• ベストアンサー

中国人が買う日本のトイレ

中国の人が日本の水洗トイレを爆買いしていくそうですが、むこうで電源とか水周りとかきちんとセッティングできるんでしょうか?

noname#250381
noname#250381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

中国の友人の家に行った時に日本で購入したウォシュレットがありました。 電気は変圧器で電圧は変えないといけませんが、最近のマンションはトイレにも ちゃんと電源が確保してあってウォシュレットが普通に使えましたよ。 地域によってはまだ無理な所もあるかとは思いますが都心のマンションであれば 大丈夫です

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。お金持ちの人のマンションなら大丈夫そうですね(笑)

その他の回答 (8)

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.9

海外モデルを売ってるところもあるのでは。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。中国設置に関するアドバイスもしてそうですね

noname#252929
noname#252929
回答No.8

それ位は出来ますよ。 買った本人が付ける訳じゃありません。 この手を買える人なら、みな業者に頼みますからね。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそういう業者がいますよね

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.7

Panasonicは、中国からのニーズがあることを分かっていて、電源は240Vまで対応し、 中国語で現地の工事業者への案内用紙が入っていて、自分で取り付けられない場合は、 業者に頼んで(有償)取付工事をしてもらえるそうです。(WBSで放送してました。)

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。ニーズに対応していたんですね。さすが日本企業

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.6

何とかなるそうです。 但し、水質が悪いそうなんで、電気系より、ノズルとかがダメかも? 中国の水道水は、煮沸しないと、危険みたいだし・・。 水質は、日本の中水道未満かもね。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。水質が悪かったらちょっと不安ですよね

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.5

>むこうで電源とか水周りとかきちんと ウオッシュレットを購入する富裕層レベルにはそんな心配無用ですよ。金ですべて解決。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。お金は強いですね(笑)

回答No.3

私もあのニュースを見るたびに、そう思っていました。 日本のホテルで使用してみて気に入ったからと言って、中国国内で実際に使うことができるのかなと。 シャワートイレが外国でなかなか普及しない一つの理由が、その国のインフラ整備が十分でないからだとも聞きます。 仮にセッティングができたとしても、停電がなく、水道水がいつでも順調に出ている状態でないと、意味がありません。 故障したら、ちゃんと修理できる人だって必要でしょうし。 開発途上国で日本が作ってあげた設備を、現地人だけでメンテナンスできるように指導するまでが、本当に効果的な援助活動であることと考え合わせると、到底有効活用できないような気もします。 またぞろ、高い買い物をしてしまったとかなんとか、イチャモンさえつけ兼ねないということまで、心配しています。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。毎年大量に買いにくるので解決策はありそうですねえ

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.2

こんにちは。 確かにそのようなニュースをよく耳にしますね。 中国だけでなく、どうなのかと思い、TOTOさんのサイトを拝見したところ・・・ まさしく中国以外にもアメリカ、アジア・オセアニア地域、ヨーロッパの各サイトへのリンクを発見しました。 http://qa.toto.jp/faq_detail.htm?id=161811 残念ながら、中国のところは中国語のになっていましたが、各州でサポートをしているようにも見えます。 http://www.toto.com.cn/cn/service/hotline/index.html 質問に直接のご回答にはなっていないですが、ご参考まで。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーサポートがあるんですね! なるほど

回答No.1

そのままでは使えないです。 電圧は220vから変換、水道は異形接ぎ手を使う必要があります。 まああれだけ爆買いしてくれる訳ですから問題なく対処しているのでしょうね。もともと模倣も改造も得意な国民ですから。

noname#250381
質問者

お礼

ありがとうございます。あれだけ売れているのでそれ専門の工事業者もいそうですね

関連するQ&A

  • 中国人のせいで買えない

    中国人がわざわざ北海道に来てまで爆買いをしています。 私は昨日あるものを買おうとお店に行ったら中国人集団が爆買いしていて既に品切れでした シナ人ごときのせいで日本人が買い物出来ないなんて事があって良いのでしょうか?

  • 中国のトイレ事情^_^;おしえてください。

     こんど中国旅行(上海付近)を計画してるんですが、よく考えると私は水分をよくとる方なので結構トイレに行く回数が多いのを思い出しました。^_^;    中国に行くのは全く初めてなのですが、中国のトイレ事情はどんな感じなんでしょう??日本みたいに公衆トイレとかちゃ~んとあるんでしょうか??  水洗??ボットン??その他??^_^;  ご存知の方お教えください。ここはちゃんと把握しておかないとかなり不安ですので^_^;  どうか宜しくお願い致します。  

  • 北海道の土地が中国に占領されそうです。

    「爆買いされる日本の領土」と言う本では中国人が既に東京ドーム1000個以上の土地を買ったそうです。 これって、合法的な乗っ取りになりませんか?

  • 中国の反日デモ

    中国の反日デモのニュースを見ていると、本来の領土問題を通り越して、すき放題に暴れて、デモを通り越して暴徒と化して略奪や破壊行為に及んでいます。 その一方「爆買い」と称される中国人観光客が日本で信じられないような買い物をしていきます。 実際反日デモのニュースを見ていると毛沢東の写真を掲げる人も居ますが、デモに参加している人は中国社会では下級の人たちで、「爆買い」している人たちは裕福な人たちだと思うのですがどうでしょうか? 反日デモは許されることではないと思うのですが、デモに参加している人たちの階級や属性をきちんと伝えるべきではないでしょうか?

  • 日本に感動する中国人のトイレ事情

    中国人は日本のトイレに感動しているようです。 -------------- ■ 日本のトイレに感動する外国人たち!=「うらやましいけど…」「日本は敬うべきライバル」 http://www.recordchina.co.jp/a94665.html -------------- 日本のTOTOとか、中国に輸出されてないんですかね? 中国人のトイレ事情を教えてください。 ちなみに私の家のトイレはTOTOですが、色はコゲ茶色と白のブチ模様です。 それと、中国人はトイレに限らず日本への憧れはかなり大きいんでしょうか。

  • 中国人は、どうしてトイレに神様を信じないの?

    トイレの神様の歌が空前絶後の大ヒットしました。 中国からもオファーが来て中国で歌い大好評だったそうです。 その時一般の中国人にインタビューをしとりました。 中国人は、トイレには神様がいるなんて考えないというとりました。 私はとても衝撃を受けました。 どうして中国人は、トイレに神様がいると考えないのでしょうか? またこのような野蛮な異質な民族とは文明国であり先進国の日本人は 付き合っていくことができるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • なぜ自国から日本の商品をAmazonで買わないの?

    爆買いをしに日本に来てた中国人は なぜ自国から日本の商品をAmazonで買わないのですか? Amazonには売ってないからわざわざ日本に買いに来てるのでしょうか?

  • 30年後は中国の奴隷

    このまま日本人が意識を改革しないで時間が進んでいけば、30年後日本は中国の奴隷となるでしょう。 単純な計算で、中国国民の一割を日本に送り込めば、日本は半数は中国人になります。 これは、『移民受け入れ問題』ではなく、中国の仕組む罠なのです。 そして、挙句の果てに日本人は中国人の奴隷と化していきます。 中国人の爆買いに酔いしれている場合ではないのです。本来なら、日本人こそが国内で爆買いできるようにしなければいけません。そうでないと、日本人は中国人の性奴隷か強制労働者になってしまいます。今現在は、台湾が侵食されようとしています。せめて国として外国国籍の人間による不動産の売買を禁止しなければいけないと思います。何も戦争だけが国を侵略できる手段ではないのです。 お花畑で暮らす皆様は、どのような危機を感じますか?

  • 中国バブル崩壊でコスプレしている場合で無い!?

    中国の同志の方々は、超不景気で、もう日本アニメの爆買いも日本アニメのコスプレも出来無くなってしまうのでしょうか?

  • 中国の拘置所?

    中国人爆買いが賑わせてる昨今ですが 中国から日本帰化人した友人が 荷物の運び屋をしてました。 注文がある物を買い集め 手荷物で持って行き、運び賃の手数料もらう という。。。 それが、もう3ヶ月になるのですが 上海で拘束されたようで、 保釈金? 罰金?が 日本円で800万だそうです。 直接本人と連絡取れないので 何がどうなってるのか よくわからないのですが 危険物、やばい物は 持って行ってないと聞いてました。 しかし、800万も必要な 保釈金? 罰金って 何をしてしまったんでしょう・・・ 心配です。