• 締切済み

大学生です。セックスが怖いです。

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 今度泊まりにおいでよ、と言われており、恐らくそういう雰囲気になると思います。 同じ学年に妊娠して学校を辞めた子が2人いて、その子達がどんな状況でしたのかなどはわかりませんが、私自身、将来の夢もあり、今大学をやめるわけにはいかず、どうしようと思ってしまい怖いです。 大学生の友達も普通の人は恐らくカップルになったら、する人が多いと思いますし、それによって妊娠する方が少ない、ゴムをつければ99パーセントは避妊される事も理解はしてるのですが、もし何かあったら、と、怖いと感じてしまいます。 大学生になって付き合った人は2人いますが、泊まることはあってもそこまではしたくないという気持ちでいて、一度もしたことはありません。 今の彼の前の2人とは雰囲気に流されて付き合っていた部分があり、自分でも情けないのですが、本当に好きなのかわからない状態でした。でも、今の彼は自分が本当に好きだと思える人で、自分からそばにいたい、会いたいと感じます。 今の彼となら、してみてもいい、したいととても思うことも事実です。 内容が内容だけに、相談できる人がいなくて、自分でどうしたらいいかわからなくなっています。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

みんなの回答

• fxdx
回答No.30

既婚男性です。 ご自身の中でもう答えは出されていると思いますが、こんな事を 考えていました。 妊娠したらとか、避妊の方法とか、そう言う回答も見うけられます。 貴女が彼を信用するように、彼も貴女を大切に思っている事でしょう。 自分を信用してくれる貴女を裏切るような事は何も起こらないと思います。 でも、考えて見ますと、お泊りに行った場合、如何いう事に成るでしょう? 今までお付き合いされた方とは、そう言う行為は、したいとは思わなくて、 今の彼なら、してみたいとも、思うわけですね。 貴女の場合、されても良いし、されてみたいと言う気持がある、と言う 事ですね。 女性をして、されても良いと言わしめる男性とは、どういう男性かな?と 考えています。 彼とは2ヶ月位いのお付き合いだそうですが、そうなんですね? お付き合いする相手の事を知るためには、時間と比例する部分が少なから ず有ると思いますが、お互いの波長と、時間密度も関係しますので、 2ヶ月くらいでも、彼を信用するに足る十分な時間なんでしょう。 普通2~3ヶ月といいますと、恋愛感情が盛り上がる時期と重なりますが、 そう言う事ではないと言う事ですよね。 男性なら誰でも、好きな人と二人だけの時間を過ごしたいと思うものです。 ですから、彼の気持ちも分かります。 彼が泊まりにおいでと言うのは、時間を気にせずに、貴女と二人だけの 時間を持ちたいと言う気持ちからでしょう。 当然、一人住まいをされていると考えます。 貴女もそうなんでしょうか? 女性を家に泊めると言うのは、考えると一つ布団なのか、客布団があるの か分かりませんが、パジャマとか歯ブラシとかも、それは小さな問題なん でしょう。 二人で食事をして、お風呂に入るかも知れませんし、ビールやワインくら いは飲むかも知れません。 アルコールが入りますと、開放感?が生まれますから、二人だけの時間を 楽しむ為には、丁度良いアクセントです。 緊張がほぐれますから、ユッタリとした気分で彼との時間を楽しめる事で しょう。 そんな時に、二人ともいい雰囲気に包み込まれて入ったとしても、不思議 は有りません。 そして、ここまで来て、そのムードに抗うのは、無粋なことだと思いませ んか? ですから、こうなれば、その時はもう迷いは無くなっていると思います。 だとしたら、今悩むのは如何してなんでしょう? 今までと違って、抱かれても良いと思う男性の家に泊まるのですから、 そうなっても、当然のようなものです。 先に書いた、どういう男性かな?と言う私の考えですが、私は2ヶ月位の お付き合いで、女性を家に呼ぼうとは考えません。 まして、泊めるような事は言えません。 好きになった女性には、相手からも誠実であると思われたいので、臆病な 一面が出てきます。 しかし、そうでない場合も、当然あります。 自分がこんなにドンファンだったのかという行動が、勝手に出来てしまう 事だって、ある訳です。 誠実な彼が、成り行きで貴女を家に呼んだのなら、絡めて落とそうとは しないでしょう。 そうなったとしても、貴女の意思を尊重してくれると思います。 ただ、そう言う事でさえ、不誠実な男性が、「計画」でする事だって有ると 言う事です。 如何いう事か、分かりますよね? と言うことは、誠実かそうでないかは、事が済まないと分からないんで しょうか? 誠実な男性であっても、学生さんなら結婚まで行くとは限りませんしね。 そうなると、結果が同じですから、誠意ある男性とそうでない男性との 違いは何なんでしょう? する側の男性なら簡単に答えが言えますが、同意の上でされる側(受身側) の女性の方では、どうでしょうね? と、まあ、ご質問を読んで、こんな風な事を考えていました。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私側ではなく、彼側の意見でとても参考になります。 2ヶ月というのは付き合い始めての月日であり、彼とは2年間友達として付き合いがありました。その間も含めた私への対応や他の友人からの話で彼の人柄がとても好きになりました。 しかし、同時に回答者様の言う様に、恋愛感情の盛り上がりというのも確かにあると思います。恐らくお互い相手をもっと知りたいと思う時期であり、1番冷静な判断がされにくい時期であることがこの様な悩みを抱える原因の1つでもあると思います。普通だったら、ちゃんと考えるパジャマや歯ブラシなどの事も頭から抜け落ちていたのも浮かれているからでしょう。 回答者様の文を何回も読み直していて、彼が誠実か、誠実で無いかは問題では無いのかもしれないと思いました。今現在、私が誠実であり、好きだと思う彼が本当の彼なのか計画されたことなのかはわからない、むしろ、女性として、自分を守れるのは、自分しかいない、望まない妊娠や出産で生まれる子供を守るのも自分しかいないと感じました。泊まりに行き、そういう雰囲気になった時、また今と同じ様に不安を感じる事があれば何があってもやめなければいけないと思いました。 逆に不安感がなかった時は後悔も生まれないのかもしれません。 まだ未熟で、回答者様の文を完璧には理解ができていない部分があると思います。何度も読み返してしっかり考えたいと思います。

• sayu1098
回答No.29

初めての人とは結ばれないことが多いです 色んな人と付き合う事により慣れていくのです

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体の相性というのもあるようですよね。そこも含めて考えたいと思います。

noname#227633
noname#227633
回答No.28

ゴムを付けていても 避妊率は100%ではありません また、彼氏が性病持ちではないことも これまた100%とは言えません お互い 責任ある立場になってから・・・ と言う昔からの考え方も しごくまっとうな考え方です でも 恋愛している男女が 抱きたい、抱かれたい と思うのは ごくごく自然な事です お互い裸になって 肌を重ねることにより より関係性が深まる事も 事実なのです 色々な迷いがある中で 「彼のために」と SEXすれば 必ず後悔します 心から抱かれたいと思ってSEXをしなければ お互い不幸になるだけです 解決策はただ一つ 抱かれるのがいやなんじゃない 将来の夢がある中で もし妊娠してしまったら・・・ それが怖い・・・と 彼氏に素直に話す事です 質問者様が身も心も捧げてもいい! と思えるほど好きな彼氏なら このことは十分理解してくれるはずです そうじゃなかったら 無責任なようですが、事実を述べます 体目当ての人だったということです 夢は結婚しても叶えられる夢ですか? 大学卒業まで あと何年ですか? 何年後かはわかりませんが 何も考えずに 彼の胸に飛び込んでいける日がやってきます その前に 彼への想いが迷いを超えて 心から抱かれたいという日が来るかもしれません それは明日かもしれません どうかその日がやってくるまで くれぐれもご自愛なされますよう。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の中の迷いに対してとても真っ直ぐに回答者様の言葉が刺さりました。 様々な方の意見も含め、今、迷っている時点でするべきではないのだと思いました。 卒業まであと1年です。今ここで迷いを抱えたまま流されてしまうと私の夢は確実に叶わなくなります。 回答者様の言うように、何も考えずに飛び込める日が来るまで、自分をしっかり持っていきたいと思います。

• dranao48
回答No.27

男女の関係は、セックスだけがすべてではないと、 この年になって、わかるようになりました。 相手を思う気持ちは、普通にプラトニックにつきあっていても、 変わらないと思います。 特に大学生ぐらいの年齢の女性は、半分ぐらいは経験しているため、 それが当たり前の男女の関係と思っているかもしれないけれど、 なかにはセックスに対して嫌悪感を持つ男女もいるかもしれません。 私も今大学生の彼女と2年近くつきあっていて、 食事とカラオケだけで毎回会っていますが、双方それで満足しています。 相手も望んでいないし、私もかなりの年齢なので(いわゆる年の差恋愛)、 自然とそうなったのかもしれません。 無理に望まない恋愛にもっていくよりは、自然に最高の恋愛の形にする方が、 ベストかと思います。 学生ということを考えると、妊娠の危険や相手の男性の経済力からして、 今は体の関係が伴う恋愛は、お勧めできません。 両親もおそらく私と同じ年代かと思いますので、同じような考えかと思います。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 周りがしているから、私もしなければと考える事ではないなと感じました。 今の自分にとってリスクとなる可能性がある事は避け、それ以外の部分でお互い楽しめたらなと思います。

回答No.26

やめたほうがいいですね。 処女を失うのは貴女にとっては人生の大事な段階だと思いますが。彼氏に取っては一回の快楽というか性欲処理です。 学生時代に付き合った彼氏と結ばれることは非常にまれなケースです。 これから更に世間の視野が広がると思いますが、怖いと思うなら安易に泊まりに行かない方が後悔をしなくて済むと思います。 自分が納得できるまで考えが成熟するまでは稚拙な行動は避けた方がいいと思います。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この相談をする前までは流されるのもいいかもしれないとも思っていましたが、やはり、自分が納得するまではするべきじゃないのかもしれないと思うようになりました。 あとは、どうやって待って欲しいと伝えるかが悩みどころです。

noname#219918
noname#219918
回答No.25

セックスするかもしれない→妊娠するかもしれない→学校を辞めるかもしれない。 北欧に住んで長いので、小学生でもやってるようなことをそこまで恐れてることに驚きました。 避妊しても怖いと感じるなら他のことが災いしていると思いますね。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり人だけでなく、国の違いでも差があるのですね。

noname#214034
noname#214034
回答No.24

すみません、仰ってる意味がよくわからなかったのですが、他の回答者様の意見も踏まえて自分で考えて決断したいと思います」←意味が理解出来ないのは当たり前・・ あなただけで無く 此処のサイトの人の99.9%の人には理解不能・・ でも そのうち理解して それから後悔し 子孫が正す事になる・・ それまで 理解しなくても宜しい・・

回答No.23

今の日本人の学生たちは、大学に行けば、SEXしなければならない! と、決めつけているところがあり、本当に今の大学の教育のあり方には、 呆れて物が言えませんが、あなたにアドバイスをするなら! まず、できることなら、あなたが将来の結婚に真の幸福を願っているなら できれば、貞操は、守り通した方がいいと思います。 今の、離婚の原因の真実の原因がどこにあるか? をしれば、そのことに驚くでしょう! ここでは割愛しますが、 できれば、結婚するまで、貞操は、大切にした方が絶対いですよ! あなたに、SEXすることを賛成し、行動を促すアドバイスをしている 回答者の方々は、おそらく、結婚まで貞操を守らず、 独身時代、早期に処女喪失してきた方々だと判断できます。 今は、プラトニックラブの方が、あなたにとって卒業後 過去を振り返った学生時代に後悔がなく、胸を張って 本当に好きな人と結婚ができると思います。 人間の多くの人が、汚れた過去を拭えなくてそのことを かくしながら、今の結婚生活をしている人の中に、どれだけの 幸せな人がいると思いますか? この理想恋愛に勝利しましょう! そして、将来、好きな人に汚れた影のない真実の愛の中で 真実の愛の巣、家庭を築くことを私は希望します。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、書いていなかったのですが、以前から結婚前にするということには私も疑問を抱いていました。 キスやハグには比べ物にならないほどの経験を積み重ねる事は良い事なのか理解できない部分が多いです。 ただ、今の彼との付き合いで他の人達の気持ちもわかった気もします。他の回答者様の状況や立場はわからないので、どうとは言えませんが、今はたくさんの意見を含めて、自分の守るべきものを見極めたいと思います。

• okhenta
回答No.21

有無を言わさず される前に ぺニスを しゃぶり尽くす 要するに 挿入は絶対にさせずに お互いに口や手てで 相手を満足させれば良い

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか難しそうですね…(笑) もう少し経験を積めば可能かもしれません。

回答No.20

相談する人がいない・・・・か。本来ならこの手の相談は母親にするべきだな。(父親ではない) 家庭もそれぞれなので、家庭内で性的な話題をタブー化してる雰囲気があったりすればこういうところでしか相談できないってのは一応理解しているつもりだな。 避妊の責任論については永遠の課題だと思うんで、どっちがっての意見は私はコメントは控えさせてもらう。 1つ言えることは妊娠や性病については自分の体を守れるのは自分だけ、他の何人たりともそれはできないぞ。人任せにしていては必ず泣きを見る日がやってくるってことだ。 ※誤解ないように書くが、ピルを推奨しているワケでもないし、避妊は女性がすべきという意見でもない。 詳しいことは専門家に相談したほうがいい。

pipiabc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、雰囲気的に、恋愛や性的な話題がNGの家庭です。なので、ここで相談させていただいています。 避妊に対する責任は確かに一概には言えない問題だと思います。また、責任がどこにあるにしろ、自分の体で起こる事は自分で対処するしかないというのもとても納得しました。 避妊をするにしろ、彼に打ち明けるにしろ自分の体は自分で守りたいと思います。