• 締切済み

大学生です。セックスが怖いです。

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 今度泊まりにおいでよ、と言われており、恐らくそういう雰囲気になると思います。 同じ学年に妊娠して学校を辞めた子が2人いて、その子達がどんな状況でしたのかなどはわかりませんが、私自身、将来の夢もあり、今大学をやめるわけにはいかず、どうしようと思ってしまい怖いです。 大学生の友達も普通の人は恐らくカップルになったら、する人が多いと思いますし、それによって妊娠する方が少ない、ゴムをつければ99パーセントは避妊される事も理解はしてるのですが、もし何かあったら、と、怖いと感じてしまいます。 大学生になって付き合った人は2人いますが、泊まることはあってもそこまではしたくないという気持ちでいて、一度もしたことはありません。 今の彼の前の2人とは雰囲気に流されて付き合っていた部分があり、自分でも情けないのですが、本当に好きなのかわからない状態でした。でも、今の彼は自分が本当に好きだと思える人で、自分からそばにいたい、会いたいと感じます。 今の彼となら、してみてもいい、したいととても思うことも事実です。 内容が内容だけに、相談できる人がいなくて、自分でどうしたらいいかわからなくなっています。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.8

こんにちは。 色んな回答がありますけど、既に不安になってる質問者さんですからそんなにびびることはありません。 (猿状態になってる男性にはいくら言っても言い足りない位です) まず、避妊具は男性のもの。これは当たり前です。 女性側の物理的避妊は効果が少ない上負担ばかり高いものしかない。 ピルは副作用があり、つわりのように体調を崩したり、太ったり、最悪死亡することもあります。 安易に薦めるものではないです。 特にアフターピルは強い薬です。 あくまで性犯罪や予期せぬ避妊の失敗など緊急に使うものであり、毎回の避妊として使うものでは絶対にありません。 ここは勘違いされないで下さい。 ゴムですが、確かにオーラル行為を挟んだりする、裏表間違ってそのまま使用、手に液がついていたなど避妊の確率が下がる要因はあります。 実際その辺りが原因と思われる妊娠をされた方もいました。 ですが排卵期を避ける、避妊をする。これを守れば妊娠する心配は生涯に渡ってほぼないと言っていいです。 (中には性行為無しというか、かなり前にしただけなのに妊娠した例もありますから例外は除外します) 排卵を正確に掴むのはお医者さんでも完璧ではありません。 簡単な方法としては、排卵日検査薬をおすすめしてます。 国内の検査薬は実用性がないので、通販で買うのがいいです。 下記は女性がやっているところです。 http://baby832.com/access.cgi?af_id=nacci はじめは毎回のように使って検査薬の出方を覚えるといいです。 妊娠したい時にも役立ちます。 慣れたらたまににしたり、彼と会う前にしておくのもいいですね。 別に、会ったからってしなきゃいけない訳じゃないですから(笑) 覚えておいてほしいのは、男性の本性は避妊に出るということ。 生物の本能として、男性は避妊を嫌がります。 妊娠は女性ばかりにリスクがありますから、そこを理性でいかに抑えるか。 人間性が最も出る場面です。 避妊をしない男は信用できないので切りましょう。 「大丈夫だよ」と言われたら黙らずに根拠を聞きます。(勿論無い) 結婚しない人と付き合うのは遊びの範疇です。 遊びで妊娠は困りますからね。 それと、メカニズムをあまり話さないこと。 人は鈍感で慣れる生き物。 最初はがんばっても「妊娠しないから平気」に変わってしまいます。 男性には妊娠を意識させたままの方がいいのです。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度だけ生理をずらすのにピルを飲んだのですが、副作用がひどく、起きれなくなった事もありました。様々な方の意見での私側の避妊の責任の重さを考えると飲むしかないのかとも思っていました。 排卵日検査薬を、知れたことは今の彼とするにしろしないにしろ今後とてもためになると思います。ありがとうございます。 避妊に人間性がでる、というのも理由も含めてとても納得しました。今回の話も含めて、彼の本質的なところを知る事ができるいい機会かもしれないと思いました。

• zakiyu
回答No.7

セックスと言うのは、基本的に子供を作る行為ですので、 そこは理解して行かないと行けません。 同じ学年に妊娠して学校を退学した人達もいるようですけど、 セックスと言う注意点を考えていなかったんじゃないないかと思います。 おそらく、その人たちは、お互い好き同士で、愛し合って、 思わずしてしまったという感じではあります。 ノリでしてしまったというのもあるかと思います。 質問者さんは、今、大学生で間違いないですよね? もし何かあったら、と、怖いという感じで、いるみたいですけど、 だったら、セックスはしないで、 基本的なお付き合いといいますか、デートをするという形で、 ご検討してみてください。 1、基本、デートでのお付き合い、セックスなし 2、デートでのお付き合い+キスとハグ程度、セックスなし という1か2で決めていただければと思います。 これからも、彼氏さんといいお付き合いをしてください。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今怖いと感じている時点で、するべきではないのかもしれないと思いました。 選択肢を含めてしっかり考えたいと思います。

• t0002106
回答No.6

セックスは男ばかりではなく男女双方に責任があります。 大学生であればそろそろセックスの事を体験してもおかしくないと思います。 私は何回も経験してきて今さらながらセックスの奥深さを感じています。 今の妻とは友人関係を経て出来ちゃった婚でした。 残念なことに妻はセックスが嫌いで夫婦関係は直ぐに無くなりました。 とても寂しいことでしたが、今思うに私の方に問題があったのではないか と思っています。それを口に出さないのも妻の優しさだと思っています。 男と女の共同作業でセックスは楽しくも不快にもなります。 そのためには質問者様みずからもセックスをよくよく学ばれては。 今後にも役に立ちますよ。 妊娠を心配されているようですが、自分でも自らコンドームを携帯しておいて 行為の寸前には絶対付けてもらうことです。 これは譲ってはなりません。それでも無理やり強要するようでは その男はその程度です。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 双方の責任や学ぶ責任があるなと思います。 避妊に関しては他の方も言う通り、人間性がでるのかもしれません。しっかり見極めたいと思います。

noname#214034
noname#214034
回答No.5

其処の間違いから こんな世界になった事迄は 考えないのでしょうね・・ 後々に理解出来た時「あー そうだったんだ」と 悔やむ事になるのは承知・・ でも 今の貴女に それを伝えても 多分は無駄・・ なので 好きな様に・・

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、仰ってる意味がよくわからなかったのですが、他の回答者様の意見も踏まえて自分で考えて決断したいと思います。

• kac61187g
回答No.4

☆〇第2回目の回答です。⇒大変、失礼を致しました恥入る思いですお詫びを致します。 投稿者・貴方様の、今後の、ご多幸とご健康と将来を、衷心より、祈念申し上げます。〇☆ *********************

• japan8
回答No.3

はっきり言ってあなたお考えは『甘い』 >ゴムをつければ99パーセントは避妊される事も理解はしてるのですが、 これは最初(勃起時挿入前)から最後までつけての話。 これはきっちりとマニュアル通りにしての話で実際は出る寸前で装着したりで 避妊率は低くなります。 男性は本当は装着したくないのです。 質問読んでいて思うのは、避妊は他人任せという側面です。 行為そのものをしなければいいのですが、質問を読んでいると あなたも期待している面も見え隠れしています。 だったら、ご自分で自分の体を守る事もしなければいけません。 ピルの服用とか、行為の終わった後アフターピルの服用するとか。 アフターピルは100%では無いですけど。 男は射精すればそれで終わりですが、女性はその後次の生理が来るか 不安な毎日を心のどこかで考えながら過ごすこのストレス。 今はいくら言っても想像は出来ないでしょう。 でも最終割を食うのは女性自身だと言う事です。 この事がきっかけで、人生を大きく舵を切らなけえればならないことも あると言う事です。 将来の事を真剣に考えて他人任せにしないで、ご自分で自分の体を 守る事を考えてはいかがでしょうか? 安易な行為は身を滅ぼします。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直なところ期待していたり、興味がわいてしまっている部分はありました。 回答者様の厳しい言葉がとてもありがたいです。女として、背負わなければならない責任も含めて、自分の安易さに気付かされました。 しっかり彼に待って欲しいと話そうと思います。

• kac61187g
回答No.2

"今度、泊まりにおいでよ。ですか、安っぽいヤンキーな、殺し文句なのでしょう。そう言うチャラケタ、ノー天気で、無教養丸出しで、軽いノリで言われた事で、そのご本人様彼氏様は、ひょっとして、ご自身様が”モテる”人気がある、これが、大学時代のキャンパス・ライフの延長だなぁ・・・と、勘違い思い違いなのかも知れません。決めるのは、決断されるのは、投稿者貴方様ですが、大学へ、ご入学時の”入学金・前期、後期学費前払い、部活必要備品、レジャー用品費用、大学寮・下宿費用 諸々等は、一体どなた様が、ご負担されていらっしゃいましたでしょうか。? ➡ご両親様の、お顔を頭の中で、思い浮かべられる事です、こういった、ご相談事の、お答えは、全て、その中に、ご両親様のお気持ちを誰よりも、お解りなのは、投稿者貴方様でしょう、危惧されます、万が一何かの関係を持たれて、ご懐妊・妊娠とか・・・現代、妊娠費用:最低でも40万~場合によっては、60万程度の費用負担発生して、健康保険料別枠なのですから、ローン払いでも・・・と考えたら、ゾッとしますでしょう、只大好きだからと、投稿者様将来性を台無しにしてでもは、元々違う次元の事なのでしょう。学生の本分は、勉学であり、恋愛事では、ないでしょう。恋愛は、いつでも大学卒業後でも社会人になられても出来るでしょう出来るだけ、ご慎重になられても、これは、当然な事でしょう。 

pipiabc
質問者

お礼

安っぽい、ヤンキー、無教養、勘違い等は、私の質問のみの情報から回答者様が個人的に推測した事としてすべて否定させていただきます。泊まりへの誘われ方を簡潔に書いた私が悪かっだとも思いますが、彼はその様な人ではありません。 両親への恩については、私もとても考える事です。学校をやめるわけにいかないというのも、目指す仕事に就けなくなる→両親の気持ち的な恩も金銭面でも返す事が難しくなる。という事も大きな理由です。 回答者様の回答していただいた内容をもう一度しっかり読み、自分の気持ちも彼の気持ちも両親の気持ちも全て考えてみようと思います!

noname#228965
noname#228965
回答No.1

ほぼ確実に言えること……「してみてもいい、したい」ということであれば、かならず、そのような結果になると思います。 だから、「将来の夢もあり、今大学をやめるわけにはいかず、」というのであれば、「安売りすることはありません。やめときなさい」ということです。これからの長い人生で出逢える異性の中では、「つまらない男」かも知れません。時流に流されるのではなくて、あなた自身の「これから」を考えれば良いことです。 一つだけ言えることは、「二つの人生を選択することは出来ない」ということです。だから、何かを選択しなければならないときに一番重要なのは、どのような結果になろうとも「悔いを残さない」と自身で考えられるか、否かにかかっていると思います。 人生は長いのです。「焦らず」、「急がず」(*^_^*)

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 目の前の事だけでなく、先の事まで考えて焦らずに悔いのないように決断したいと思います。