女性の生理に関する状態に不安があります

このQ&Aのポイント
  • 18歳の高校3年生の女子で、生理不順がありますが、生理痛や他の症状はほとんどありません。
  • 最近、生理前に茶色いおりものが出るようになりましたが、経血ではなく終わってしまいます。
  • 今日は薄い薄茶色のおりものが出ており、生理でもないし妊娠も考えられないため、病気ではないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問です

18歳の高校3年生の女子です 昔から生理不順で次の生理の日にちがよめなかったのですが、大体毎回5日ほどで終わり生理痛はほとんどなく、頭痛•吐き気等の症状もありません しかし、3.4ヶ月前から生理前に茶色いおりものが出るようになりました 最初は「生理かな?」という感じでしたが、生理のような赤い経血もでることなく茶色いおりもののようなもので終わってしまいました それから1ヶ月半から2ヶ月でまた同じようなおりものがはじまり、それが3日続いたあと、昔あったような普通の生理になり、1週間ほどで終わりました(5/24ぐらいに終わり) しかし、今日(6/7)今までの茶色よりもずっと薄い薄茶色のおりものがでました まだまだ生理くるはずじゃないし、妊娠は絶対にあり得ないのでなにか病気でないかと不安です なにか分かる方いらっしゃいましたらぜひとも回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197714
noname#197714
回答No.1

無排卵かな!? 同じような感じで病院にいったら無排卵でした( ノД`)… ほっとくと不妊になるみたいですΣ(ノд<)病院に行ったら腹部エコーでわかるので病院に行ったほうがいいですよ!

bxbxckm
質問者

お礼

すばやい回答本当にありがとうございます! 今日生理がきました。わりと生理痛がありますがそこまでひどくはなくいつも通りの生理痛という感じです 今まで生理不順といっても、必ず1ヶ月以上の周期があり 1ヶ月よりはやく生理がきたのが初めてなのでとても戸惑っています 無排卵なんてものがあるんですね… 今度病院行ってみようと思います、本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 生理・・・

    ストレスやら仕事の忙しさで生理が予定日を過ぎてもきませんでした・・・。そして予定日から2週間経った今日、生理?っぽいのがきましたがおかしいのです。経血が茶色っぽくて、おりものくらいの量なのです。普段生理前にくる胸の張りや少し頭痛があってからこの茶色いおりものが現われました。今少し生理痛があり、こういった症状は普段となんら変わりありません。むしろ今頭痛も胸の張りもなくなりスッキリしてます。ただ経血が少なすぎるし茶色なので心配してます。 これはストレスによるものと考えてもよいのでしょうか?それとも3キロ~4キロ体重が減った事も関係していますかね?><分かる方お教えくださいませ。

  • 妊娠以外に生理がこない理由

    19歳です。 生理は毎月1~3日に来ていたのですが、11月2日に生理がきて、12月8日に茶色のおりものみたいなものが少し着く感じでそれが三日間一日に一回あるという感じだったので、もしかしたら着床出血かもしれない、と思い1週間待ち検査薬を試しましたが、陰性でした。 1月には生理がくるだろう、と思い待っていたのですが生理が中々来ないので検査薬を昨日12日に試しましたが、陰性でした。 生理は不順ではなく、エッチするときは必ずゴムを着けていたし二回検査薬をしても陰性だったので、妊娠ではないと考えると、何か分からなくなりました。 四年前は生理が不順で、3ヶ月こないこともありましたが、二年前程から生理が毎月くるようになり日にちは3~4日と少ないですが、量も多く茶色のおりものようなものな生理は初めてでした。 貧血もなく、やせ形でもないので他に考えられることは何かありますか??まだ10代なので生理が不順なのは当たり前でしょうか?? 何か分かることがありましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 生理について教えてください

    女性の方限定で回答よろしくお願いいたします。 生理不順ですが今月1ヶ月半ぶりに生理がきました。だいたい7日間で終わるのですが、8日目と九日目になっても茶色いおりものがでます。 生理の終わりって茶色いおりものでますよね? それが九日目になっても拭いたら茶色ぽいおりものがつきます 生理が早く終わった事はありましが、長引くのは初めてで不安です その時によって生理が長いこともありますか? それとも何かの病気でしょうか 子宮けい癌検査は茶色いおりものがでなくなってからいったほうがいいのですか?

  • 着床出血のようなものがあったのですが

    2日前から茶色おりもののようなものがあり 着床出血なのか生理なのか自分では判断しかね相談しています。 いつも生理不順で今回は一ヶ月半ほどきていません。 生理前には腹痛と頭痛、上記のような茶色のおりものがあったりします。 彼と11月28日に仲良しをしており、その一週間後位に吐き気があり次の日の夜に38.5℃の熱が出ました。その時は妊娠してるかもと想像していなかったので市販の風邪薬を服用してしまいました。 その次の日には熱は平熱まで戻ったのですが1日2回から3回吐き気がありその頃から茶色のおりものが出てくるようになりました。 妊娠検査薬で調べようと思っているのですがフライングしても正確な結果が出ないと思いまだしていません。 もし着床出血だった場合どの位の時期から妊娠検査薬でわかるものでしょうか? 2回ほどですが市販の風邪薬を服用してしまったので妊娠だった時に赤ちゃんに影響がないか不安です。 どなたかわかる方がいらっしゃればご教授下さい。 長々と分かりずらい説明で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 排卵日がいつかわからない

    こんにちは。妊娠希望の28歳主婦です。 昔から生理不順で、周期は32日~45日くらいです。(前々月42日、前月32日です) 基礎体温は3ヶ月前から測り始めていて、前月まで2層にはなっていると思います。(低温期36.0~36.3、高温期36.5~37.0) ただ、今周期の排卵日がいつかわからなくて困っています。 無排卵かも・・・と思ったりして不安です。 また、まだ今週期子作りのチャンスは残っているのでしょうか? 詳しい方、教えていただけるとありがたいです! 8/22 36.62 生理 8/23 未測定 生理 8/24 36.25  生理 8/25 36.23  生理 8/26 36.57  生理 8/27 36.24  生理 8/28 36.10 8/29 36.12 8/30 36.04 8/31 36.29 9/1 36.22 9/2 36.01 9/3 36.19 9/4 36.36  性交 9/5 35.98  茶色のおりもの 9/6 36.17  性交 茶色のおりもの 9/7 36.08 9/8 36.41 9/9 36.19 9/10 35.88 9/11 36.08 9/12 36.61  性交 伸びるおりもの 9/13 36.36  伸びるおりもの 9/14 36.43  伸びるおりもの 9/15 36.18 9/16 36.08

  • 生理?について質問させて頂きます

    生理?について質問させて頂きます 昨日茶色のおりものというか 生理の時の濃い感じの色のおりものの様なものが 下着についてました 生理かなと思ったのですが 拭いたらピンクというか うっすら色の着いたおりものの様なものが着きました 一応ナプキンをして寝ましたが 朝は何もついていませんでした 今は少量の茶色とゆうか黒の様な おりものが‥ 今までこんな事はありませんでした 前回の生理は5月18日から23日でした 生理不順です 着床出血というのに似ている気もしますが 実は、前回の生理の前に妊娠の可能性がありました 生理もきましたし、念のため妊娠検査薬もしました 結果は陰性でした また前回の生理がきたあとは 彼と指や口はありますが 仲良くしたりはしていません 彼のがついた指で触られてはいません 100%の断言は出来ないでしょうが、 これは生理でしょうか? この様な経験が初めてなので不安でたまりません 回答お願いします

  • 再度質問です。

    同じような事ばかり質問してしまうのですが、以前の生理が二日程で終わりナプキンにはつかず茶褐色・薄い赤色のおりものが紙につくのが二、三日続きました。妊娠しているかどうか一度検査をするつもりではいるのですが、めまい・頭痛がして最近ご飯食べた後、胸がムカムカするというか、吐きそうで吐かないみたいな症状が続いています。検査する前にこういう症状になるのかどうか知りたいのです!さっさと検査すればいいのですが、知りたいもので・・・すみません。。。

  • 生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・

    生理前に、おりもの?でも生理の終わりかけみたいでもあり・・・ 15歳の女子です 一昨日から茶色っぽい生理の終わりかけの経血のような? おりもののような?ものが少量出ます 前の生理は、6月16日から始まり、約7日間くらいでした 今日7月14日は29日目です、茶色いおりもの?が始まったのが27日目です まだ若いものですから生理の周期は安定してません でも最近(約4ヶ月)は大体26~29の間で生理は始まっていました そして初めて茶色いおりもの?が出た時は 便器にベチョっと粘り気のありそうなのが少量出ていました (下品で本当にすみません;) それからはトイレに行くたびにペーパーについている程度 初めて出た時が一番多かったようです 臭いは生理の独特の嫌な臭いがします こんな事は初めてなもので・・・ 過去質問も読んで、似たようなものもあったのですが 質問させていただきました 質問内容は (1)これは病気ではありませんか? (2)処置ができればどのような事をしたらよいですか? よく分からないないので不安です 回答お待ちしております

  • 婦人病について・・・かな

    恥ずかしいことなんですけど、悩んでも答えが見つからないので質問させてください 私はなぜか、すぐに下着が汚れるんです おりものもあります。茶色っぽかったり、うっすら赤っぽかったり・・・ 生理も不順すぎます 夜お風呂に入って次の日の朝にはもおりもので濡れていたり、お昼には汚れていたり・・・ なので、おりもの用シートが手放せない状態です おまけににおいもします。ひどいときにはズボンにまで色がついたりします 生理が不順すぎて何ヶ月もなかったり、2~3ヶ月に1回なったり・・・ 昔は普通の量だったんですが、最近はどんなに気をつけても血が漏れるほど生理がひどかったりします 生理の件で産婦人科に行ったんですが、毎月ないのも心配しなくていい。数ヶ月なかったから生理の時には今までの分までたくさんでると言われました。 診察したときにはちょうど生理だったのでおりものについても分かりませんでした 自分でもなんか漠然と変だなって思うけど、心配ないと言われるとどうしようも出来ず 1箇所しか行った事がないので、違う病院に行ってみようかなって考えてはいるけど実際行ってもなんて伝えたらいいのか??今のこの文章も結構考えて書いてるんですが、伝わるかどうか心配ですけど、分かって頂けたらうれしいです

  • 女性の方、お願いします。

    ここ数ヶ月、おりものが茶色く量も多い気がして気になってます。 先月16日から生理があり28日から卵胞期らしいのですが、ちょうど28日頃から茶色いおりものがあり、量が生理のときみたいに数回ナプキンを変えるほどです。おりものというよりはほぼ生理に近い感じで、赤みのかかった茶色です。 茶色のおりものは特に問題視することではないと聞いたことが有ったのですが、数ヶ月続いているのと量が多い(気がするだけ?)こと、排尿排便のときにもそれが見られるので気になります。 ちなみに排尿排便のときはおりものというよりは生理のときのような出血なときもあります。 女性でありながら恥ずかしいのですが、こういったことに詳しくないので、教えてくれませんか。