• ベストアンサー

守護霊

車で移動中のことです。守護霊ってホントにいるんだろうか? などと思いつつ、50%信じている自分に結構強烈なインパクトのある出来事がありました。信号で停止してふと前のトラックをみるとそこには「日通 with your life] と書かれているではありませんか。Life って一生、生涯の意味もあるので、「守護霊は生涯あなたと共に」の答えを出してくれたに違いないと判断、それ以来100%信じていました。 ところが、その後良からぬ事が多々起こり 守護霊さんの存在が少し揺らいでいます。 このような私になんらかの回答をよろしくおねがいします。

noname#225664
noname#225664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

おやまあ これまた 神仏は尊し 故に頼らず との 宮本武蔵先生 五輪の書?の出番ですかのぅ。 不確かな神秘威に頼って己が本分が疎かになっちょる証拠なんですと、御気を確かに。 安易で詰まらぬ自己都合の思い込み。善からぬ偶然災難ぐらいあんさん自身が現実的行動で解決しなさい。加護はその後の努力必要に応じて下される… カモ? 知れない程度なのだそうです。 みなみけの日常は淡々と描かれており… 過度な期待はしないで下さい。

noname#225664
質問者

お礼

異次元の仙人さまの雰囲気がある akirahja様 のご回答真摯に承ります。誠にありがとうございました

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

何でもかんでも守れるほど力があるわけではないでしょうからね。守護力をどこで発揮するか取捨選択などもしていると思います

noname#225664
質問者

お礼

takefutsu様のご回答で過去に思い当たる節がありました。どうもありがとうございます。今後ともよろしくおねがいします。

回答No.4

疑念を持たない方がいいですね。「自分は護られてる」と思って生きるようにしたほうがいいですよ。ちょっとよくないことがあっても「たいしたことじゃない」とポジティブな気持ちを持つようにしましょう。そのほうが運が開けます

noname#225664
質問者

お礼

kunitokotachi様 わざわざご回答くださり感謝しています。前向きが幸運を呼ぶということは、基本は自分次第なんですね。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

たとえ守護霊でも、予知能力に目覚めるわけでもないので、 悪いことを未然に全て防ぐことなどできないですよ。 世界中の60数億人にそれぞれ守護霊がついてるけど不幸は無くならないでしょ? 良いことが有った時だけ、悪いことが多少の被害で済んだ時に感謝すればいいのです。 居るとか居ないとか関係なく感謝の気持ちを持つのは大事でしょう。

noname#225664
質問者

お礼

bugsbunny様  世界中の60数億人にそれぞれ守護霊がついてるけど不幸は無くならないでしょ? ・・・冷静にみると、まったくその通りです。貴重なご回答ありがたく頂戴いたします。

noname#250413
noname#250413
回答No.2

何かふと目についた言葉、頭に浮かんだ言葉、何か気になる言葉などはアドバイスであることが多いみたいですね。守護霊はずっと一緒にいるそうですが、人間性を高めるために試練を与えることもあるそうです。また、大難を中難、中難を小難にしてくれていることもあります。揺らがず、感謝しながら生活すると良いですよ

noname#225664
質問者

お礼

天照さま 自分の甘さ故、ひどい失敗でしたが、二度とやるものか!という根性が確かに得られました。 的確なご指摘誠にありがとうございます。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.1

守護霊は本当で、自分の守護霊が生まれてから今日までずっと守っててくれたから今、自分が生きていると思えば安心です。明日は死ぬかも知れませんが、明日の事心配しても仕方ないですから、

noname#225664
質問者

お礼

牛熊さま  返す言葉もございません ポジティブなご回答でした。またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 自分の守護霊を見るにはどうすればいいですか?

     自分で自分の守護霊を見ることは誰にでもできますか。私は特に霊感が強いというわけではありませんが自分の守護霊を見たいと渇望しています。守護霊影響が自分にも強く影響していると、雑誌の「ジャンプ漫画単行本、「地獄先生ぬ~べ~(たしか9巻あたりに出ていたと思います)」で知って以来、守護霊の存在に興味を持つようになりました。  自分の行いが良くなると自分自身についている守護霊の質も共に良くなり、また、その逆もありうると、その単行本に書かれていますが実際のところはどうなのでしょうか。良い守護霊がつくと運勢が良くなると聞きましたがどうすれば霊感が強くない人でも良い守護霊をつけることができますか。

  • 守護霊と守護仏 

    守護霊と守護仏の違いは、何でしょうか。 守護霊の祈り方のよい方法はどういう方法でしょうか。

  • 守護霊様を知りたいということは、守護霊様に失礼?

    守護霊様に対して冒涜ということを聞きました。 そうなんですか?

  • 守護霊について

    昨日占い師と名乗る者から私に「現在12体の守護霊様が見える」と言われました… 昨日が丁度変動期?で7体の守護霊が入れ替わったそうです。 普通そんなに何体も憑くものですか? 後、対人運、金運、健康運とそれぞれ守ってくれるものが一体一体に決まっているそうなのですが… そうなんですかね…? 守護霊に詳しい方回答願いますm(_ _)m

  • 守護霊

    付き合っても1年しかもたず悩んでいます。 私の守護霊と関係しているのでしょうか? 1982年12月10日 去年に大好きな人と別れなかなか前に進めません。。。

  • 守護霊について教えてください

    守護霊の導きなどを無視した人間に対して、 「守護霊が呆れる」などということはありますか? 守護霊には、 「自分が守っている人間が絶対に失敗しない」ほどの、 「矯正力」ってあるのでしょうか? 人間は「強い守護霊がいれば安泰」なのですか? ちなみに「1人の守護霊が複数人を守る」ということはありますか? 当方素人ですので、 分かりやすく解説していただけますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • わたしの守護霊

    もしいらっしゃって、何かメッセージがあれば教えていただきたいです。 17歳の女子高生です。 お願いします。

  • 微笑む守護霊

    先日、チャットのログだけで祖母の守護霊がついてると言われました。 ボイスのほうがはっきりわかるというので、ボイスもしました。やはり同じことを言われました。 霊感のある人はログだけで守護霊や憑依している霊がみえるとゆうのですが、本当なのでしょうか? そのことが本当だとしたら、守護霊というのは守ってる人のことをすべてわかっていますよね? 今の私をみてどうしてニコニコと笑っているのかが理解できません。 なぜ、微笑んでいるのでしょうか?

  • 守護霊??

    私は中2の吹奏楽部です。 学校で授業受けている時とか、パート練習の時、 たまに上から子供ぐらいの大きさのものが落ちてくるように見えます。 カーテンがあるので影だけなんですが、確かに見えます。 いつもそれが見えたとき窓を開けて下を確認するんですが、何も落ちていないです。 誰かが飛び降りたように見えるのですが、これはなんでしょうか? 祖母に聞くところ、私のことを守ってくれている守護霊だといいます。 ですが、本当なのか分かりません。 気になるので教えて下さい。お願いします。

  • 守護霊はなにもしてくれない

    あの世はある。守護霊はいることを前提にお話します。 私は今、自殺を考えているのですが「守護霊」とやらはなにもしてくれません。 スピリチュアルな書籍などを読んで、ある程度の知識はあります。 しかし、何もしない、何も出来ない守護霊に対して怒りを覚えます。 「このまま死んでしまえ~」と言うことなのでしょうか?