• ベストアンサー

守護霊

車で移動中のことです。守護霊ってホントにいるんだろうか? などと思いつつ、50%信じている自分に結構強烈なインパクトのある出来事がありました。信号で停止してふと前のトラックをみるとそこには「日通 with your life] と書かれているではありませんか。Life って一生、生涯の意味もあるので、「守護霊は生涯あなたと共に」の答えを出してくれたに違いないと判断、それ以来100%信じていました。 ところが、その後良からぬ事が多々起こり 守護霊さんの存在が少し揺らいでいます。 このような私になんらかの回答をよろしくおねがいします。

noname#225664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

おやまあ これまた 神仏は尊し 故に頼らず との 宮本武蔵先生 五輪の書?の出番ですかのぅ。 不確かな神秘威に頼って己が本分が疎かになっちょる証拠なんですと、御気を確かに。 安易で詰まらぬ自己都合の思い込み。善からぬ偶然災難ぐらいあんさん自身が現実的行動で解決しなさい。加護はその後の努力必要に応じて下される… カモ? 知れない程度なのだそうです。 みなみけの日常は淡々と描かれており… 過度な期待はしないで下さい。

質問者

お礼

異次元の仙人さまの雰囲気がある akirahja様 のご回答真摯に承ります。誠にありがとうございました

その他の回答 (5)

• takefutsu
回答No.5

何でもかんでも守れるほど力があるわけではないでしょうからね。守護力をどこで発揮するか取捨選択などもしていると思います

質問者

お礼

takefutsu様のご回答で過去に思い当たる節がありました。どうもありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。

回答No.4

疑念を持たない方がいいですね。「自分は護られてる」と思って生きるようにしたほうがいいですよ。ちょっとよくないことがあっても「たいしたことじゃない」とポジティブな気持ちを持つようにしましょう。そのほうが運が開けます

質問者

お礼

kunitokotachi様 わざわざご回答くださり感謝しています。前向きが幸運を呼ぶということは、基本は自分次第なんですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

たとえ守護霊でも、予知能力に目覚めるわけでもないので、 悪いことを未然に全て防ぐことなどできないですよ。 世界中の60数億人にそれぞれ守護霊がついてるけど不幸は無くならないでしょ? 良いことが有った時だけ、悪いことが多少の被害で済んだ時に感謝すればいいのです。 居るとか居ないとか関係なく感謝の気持ちを持つのは大事でしょう。

質問者

お礼

bugsbunny様  世界中の60数億人にそれぞれ守護霊がついてるけど不幸は無くならないでしょ? ・・・冷静にみると、まったくその通りです。貴重なご回答ありがたく頂戴いたします。

noname#250413
noname#250413
回答No.2

何かふと目についた言葉、頭に浮かんだ言葉、何か気になる言葉などはアドバイスであることが多いみたいですね。守護霊はずっと一緒にいるそうですが、人間性を高めるために試練を与えることもあるそうです。また、大難を中難、中難を小難にしてくれていることもあります。揺らがず、感謝しながら生活すると良いですよ

質問者

お礼

天照さま 自分の甘さ故、ひどい失敗でしたが、二度とやるものか!という根性が確かに得られました。 的確なご指摘誠にありがとうございます。

• bullbear36
回答No.1

守護霊は本当で、自分の守護霊が生まれてから今日までずっと守っててくれたから今、自分が生きていると思えば安心です。明日は死ぬかも知れませんが、明日の事心配しても仕方ないですから、

質問者

お礼

牛熊さま  返す言葉もございません ポジティブなご回答でした。またよろしくお願いします。