• ベストアンサー

中国バブル崩壊でコスプレしている場合で無い!?

中国の同志の方々は、超不景気で、もう日本アニメの爆買いも日本アニメのコスプレも出来無くなってしまうのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

超不景気な国から、すでに大量な人たちが、あなたの信じられないような金額の買い物に来ていますがご存知無いでしょうか? 人によっては、20フィート海上コンテナに詰めて別送で送る人もいるくらいです。 東京銀座の有名デパートブランドものコーナーなどでも、一人で数百万円の買い物をしていきます。 あなたの書かれている同志の方々というのは、富裕層の子供ですので、バブルが弾けたなんて言っても、お金を持っている人たちです。 影響はほとんど無いでしょう。 自分で働いて稼いでいる若い人だと、コスプレなんてやっているほどの余裕なんてありません。 ですので、そもそもやっていないので影響は出ないでしょうね。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

爆買いは減るかもしれませんが、趣味(コスプレ)はお小遣いの範囲でやると思います

7964
質問者

お礼

noname#260418
noname#260418
回答No.3

「同志」という言葉をよく知ってますね。 現代では同性愛の意味があるみたいです。 昔は仲間を呼びかけるときに使ってました。 古い言葉です。 「同志たち」は金銭感覚も合わないと 遊べないので仲間を見つけて遊びますよ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ病気でも仲間(同志)です。見捨てることは、出来ません。

回答No.2

中国バブル崩壊位で無くなるコスプレなんちゅうのは ニワカの物真似! なので 淘汰されるべき 偽物デズニ遊園地 や 黄色いガダム で喜ばしい。 景気に関係なく精神性が豊かである(アニメ漫画)文化だからこそコスプレしようがしまいが人が集い楽しむものです。 今は亡き「初日の出暴走」とコスプレの奇怪さは一端は同じに見えるも意識の底レベルが異質であり比較にならない高さなのです。

7964
質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.1

コスプレという流行は御病気の方々がやる遊びですから、病気が無くならない限りは絶滅することは無いだろうと思います。中国は日本の10倍の人口ですから、御病気の人も10倍多いはずです。  日本も本当は御病気の人が多い国なのですが、隠す人が多いので実態が把握されていません。おそらく、先進国並み(20~40%)の御病気の人がいらっしゃると思います。  コスプレという流行はマスコミが流行らせているものですから、マスコミが放送しなくなっても、コスプレが無くなっているわけではないと思います。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ病気でも仲間(同志)です。見捨てることは、出来ません。