• 締切済み

妊娠の可能性ありますか?

先月の28日に行為をしました。 先月の7日が生理開始日です。 12月には生理がなく、 排卵日もわからないんですが…… 体温もつけていません。 症状としては、子宮辺りがポカポカしてたり モヤモヤしてたり胃がムカムカと気持ち悪い。 吐くまではいかないです。 あとおならもよく出ます。 生理痛みたいな痛さ、子宮辺りがチクチクしたときもありました。 頭痛も毎日します。 たまに頭がくらくらするときがあります。 ゲップも出たり、出そうな感じがあったり。 胃が圧迫されてるのか張るときもあります。 寝起きがすごく気持ち悪くて…… 夢で病院にいて妊娠してる夢もみました。 生理がきた夢もみました。 先月のままの予定だと7日ぐらいが生理予定日なんですが…… 初めてのことなんでわからないことだらけで… 気になって質問しました。 あと、関係ないかもしれないんですが チワワ(6ヶ月)が最近前よりもくっついてきてる気がします。 お腹辺りの匂いをかいだり。

noname#213901
noname#213901
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.3

予定日通りなら可能性はゼロですが、質問文からは予定日通りかどうかを判断できる情報が何一つないので、結局「行為をしたんだから可能性はある」程度のことしか分かりません。 なお、性行為から妊娠が成立するまで、7~10日かかります。 1/28の行為ではまだ妊娠が成立するともしないとも決まっていないので、今のところ出ているさまざまな症状は、すべて妊娠と関係ありません。 行為から3週間経っても生理が来なければ、妊娠検査薬を使用してください。

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 病院に行って、妊娠しているかどうか確認した方が良いと思います。私が妊娠した時ですが、甲状腺ホルモンの値がかなり変動し、つわりによる吐き気が出始めた頃から、頭がくらくらするというか、目眩が酷くなり、安定期までほとんど起き上がることができない状態になりました。無理に起きようとすると足元がフラフラして転びそうになるので、安全のためにも外出ができませんでした。  妊娠時に出るホルモンの関係で、バセドウ病のような症状が出ることがあるそうです。妊娠による一時的なものであっても、血圧が上がることが多いので、食事に気を付けないと、妊娠高血圧症のリスクが高まります。また、軽度のバセドウ病だった場合、日常生活で気づかないままでいる人も多いらしく、きちんと検査して確認しないと、流産や出産後の命の危険があります。  妊娠は病気ではないですが、きちんと気を付けないと、母体や胎児が危険に晒されることがあります。つわりで吐き気が出る女性は多いですが、食事を受け付けないほどになれば入院の必要がありますし、可能性があるのなら、体調に気を付けて気を付け過ぎることはないです。インフルエンザが流行っている時期ですから、妊娠の可能性があるのなら感染に気を付けないといけないですし、まずは病院で妊娠しているかどうかの確認をしてみて下さい。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

>妊娠の可能性ありますか? >先月の28日に行為をしました。 妊娠のための行為をしたわけですから可能性はあります。 http://www.wikihow.jp/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E3%82%92%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%81%99%E3%82%8B >初めてのことなんでわからないことだらけで… >気になって質問しました。 初めてなのは仕方ないですが、気になったらまず最初に調べると良いですよ。 回答より多くの情報がすぐに見つかり判断に役立ちます。

関連するQ&A

  • 始めまして。 妊娠についての質問なんですが

    始めまして。 妊娠についての質問なんですが 先月11日~15日まで生理で、恐らく(ルナルナの予想では) 25日辺りが排卵日でした。 17,19,24,1 に仲良くしました。 今日、生理予定日なのですがまだきていません。 3日程前から起きてすぐに胃がむかむかしてきて嘔吐したり、体が火照って暑かったり、子宮が生理痛みたいに1日に何回か痛みます。 生理前にこんな症状が今まで出たことがなかったので 気になり、今日検査薬を使いましたが、 陰性でした。 予定日を過ぎてからじゃないとやはり正確ではないんでしょうか? みなさんは生理予定日前からつわり症状出てましたか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?!

    こんにちは。来月結婚する者です。 今回は少し早いと思いつつ・・・みなさまに少し意見をもらいたく投稿いたしました。 毎月28日~30日周期で生理がきます。 先月9日に生理が来て約2週間後、下腹部痛とおりものがあり、おりものには少しピンクかかっていました。(色が付いたのは初めてです)この頃排卵だと思います。 今月10日あたりが予定日だったのですが、まだ生理はきません。 彼とは1週間に1回程度仲良くしています。 避妊はしていません。(外だしです) 予定日を過ぎた頃から胸が張ってきて乳首も痛かゆくて、昨日あたりからは、吐き気がのどで止まる感じです。胃の辺りもムカムカしていて、げっぷがよく出ます。(食欲はあります) 先月の途中まで基礎体温をつけていたのですが、高温期に入ったあたりからつけれませんでした。 生理直前になると必ず茶色いおりものになるのですが、 今はそんな感じもなく時々下腹部がジワジワ痛いくらいです。 あてはまるものはいくつかありますが、ただ生理が遅れているだけか、妊娠している可能性があるのか、この症状からみてどうでしょうか? 11月に式をするので不安もある反面、 もし出来ていたらすごくすごく嬉しいです! でも期待しすぎると、あとのショックが倍になるのであまり考えないようにはしているのですが・・・ ご意見お願いします。

  • これって妊娠してますか??

    そろそろ生理かな、と思い、期待をせず、胸が張ってきたのでドゥーテストを試してみました。すると、うっすらと線が見えました。 生理は不順で、2ヶ月に1回のときもあります。 上が4/20夜の検査、下が4/21朝の検査。 現在は、子宮がすこしチクチクする、胸が張っている、ぽかぽかする、ゲップが出る、胃が少し気持ち悪い、という症状です。 (基礎体温)●が仲良し日 4/21 36.77 4/20 36.78 4/19 36.89 4/18 36.87 4/17 36.79 4/16 36.94● 4/15 はかり忘れ 4/14 36.95 4/13 36.76 4/12 36.72 4/11 36.88● 4/10 36.69● 4/9 36.64● 4/8 36.64 4/7 36.65 4/6 36.50 4/5 36.63 4/4 36.62● 4/3 36.58● 4/2 はかり忘れ 4/1 36.49● 妊娠してますでしょうか?

  • 想像妊娠?!

    先月くらいから生理の何日か前から、げっぷが出そうででなかったり、胃がむかむかして気持ち悪かったり、貧血なのか頭がふわふわしたりと変な症状が出てきまして。 妊娠の可能性もあるはずなので、これがつわりなのかなって思っていたのですが、先月も今月もちゃんと生理が来ました。けど生理中も一、二日は気持ち悪さが続きます。 今までこんな事全然無かったので自分の体のどこかがおかしいのかなとも考え始めました。 想像妊娠症状で病院受診してもいいものでしょうか?(仕事がつらくて妊娠したら仕事辞めようって事ばかり考えてるからでしょうか…)

  • 忙し過ぎて・・・。

    以前質問させていただきました。良きアドバイスを頂きありがとうございました。近々、検査するつもりでいたのですが、仕事が忙しくてなかなか出来ません。。。いつも、妊娠?と思いきや生理がきていたので今月の生理がこなかったら検査しようと思います。 ですが、先月の生理(予定日は23日です)がいつものと違い、予定日より少し早く始まり2日で終わり、あとは、ナプキンにはつかず紙に薄い血や茶褐色のようなものがつきました。毎回胸も張るのに張らず、頭痛・めまい・胸?胃辺りがムカムカするのが続いています。朝にも気持ち悪さがあり、食べた後も気持ち悪いというか胃の辺りがムカムカ気持ち悪いです。小さいゲップもたまに出て、タバコの煙をすうともの凄く気持ち悪くなりました。ただ、頭痛・めまい・眠気がひどく、今月の予定日まで待つよりもすぐ検査出来るならした方がいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性は?

    質問させていただきます。 先月の6日~12日まで生理があり、今月の予定は12日あたりだと思っていたのですが、まだありません。ただ、生理は不順なので、35日周期できたり、1週間や2週間遅れたりすることもあります。 行為があったのは19日、24日です。 10日ほど前から生理前感じる腹痛があり、胸の張りも感じるようになりました。でも、生理前の症状に似ているから、深く考えていなかったのですが。。。その後少しして、吐き気がするようになりました。胃というか胸のあたりが気持ち悪い感じです。それまで食べれた食事の量がとれなくなりました。食べ物の嗜好の変化はないです。 妊娠の症状なのか、何らかの病気なのか心配で質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 妊娠?病気?

    先月6月の345で彼氏と仲良ししました。4日まで生理で345の3日間中だししました。それから丁度1週間後に出血を1日半しました!そして生理予定日が28日で27日から気分悪くなって吐き気もあってご飯も食べれなくて子宮が張ってます!オナラや便通ゎ毎日出てます↑それから3日後の30日に生理が3日間だけきました。なので妊娠ゎしてないですよね?でも吐き気もご飯も食べれなくて気分悪くてお腹も少し張る感じです↓これって何かの病気ですか?分かる方なにか回答をお願いします(>人<)

  • 妊娠なのでしょうか

    はじめまして。 今月予定日を過ぎても生理がきません。 周期は±2日程度で28日~30日がほとんどです。 最終生理日は08月06日~で 彼と仲良くしたのは 生理終わりかけの10日、26日、今月09日で 全てコンドームで避妊はしていました。 ちゃんとした予定日は 基礎体温も計っておらず わからないのですがだいたい06日~09日です。 いま自分の症状は 軽いモヤモヤした気持ち悪さ 軽いめまい たまに頭痛 がほぼ毎日のようにあり 微熱や胸の張りなどは感じられません。 予定日辺りは 生理1日目の生理痛のような子宮の痛みと 生理1日目のような腰痛がありました。 あと思い違いかもしれませんが 右胸が少し大きくなった気がします。 あまりにも生理が来ないのと 体調の変化が大きいことを不安に思って 今朝、検査薬で検査したところ陰性でした。 これであと1週間生理が来なかったら もう1度検査してみようと思うのですが この時点で妊娠はしてないと思っても良いのでしょうか? わかりにくいところが多くて申し訳ないです。 回答ぜひお願いします。

  • 妊娠してるかな?

    先月3月9日から4日間生理があり、基礎体温をつけているため、排卵日は3月23日あたりだと思われます。3月15日に中出しで主人と仲良くしました。普段は28日周期で生理予定日は4月5日です。しかしまだ生理がくる気配がありません。排卵日付近に何回か仲良くしていますが、中出しは15日のみです。排卵日まで1週間ほどあるので、まさか妊娠するとは思っていなかったのですが、可能性はありますでしょうか?妊娠を希望しているのでできてたら嬉しい!気持ちの問題なのかもしれませんが、胃がムカムカしています。まだつわりがくるには早いですよね??

  • 妊娠してる希望はあり?

    はじめまして! 少し気になったことがあったので 皆様の意見を聞きたいと思って 質問させてもらいました! 5/5排卵日に仲良しをして 中に出しました。 生理予定日は5/20で ここ一週間辺り胃のムカつきや 腰の痛み右の子宮だけ痛い 少し吐き気お腹の張り など症状があります 毎回生理予定日には ピッタリくる方で 予定日からもう3日が過ぎようと しているのにまだ生理がきません 生理予定日と昨日検査薬を 使ったらどちらとも陰性でした これはもう妊娠の希望は もってはいけないという ことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう