• ベストアンサー

伊豆急下田付近での釣り。

釣りは全くの初心者なのですが、今度の旅行で初心者にもできる釣りをしたいと考えています。 電車で行くので、伊豆急下田駅から徒歩でいける場所で堤防か磯釣りをしたいと思っているのですが、3月の上旬での釣りの時間帯や釣れる魚、場所を知りたいのですが、うまくサイトを見つけられませんでした。あと、釣り道具のレンタルできる場所など。いちよう簡単な釣竿は持っていますが・・・。アドバイスや、その手の良い情報があるHPなど、ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • noody
  • お礼率65% (28/43)
  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-funatsu
  • ベストアンサー率34% (115/335)
回答No.1

確かこの辺に渡辺釣具店というのがありました。 地図のURLはれませんので書きますが、駅からまっすぐ海の方に行きまして136号線を渡って更にまっすぐ市街地を行きますと犬走り堤防の方に行きます。進行方向左手が海側になりますので下田図書館を目印にしまして、そばに行きましたら「渡辺釣り具」を聞かれると良いと思います。 ここで詳しく聞かれると良いと思います。貸し道具もあったと思います。 また、釣り場としては電車で行くなら駅から近い犬走り堤防になると思います。 その付け根のところにも餌と貸し道具がありますが、たまにしまっています。 釣り物は今の時期、貸し道具でで狙う釣り物はメジナ、タナゴ、鰯、アジがメインになると思います。 もちろん時間帯は早朝と夕方ですが、タナゴ、メジナ類は日中でもOKです。 もちろん湾内を狙いますと黒鯛もいますが、貸し道具ですとちょっと??と言うところでしょう。 いずれにしろ釣具屋さんで詳しく聞かれるのが一番良いでしょう。

noody
質問者

お礼

ありがとうございます! 丁寧で分かりやすい説明で、助かりました! アジが釣れるんですね!楽しみになってきました(^^) 本当に、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 伊豆大島の釣り情報を教えて

    4月20,21日はじめて伊豆大島に釣りに行きます。 磯や堤防釣りをしたいのですが、釣れる魚の種類と場所を教えて下さい。 フェリーで行くので持参する道具を決めたいと思っているのですが(道具はそろっています)。よろしくお願いします・

  • 伊豆諸島の釣りについて、教えて下さい。

    伊豆諸島の堤防釣りや磯釣りで、一番魚が釣れるのはどの島ですか?ちなみに、2~3月頃は何が釣れますか?

  • 伊豆急下田

    伊豆急下田へ旅行をされたことのある方、是非教えてください。 今週、伊豆急下田の温泉に一泊で行きます。下田では観光船や寝姿山などがありますが、この時期はやっぱり寒いので一日中ずっと外に居るのは大変そうです。そこで、下田からそれほど遠くない場所(電車やバスで10~15分くらい)で次のような場所がありますか?  1)屋内施設でお勧めの場所  2)どんなに寒くても、ここは行くべき!という場所 よろしくお願いします。

  • 美味しい昼御飯【伊豆急下田駅】

    伊豆急下田に遊びに行きますが美味しい、お店があれば教えて下さい☆ 伊豆急下田駅から徒歩15分圏内でジャンルは問いません。昼御飯に行きたいと思います。

  • 伊豆下田

    皆様 宜しくお願いします。 来週に、伊豆の下田に1泊で行く事になりました。 東京駅から電車で行くのですが、お得な切符などありますか? 電車で行っても観光できる場所などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • 伊豆下田の

    伊豆の下田で釣りをしたい場所があるのですが、1人でも泊まれる民宿をどなたか、ご存知ありませんか?またてこぎボートを貸してくれるところ知りませんか?

  • 伊豆半島、下田付近で、良い釣り場はありますか?

    伊豆半島、下田付近で、良い釣り場はありますか? 近く、下田付近で、アオリイカまたはメジナ釣りがしたいのですが、 大まかな場所でも、教えていただけませんか?

  • 伊豆 下田 伊豆急下田駅周辺で花火のできる場所

    伊豆急下田駅周辺で花火のできる場所はありますか? 伊豆、下田に旅行に行くのですが花火がしたいのです。 しかし海岸は花火禁止らしく、公園やその他の場所で花火のできるところを探しています。 下田に詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

  • 釣り初心者におすすめの釣りスポットby伊豆

    今年の夏男四人で始めて釣りに挑戦しようと思いますが、初心者なものですから、どこで釣りをしていいものかわかりません。  場所は、伊豆あたりがいいかと考えてます。 日にちは、来週、再来週あたりで行こうと考えてます。 なるべく磯釣りをしてみたいと思ってます。 初心者でも釣れそうな場所がありましたら教えてください。 あと初心者は、海でなんの魚を狙えばいいですか? いろいろと質問申し訳ございません ご指導お願いします。

  • 東京から伊豆急下田までの交通手段

    今月末に東京から伊豆急下田に旅行に行くのですが、 なるべく安く行けたらなと思っています。 東京駅から踊り子で伊豆急下田まではいくらでしょうか? また、電車で乗り換えて行くほうが安く済むでしょうか? 時間はかかってもしかたないものだと思っています。 料金を安く行きたいので、悩んでいます。