忙し過ぎて・・・

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理が予定より早く始まり、短期間で終わるなどの不正常な症状が続いています。
  • 胸の張りや頭痛、めまい、吐き気などの体調不良があり、検査をするべきか迷っています。
  • 検査を急ぐか否か迷っているので、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙し過ぎて・・・。

以前質問させていただきました。良きアドバイスを頂きありがとうございました。近々、検査するつもりでいたのですが、仕事が忙しくてなかなか出来ません。。。いつも、妊娠?と思いきや生理がきていたので今月の生理がこなかったら検査しようと思います。 ですが、先月の生理(予定日は23日です)がいつものと違い、予定日より少し早く始まり2日で終わり、あとは、ナプキンにはつかず紙に薄い血や茶褐色のようなものがつきました。毎回胸も張るのに張らず、頭痛・めまい・胸?胃辺りがムカムカするのが続いています。朝にも気持ち悪さがあり、食べた後も気持ち悪いというか胃の辺りがムカムカ気持ち悪いです。小さいゲップもたまに出て、タバコの煙をすうともの凄く気持ち悪くなりました。ただ、頭痛・めまい・眠気がひどく、今月の予定日まで待つよりもすぐ検査出来るならした方がいいのでしょうか?

noname#51848
noname#51848
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_marco
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

前のご質問をしらないので、何か背景があるのかもしれませんが。 妊娠しているかどうか気になるのでしたら、市販の妊娠検査薬をためしてみたらいかがでしょうか。簡単に手に入りますし、短時間でとりあえず結果はでます。

noname#51848
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 大変つまらない質問をしてしまってすみませんでした。 不安なので、同じような質問ばかりしてしまいまして 大変申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 再度質問です。

    同じような事ばかり質問してしまうのですが、以前の生理が二日程で終わりナプキンにはつかず茶褐色・薄い赤色のおりものが紙につくのが二、三日続きました。妊娠しているかどうか一度検査をするつもりではいるのですが、めまい・頭痛がして最近ご飯食べた後、胸がムカムカするというか、吐きそうで吐かないみたいな症状が続いています。検査する前にこういう症状になるのかどうか知りたいのです!さっさと検査すればいいのですが、知りたいもので・・・すみません。。。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    生理予定日から約3週間ほど生理がきません。 もともと生理不順ではありましたが、遅れても1週間程でした 結婚はしていませんが来年入籍する予定です。 妊娠検査薬をつかったけど結果は陰性 生理予定日が過ぎたころから吐き気頭痛目眩 吐き気は何かを胃に入れておかないと気持ち悪くて 寝込むほどです。頭痛も毎日続いてて 目眩は立っていられないほどで… 最近生理がきた!と思ったらピンク色の出血があり おりものもおおいです>_< なにかの病気なんでしょうか? 補足 胃になにかいれておかないと きもちわるくなるので食欲は ないですが食べれます!  風邪気味で体がだるいです。

  • 妊娠なのでしょうか

    はじめまして。 今月予定日を過ぎても生理がきません。 周期は±2日程度で28日~30日がほとんどです。 最終生理日は08月06日~で 彼と仲良くしたのは 生理終わりかけの10日、26日、今月09日で 全てコンドームで避妊はしていました。 ちゃんとした予定日は 基礎体温も計っておらず わからないのですがだいたい06日~09日です。 いま自分の症状は 軽いモヤモヤした気持ち悪さ 軽いめまい たまに頭痛 がほぼ毎日のようにあり 微熱や胸の張りなどは感じられません。 予定日辺りは 生理1日目の生理痛のような子宮の痛みと 生理1日目のような腰痛がありました。 あと思い違いかもしれませんが 右胸が少し大きくなった気がします。 あまりにも生理が来ないのと 体調の変化が大きいことを不安に思って 今朝、検査薬で検査したところ陰性でした。 これであと1週間生理が来なかったら もう1度検査してみようと思うのですが この時点で妊娠はしてないと思っても良いのでしょうか? わかりにくいところが多くて申し訳ないです。 回答ぜひお願いします。

  • 妊娠なのか何かの病気なのか気になります。

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期がだいたい27日周期なのですが、最大で31日まで遅れた事があり、先月の生理は23日にあったのですが、今回はルナルナでは今月21日が生理予定日でした。 予定日頃に腰痛、下腹部痛、下痢があったため、もう生理くるなぁと思っていましたが、予定日になってもこず、それから2日たっても生理はこず、腰痛がなくなってしまい、そのかわりに胃痛と、腹部の違和感のようなものと、毎日体がほてる感じがあり、めまいのような貧血のような感覚もあります。 23日の時点でいつもとは違う感じがしたのでかなり早すぎるのですが、検査薬をしたところ陰性でした。 しかしその後も生理がこず、症状は続き、昨日の夜、ナプキンに茶褐色のおりものがついていたため、あ、生理きたなと思ったのですが、さっきトイレに行ったら止まってしまったのかナプキンにつかなくなってしまいました。 2人出産しているのですが、着床出血などはありませんでした。 あと、中出しはしていませんが、ゴムはつけていませんでした。 昨日の茶褐色のおりものは着床出血の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか。 気になるのでどなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠の症状なのでしょうか?

    9月29日に避妊をせずに外でだしました。 それから、10月22日に生理がきたのですが、いつもより少し早く、 2日で生理が終わり、ナプキンにはつかず拭くと茶色いおりもの・薄い赤っぽい血が紙に付くのが2,3日続きました。いつも胸が痛いくらい張るのが、まったく張らず、ここの所ずっと、頭痛・めまい・眠気があります。特に、めまい・眠気がひどく辛いです。あと、便秘ぎみなので薬も今は飲むのを控えています。これは妊娠の症状なのでしょうか?

  • 生理が遅れてます。。。

    こんばんは。生理が遅れて一週間過ぎました。 毎月20日に生理がくるのですが、先月(10月)の生理は少し早く来て、2日で終わり、数日ナプキンにはつかずペーパーに薄い血が付いてました。 その後に、頭痛・めまい・胃のムカつきが続き、特にめまいがひどかったです。今は落ち着いてるのですが、今は極度の眠気がします。バイク通勤で事故りそうになるほど眠いです。。。一度、早かったかも知れませんが検査しました。でも陰性でした。もう一度検査しようと思うのですが、妊娠なのか病気なのか知りたいので教えて下さい。。。 ちなみに三日坊主なので基礎体温はつけてません。

  • これは生理??

    初めまして。 先月の24日に生理がきました。そして、今月10日に彼とHしました。 生理はいつも28日周期できています。1日もずれた事がないのですが、今月は、1日ずれた、昨日、生理らしき出血がありました。 いつもは生理前になると頭痛がひどかったり、少し押したり走っただけでも胸が痛いのですが今回はまったくそれがありませんでした。 そして、出血の様子もおかしいです。。。いつもは2日目の出血がすごいのですが、全然出てません。茶色っぽいのがほんの少ししか出てません。ナプキンなしでも大丈夫なくらい。 これは生理なのでしょうか??妊娠の可能性はありますか?? ちゃんと避妊しているのですが、10日にHした時、ゴムを抜いたら精液の量が少なかったです。漏れたのかもしれません。。。 妊娠検査薬は、今しても大丈夫でしょうか??それとも、ほんの少しに出血がなくなってからの方がいいでしょうか??

  • 妊娠の可能性ありますか?

    先月の28日に行為をしました。 先月の7日が生理開始日です。 12月には生理がなく、 排卵日もわからないんですが…… 体温もつけていません。 症状としては、子宮辺りがポカポカしてたり モヤモヤしてたり胃がムカムカと気持ち悪い。 吐くまではいかないです。 あとおならもよく出ます。 生理痛みたいな痛さ、子宮辺りがチクチクしたときもありました。 頭痛も毎日します。 たまに頭がくらくらするときがあります。 ゲップも出たり、出そうな感じがあったり。 胃が圧迫されてるのか張るときもあります。 寝起きがすごく気持ち悪くて…… 夢で病院にいて妊娠してる夢もみました。 生理がきた夢もみました。 先月のままの予定だと7日ぐらいが生理予定日なんですが…… 初めてのことなんでわからないことだらけで… 気になって質問しました。 あと、関係ないかもしれないんですが チワワ(6ヶ月)が最近前よりもくっついてきてる気がします。 お腹辺りの匂いをかいだり。

  • 妊娠しちゃった??

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 今月の生理が15日予定日だったのですが、まだきていません。 3日遅れるくらいなんてよくあるよ!とおっしゃるかもしれません。 わたしはもともと不順ではないので少し不安になりました。 いつも生理前になると胸がはったり腹部の痛みがあるので あ~もうそろそろくるなーと思っていました。 が、まだ来ず。 そして生理予定日の2~3日前からずっと乳首が痛いんです。 下腹部の痛みもあり乳首がひたすら痛い。 服に少し擦れたりしただけでもいたい時があります。 たまにどっと疲れたりすごく眠かったりする時があります。 出血はみられません。吐き気などはないですが予定日初日は胃がムカムカして気持ち悪かったです。 まだ検査しても早いかとおもうのですが 症状的にどうなのでしょう? 検査してみてもいいのでしょうか? ある程度の知識はありますが不安なので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠かそれともただの疲れ?

    こんにちは。 質問させていただきます。 6月の生理は8~11で 7月の生理は6~9でした。 私には彼がいて7/15と16にゴムをつけてしました。終わったあといつも破れて出ていないか見るのですが大丈夫でした。 今月の生理は早めで8/2~7までありましたが出血量が普段と比べて少なかったので8/3に検査薬を試したところ陰性でした。 同時に私は1週間くらい前から気管支炎を患っていて薬を処方しています。 そのせいかわからないのですが頭痛と常に胃のむかつきがひどいです。めまいがして立てないときもあります。 今月のは生理だったんでしょうか? 妊娠してる可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう