• ベストアンサー

再度質問です。

同じような事ばかり質問してしまうのですが、以前の生理が二日程で終わりナプキンにはつかず茶褐色・薄い赤色のおりものが紙につくのが二、三日続きました。妊娠しているかどうか一度検査をするつもりではいるのですが、めまい・頭痛がして最近ご飯食べた後、胸がムカムカするというか、吐きそうで吐かないみたいな症状が続いています。検査する前にこういう症状になるのかどうか知りたいのです!さっさと検査すればいいのですが、知りたいもので・・・すみません。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HE392
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

No1です。補足読みました。 つわりというのは人それぞれで質問者さんのようにめまいや頭痛などの人もいます。 私の母はつわりの間咳がでてましたから。本当に『これがつわりの症状だ!』と書ききれるものではありません。 だからやっぱり早急に検査してみることをオススメします。 毎月23日ごろに生理がきているのであればもう検査してもちゃんとした結果が出ると思います。 案ずるより産むが安しです!

noname#51848
質問者

お礼

ありがとうございました! もう結果も出るんですね。。。 少々、不安ではありますが検査してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sayopuu
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.3

そういう場合もあるみたいです。 私の知人に、「生理が遅れたな。」と思ったら、 すぐ、つわりが始まったという人が2人います。

noname#51848
質問者

お礼

返事ありがとうございました。 早速検査してみようとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HE392
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

再度と書かれていますが、前の質問がわからないので、聞きたいことに答えているのかわかりませんが・・・ 妊娠するような行為をしてから、2日ほどの生理がきているのですか? それがちょうど生理予定日ならもう市販の検査薬で結果はでるとおもいます。 妊娠していても少し出血することがあるというのは聞いたことがあります。それかもしれませんしね。 私の経験ですが、つわりからくる食欲低下は市販の検査薬を使うはるか前に出てました。 厳密にいえば、そういう行為をして翌日から下腹が痛くなり、食欲が低下して、生理予定日にはもう検査薬で陽性が出ましたw 症状が出る人は出る。ということです。

noname#51848
質問者

補足

9月29日に外出しをし、毎月23日ころに生理がきて、10月はちょい早くきてその生理が2日程で終わり、2,3日ナプキンにはつかず紙に薄い血がつくというのがありました。胸もいつも張るのが、今回は全く張らず、最近、めまい・頭痛・風邪?みたいな症状や、胸やけみたいな気持ち悪さもあります。今月(11月)に検査してみるのですが、不安なのでこういう症状もあるのか教えてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の症状なのでしょうか?

    9月29日に避妊をせずに外でだしました。 それから、10月22日に生理がきたのですが、いつもより少し早く、 2日で生理が終わり、ナプキンにはつかず拭くと茶色いおりもの・薄い赤っぽい血が紙に付くのが2,3日続きました。いつも胸が痛いくらい張るのが、まったく張らず、ここの所ずっと、頭痛・めまい・眠気があります。特に、めまい・眠気がひどく辛いです。あと、便秘ぎみなので薬も今は飲むのを控えています。これは妊娠の症状なのでしょうか?

  • 忙し過ぎて・・・。

    以前質問させていただきました。良きアドバイスを頂きありがとうございました。近々、検査するつもりでいたのですが、仕事が忙しくてなかなか出来ません。。。いつも、妊娠?と思いきや生理がきていたので今月の生理がこなかったら検査しようと思います。 ですが、先月の生理(予定日は23日です)がいつものと違い、予定日より少し早く始まり2日で終わり、あとは、ナプキンにはつかず紙に薄い血や茶褐色のようなものがつきました。毎回胸も張るのに張らず、頭痛・めまい・胸?胃辺りがムカムカするのが続いています。朝にも気持ち悪さがあり、食べた後も気持ち悪いというか胃の辺りがムカムカ気持ち悪いです。小さいゲップもたまに出て、タバコの煙をすうともの凄く気持ち悪くなりました。ただ、頭痛・めまい・眠気がひどく、今月の予定日まで待つよりもすぐ検査出来るならした方がいいのでしょうか?

  • 生理、おりものについて質問です

    10月28日~生理が始まったのですが、いつもより出血があまりに少なく、毎日ナプキン2つだけで足りてしまうほどでした。 11月1日には小さい昼間用ナプキン一枚で足りるようになり、このまますぐ終わってしまうかなーと思いながらも、だらだら続いていました。 11月3日には下着に少量の茶褐色のおりもの(血液が混ざっていると思われるもの)が付いてしまうくらいで、トイレのとき拭いても色がつくときと、付かないときがあるくらいになりました。 もう終わりだなと思い、その夜彼と性交しましたが、きちんと避妊しました。 その後おりものに茶褐色のようなものが現れることもなくなったので、生理のなごりだと思って気にしなかったのですが、11月9日くらいにまたトイレに行ったときにペーパーに色が付く感じがたまに見受けられ、11日には下着に茶褐色のおりものが下着にだけ染みてしまうくらい出ていました。匂いやかゆみは特にありません。 私はいつも5日くらいで生理が終わり、2日め3日めがとても出血量が多いので、今回のようなことは初めてでした。周期は平均43日くらいです。 昨年子宮頸ガン検診をしましたが異常はありませんでした。 周期が長いので、無排卵月経などの疑いや、何か性病の疑いがあるのか心配です。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたらコメント頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です

    18歳の高校3年生の女子です 昔から生理不順で次の生理の日にちがよめなかったのですが、大体毎回5日ほどで終わり生理痛はほとんどなく、頭痛•吐き気等の症状もありません しかし、3.4ヶ月前から生理前に茶色いおりものが出るようになりました 最初は「生理かな?」という感じでしたが、生理のような赤い経血もでることなく茶色いおりもののようなもので終わってしまいました それから1ヶ月半から2ヶ月でまた同じようなおりものがはじまり、それが3日続いたあと、昔あったような普通の生理になり、1週間ほどで終わりました(5/24ぐらいに終わり) しかし、今日(6/7)今までの茶色よりもずっと薄い薄茶色のおりものがでました まだまだ生理くるはずじゃないし、妊娠は絶対にあり得ないのでなにか病気でないかと不安です なにか分かる方いらっしゃいましたらぜひとも回答よろしくお願いします

  • 質問です

    彼氏とHをしてからめまい、 体がだるい、下腹が張り痛い、 眠気、吐き気、胸が大きくなる、 おりもの量が増えた、などの症状 があります。もしかして妊娠? と思っているのですが生理前 ってゆうのもあってかいろいろ 悩んでます。妊娠なんでしょうか

  • 茶褐色のオリモノが続いています。妊娠はしていません

    31歳の主婦です。出産経験はありません。 性交は半年以上なく、妊娠の可能性は全くありません。 1週間ほど前から茶褐色のオリモノが続いており(量は一日にオリモノシートが一枚で足りる位でした)が、 昨日からその量が「生理はじまった?」と思ったほど増えました。 今現在は一応ナプキンをあててはいますが、普段の生理のような鮮血の出血もなく、 茶褐色のオリモノのような粘着性の高いものが、生理終わりくらいの量で付着しているくらいです。 ただ、ペーパーで陰部を拭くと一度目は上記のオリモノのようなものが、二度目は鮮血がついてきます。 それに膣口あたりが軽くヒリヒリしており、オリモノが出る前には膣内(?)がピクピクっと、軽く痛い時がままありました。 基礎体温は測っていませんが、生理周期はほぼ28日で、今月は20日の予定です。 妊娠の可能性はありませんが、20歳頃に「生理はあるけど排卵していないね」と言われた事があり、 また、去年の夏ごろにカンジタにかかった事があるのでそれらからの何らかの症状かな? と思い心配です。 カンジタの際には婦人科を何度か受診し、完治したようでした。

  • 質問です

    いきなりすみません。 2月5日に生理がきて 3月7日にも生理がきました。 3月の17日に性行為を行いましたが 避妊に失敗してしまい 3月22日と23日とおりものの量が増え 茶色おりものがでるようになりました。 妊娠してるのでしょうか? 検査薬はいつ頃使うべきでしょうか? それ以外の症状は腹部が少し痛むのと 胸が張ることです。 お答えお願いします

  • 緊急避妊による消退出血について。

    11/18(木) 生理開始。 11/20(土) 避妊無でセックスをしました。中には出していません。 11/22(月) 行為から約30時間後、緊急避妊を取る。12時間後にもちゃんと服用。 12/01(水) 緊急避妊から9日後、微量の茶色いおりものが出る。 12/03現在、ナプキンをつけていても普通のおりものしかありません。 この茶色のおりものが出る前は胸は張ったし、生理直前に起きる頭痛もあったのですが 重要な出血はしないまま今に至ります。 この茶色いおりものを消退出血と見ていいのでしょうか? あと妊娠検査薬はいつから使用できますか?教えて下さい。

  • 妊娠検査するには早い?

    以前にも質問させていただきました。 妊娠希望者です。 以前の質問は「排卵日はくるの?」でした。 タイトル通り基礎体温は2層に分かれる所か 見事にバラバラなグラフが表示されていました。 それは今でも変わりません。 生理周期が29日~35日です。 それでも、生理終了8月3日    仲良し開始日8月11日から大体3日おきに仲良し 最終仲良しが8月25日でした。 一昨日に激しい腹痛・腰痛・吐き気に襲われ 「今月も生理がくるだろう・・・」と思っていました。 それが生理なんでしょうか?茶褐色のおりものが・・・。 量はナプキンを着けても、ほとんど付着しません。 普通に家事をしてても出血に変わりません。 今まで生理でこんな生理はなかったです。 腹痛・腰痛も少しですが続いています。 もし妊娠なら妊娠検査薬はいつ試したらいいでしょうか? 妊娠でなければ、茶褐色のおりものが出る他の理由・病気とは? 自分なりにも調べてはいるのですが 「症状が妊娠初期・生理前は似てる」にしか、たどり着きません。 妊娠希望なので、落ち着きません。 みなさんの声を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 妊娠なのか何かの病気なのか気になります。

    初めて質問させていただきます。 私は生理周期がだいたい27日周期なのですが、最大で31日まで遅れた事があり、先月の生理は23日にあったのですが、今回はルナルナでは今月21日が生理予定日でした。 予定日頃に腰痛、下腹部痛、下痢があったため、もう生理くるなぁと思っていましたが、予定日になってもこず、それから2日たっても生理はこず、腰痛がなくなってしまい、そのかわりに胃痛と、腹部の違和感のようなものと、毎日体がほてる感じがあり、めまいのような貧血のような感覚もあります。 23日の時点でいつもとは違う感じがしたのでかなり早すぎるのですが、検査薬をしたところ陰性でした。 しかしその後も生理がこず、症状は続き、昨日の夜、ナプキンに茶褐色のおりものがついていたため、あ、生理きたなと思ったのですが、さっきトイレに行ったら止まってしまったのかナプキンにつかなくなってしまいました。 2人出産しているのですが、着床出血などはありませんでした。 あと、中出しはしていませんが、ゴムはつけていませんでした。 昨日の茶褐色のおりものは着床出血の可能性はあるのでしょうか? それとも何かの病気なのでしょうか。 気になるのでどなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう