• ベストアンサー

再度質問です。

同じような事ばかり質問してしまうのですが、以前の生理が二日程で終わりナプキンにはつかず茶褐色・薄い赤色のおりものが紙につくのが二、三日続きました。妊娠しているかどうか一度検査をするつもりではいるのですが、めまい・頭痛がして最近ご飯食べた後、胸がムカムカするというか、吐きそうで吐かないみたいな症状が続いています。検査する前にこういう症状になるのかどうか知りたいのです!さっさと検査すればいいのですが、知りたいもので・・・すみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HE392
回答No.2

No1です。補足読みました。 つわりというのは人それぞれで質問者さんのようにめまいや頭痛などの人もいます。 私の母はつわりの間咳がでてましたから。本当に『これがつわりの症状だ!』と書ききれるものではありません。 だからやっぱり早急に検査してみることをオススメします。 毎月23日ごろに生理がきているのであればもう検査してもちゃんとした結果が出ると思います。 案ずるより産むが安しです!

noname#51848
質問者

お礼

ありがとうございました! もう結果も出るんですね。。。 少々、不安ではありますが検査してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sayopuu
回答No.3

そういう場合もあるみたいです。 私の知人に、「生理が遅れたな。」と思ったら、 すぐ、つわりが始まったという人が2人います。

質問者

お礼

返事ありがとうございました。 早速検査してみようとおもいます!

• HE392
回答No.1

再度と書かれていますが、前の質問がわからないので、聞きたいことに答えているのかわかりませんが・・・ 妊娠するような行為をしてから、2日ほどの生理がきているのですか? それがちょうど生理予定日ならもう市販の検査薬で結果はでるとおもいます。 妊娠していても少し出血することがあるというのは聞いたことがあります。それかもしれませんしね。 私の経験ですが、つわりからくる食欲低下は市販の検査薬を使うはるか前に出てました。 厳密にいえば、そういう行為をして翌日から下腹が痛くなり、食欲が低下して、生理予定日にはもう検査薬で陽性が出ましたw 症状が出る人は出る。ということです。

質問者

補足

9月29日に外出しをし、毎月23日ころに生理がきて、10月はちょい早くきてその生理が2日程で終わり、2,3日ナプキンにはつかず紙に薄い血がつくというのがありました。胸もいつも張るのが、今回は全く張らず、最近、めまい・頭痛・風邪?みたいな症状や、胸やけみたいな気持ち悪さもあります。今月(11月)に検査してみるのですが、不安なのでこういう症状もあるのか教えてください!