マリンセンターと言うところで、ダイビングも釣りもスタッフがついて教えてくれるそうなんですが、 伊東周辺にこのような施設やショップはないでしょうか。 色々調べてはいますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと変り種で、河津まで足を伸ばし、菖蒲沢海岸って所があります。 そこにサーフサイド菖蒲沢って言うダイビングショップがありますが、 どうでしょう? 釣りも適当に教えてくれると思いますが、ここはショップの前にある菖蒲沢海岸自体が、すごいんです。 な、な、なんと、菖蒲沢海岸に転がっている石(白い石英)に金が含まれているんです。 砂金ならぬ、浜金とでも言うのでしょうか?楽しみが膨らみます。 あまり教えたくないので、なにぶん他言無用でお願いします。

• nozomi3015
回答No.1

富戸、伊豆海洋公園、八幡野付近は磯釣りやダイビングで有名です。 『城ヶ崎』『八幡野』『伊豆海洋公園』『富戸』をキーワードに検索してみてください。 自分がここでダイビングしたのは15年前なのでショップ名も忘れてしまいましたが、アジ、アオリイカ、カレイ、熱帯魚もいましたよ。